<   2008年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ジェダ2

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


次はアビリティ編の予定でしたが、前回試運転したカンジですとやっぱり枚数も肝心だなと思いましたので検討し直しです。


とにかく感想としては
(1)MPが溜まったジェダはとても強かったです。
片サイドを制圧するのは簡単でした。すんげー強かった。高コストシーカーだけ注意してればOKですし、その場合もレシャや樽などでちょっと邪魔してやればOKでしたし。ただ、他のカードの撤退場所が問題。撤退場所をジェダのアビの範囲内へ移動することはできませんのでそこが範囲に入るところへ移動する必要があります。APは簡単に溜まるので問題ないのですが、はっきりいってジェダのアビが空気になってしまうこともしばしばありました。

(2)デッキは4枚かなー。
デッキが3枚ですと片サイドを制圧する分にはかまいませんが、当然逆サイドを取られてしまいます。こうなると互いに壊しにすらいけなくなりました。なので樽の生成&破壊を考えるとやはり4枚くらいがベストな気がします。(5/2/2/1or5/3/1/1)

(3)樽の生成&破壊が辛い
射程が長いこともありそれほど近づかなくても壊せるのですが逆にピンで狙いにくいのがなぁ。強制的に範囲内で近いほうというのが悔しいですね。大戦の弓みたいに狙えれば・・・という場面もちらほらありました。枚数が少ないので必然的に樽の生成・破壊は一歩遅れます。ましてやキーパーもいるしね。ただ、ジェダの支配下に限ればなんの問題もなしでしたw
あとは召喚獣の回転力ですが、精霊の願いをうまく活用できれば・・・と言ったカンジかなぁ。ルメックスとかあればAPの回転力を上げて精霊の願い→吹雪→精霊の・・・ループでガンガン呼べるようになるんですけどね。持ってないからスキル「勝利への遺志」でAP回復すると言う手もありますがね。「意義ある撤退」ですと一定の確率でMP回復なので確実性がないのが弱いところ。


んで、結論は出ないのですが(オイ 試してみようと思うのは4枚デッキです。構成は2通り(上記)ありますが、兵種バランスとしては個人的に杖/剣/靴/靴が良いかと。やっぱ靴が複数ないとキツイですよ、うん。


◆5/3/1/1構成
5杖SRジェダ/3靴Rサマカ(3靴ローズマリー)/1剣ヴィスティス/1靴ナスタ

2枚のシーカーで樽関係を任せてジェダを守るのはヴィスティスに任せます。強制移動系は浄化するということで。また撤退した場合は誰かのAPが増えるのでサマカが撤退してると吹雪もしやすくなってくるかなーと。サマカは精霊の願い狙いです。相手のウザイヒドゥとか呼んで落としたりしてもいいですよね。ナスタは・・・ヒドゥよりいいかなーと思ったので。片サイドだけ制圧できればOKのつもりですから、速度UPはいらないかなーと。


◆5/2/2/1構成
5杖SRジェダ/2靴アニス/2剣コンフリー/1靴ナスタ(1靴コリアンダー)

1、2コスの靴、剣には精霊の願いがないんですよねー。残念ながら。なので勝利への遺志を考えることになるんかな。Rタイガーアイなんかあればよさげなんですが、持ってないのは仕方がない。なので2コス靴にアニスを入れてみました。剣はヴィスティスにして2靴2枚にしようかとも思ったのですが、ふとコンフリーが目に入りましたwガーゴイルを呼んでみましょうwwwちょうどアニスもいるし、ネクロポリスの樽には困らないかなと思います。せっかくだからコリアンダーも入れたいけど、どうなんでしょ?ATKがヒドゥにも負けてるってどうよ?アビはダメ計ですが、どのくらい減るかにもよりますね~。


すっごい変な構成ですけど全国で1度くらい勝つまで試してみたいと思います。

f0042340_21495347.gif
[PR]
by kokuougun | 2008-04-30 21:36

所持カードまとめ

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

明日は仕事です(´・ω・`)

でも、明後日は会社がお休みなので1日遊んでくる予定ですので今から楽しみです。
大戦のチームメンバーが久しぶりに揃います。店内などで遊んでくるつもり。


さて、話は変わって悠久ですw

IC1枚目が終わったわけですが、101プレイで揃ったカードを晒してみようと思います。

アルカディア 13/21
青き宝玉 チュレージ    黄金の羽 ソゥリス
褐色の剣 レマン       金の腕輪 ダーク
黒熊の傭兵 リオン     Rコロッサス
進撃の歌い手 ヴェネタ  聖歌の歌い手 ウィンドメア
象牙の魔笛 Rヴァトン   鉄獅子の傭兵 シュコダ
虹の長剣 ノイジード    光の歌い手 アヴェル
魔法の黒槍 ヴィスティス

グランガイア 13/20
大爪ゴブリン ジュンガ    終わりの獅子騎兵隊 ブロ
火炎樽ゴブリン Rマカー   究極超人 SRドガ
黒き魔竜騎兵隊 プルナ   酒盛りゴブリン ラギリ
修繕ゴブリン ナスル     死を告げる魔鳥騎兵隊 ヒドゥ
鮮血の虎騎兵隊 ガシャ   葬儀屋ゴブリン ツェ
治療ゴブリン カラコ      火矢を与える巫女 ララト
火を操る巫女 シシャ     (ラッパ吹きゴブリン Rチョモラ)


シルヴァランド 13/21
紅き花園の クフェア    赤き目の コキア
黄金樹の カルミア     大牙の タンシー
神の原の オーレンダー  金の腕 ナスタ
金の目の アスター     絶望の魔女 SRジェダ
双尾の リード        西草原の ネメシア
広き森の ガーベラ     深き森の ディディスカス
紫の足 ユーチャリス


スケールギルド 10/20
海の森の占い師 シリカ     王宮警備兵 スペサルティン
王宮書記官 クリン        紅海の騎兵 ローズクォーツ
紫海の歩兵 レッドムーン    紫海の防衛者 タンジェリーナ
深遠の歌い手 チェルミ     緑海の幻術士 ステラ
緑海の重装騎兵 エレスティア 緑海の重装歩兵 ティアーズ


バハムートロア 11/20
河の終わりに住む アケル   希望の仔 SRトゥインクルスター
Rシャイターン           すべてを飲み干す Rサマカ
独眼竜 SRアーライ       野を駆ける ロタネー
船を漕ぐ ザウラク        捕獲する レシャ
焼き焦がす シリウス      槍の支度するムフリ
矢を放つ カウス


ネクロポリス 11/20
寛容な コンフリー      厳格な コルツフット
戦闘用メイド アニス     戦闘用メイド アンジェリカ
戦闘用メイド コリアンダー 戦闘用メイド ナスタチウム
戦闘用メイド フェンネル   戦闘用メイド マジョラム
挑戦する タンジー      統括する ボリジ
夢路の淑女 SRシャローン



結構集まったかな?(チョモラは頂き物デス)
SR5枚、R6枚引けていますので期待値以上ですね。ホームにしているお店がいいんでしょうねー。ちょろっと行っても綺羅が引けてるんで。

オユー、猫ぽーあたりが欲しいのですが全然引けませんねぇ。オユーの代わり?にナスル使うって言っても、コスト3の剣だしなぁと悩んでます。使ってるの見たことないしね。猫の代わりはチェルミがいるのでなんとかなりますが。


あ、wiki眺めてたらドガ外伝があるみたいなので今度やってみようかな~♪

赤の2章が分岐ということでいいんですよね??
[PR]
by kokuougun | 2008-04-29 20:06

久しぶりに大戦を・・・

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

いやー、手が追いつかないですねw刺さる刺さる(ノ∀`)

バージョンup後の初の機略を使ってみましたが、効果時間短くなってますよね?いつもより早く切れるような気がしましたが、イッパイイッパイでプレイしてたのでカウント確認などする暇もなかったですw

SR司馬懿/R張コウ/U徐晃/U楽進/C李典/軍師荀攸
でやりました。(現在1品降格危機)

×増援:業炎 R丁奉/R孫権/R太史慈/U張紘/C董襲/軍師周瑜 2品52.5%
0.0:100(残6C)

えーっと、全然攻めてきません(´・ω・`)こちらが上がっても牽制だけでどうしても崩せません。そうこうしているうちに士気満タン。こちら魏武、あちら援兵。この時点でかなり厳しいです。本当ならこの士気の時点で機略で攻めるべきだったんだよなぁ。

回復後、攻めてみるもあっという間に撤退していく自軍_| ̄|○迎撃されまくり。そのままカウンターで落城しました。

全然扱えてないYO!!


ここで出たカードがSR孫尚香!!こちらでもヒキは良いようでw


悔しかったので続けました。デッキはそのまま。

○増援:業炎 SR呉夫人/SR甘寧/R孫権/R太史慈/U張紘/軍師周瑜 2品47.4%
32.4:0.6

開幕、柵櫓が左サイドにあったのを1つの櫓以外壊します。しかし、その残った櫓裏で呉夫人が踊ります。士気的に五分近くなったころ機略で攻めますが、攻めきれずにカウンターを食らいました。(呉夫人は落とした)太史慈、甘寧にボコボコ殴られてしまいます。こちらも一人だけ残った司馬懿が城門を数発入れますが、兵種・数の差で劣勢になったので司馬懿を戻します。相手も7割削ったあたりで太史慈?を犠牲に引き上げます。

終盤再び呉夫人が舞います。こちらは機略から。左は(業炎が)怪しかったので右から出陣。そして機略。楽進だけ左へ向けると業炎発動。やはり左でしたので楽進は慌てて戻し、なんとか生存。そして機略を重ねて様子を見ながらの増援で逆転できました~(*^ー゚)b久しぶりのマウントは気持ちよいですねw


○増援:連環 Rホウ統/R馬超/R黄忠/C伊籍/C夏侯月姫/C張梁/軍師李儒 1品58.3%
71.8:64.7

開幕は互いに最前線配置でぶつかり合う。伏兵同士で当り、残りは武力差もあり押し切って柵櫓破壊。仕切りなおし後に1発の連環(楽進、張コウ)を食らったとこから攻城を食らう。

なんとか追い返して終盤。早めに機略→分散で攻め上がり連環対策。相手は馬超で対抗。端攻め張梁を司馬懿で落とし、再び上がり左端へ。馬超がいないサイドで攻城が入るもゲージは微妙な雰囲気。相手奥義連環+馬超で守りきられそうなところでミリの徐晃と張コウで粘って引き付けてる間に左の司馬懿が0Cで1発入って逆転勝利。


時間が無かったので進軍ボーナスをキャンセルしてヤメ。

もうダメダメな立ち回りでした(ノ∀`)

店舗大会は出るつもりですので、ちょっとづつやらないとあっさり負けて終わりそうですね。デッキも虎痴乱れ撃ちとかも使ってみたいですね。あと求心か。

大戦も少しづつでもいいからやっていかなきゃなぁ。
[PR]
by kokuougun | 2008-04-28 19:14

IC1枚終了しました。

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今日、ちょっとだけ車輪を廻してきました。ネクロシナリオの7,8章を片付けてデュラハンをgetしてきました♪

f0042340_18541355.jpg


これで召喚獣をコンプ。あとは全国で勝つだけ!!!


シナリオの2プレイでRサマカを入手。んでプレイ回数残り1回でしたのでそのまま全国へ。ジェダを使って見ましたが、ボロボロにされてきましたwww

とりあえずジェダ/チュレージ/アニス/デュラハンでやってみたのですが、最初は落城負け、2回目はかなり粘って最後の方まで頑張れました。デュラハンにしたのは潜在で部隊が復活するから試してみました。

最初は盤面全体をなんとかしようとしすぎてなんともならずに×。2回目は左サイドの制圧狙いがある程度うまく行ったのですが、ジャックポットにボコされて乙りました。


ジェダのアビにまだ慣れてないので撤退したカードを盤面から外してしまうんですよね(´д`)あと思ったより範囲が狭いのでちょっと離れたところで撤退されても厳しい厳しい。アニスは空気でしたw反計なんて考えてる暇もなかったです。樽建て&破壊に忙しくて。

なので、3枚はやっぱり微妙かもしれませんね。かと言って、1コス増やしてもジャックポット潜在で全滅じゃ話になりませんし。

4枚デッキの線で考え直してみることにします( ´∀`)

f0042340_18542939.gif
[PR]
by kokuougun | 2008-04-27 21:10

祝☆1番

こんにちは、黒王です( ´∀`)ノ


なんとなく他の悠久ブログを探してみようと思い、yahooで検索してみました。


「悠久の車輪 日記」

「悠久の車輪 ブログ」


どちらも最初のページの一番上に!!!


(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


あ、期待して来た方、すいません。

ためになる情報もない自己満なブログです(*´∀`)


ちなみに三国志大戦の方は・・・

「三国志大戦 日記」

「三国志大戦 ブログ」


30、15と結構上の順位ですね。そちらは悠久と桁違いなのでそれでも十分かなーと。

大戦初めてから約3年ですからねー。飽きっぽいおいらにしちゃずいぶんと長く続いたもんです。


ヘボいブログですが、これからもヨロシクです(*´Д`)>゙
[PR]
by kokuougun | 2008-04-27 12:47

ジェダ

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

ついに緑の国の5コスマスターを引けました~♪


つっても、リリィ皇女じゃなくジェダ様ですがw

あんまり使われてないようですが、せっかくですし1度くらいは使って見たいな~、と。


絶望の魔女 ジェダ HP1400/ATK43
傀儡の吹雪
AP2 範囲内の戦闘不能状態の味方ユニットを復活させる。
高揚する魔力
味方召喚師のMPの数に応じてこのユニットの攻撃力を上げ、遠距離攻撃範囲を拡大する。
召喚獣カスタマイズ
このユニットを配置した場合、召喚獣が召喚師に与えるダメージを増やす。 

アビとスキルが見事に相性が良いので、そのあたりを生かしてデッキを組んでみたいですね。一つ疑問なのが『範囲内の戦闘不能状態』ですが、撤退した部隊を盤面から剥がしちゃダメなんでしょうね。髑髏マークの状態じゃないと。そうじゃないと『範囲内』はどこだって話になりますもんね。

別々の場所で撤退した場合ってどうでしたっけ?移動させてもOKでしたっけ?盤面からカードを剥がさなきゃOKだっけ?盤面滑らせてジェダのところまで持ってきて復活させたりできるのかな?

この辺り試してみたいです。


次は相性が良さそうなカードを探して見ます。まずはスキル面から。

(1)意義ある撤退
このユニットが戦闘不能状態になった時、一定の確率で味方召喚士のMPを回復する。

低コストを撤退させて長距離固定砲台を早めに作ろうという作戦もできますね。ただ問題はどのくらいの確率で増えるのかと言うことですねー。

象牙の魔笛 ヴァトン 4K
虹の長剣 ノイジード 1K
大密林の ドラセナ 4M
西草原の ネメシア 1M
深遠の歌い手 チェルミ 3M
緑海の重装歩兵 ティアーズ 3K
物を量りし アダラ 3S
厳格な コルツフット 1K
戦闘用メイド アンジェリカ 4S
戦闘用メイド ケッパー 1S

以上10枚。(※ K=キーパー、M=マスター、S=シーカー、数字はコスト)


(2)戦士の意地
このユニットが戦闘不能状態になった時、一定の確率でこのユニットを復活させる。

まぁ単純にMP使わず復活してくれるとありがたい、と言うことですね。こちらも問題があるとすればどのくらいの確率かということですね。そんな簡単にポンポン復活されても相手にしたくないので困っちゃいますがw

酔いどれ熊 ブランド 3S
護りの木の ルメックス 1M
緑海の幻術士 ステラ 3M
大地を守る アディル 2K
野を駆ける ロタネー 1K
戦闘用メイド オレガノ 2S
白夜の紳士 ドルビー 4K
不誠実な ジギタリス 2M

8枚。


(3)勝利への遺志
このユニットが戦闘不能状態になった時、味方ユニットをランダムに1体選び、APを回復する。

撤退→ジェダAP増→吹雪で復活狙いです。ランダムとなってますので誰かは必ず増えるのかなと。と言うことはこのスキルを採用する場合は小枚数デッキのが良さそうですね。(ジェダのAPが増える確率を増やすため。)

魔法の黒槍 ヴィスティス 1K
大爪ゴブリン ジュンガ 1K
王宮書記官 クリン 1M
牛を追う ネカル 3S
戦闘用メイド アニス 2S

以上5枚。


(4)精霊の願い
このユニットが戦闘不能状態になった時、味方召喚ゲージを増やす。

これはおそらく5コス入りのためデッキ枚数が少なくなることが予想できます。すると、召喚ゲージで不利になりやすいのではないかなーと思います。そこで、召喚ゲージを増やしてみてはどうかな、と。もちもん、撤退後はジェダですぐ復活させると。

青き宝玉 チュレージ 3K
金の腕輪 ダーク 3K
聖歌の歌い手 ウィンドメア 1M
炎の見張りゴブリン ナンガ 4K
歌う花園の キャッツポー 3M
海の森の占い師 シリカ 1M
すべてを飲み干す サマカ 3S
未来を紡ぎし ミルザム 1M
戦闘用メイド ローズマリー 3S


9枚。

こんなに候補を出しすぎるのも困っちゃいますね(ノ∀`)ま、いいかw


しかし、長くなったので続きは明日に(´・ω・`)
f0042340_23111675.gif
[PR]
by kokuougun | 2008-04-26 23:09

開き直り

f0042340_20551446.jpg

こんばんは、黒王です(^3^)/

今日も引き自慢の当ブログへようこそ(笑)


ええっと、本日も張り切って自慢したいと思います(*_*)

今日も到着時点では誰も座ってませんでした。

また勘の出番のようです。しかし、今回は2サテに開封済みピローが6枚ありました。

普段はすぐ片付けするお店なので誰かが止めたばかりなのかと。

SRが出たばかりの可能性が有ったけどアドリブ効かせてみました(^^)

全国やって×××○○×



6プレイ目でSRジェダをゲッツ(-.-)y-~



ごめんなさいm(__)m

ほんとの話なんです(>_<)
[PR]
by kokuougun | 2008-04-25 20:55

エレメンタル=樽

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

昨日は後輩が1年間の研修生に合格したのでお祝いで飲んできました~。給料日になったとたんの出費で大変ですがw


今日も悠久の話。

○エレメンタル、壊す?壊さない?
相手陣地内だけで樽を6個作られました。さぁ、あなたはどうしますか?普通に壊しますか?それとも壊さないでおきますか?

壊すとしたら・・・?
相手は最大でも50%前後しか面積がありませんよね?それ以上増やせないのにこちらからわざわざ壊してしまい、面積を拡げるチャンスを与えちゃいますか?

壊さないとしたら・・・?
エレメンタル6個と言うことはゲージ上昇が早くなります。スキルなどが絡めば召喚されまくりで不利な状況になりやすいかも・・・?


答えは・・・



おいらには分かりません(ノ∀`)

戦況にもよるでしょうし、相手召喚獣にもよりますよね。たとえばリバイアサンでしたらこちらから遠いのでこちらに来るまで時間がかかってさほどダメをもらわなくて良いかもしれません。バハムートでしたら関係なく飛んできますしね(´・ω・`)

ただ、相手の守備は堅くなるんじゃないかなーと。

こちらの陣地へ攻めてくる必要がないのですから、マスターなどで自分の被害は最小限に抑え、攻めは召喚獣(+一緒に殴りに行く)と。ダメが少ない分については回数増やせ良いわけですしね。

今度そんな感じのデッキを考えてみようかなぁと思ってます。でも、今持ってるカード少ないから限界はあるよねw


さて、今日は昨日行けなかったので少しだけプレイしてきました。

デッキはミ☆→メイド長にしてみました。こっちのが強そうですしw

結果は××( つД`)

悔しかったのでミ☆に戻してみる。

やっぱり××_| ̄|○

ここでRステラが出たのでもう1SETやってみた。


結果は×○とやっと1勝できました。しかも、ミリ残りの大逆転勝利(`Д´)ゞビシ!

つーか、やっぱ手数が欲しいですね。


んで、引いたカードはSRドガ!ヽ(゚∀゚*)ノ
(写真は携帯が壊れてるのでナシw)

グラリスとの組み合わせが良いらしいですが、なんか良いデッキ考えなきゃ。


f0042340_21135428.gif
[PR]
by kokuougun | 2008-04-24 21:03

ミ☆&(´●ω・`)

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

携帯、壊れました( つД`)
と言っても、カメラ機能だけなのですが。しかし、対戦相手をメモるのに使ってたのでかなりの痛手です。
新しいの欲しいけど・・・無理だなぁ_| ̄|○シバラクガマンカ・・・


さてさて、プレイの方がガマンできなくなって残り少ない軍資金を持って行って来ましたw

やってきたのは全国を6プレイ。(それしかできなかったとも言うw)

1戦目×
レッドアイ/タイガーアイ/チェルミ/クリン/シリカ LV12/RP1605

完っ璧な鮫王デッキですね。動きもかなり良く、対応できませんでした。残り100cも行かずに落城負け。


2戦目○
エレスティア/シリカ/チェルミ/ローズクォーク/スペサルティン LV9/RP1608

チェルミの援護範囲にだけ注意しました。あとは少しづつ制圧して行ってOK。


3戦目×
ロタネー/ハリス/ムフリ/コキア/リリィ LV21/RP1680

リリィが強ぇ(ノ∀`)射程距離もさることながら、倒せないのが辛いっす。


4戦目○
キャッツポー/コリアンダー/ユージアル/アスター/ルチル LV20/RP1683

ユージアルうぜー。やっとAP4溜めて使ってるのにAP1であっさり消されちゃうなんて(´・ω・`)ミ☆がカワイソウだと思わないかい?


5戦目○
レッドアイ/ヒドゥ/オユー/アルカード LV19/RP1626

レッドアイが空気なような気がしました。スペックで入れているのでしょうが、アスターやプルナとかの方がうざいんじゃなかなーと。


6戦目○
メモなし。たしかゴルガル/ルメックスはいた。っつーか、回線切れ。

序盤五分でしたが、中盤にがっつり押されてしまう。でも、潜在発動までガマンの子。そこでついに一発逆転の面積90%以上潜在を決める。さぁ、逆転だぁ~と言うときに切れたッスΣ(゚Д゚)ゴラァ
もちろんそのまま全員参加で殴りまくりで逆転勝利。


と言うわけで全国が6戦4勝2敗(内1戦1勝がCOM切り替わり)でした。

RPは1610→1618になりました。(全国総合は12戦7勝5敗)

なかなか悪くない結果かなと思ってます。


今日使ったデッキはミ☆&(´●ω・`)&女飛竜騎士(トゥィンクルスター/アーライ/レシャ)です。召喚獣は基本バハムートでやってました。潜在強いよ、潜在。1度ミスってリバイアサン。

ミ☆の計略はスゴイ堅かった様な気がします。アーライのATKが76くらいになってたような・・・。(底力も発動してたかは覚えてませんが)

(´●ω・`)のアビ『地竜の名乗り』はなんでAP4なのか良く分かりません(ノ∀`)2か3くらいでいいんじゃね?って思いましたが、高コス杖などには効果バツグンでしたね。何回か呼び寄せてボコってあげました(*´∀`)

ミ☆のスキル『少数精鋭』は+4だけですね。常時ATKは60でした。

はっきり言って、アビがどちらもAP4なので開幕は全然使えませんwでも、レシャのATKの高さもあってなんとかなりますねー。

あと、召喚獣にはいかんともしがたいのが辛いところ。うまく伝説の片鱗を掛けたアーライで突っ込ませることができれば良いのですが、そうそううまくいくはずもなく。かなーり、殴られ放題でした(´д`)仕方ないよねー。


まぁ、結構面白かったのでこのデッキはもうちょっと続けてみてもいいかなと思いました~( ´∀`)ノ


f0042340_2149210.gif
[PR]
by kokuougun | 2008-04-22 21:44

サブでリハビリ

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

大戦もバーUP前のやり納め&リハビリをしてきましたw

もちろん、黒王では怖いのでサブでやりました。スイマセン。


デッキは久しぶりの呉単。

SR孫策/SR甘寧/R孫権/R張悌/U張紘/軍師周瑜

1コス火計を張悌にしてみました(*^ー゚)b結構アリですね。

さくっと3連勝してしまいました。火計強いよ、火計。4枚忠義にも勝てましたし、すんごい気持ち良かったです~(*´∀`)





ですけど!


全てが台無しになったのがその次に当った方。デッキを見た瞬間から嫌ーなカンジだったのですが、呉単でした。

R丁奉/U魯粛/R周泰/R孫権/U張紘/軍師周瑜

もう分かりますよね?極滅突撃兵を食らいましたよ。ま、使ってくるのは分かってたのですが対応を誤りました。もちろんそこからはやる気0になってしまい、そのまま負けてしまいました。極滅突撃して、丁奉は自陣に戻って守りに入るというパーフェクトな立ち回りをされては挽回の余地もありません( つД`)


ムカついたのでもう1戦やったけど一度狂ったリズムは戻るわけもなく、あっさり負けてしまいやめちゃいました。

とにかくバーUPは今度の水曜ですね。どうなるのかとても楽しみですが、弓の乱戦力低下。コレだけはやめてくれ~・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by kokuougun | 2008-04-21 21:03

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー