<   2008年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

無勢の舞

こんにちは、黒王です( ´∀`)ノ

今回は無勢を使って見ました。

忠義無勢とかもやってみたかったのですが、まずは魏単でPLAY。


SR甄皇后/SR曹操/SR張遼/U夏侯惇/軍師司馬懿 26/30 柵1魅3勇2伏1

wattさん、ファギーさん、ポノさんのデッキですね。軍師は多少の違いがあるみたいですが。

甄皇后は自分で柵持ってるし、そこそこの知力があるしでいいですよねー。軍師はやっぱり混元と相性いいかも知れませんね。つか、混元は嵌ればどんなデッキでもいいんでしょうけどw

とりあえず結果は○×○×と普通の結果にw

○混元:混元 SR曹操/R賈ク/U夏侯惇/U曹仁/U楽進/軍師司馬懿 2品49.1%
53.2:0.0(残10C) 張遼9○曹仁6

馬単対決で神速持ちは有利ですよね。㌧に注意してるだけでOKでした。


×増援:再起 SR孫堅/R太史慈/U張紘/U韓当/C朱桓/軍師陸遜 2品52.2%
28.2:100 甄皇后2○朱桓4

開幕失敗から押されてしまい、ぼろんちょに。つかラグ酷くてカクカク動くのはやばいです。槍1だったのでなんとかしたかったなぁ。


○混元:再起 U張飛/U周倉/C張松/C趙累/SR司馬懿/C劉曄/軍師陳グン 1品59.0%
80.0:48.2

求心vs機略。求心に対して味方掛けで対抗してくる相手。じわじわライン上げて求心→機略で対抗という流れ。投げ車輪もしてきた時だけ雲散。最後も求心→機略の流れでしたが、ライン上げてたので混元を交えて押し込んで乙。


×増援:遠弓 R周瑜/R丁奉/R太史慈/U張紘/U張昭/軍師呂蒙 2品56.9%
36.8:100

曹操が残り20Cまで出せなかったのが敗因の一つ。遠弓麻痺矢はやっぱ強いわー。終盤やけくその神速→求心するも柵にぶつかり迎撃の嵐で終~了_| ̄|○



無勢は踊る機会が少ないのが残念です(´・ω・`)無理に踊ると負けフラグが・・・。普通に求心や神速を使い分けてる方が強いかもですねー。

でも、勝ってる時の終盤などに踊っておくのは悪くないかもと思いました。相手は部隊を出さない訳にもいきませんし、武力勝負なら優位になりますしね。求心or神速を重ねてやればほぼ大丈夫かなと。


結論は無勢は守りに強い!かなと。大したプレイ数してないですけどwww
[PR]
by kokuougun | 2008-03-30 12:31 | Comments(4)

リプレー

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

リプと言ってもテンプレ4枚忠義の書いても面白くないですよね?

なので相手デッキの紹介だけでもしてみます~。

金曜夜の2品周辺にはこう言う方々がウロウロしていますw

SR諸葛亮/R張飛/Rホウ統/R馬超/C呉懿/軍師麋竺(知勇)1品49.0%
LE張遼/LE賈ク/LE曹仁/LE楽進/Rホウ徳/軍師司馬懿(混元)2品45.8%
SR関羽/R関銀屏/R魏延/C夏侯月姫/C廖化/軍師諸葛亮(七星)2品49.4%
SR董卓/R高順/U公孫サン/C胡車児/軍師周瑜(業炎)2品48.8%
SR呂布/C張魯/C張梁/C裴元紹/C程遠志/C雷薄/軍師張角(太平)3品61.8%
SR諸葛亮/R馬超/R魏延/R徐庶/R関銀屏/軍師ホウ統(鉄鎖)1品49.2%
Rホウ徳/U蔡文姫/U夏侯惇/C満寵/C祖茂/軍師周瑜(業炎)1品52.9%
LE曹操/U徐晃/U楽進/U鍾会/C賈ク皇后/軍師司馬懿(混元)2品66.7%
R丁奉/R太史慈/R周瑜/R周泰/軍師陸遜(再起)2品51.5%
SR王異/R典韋/R荀彧/R曹丕/U楽進/軍師司馬懿(混元)2品56.0%
SR諸葛亮/R馬超/R関銀屏/R張飛/C夏侯月姫/軍師麋竺(知勇)2品53.2%
SR関羽/R魏延/R徐庶/U関平/軍師諸葛亮(七星)1品46.5%


やっぱり緑が多いですよねー。おいらも緑ですが(ノ∀`)以外なのが赤も多かった。五分くらい。あと、群単偽装業炎や地単祖茂入り業炎なんかもいました。あからさまですが、効果あるんですよねー。混元もヤバイし。

終盤は○連勝中の方と当るのが多かったです。


つーか、忠義はもうやめます(*´∀`)思ったより勝てないし、勝っても爽快感がないwww

機略や求心使ってた方が全然勝てますわ(゚∀゚)

今日もちょろっとプレイしてきました。魏単無勢、4枚忠義、機略と使ったのですが結果は明日にでも。
[PR]
by kokuougun | 2008-03-29 23:59 | Comments(2)

忠義

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

先日の大会結果です。
f0042340_1041338.jpg

まあこんなもんでしょうw


今回はSR関羽、SR曹操、SR甄皇后、R張コウが届きました♪

これで残る未所持カードは

SR武将諸葛亮、SR劉備、SR馬超、SR貂蝉、R荀彧になりました。(EX、LE除く)


無勢も以前からやってみたかったデッキでした。wattさんとかファギーさんが使っていらっしゃるみたいですね。

とりあえずSR曹操/SR張遼/SR甄皇后/U㌧/軍師司馬懿とかでやってみたいです。


とりあえずテンプレ4枚忠義を使ったのですが『ものすっごいラグの大攻勢』でサクッと3連敗(#´゚д゚`)

相手が計略使うとムービーがまったりと。そして再開すると撤退している我が軍(´д`)もちろんワープしまくりだし、迎撃→なんもなしはアタリマエ。こちらの突撃で相手が減らないなら良い方です。へたすると迎撃されてたり・・・。

台を変えてからはちょっと良くなり、負け分を取り返したところで終了しました。久しぶりすぎて一騎打ちもボロボロでしたのでこんなもんでしょう。銀子嫌い( つД`)

しかし忠義を使った方が勝率下がるってw

×××○×○×○○×○○

ヒキは呂布でした。
[PR]
by kokuougun | 2008-03-29 11:01 | 三国志大戦 | Comments(2)

考え中

こんにちは、黒王です( ̄ー ̄)

昼休み中です。いつもは昼寝しているのですが、なんとなく寝れないためデッキでも考えようかなと。

トレードでSR関羽&SR曹操&SRシン皇后&R張合βが届く予定です。

せっかくの新たなカード。使ってみたいじゃないですか。

と言うわけで忠義無勢を考えてみたいと思います。

SR関羽、SRシン皇后までは確定です。残りは2コスト2枚かなぁ。槍は魏延、張飛、張合β、姜維か。馬だとR馬超、徐晃、㌧兄あたりでしょうか。

1、5コストの徐庶を入れたい気持ちもありますが、だったら蜀単忠義がいいですよね?相方に2、5槍ですとR張飛でしょうが、八掛がいないとちょっとマズイですよね~。


SR関羽、SRシン皇后、R魏延、徐晃あたりが無難かな?徐晃はR趙雲のがいいですかね?
軍師は…やっぱホウ統かなぁ。
[PR]
by kokuougun | 2008-03-27 12:31 | Comments(2)

よぱらい

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

出張から帰ってきましたが、今日も飲み会でした。


デッキ妄想もいろいろしていたのですが、混乱してますので今日はおやすみw


とりあえず魏単機略or忠義を考えてみたいと思います~。


ヘタすると明日も飲み会ですので必死で逃げる算段中ですw
[PR]
by kokuougun | 2008-03-26 22:19 | Comments(0)

降格

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

2品に降格してしまいました。

やっぱ負の連鎖が続いたときはダメですね~。連敗してなかったのに2品上位に当って入替戦で負けてしまいました。


でも、あっさりLE曹仁が出てきてくれたのでまあヨシとしますか。


とりあえず金曜からの戦績でもまとめてお茶を濁しておきますw

大会
○○○○×(赤兎暴走氏)

全国
×○×××○×○××○×○○○

大会
×○○(あんまさ名将氏)××○○××

全国
○○×××○○○△○○○○【×○○×】太尉昇格戦××××○

51戦27勝23敗1分


翌日
全国
×○×○○××○××○

11戦5勝6敗


いつも余計な負けがあるのがダメですね(´д`)

なかでもコレはどうしたらよかったのか・・・?というデッキはコレ。

忠義混元の偽装蜀単

こちらも終盤に迎え撃つ形にしてしまったのもありますが、忠義+混元でマウントを取られてしまいなすすべもなく落城しました_| ̄|○

雲散してもこちらの武力が-5なのでまだ武力的には負けてますし、移動力が落ちてるので関羽マウントにはボコボコに。士気MAXの差が有効に使えれば良いのですが、4C経つと魏延が回りだして試合終了の合図が・・・。さらに消せればいいんですけどねー。典韋の怪力は短いのでヘタすると士気3の無駄遣いに終わる場合もあります。

それまでに見抜ければよかったんですけどねー。絶対七星だと思い込んでたのがダメダメでした。


そんな忠義がトレードで手に入りそうです。パーツはほぼ揃ってます(SR諸葛亮以外)
もう忠義はやらないとか言ってたけど入手したら使うかも知れません(´・ω・`)ゴメンナサイ
[PR]
by kokuougun | 2008-03-24 20:52 | Comments(2)

ランカー戦

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

初めてランカーに勝てて嬉しいのでリプでも書いてみようかなと。
丁度店内頂上にも載っていたので見てきました。

つか、あんまささんは頂上対決にも載ってましたねw

f0042340_21265114.jpg

デッキ
黒王【SR呂布/R張遼/R高順/軍師陳宮】
あんまさ名将【SR呂布/SR左慈/U公孫サン/C張繍/C程遠志/軍師陳宮】

視点あんまさ名将さん側

~序盤~
伏兵の探りあいからスタート。牽制し合いながらも、こちら高順で張繍を掘り一旦引きます。間をおいてから再び伏兵探しへ。左へ出したのですが、右から張繍が攻城に来たので2隊で仕留めに行き、瞬殺しそのまま高順で右端攻城へ向かわせます。でも誰も釣れない。ということは左慈が近くにいるのかも知れませんでしたけど、そのまま進めます。

その頃逆サイドでは1対3で呂布が張り付き他はマウントへきました。そこを乱戦&突撃で守ろうとするも迎撃1発もらってしまいます。1発はヤバイかなーって時に、一騎打ち発生!!


バーン!!


呂布vs呂布


うぎゃー!!まじいらねー。


こちら
無無無無激

キター!?でも相手が相手だからなぁ。全無双なんか出されたら試合終了だよ(´д`)





△△△○△


うっひょーヽ(゚∀゚*)ノ

(NETで確認すると無無無失激でした。)

おかげで迎撃のミスが帳消しに(ノ∀`)

さらに都合の良いことに高順の攻城が2発決まりリード。公孫サンの突撃と程遠志の迎撃食らってみんなミリになって引き上げますw

まだ左慈現れず(´д`)


~中盤~
相手全員で白馬陣。こちら知略陣を展開し、蚩尤の如くを発動。すると相手は程遠志残して引いていきました。武力20超えたところで相手が知勇陣発動。迎撃上等で程遠志だけでも落とすかと思い突っ込んだら迎撃+伏兵左慈_| ̄|○もちろん撤退。

白馬陣がとてもウザイ(#´゚д゚`)

2対5で翻弄されつつも無双発動。慌てすぎて張繍に壁攻城1発もらってしまいます。そして左慈が変化(武力28)。


~終盤~
天下無双状態+高順でマウントに。でも効果が切れたところで引き上げようとすると、相手呂布が出てきて天下無双。こちらも知略陣まで戻り天下無双。互いに3回ずつ突撃しあって撤退。(その間に張繍だけは仕留めた!こっちの高順は生還♪)

攻城するころには左慈の変化が切れてたので連突+乱戦で処理♪残りも落としてからもう1発攻城したいと思ったので蚩尤の如く発動。すると相手は悪逆無道発動(´゚д゚`)オレ、カラウチシタヨウニナッチャッタ?


ゲージは93.2:77.9でした。f0042340_0122325.jpg




やっぱポイントは一騎打ちと天下無双対決でしょうか。

一騎打ちで呂布が落ちていたら2,3発は食らっていたかも知れません。すると守りに入られてしまい、乙っていたかも。

天下無双対決はこちらが張繍を落としたのに、アチラは高順を落とせなかった。更に呂布が相打ちした。この2点でしょうね~。おかげで終盤の守りが楽になりましたし、枚数差も最小限に抑えることができました。


ランカー撃破ボーナスは70とU馬良を使ったってもらえないんじゃないかってくらいの兵糧が手に入りました。でもこの試合で疲れたのか、次戦ではミス連発であっさり負けてしまいましたwww


でも、とても面白かったです(*´∀`)ニドトカテナイダロウケドナ!
[PR]
by kokuougun | 2008-03-22 23:59 | Comments(4)

昨日のまとめ

こんにちは、黒王です( ´∀`)ノ


最初に見た人は前の記事から見てくださいwww

この記事はまとめです。




まず最初は群雄大会で赤兎暴走さんを引いて完敗。

次に全国ではupdownの繰り返しw
あ、李典→荀彧を試してみましたが、やはり士気が重過ぎ。


休憩後の群雄大会ではあんまさ名将さんを引き、勝利してしまいました♪
(前記事でヒント白→白馬→白馬将軍のことでした。分かりました??)
ランカー撃破ボーナスだっけ?『70』も貰えましたYO!

こちらは群雄ケニア(呂布/高順/張遼/軍師陳宮)
あちらは呂布/左慈/公孫サン/張繍/程遠志/軍師陳宮


その後、全国へ。(李典に戻しました。)上昇と下降を繰り返しつつも、すこしづつ上昇していき最後は4連勝で太尉昇格戦へ!

×○○×と奮いませんでしたが、いい経験でした。(1品【昇格戦中】、1品、太尉【証4】、司空【証10】)

意外となんとかなりそうな気がしましたが、多分そんな気なだけで終わりそうですねw


最後はボロボロになって定位置(1品ライン)で終了www


こんな一日でしたとさ。

ちなみにヒキはSR鄧艾、SR張春華、SR軍師司馬懿、R数枚。
魏に偏ったヒキでしたw
[PR]
by kokuougun | 2008-03-22 13:30 | Comments(0)

更新2

f0042340_2241353.jpg

こんばんは、黒王です( ̄ー ̄)

とりあえず報告したいことが2つ。


1つ目。

大会で某ランカーに勝てました♪大会上位(一桁)でしたね。


ヒントは『白』


こちらはケニアでした。試合内容はかなり熱かったです。

玉璽は6個?くらいもらえました。


2つ目。

通常の全国ですが、遂に太尉昇格戦まで辿り着きました(*^^*)

結果は…。




残念ながら失敗。×○○×でした。2勝目の時は行けるかと思ったのですが、最後は証10の5枚忠義(混元)に乙。

まだまだでした。


100も減るので次回は(あるのか!?)いつ挑戦できるか分かりません。しっかし、オンライン大会中がチャンスだったのになぁ(笑)
[PR]
by kokuougun | 2008-03-21 22:04 | Comments(4)

更新1

こんばんは、黒王です。

今日はお休みを頂いて、自由行動ができる日です。

もちろん一日中大戦三昧!!

の予定でしたが一旦休憩を取るためネカフェで更新してます。つか負け込んできたので逃げてきたとも言えますwww一応SR張春華引いたしね。休憩、休憩。

最初は大会から。

デッキは先日の記事の
SR左慈/R張遼/Rカク/R呂姫/U董白/軍師バカ

○○○○×で16個で終了。

4連勝はおいらより低い品の方でしたので順当ですね。呂布ワラや、シユウ、高順など。

負けは赤兎暴走さん(R張遼入り)でした。単純なミスから2発もらってしまい、守られてしまいました。無理に攻めても攻城できたのは馬壁1発のみ。その後さらに攻城食らっての完敗でした~。

やっぱ上位の人は巧いわ、と。細かいミスしたら簡単に攻城取っていきますね。

その後は全国へ。
デッキは機略ですが、李典をジュンイクへ変更してみました。

LE曹仁/LE楽進/SR司馬イ/R典イ/Rジュンイク
×○×××○×○××○×○○○

ジュンイク難しいですねー。こいつの士気4は大きすぎます。反計できたから勝てるって試合はあんまりないですし。普通に機略の掛ける方法を考えてた方が勝てますねw


今日のうれしいヒキ
R黄忠

まだ持ってなかったwでも、速攻ダブったwwwアリエネェwwwww
[PR]
by kokuougun | 2008-03-21 13:56 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー