<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ごめんなさい

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

最初に謝罪しておきます。






SR関羽/R魏延/R徐庶/U関平/軍師諸葛亮 


















使って見ました(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、もう使いませんから消さないで( つД`)


SR関羽は持っていなかったので、DMCに借りて。
いや、ほら使ってみたらどのくらい強いかが分かるかなって。ね?

(なんとなくの)後ろめたさがある中、2品下位からプレイ。

×○○○○×○○×

と言った結果に。

2個目と3個目の負けは昇格戦でしたが、ダメでした。最後の負けなんて勝率約80%の5枚忠義です。勝てるわけないやん(#´゚д゚`)空撃ちもされたし。

あ、途中忠義が何故か落雷になったり、戦場から城内に戻している忠義が相手の城へ突進していったり、七☆使うために青ボタン押してるのに反応しなくて魏延が撤退しちゃったり(もちろん撤退してから発動)と酷いラグがあったのにも関わらずこの結果。

ほんとグダグダプレイなのになんとかなっちゃうんですから強いですわ~。

ホンネでは1度くらい1品になれるかな?と思ってましたwww


この後いろんなデッキを使いましたが定位置(2品~3品付近)に戻って終了(ノ∀`)


今日のヒキ
SR魏延、R丁奉

ついにR丁奉GET(*^ー゚)b
(喜ぶのはそっちかよ!)
[PR]
by kokuougun | 2008-02-29 22:44 | Comments(4)

ランキング

1位~7位まで蜀になりました。

もうホントにどうしたもんでしょうかね( ̄▽ ̄;)

しかも、勝率が全て5割越えてます。これは酷い。


手腕とシジーは辛うじてトップ10にいますが、勝率は5割に届いてません。
ランキング上位に何枚かはに入るけど、勝てていない。でも、勢力は2割を切ることはない。これから分かることは、呉には固定ファンがいると言うことですね(笑)

呉で蜀を狩れればこんなことにはならないんですけどね~┐('~`;)┌
[PR]
by kokuougun | 2008-02-29 11:58 | Comments(0)

デッキ

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

最近は呂布ワラを使っていますが、呉が不足してきましたw

手っ取り早く呉を使うには呂布ワラに推挙入れるとか米呂布にするとかでしょう。

推挙知略無双とかもやってみたいとは思ってます。

でも!

呉単もやりたい(´・ω・`)

今日も出陣できなかったのですが、明日には行ける・・・はず。


明日使うデッキを考えておかなきゃ。と言うことで、メモ代わりに。

(1)SR呂布/U于吉/C張梁/C裴元紹/U張紘/Cカン沢/軍師陳宮

うーん、全体的に微妙な空気がありますねー。

(2)SR呂布/C張梁/SR孫策/U張紘/Cカン沢/軍師陳宮

推挙知略無双or蛮勇ってのはどうでしょうか。片方が落ちててももう片方が頑張れると。でも、役割が被るんですよね(´・ω・`)

なんかいい推挙無双デッキないすか?



さて、不足気味な「呉」成分を補うために何使おうかなっと。

とりあえず

SR甘寧/R太史慈/R孫権/U張紘/C凌操/軍師周瑜
とか
SR孫策/SR陸遜/R孫権/R孫尚香/U張紘/軍師周瑜
とかでは面白くないので、


SR孫策/R周瑜/U凌統/C凌操/Cカン沢/軍師張昭


とかにして、推挙知略蛮勇や知略赤壁を打ち込んでみたいwww
ただ、凌統に推挙しないようにしなきゃね。ソコだけ注意(`・ω・´)

他にはほとんど使ったことの無い、大流星とか。柵って2枚で十分デスカ?3枚以上欲しい??

R大喬/R丁奉/R周泰/R手腕/C朱桓/軍師周瑜

つか、丁奉持ってないしwww


どうせならR孫策も使ったことないから入れてみよう(・∀・)

R孫策/R大喬/R周泰/U韓当/C凌操/軍師周瑜or呂蒙

孫策いるから周泰は変えても良さそうかな。


R孫策/R大喬/R太史慈/U韓当/U張昭/軍師周瑜


これだと再建もつくので柵2枚でもOKかなぁ。どっちにしろ結局は落雷がヤバいけど。
太史慈はR丁奉が良かったけど、持ってないからなぁ(ノ∀`)


まぁ結局その場で弄るでしょうけど、とりあえず遊んできます(*^ー゚)b
[PR]
by kokuougun | 2008-02-28 21:46 | 三国志大戦 | Comments(4)

大会結果

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

いやー、医者の薬はやっぱりいいですね。

喉の調子も良くなってきました。


今日も短めに。


大会結果は

玉璽20個

最終配下数 0人
総計配下数 4人

1369位でした。

もらった兵糧は1020

後で配下からの献上があったようですね。


公式を見てみると・・・

第1000位「伝令」:一品 玉璽の欠片数:21個
第2000位「伝令」:六品 玉璽の欠片数:19個
第3594位「義兄弟」:太尉 玉璽の欠片数:16個

1000位と2000位の丁度間の数でしたねwww


伝令、いいなぁ(´・ω・`)



しかし、1位から4位まで同じ店舗って・・・Σ(゚Д゚)
[PR]
by kokuougun | 2008-02-26 19:01 | Comments(0)

呂布ワラ

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

皆さん大会どうですかー?

普段とあんまり変わらないデッキが多かったような気もしますが(汗

武将使用率1位もR魏延がU張飛になっただけですし。

今日は風邪を引いてしまったので、ちょっとだけ更新して寝ますw
(書き溜めてた分のみです。)


今回も呂布ワラですがオイラの腕でも2品で通用するかやってみました。

デッキ変更なしです。
SR呂布/于吉/張魯/裴元紹/張梁/程遠志/軍師陳宮


○知略:知勇 R魏延/U黄忠/R太史慈/U諸葛瑾/C孫桓/軍師魯粛 2品54.5%
100:68.8 呂布10○孫桓3

相手が攻めてくる→引き付けて無双→転進を繰り返すこと3回wまあ、知略無双は長いので一気にライン上げることはできますからそんなに問題は無かったです。


○知略:知略 SR呂布/R張遼/U公孫サン/C張魯/軍師陳宮 3品54.9% 
71.5:0.0(残2C) 裴元紹3×張遼8

無双対決。先に撃った方が負けると言われますよね。先に無双状態の呂布に城門を殴られてしまいます(結構減るんですね。21.5も減ります。)その後は手数の差もありますが、呂布が出てきたところを無双呂布で仕留めて逆転落城勝利。


△知略:増援 R華雄/R賈ク/U公孫サン/C張梁/C李カク&郭汜/軍師禰衡 2品49.4%
100:100

素武力高っ!終盤、こちらの攻勢を凌がれちゃいました。残り1Cで攻城入りそうでしたがそこから黄巾の群れを連発されて引き分け~。残念。


○知略:増援 SR呂蒙/R太史慈/R孫権/U張紘/C潘璋/軍師周瑜 2品51.0%
100:84.4

○知略:再起 SR呂蒙/R太史慈/U黄蓋/U諸葛瑾/U韓当/軍師陸遜 2品60.0%
86.5:0.0(残20C)

麻痺矢連戦。しかし、麻痺矢号令でも無双は止まりません!!ゆっくり麻痺矢号令に突っ込んでいく呂布。しかも知略中ですので長いです。あとは無理やり殴って勝ち!
于吉の端っこ攻城もあったような気がしますが・・・。記憶が混ざってしまって良く分かりません(ノ∀`)


×知略:再起 SR甘寧/R孫権/R太史慈/U張紘/C凌操/軍師陸遜 2品57.4%
0.0:61.8(残22C)

これは勝てた試合だったなーと。相手の攻めで知略水渦に3隊入ったので反射的に赤ボタン。凌操?だかしか撤退せず。あとは手腕粘りで押されてしまいました。素直に知略無双していればボコにできましたねー。失敗。


その後は
×○×

結果して、5勝3敗1分でした。

もちっとやっていけそうですね。
[PR]
by kokuougun | 2008-02-25 20:34 | Comments(0)

局地戦、どうでした?

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

金曜に参加してきました~。

当初は呂布ワラでやろうかと思ってたのですが、急遽予定変更(*^ー゚)b
以前からDMCにコレ強くね?と話していたデッキを試してみました。

それは・・・

SR甄皇后/U徐晃/SR周瑜/U凌統/軍師陸遜 26/25 です。

旧カードは使わないようにしていたのですが、無勢業炎って面白いんじゃないかなーっと。

無勢舞って、業炎撃てば+3が見込めますし。と言うことは、業炎は士気4の「ダメ計+号令」に早代わりヽ(゚∀゚*)ノ


・・・上手く行けばですがwww


凌統&徐晃は何でも良かったんです。徐晃にしたのは神速が欲しかったから。凌統は2コス槍で武力8、と。理由はそれだけです。まぁこのあたりはお好みでしょうね。

興味を持たれたらアレンジして使ってみてください。大会開催中がチャンスですw
(ただ、綺羅制限がありますので注意!)


さて、肝心の結果は・・・

○ SR劉備/R趙雲/U張飛/C趙累/C夏侯月姫/軍師諸葛亮 6品
× SR司馬懿/R張コウ/U徐晃/U楽進/C劉曄/軍師郭嘉 4品
○ SR劉備/R馬超/U張飛/C簡雍/C夏侯月姫/軍師馬謖 9品
× R黄忠/Rホウ統/U法正/U張飛/U関平/軍師麋竺 4品
× LE張遼/SR曹操/U夏侯惇/C郭皇后/軍師荀攸 1品
○ SR関羽/U関平/C夏侯月姫/R陸抗/U諸葛瑾/軍師ホウ統 2品
○ SR関羽/R劉備/U馬岱/C夏侯月姫/軍師麋竺 8品
× SR司馬懿/R張コウ/U徐晃/C郭皇后/C李典/軍師陳グン 4品

ちょっとデッキ変えて見ました。
LE曹操/SR甄皇后/U徐晃/U夏侯淵/軍師田中

○ LE諸葛亮/R黄忠/U張飛/C劉封/C夏侯月姫/軍師馬謖 10品
× SR呂蒙/R太史慈/U蒋欽/U張紘/U諸葛瑾/軍師陸遜 6品
× (データエラーで見れない・・・) 

やっぱりデッキを戻しましたw
○ R徐庶/U張飛/C趙累/R夏侯淵/U荀攸/軍師司馬懿 4品
○ C李典/C曹植/SR左慈/R鄒/U紀霊/C張梁/C程遠志/軍師李儒 2品
○ Rホウ統/U関平/R太史慈/U甘寧/C祖茂/軍師陸遜 2品
○ SR司馬懿/R張コウ/U徐晃/U楽進/C蔡瑁/軍師郭嘉 3品
× SR関羽/R徐庶/U張飛/U関平/軍師法正 証9

またまたデッキ変更w 今度は呂布ワラです。
SR呂布/U于吉/C張梁/C裴元紹/C程遠志/C張魯/軍師陳宮

× LE曹操/LE張遼/U夏侯惇/C劉曄/軍師荀彧 2品
○ SR董卓/R高順/U公孫サン/C胡車児/軍師賈ク 9品
○ Rホウ統/U関平/R太史慈/U甘寧/U蒋欽/軍師呂蒙 2品
× R丁奉/R孫権/U韓当/U張昭/U魯粛/U張紘/軍師呂蒙 4品


結果をまとめてみましょう。

SR甄皇后/U徐晃/SR周瑜/U凌統/軍師陸遜
○×○××○○×○○○○× 8勝5敗

LE曹操/SR甄皇后/U徐晃/U夏侯淵/軍師田中
○×× 1勝2敗

SR呂布/U于吉/C張梁/C裴元紹/C程遠志/C張魯/軍師陳宮
×○○× 2勝2敗


合 計  11勝9敗 となんとか勝ち越しました~☆
 

感想としては、やっぱり司馬懿などの知力上昇系、知力高め、連環に辛かったです。想定どおりw
でも、業炎で削ってやるだけでも悪くはないかと思います。それは自城近くでなければいけませんが。相手城近くでは帰られてしまい、周瑜が復活する前に攻められてしまいます。
あとは落雷ですか。ピンで落とされて枚数を減らされるのも厳しいですね。ちなみに甄皇后は夏侯月姫のピン落雷では落ちませんでした(ミリ残る)。

今回最高武力は20になりました(vs鄒ワラ戦)もちろんコピーされました(゚∀゚)でも、神速がありますので連突でOK(*^ー゚)b


途中、軍師田中のところがあります。ソレは時間切れで、軍師どころか武将変更すらできませんでした。本当はR典韋を入れようとしてたら綺羅オーバー。慌てて2.5コスを探して、夏侯淵。すると徐晃と計略ダブるので夏侯惇を探して、やっと見つかった!と思ったら軍師が陸遜のままw慌てて・・・取り除いたら TIME UP ! 見事軍師田中になりましたとさw


あ、肝心の最終結果は2品、玉璽17個(配下1人)で1104位です。お、惜しいかも。

3日あるからもう少し増えるよねぇ。

★24日朝追記★
今朝確認してみたら約2100位くらいになってました。
18~19個が熱い??
[PR]
by kokuougun | 2008-02-24 09:57 | Comments(2)

呂布ワラ

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

呂布ワラ試してきましたよ、っと。

使うのはかなーり久しぶりでしたのでデッキをどうするかから悩みましたw


とりあえずこんなデッキで試してきました。

SR呂布/U于吉/C張梁/C程遠志/C裴元紹/C張魯/軍師陳宮 24+/17

天属性が5.0ありまして、知略昇陣は大体53~54C付近で満タンになりました。(50Cよりは前だったはず)知略無双か知略水渦狙いです。呂布を落とされたら米で復活、と。こんなところが基本ですかねー。


早速プレイ。

・・・

もうね、グダグダプレイ満載w

呂布が開幕迎撃2回くらって帰城しなくちゃならなかったり、パチりまくったりと最悪(゚∀゚)

それでもなんとなく勝てちゃうのがさらにスゴイ!!

(※「なんなく」(難なく)ではありません!!なんとなくですw)

開幕なんとなく攻城入れちゃってて、あとはワラワラ、グダグダで時間稼いで、バシャーンとなって「おいおい、勝っちまったぜ」で、中盤以降は「愚か者共」、最後は「我らが黄巾の世をつくりだすのだ!」と。

そんなこんなで結果はコレ。

○×○○○

2品に昇格しちゃいました_| ̄|○スンゴイナットクイカネェ・・・

SR関羽/R魏延/R徐庶/U関平/軍師諸葛亮
■昇格戦■
×R太史慈/R孫尚香/R孫権/U黄蓋/C朱桓/軍師周瑜
SR劉備/R徐庶/R張飛/R関銀屏/C廖化/軍師麋竺
SR司馬懿/R張コウ/Rホウ徳/U程イク/C郭皇后/軍師荀彧
■昇格戦■
SR関羽/R姜維/R徐庶/U関平/軍師諸葛亮

裴元紹がSR関羽、Rホウ徳に、張梁がSR関羽に一騎打ちで勝ってしまったのも一因なんですけどね。いやー、ほんと良いタイミングでしたし、ついてました。いつも負ける原因の一騎打ちで勝つってのも微妙ですがw

あ、あと相手の落雷誤爆(おそらく忠義を撃とうとしたと思われる)もありますね。

とにかくミラクルが重なって討伐成功してしまいました。本気で今後が心配です。

とりあえず米推挙をやってみたいと思います。
[PR]
by kokuougun | 2008-02-21 20:34 | Comments(4)

先駆け局地戦!

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

そういや今週末に大会があるんですよね。皆さん、デッキ考えましたか?

とりあえずレギュをコピペ。


■2008.2.14
 「先駆け局地戦! レア以上2枚限定戦」開催のお知らせ

「先駆け局地戦! レア以上2枚限定戦」
■開催期間:2008年2月22日(金)~2月24日(日)
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:10品以上のプレイヤー
■デッキ条件:レア以上(レア・スーパーレア・レジェンド)のレアリティの武将カードを2枚以内で構成したデッキ。 軍師カードのレアリティは制限に影響しません。

--------------------------------------------------------------------------------
<大会レギュレーション>
1:大会ではフリーマッチングになり、武勇、声望、証の上下はしません。
2:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。
3:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を奪うことができます。
※倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが出来ます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。
4:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。
5:大会結果は2月26日(火)に発表する予定です。
6:大会運営事務局が不正行為があったと判断した場合、そのプレイヤーの大会参加結果は無効とします。
※ネットワーク大会開催にあたっての基本レギュレーションはこちらをご覧ください>>

--------------------------------------------------------------------------------
 <入賞者には、以下の称号が与えられます>
■優勝称号:先駆将軍
■入賞称号(2位~3位):斥候兵
■特別賞称号(1000位、2000位):伝令
■特別賞称号(3594位):義兄弟
 <大会結果に応じて、参加者全員に以下の特典をプレゼント!>
■最終玉璽の個数×兵糧20
■最終配下人数×兵糧30
■参加賞:兵糧500
 ※玉璽の欠片の数が同数の場合は、以下の優先順位により、順位が決定します。
「落ち延びた回数(少ない)→証・武勇→総合勝率→登録順」となります。


今回の称号の斥候兵、伝令は格好いいですね♪特に斥候兵がホシイ(゚∀゚)
義兄弟は変わらないようで、既に何人になったのかとw

参加賞はしょっぱいですねー。討伐成功分くらいかな?ちょっと少ないような気持ち。


とにかく今回のレギュ&環境では
忠義、呂布ワラ、求心、八卦が強いでしょう。呉単は・・・微妙かな。せいぜい麻痺矢デッキくらいかなーと。

それぞれのデッキを考えてみると・・・
忠義
SR関羽/R徐庶/U関平/U張飛/軍師ホウ統
SR関羽/R魏延/U周倉/C廖化/C夏侯月姫/軍師ホウ統


このあたりが一般的でしょうかね?とりあえず忠義+落雷はそのまま使えるのが強いですよね。軍師は諸葛亮もいいとは思いますが、鉄鎖の威力を買ってそちらを採用。でも、忠義×七星コンボは非常にウザイですよね。どちらを選んでもOKでしょう。


呂布ワラ
SR呂布/(程遠志/張梁/于吉/張繍/裴元紹/張魯などから1コスはお好みでOKw)/軍師陳宮
SR呂布/U于吉/C程遠志/張梁/
U張紘/Cカン沢/軍師陳宮
SR呂布/C張魯/
SR孫策/U張紘/カン沢/軍師陳宮

群雄単か推挙+米にするのか。どちらでも強いですよね。姜維とかは減ると思うので敵はU夏侯惇くらいかなぁ。最後のデッキは自分が試してみたいデッキでもありますw推挙知略無双or蛮勇で。


求心
SR曹操/U夏侯惇/U于禁/U楽進/C李典/軍師司馬懿
SR曹操/R張コウ/U曹仁/U楽進/C郭皇后/軍師司馬懿
SR曹操/R羊コ/U徐晃/U楽進/C郭皇后/軍師司馬懿


一番上はおいらのデッキに近い形。二番目は槍を2コスに、最後は馬単にしてみました。劉曄入れた方がいいのかな?結構綺羅は必要としなくてもなんとかなりそうな形にはなりますね。今回は呂布対策が欲しいと思われますので、夏侯惇(+槍1枚くらい)は入れた方が無難かもしれませんね。


八卦
SR諸葛亮/R馬超/U張飛/U関平/C夏侯月姫/軍師ホウ統
SR諸葛亮/R張飛/U黄忠/U周倉/C夏侯月姫/軍師ホウ統


こんなカンジ?おそらく張松入れて鉄鎖誘導した方が強いかなと思いますが。どちらにせよ、さほど無理せず組めますよね。最低限月姫(落雷)は入れて呂布対策が必要かなと思います。


この大会で勢力差はさらに拡大しそうな気がします。
呂布が増えれば増えるほど呉は辛くなりますし、対抗して魏(求心雲散)が増えても辛いことには変わりありませんし(ノ∀`)
蜀は相変わらずの勢力を誇るでしょう。


とりあえずおいらはやっと引いた呂布で記念参加だけすると思います(*^ー゚)b
[PR]
by kokuougun | 2008-02-20 22:33 | Comments(8)

昇格戦

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

いや~、以前からすて猫さまも仰っているように私も昇格戦の壁に当ってます_| ̄|○

現在、3品上位にいるのですが、昇格戦になると負けるループをに嵌ってしまいました。

○○×○×○○×という残念なことに。

デッキは変わらず。
LE曹操/U夏侯惇/U卞皇后/C満寵/C李典/軍師周瑜


○業炎:混元 SR曹操/R荀彧/U于禁/U楽進/U徐晃/軍師司馬懿 3品51.1% 3連勝中
87.4:47.9 夏侯惇7○楽進4 満寵9×于禁7

なぜか求心を使ってきませんでした(´・ω・`)??士気満タン→隠密、こちら攻勢→神速という不思議なことに。まぁ、荀彧視線外で求心→ラインあげてゴリっとを繰り返し勝ち。

前回から通算して4連勝♪


○業炎:業炎 SR陸遜/SR甘寧/R孫権/U諸葛瑾/U張紘/軍師周瑜 3品49.6% 4連勝中 
86.5:73.8 夏侯惇7×甘寧16

ムカつく一騎打ち。相手孫武からライン上げてきて煙で牽制し、時間稼ぎ。そして強引に攻城してきたので城内から出して、求心っ・・・バシャーン!夏侯惇が落ちてしまい、求心ローテで粘るもサスガに1発もらってしまう。あとは求心で攻めて攻城を奪い逆転。最後の守りは戦場中盤で全員に業炎→相手転進→逆サイドから進軍と時間を稼ぐことに成功( ´∀`)ノ自城前でダラダラしてタイムアップ♪


これで5連勝ヽ(゚∀゚*)ノ


■昇格戦■
×業炎:知勇 LE徐晃/LE荀彧/SR曹操/U蔡文姫/U于禁/軍師陳グン 4品50.3% 2連勝中
90.9:100

蔡文姫がいる!ぜってぇ負け確じゃんか_| ̄|○
と、思いきや踊られませんでした。正面から号令のぶつかりあいを数回。互いに瀕死になり攻城まで至らずでしたが、終盤のぶつかり合い時。隠密于禁に刺さること2回。コレが痛かったっす。結局徐晃を抑えてたのですが、神速使われてずらし攻城されまして、残り0Cに攻城が入り負けました。残念。


○業炎:再起 SR関羽/SR諸葛亮/R徐庶/R魏延/軍師法正 3品49.1% 4連勝中
100:72.6

忠義落雷がついに登場。でも楽でしたね。募兵3枚は非常にウザかったのですが、何故か落雷と車輪を使われなかったので張り付いたところを突撃で落とせました。しかし、ミリの魏延に逃げられて中央付近で募兵された時はムカつきましたけどねwあと、相手城前で忠義されて、それを雲散した時はヤベっ2度掛けされる!と思ったのですが、士気足りなかったのかな?そのままでした。おそらく士気12溜まってたはずなんですけどねぇ。


×業炎:再起 SR張遼/SR賈ク/U曹仁/U楽進/U夏侯惇/軍師郭嘉 3品48.2%
92.6:95.9 夏侯惇7×夏侯惇7

序盤攻めすぎました。そこからカウンターもらって馬壁1発。あとはグダグダした展開にw
終盤、業炎残ってたのですが貼った位置がまずく全然使えない状態に(ノ∀`)最終手段を胸に攻めあがります。左右に分かれて攻めあがると相手も分散して出てきました。そこで右側の部隊に連環小計、さらに落日を踊ります。左の敵は曹操乱戦で時間を稼ぎ、右は夏侯惇、中央で満寵が攻城へ・・・。すると夏侯惇が運良く1発。そして満寵・・・ミリ以下の差で神速を使ってきた曹仁に防がれて万事休す。めっちゃ惜しかった。


○増援:転進 SR孫策/R周瑜/R孫権/U黄蓋/U張紘/軍師張昭 3品52.8% 3連勝中 
100:29.1 曹操8△孫策7

これは負けれない戦いですよね。VS呉ですがすべてに置いて相性が良すぎます。求心>手腕、蛮勇>雲散、赤壁には高知力軍団となってます。
実際、手腕VS求心といった展開になりますが、効果時間の長さと機動力の差で焦らず押して攻城を奪い、最後はじっくり守って乙!


○増援:再建 R周泰/R丁奉/R小喬/R孫権/U韓当/軍師呂蒙 3品50.7%
82.4:63.5

ツワモノです。呂蒙がLV.16でした(゚∀゚)

展開としてこちら5枚の柵壊しに頑張る→相手も守りに頑張る。足並みを乱すために麻痺矢を積極的に使ってきましたね。流星は無理に撃たず、終盤まで端攻城や柵を守るための乱戦役にするなど流星を良く知っていらっしゃる立ち回りをされていました。ただ、残念でしたのは、こちらに卞皇后がいた、と言うことです。終盤に再建されたので求心で強引に押して、端っこの壁に取り付き落日でガツガツ殴りましたwそれでも夏侯惇が4回で16.2、曹操が5回で20.3だけですが流星1発に対しては十分でしょう。


今度こそ!の

■昇格戦■
×業炎:馬鹿 R徐庶/Rホウ統/U黄忠/U周倉/C李カク&郭シ/C馬元義/軍師禰衡 4品9.3% 4連勝中
52.1:92.1 李典3○馬元義

なんですか、その勝率はw全国の試合数は4000戦オーバーという強者。でも、3品で4連勝って明らかに中の人が違うような気がしますけど(´・ω・`)

どうもこの手のデッキって苦手なんですよね(´д`)まとまると連環、散らすと落雷、攻城には老壮当益みたいな。微妙に李カクシも強いですし。結果として、馬鹿落雷の落雷1本では曹操が落ちないっていうことが分かっただけでしたw

くそー、この勝率に負けるのが悔しいwww


まだ行ける雰囲気は十分あるのですが、昇格戦をクリアできない(ノ∀`)

とにかく単純なミス(迎撃や押し引きのタイミング、カード取り違え)をなくしたいなー。ちょっと間を空けるだけで判断や動作が追いつきません。


今日のヒキ
SR呂布

やっと引けました(*´∀`)一度は使ってみたかったカードです。久しぶりに呂布ワラでもやってみますか。やっぱり知略昇陣が一番ですよね?推挙知略無双なんかやったらどれくらい持つんだろう?いろいろと調べてみますか(*゚∀゚)=3
[PR]
by kokuougun | 2008-02-19 22:48 | Comments(0)

SHOCK

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


武将ランキング見ました?(記載は2/17付け)

1~5位が蜀ですってよ、奥さん( ´∀`)ノ


アリエネェΣ(゚Д゚)

でも、それが本当なんですYO!!

f0042340_21293363.gif
f0042340_2134678.jpgPOINT:10455 兵種:槍兵

f0042340_2129455.gif
f0042340_21342186.jpgPOINT:8688 兵種:槍兵

f0042340_21295931.gif
f0042340_21344476.jpg POINT:7969 兵種:騎兵

f0042340_2130727.gif
f0042340_21353393.jpg POINT:7228 兵種:騎兵

f0042340_21301544.gif
f0042340_21354336.jpg POINT:6573 兵種:槍兵

f0042340_21302839.gif
f0042340_2139449.jpg POINT:5964 兵種:弓兵

f0042340_21303697.gif
f0042340_21391729.jpg POINT:5626 兵種:槍兵

f0042340_21304445.gif
f0042340_21392816.jpg POINT:5488 兵種:弓兵

f0042340_21305693.gif
f0042340_21402628.jpg POINT:5452 兵種:騎兵

f0042340_213136.gif
f0042340_21405420.jpg POINT:5108 兵種:騎兵


11位 C張梁   POINT:4898 兵種:歩兵
12位 U関平   POINT:4884 兵種:槍兵
13位 U夏侯惇 POINT:4792 兵種:騎兵
14位 R馬超   POINT:4655 兵種:騎兵
15位 C劉曄   POINT:4449 兵種:騎兵
16位 SR曹操  POINT:4330 兵種:騎兵
17位 C周倉   POINT:4312 兵種:槍兵
18位 C程遠志 POINT:4005 兵種:槍兵
19位 SR諸葛亮 POINT:3918 兵種:槍兵
20位 SR呂布  POINT:3826 兵種:騎兵
21位 C郭皇后  POINT:3726 兵種:騎兵
22位 R高順    POINT:3524 兵種:騎兵
23位 Rホウ徳   POINT:3474 兵種:騎兵
24位 R張コウ   POINT:3195 兵種:槍兵
25位 SR劉備   POINT:3176 兵種:槍兵
26位 Rホウ統   POINT:3071 兵種:槍兵
27位 C李典    POINT:2929 兵種:弓兵
28位 R関銀屏  POINT:2902 兵種:槍兵
29位 SR司馬懿 POINT:2883 兵種:騎兵
30位 SR甘寧   POINT:2865 兵種:槍兵
31位 U諸葛瑾  POINT:2829 兵種:弓兵
32位 C趙累    POINT:2774 兵種:槍兵
33位 C裴元紹  POINT:2755 兵種:騎兵
34位 C張松    POINT:2659 兵種:騎兵
35位 C張魯    POINT:2636 兵種:弓兵
36位 U韓当    POINT:2453 兵種:弓兵
37位 C朱桓    POINT:2371 兵種:騎兵
38位 U曹仁    POINT:2334 兵種:騎兵
39位 R周瑜    POINT:2334 兵種:弓兵
40位 SR甄皇后 POINT:2201 兵種:騎兵


となってます。

このランキングから導きだされることは・・・

忠義デッキ、手腕デッキ、呂布ワラデッキ、求心デッキ、八卦デッキ、大徳デッキ、機略デッキ、無勢デッキあたりまでが上位になると言うことですね。

中でも、忠義、手腕、呂布ワラあたりがメインだと。と言いましても、手腕あたりは1.5コストのため呉を使っている人の半分以上は採用しているための位置でしょう。ですので流行りとかとは別のものかなーと思います。

つまり今回のバージョンでは忠義や八卦、呂布ワラに勝てる(少なくとも五分)デッキを考えれば上に上がれるということですよね。


実際、蜀は何でもできるので賢明ならば蜀を使うのが一番でしょう。
(上限突破回復、挑発、連環、落雷・・・etc)

おそらく呂布ワラが流行ってきているのも、忠義対策で武力差で落とすことを目的としている気がします。(パーツも多数上位に入ってきてますよね)

麻痺矢デッキが微妙なのは呂布ワラの所為でもあるかと。ワラワラこられるのももちろん辛いですが、知略無双なんかぶっぱされたら引くしかないですよね。忠義にだって相性が良いとか言われますが、士気12から忠義→七星→忠義で強引に突破されますし。

何かいいメタを発見したいところですね。
[PR]
by kokuougun | 2008-02-19 19:31 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー