<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

5/30の戦績

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

5/30の戦績です。

1729/21
ヒドゥ/キャッツポー/アスター/ユージアル/ロタネー

○コロッサス/ナスタ/ローズクォーツ/レッドムーン/アルネ/ムフリ/リヴァイアサン 1776/18 リヴァイアサン
●チュレージ/チェルミ/サマカ/ムフリ/バハムート 176/15 デュラハン
▲プルナ/ガシャ/カラコ/ララト/ロタネー/ジャックポット 1655/19 リヴァイアサン
○レマン/レシャ/ミルザム/シャローン/バハムート 1749/18 リヴァイアサン
△レマン/リオン/サウザンド/ブランド/デュラハン 1701/29 リヴァイアサン
●レマン/オフリド/リオン/シュコダ/ブランド/ジャックポット 1691/33 リヴァイアサン


ここでせっかくセレがあるので使って見たい!んで、ニコ動のドラゾン無双を思い出したので使ってみる。真似っこ言うなwww

セレ/ロタネ-/ドラゴンゾンビ/レシャ ← 本家はアニス

●クリン/ローズクォーツ/ルチル/レッドアイ/グー/リヴァイアサン 1777/41 デュラハン
○アイリス/オーレンダー/グル/ネメシア/ジャックポット 1685/29 リヴァイアサン

レシャ→タイガーアイに。

●チュレージ/チェルミ/サマカ/ムフリ/バハムート 1682/16 リヴァイアサン
△タンシ-/チェルミ/アルネ/ロタネー/レシャ/バハムート 1769/12 リヴァイアサン
●ダルタニア/アニス/シャローン/ラファエル 1654/35 リヴァイアサン
○キャッツポー/ユージアル/サマカ/アニス/ラファエル 1648/6 デュラハン
●レマン/オユー/キャッツポー/ナスタ/アスター/バハムート 1695/16 リヴァイアサン
●ドガ/タイガーアイ/レッドアイ/バハムート 1708/33 デュラハン
●アイリス/ナスタ/アスター/ユーチャリス/リヴァイアサン 1737/15 デュラハン
●ユージアル/タイガーアイ/コリアンダー/ローズマリー/ジギタリス/ジャックポット 1666/15 デュラハン
 

・・・_| ̄|○ フルボッコwwww


16戦6勝10敗1659/22

ドラゾンは面白いけどUGR対策できる人じゃないと無理ですね。あと杖大目だとどうしたもんかワカランwwwとにかくロタネーを上手に使ってやらないと乙りますね。

シナリオの方(道化師の牙)はどうにかクリアできました。
公式には全国対戦データしか残ってないのでうろ覚えですが大体こんな感じで。

キャッツポー/オーレンダー/レッドムーン/オユー/アスター

ちょこちょこ弄ってますが、最終的には上記の形でオーレンダーの大活躍で結構余裕でクリアできました♪(4回かかったけどw)


ヒキはサウザンド(2枚目)お嫁に出しますw
[PR]
by kokuougun | 2008-05-31 22:07

5/29の戦績

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

早速ですが、5/29の戦績です。

1734/20
ヒドゥ/キャッツポー/アスター/ユージアル/ロタネー

▲レマン/アスター/オユー/キャッツポー/ナスタ/リヴァイアサン 1809/31 バハムート
○コロッサス/カラコ/ララト/ロタネー/ラファエル 1678/8 ジャックポット
○プルナ/オーレンダー/リード/ネメシア/シリカ/ロタネー/ラファエル 1704/16 リヴァイアサン
●クリン/タイガーアイ/ローズクォーツ/レッドアイ/エレスティア/ジャックポット 1740/42 ジャックポット
●クリン/タイガーアイ/ローズクォーツ/レッドアイ/エレスティア/ジャックポット 1756/42 ジャックポット
○レマン/ナスタ/アスター/ユージアル/ロタネー/コリアンダー/バハムート 1715/19 リヴァイアサン
●クフェア/コキア/ナスタ/アスター/ガーベラ/ラファエル 1703/27 ジャックポット
△スペサルティン/ローズクォーツ/アウイン/エレスティア/ラファエル 1701/10 リヴァイアサン
△ヒドゥ/オユー/アスター/ザンダー/デュラハン 1693/36 リヴァイアサン
●オユー/リリィ/レッドアイ/ロタネー/ジャックポット 1747/15 バハムート
△キャッツポー/シリカ/ティコ/ムフリ/カウス/バハムート 1659/24 ジャックポット
●リリィ/リード/アディル/コリアンダー/バハムート 1785/11 ジャックポット
▲ヒドゥ/オユー/キャッツポー/レッドアイ/オレガノ/リヴァイアサン 1673/14 ジャックポット
●レッドアイ/ロタネー/ミルザム/シャローン/デュラハン 1782/11 リヴァイアサン
○キャッツポー/ネカル/アディル/ミルザム/ムフリ/バハムート 1658/23 ジャックポット
△ウィンドメア/シンクヴァト/ハリス/ロタネー/レシャ/バハムート 1741/20 リヴァイアサン

16戦8勝8敗1729/21で終了、RPTは-5でした。せっかく伯爵取得したけど貴公子へ逆戻りしましたw最大RPTは1749と完全に1750に壁があります(´д`)なんとか戦えているんですけどねぇ。

苦手な5剣対策としてバランス型を組んでいるのですが、それでもvs5剣にはさほど勝率がよくないのが気になります(ノ∀`)←ダメダメジャ-ン
噂のカラト相手なら相性は良さそうなのですが、ほとんど当たりませんですし。逆に鮫王にはどうしたものか。あと嫌いなのがリリィ。バランスやる前はそんな気にならなかったのですが、落とせなかった時(スキル;集約する魔力がMAX)がヤバイ。さすが制圧力ありますね。一旦崩れると巻き返せなかったです。

あとネカル。こいつの囮作戦の効果時間長くないですか?猫ぽが長時間戦力にならないとかマジかよ!Σ(゚Д゚) アレって対象はあくまでも「範囲内の敵ユニット」ですよね?避雷針立てるしか対策はないかなぁ。もちろん、AP溜まるまでに倒せれば一番なんですけどね。


翌日も行ってますので明日更新します(´・ω・`)ヤリスギジャネ?
[PR]
by kokuougun | 2008-05-31 21:33

やっべ

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今日は出陣する予定じゃなかったのですが、仕事のストレス発散で行ってきました。


デッキは前回と同じでしたが、今日は5割キープがやっとでした。

でも!

でもでも!


SRアレキサンダーを引けました♪

結構プレイしたので報われました( つД`)

台移動し、隣でクラウンルートをプレイ。


・・・シナリオの裏でこんなことがあったんですね~。

ただ、道化師の牙は1度やって勝てる気がしないのでヤメましたw
そして最後の排出が・・・


SRグー!


むー(´・ω・`)ーん

微妙!!


途中でカード切れになり補充してたので熱かったと言えばそうなんですがね。
[PR]
by kokuougun | 2008-05-29 22:50

5/27の戦績

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今日は昨日行った時の対戦相手です。

5/27 8戦6勝2敗
1682rpt LV19
ヒドゥ/キャッツポー/アスター/ユージアル/ロタネー/(オユー)

●チュレージ/オユー/キャッツポー/オーレンダー/ナスタ/デュラハン 1680rpt LV13 バハムート
○ドガ/トゥィンクルスター/ユグドラシル 1608rpt LV7 リヴァイアサン
○ドガ/グラリス/ヒドゥ/ロタネー/ジャックポット 1714rpt LV21 リヴァイアサン
○プルナ/ガシャ/カラコ/ララト/シシャ/リヴァイアサン 1645rpt LV15 リヴァイアサン
○ヒドゥ/レマン/オユー/キャッツポー/オーレンダー/アルネ/ラファエル 1634rpt LV6 リヴァイアサン
△レマン/コキア/キャッツポー/ユーチャリス/アニス/バハムート 1694rpt LV11 リヴァイアサン
▲キャッツポー/スペサルティン/タイガーアイ/セレ/ローズクォーツ/ジャックポット 1701rpt LV28 リヴァイアサン
△レマン/キャッツポー/アスター/シリカ/カウス/バハムート 1703rpt LV17 バハムート

1734rpt LV20 972位(5/28付けランキング確認)になりました♪

○;落城勝ち △;勝ち ▲;負け ●;落城負け


感想と反省は前日の記事に書いたのでそれ以外をば。

2戦目の相手が漢ですねwそのデッキではきつすぎるでしょう(ノ∀`)せめて両思いだったら・・・。

あと噂のカララト(4戦目)に当たりました。3杖、2杖いるから全然苦にならなかったですね。ZOCが拡大しているとかでしたが、普通に戦っていけました。ララトも結構落とせたし。5/27センモニ動画みたいなこと(リヴァが足止めされる)もなかったですし。相手の方も使ったばかりだったのかなぁ?

2回目の負け(7戦目)のセレがすんげーウザかった(´д`)力は分かったから、もういいでしょってくらいアビ連発。そこに薔薇水晶重ねられたりでした。

うー、あとは・・・。

猫多すぎってとこくらいでしょうか。やっぱ強いですよねー。おいらはUGR居たので相手の猫を消してましたwなのでこっちが有利だったかなーと。こっち歌う→相手歌う→徴収のコンボでした。もちろん、ドガとかも消してましたけどね。UGR便利でした。あれでAP1はズルイですね。

ロタネーの使い方(置換)がもっと上手くなりたいですね(*´∀`)動画でも見て勉強するか・・・
[PR]
by kokuougun | 2008-05-28 21:10

ガマンできない・・・

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今週は金曜までガマンの予定でしたが、思わず行ってしまいましたw

ネタ切れっていう話もありますが(´・ω・`)


今日は前回と同じです。

キャッツポー/ユージアル/オユー/アスター/ヒドゥの使用率上位のバランス型です。

今回はサイドにロタネーを入れました。



結果は・・・

×○○○○○×○

とこれまた上々の成績でした。オユー→ロタネーのが多かったけどね。

1682rpt LV19 → 1734rpt LV20 になりました♪


お相手詳細は明日更新と言う事で感想&反省だけ。

初戦はこちら優勢だったんです。で、ちょっと陣を広げ過ぎてしまったので潜在を警戒して召喚を控えたらその辺りから状況が一変。押し返せなくなり、逆転負けを食らってしまいました。

5連勝は省略。ドガリスに勝てたので嬉しかった(*´∀`)

次の負けは猫ぽセレ&ジャクポ先生にやられた~。リヴァに慣れようと思って使ってたのですが、召喚師を殴るまでの時間に杖にやられて間に合わないんですよね。あと、進路上にジャクポ先生呼ばれて共倒れとか。それでも相手はこちらにダメを入れれるのがキツイ。終盤召喚したけど時間切れで間に合わず負け。

2,3コス杖が居る時にはリヴァはキツイのかなー。ジャクポ先生とかバハムーのが良いのかも。


引きはコロ助でした。
[PR]
by kokuougun | 2008-05-27 23:02

5/24の戦績

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今日は日曜の戦績です。土曜に良いカードが引けなかったので朝一から同じ台狙いです(`・ω・´)

で、デッキはバランス型でキャッツポー&オユーを投入してみました。

5/24 12戦7勝5負

1645rpt LV18
使用デッキ
レマン/ヒドゥ/オユー/キャッツポー/アスター

●ヒドゥ/ローズクォーツ/レッドアイ/ドラゴンゾンビ/デュラハン 1698rpt LV29 バハムート
●キャッツポー/ナスタ/アスター/ユ-ジアル/ロタネー/バハムート 1706rpt LV28 ジャックポット

レマン→ユージアルへチェーンジ!!

●レマン/ヴィスティス/ヒドゥ/キャッツポー/アスター/バハムート 1645rpt LV15 バハムート
○レマン/アヴェル/ヴィスティス/キャッツポー/タイガーアイ/ジャックポット 1610rpt LV10
○チュレージ/キャッツポー/サマカ/ムフリ/バハムート 1684rpt LV34 語り部 バハムート
△シュコダ/ヒドゥ/グル/ナスタ/レッドムーン/アーライ/ラファエル 1604rpt LV3 リヴァイアサン
○セレ/ローズクォーツ/レッドムーン/グー/フェンネル/バハムート 1649rpt LV13 バハムート
△チュレージ/ヒドゥ/キャッツポー/ナスタ/シリカ/ムフリ/バハムート 1725rpt LV12 バハムート
●ドガ/レッドアイ/コルツフット/ケッパー/バハムート 1679rpt LV14 バハムート
○レマン/セレ/チェルミ/ムフリ/アニス/リヴァイアサン 1606rpt LV6 バハムート
○ヒドゥ/オユー/キャッツポー/ディディスカス/ネカル/カウス/リヴァイアサン 1633rpt LV12
●ドガ/オユー/サマカ/ミルザム/リヴァイアサン 1717rpt LV15 バハムート

1682rpt LV19になりました。2日間で結局レートが下がってますねw
こんなところで壁があるのは情けない・゚・(ノД`)・゚・。

でも、テンプレみたいなもんですがグー様やめてしばらくはこの形を使ってみようかなー。変えるとするとアスター→サマカorエレスティアとかくらいかなと。ナスタチウム入れてマスター2隊にインファイト掛けるって手もありますね。


で、ヒキの方ですがなんとかSRゲットできました。

つサウザンド


どうせならグラリス欲しい_| ̄|○
[PR]
by kokuougun | 2008-05-26 21:15

5/23の戦績

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

この日は出張帰りで速攻退社→給料日後なので小遣いを下ろす→ゲーセン特攻!

・・・の予定でしたが、緊急な用事が入ったためやむを得ず残業_| ̄|○

山中に6時過ぎまで居た為、体はボロボロ。退社は7時半過ぎ。


それでも楽しみにしていたので行くことに。時間が予定より遅くなったので手持ちの所持金のみ持って特攻してきました~♪


5/17 20戦8勝12敗
使用デッキ
グー/サマカ/シリカ/ロタネー/ローズクォーツ 1717rpt LV17

○レマン/ポルタ/ブランド/アルネ/ジャックポット 1718rpt LV21 バハムート
●レマン/コロッサス/ミルザム/アニス/ジャックポット 1800rpt LV49 ラファエル

ここでローズマリーを使ってみる。out→サマカ。

▲ダーク/リオン/シュコダ/コンフリー/ジギタリス/デュラハン 1655rpt LV28 バハムート
○ドガ/ネカル/レシャ/バハムート 1660rpt LV25 バハムート
●ブランド/ヒドゥ/オユー/ドラゴンゾンビ/デュラハン 1642rpt LV32
●オユー/ローズクォーツ/タンジェリーナ/エレスティア/ロタネー/デュラハン1694rpt LV21 ジャックポット
●オユー/ローズクォーツ/タンジェリーナ/エレスティア/ロタネー/デュラハン1710rpt LV21 ジャックポット(上と同じ人)
●キャッツポー/ネカル/アディル/ミルザム/カウス/ジャックポット 1604rpt LV17 バハムート

あまりにも負けすぎたのでサマカに戻すw

○ナスル/オユー/キャッツポー/ネカル/ジャックポット 1630rpt LV17 バハムート
○ヒドゥ/オユー/キャッツポー/オーレンダー/アスター/バハムート 1641rpt LV10 バハムート
●ヒドゥ/オユー/キャッツポー/オーレンダー/アスター/バハムート 1626rpt LV10 バハムート(上と同じ人)
●ヒドゥ/キャッツポー/ナスタ/アスター/レシャ/バハムート 1701rpt LV11 バハムート


ここで何かが切れたw

アニス/ケッパー/コリアンダー/ナスタチウム/ローズマリーのメイド単へwww
(´・ω・`)・・・シャローン

△ルメックス/セレ/ダライアス/オレガノ/リヴァイアサン 1600rpt LV6 デュラハン
○ヒドゥ/シシャ/ナンガ/ネメシア/ディディスカス/シリカ/クリン/ジャックポット 1600rpt LV9 ジャックポット
○ララト/キャッツポー/ナスタ/ネカル/ロタネー/ユグドラシル 1647rpt LV11 デュラハン
○ロザリオ/アディル/アルネ/ロタネー/ミルザム/ユグドラシル 1673rpt LV19 ユグドラシル
●レマン/オフリド/リオン/ウィンドメア/ブランド/ユグドラシル 1761rpt LV12 ユグドラシル
●キャッツポー/チェルミ/ハリス/レシャ/ラファエル 1654rpt LV9 バハムート
●リード/タイガーアイ/ミルザム/シャローン/ユグドラシル 1685rpt LV31 デュラハン
●オユー/アスター/ユージアル/ロタネー/ダルタニア/リヴァイアサン 1688rpt LV19 バハムート

ここでCOM HARDを1回やって僅差で負けでヤメ。時間&種銭切れでした。

かー、なー、りー、負け越してしまいました( つД`)ヒキも×。


メイド単は思ったより楽しかったのでなにか違う鹿単でも考えてみようかなぁ。それにはやっぱり鮫王が欲しいなぁと。もしくはポルタブランドあたり。

そういえば、キャッツポー/オユーをまだ使っていなかったので使いたいなーと。普通にバランス型にすることになるでしょう。6枚・・・は難しそうなので、5枚でかな。ドガ対策でオーレンダー→ユージアルも。他の強化系も消せるしね。

ランキング上位からテキトーに入れてやってみたいと思います(´・ω・`)
[PR]
by kokuougun | 2008-05-25 20:12

メイド

こんにちは、黒王です( ´∀`)ノ

あまりにもくそ負けしたので気分転換にメイド単を使ってみました。

長は抜きましたけど(´・ω・`)シャローン


ナスタチウム/ローズマリー/コリアンダー/アニス/ケッパー


これ結構いけますね。つか、鹿単は強いですね!

ATKが中途半端+プレイヤースキルなしが使ってもさくっと4連勝ヽ(゚∀゚*)ノ

これで鮫王とかポルタブランド使ったらもっと勝てる・・・のか?(←勘違い小僧w




もちろん、その後は5連敗しましたがwwwwww

カードが似すぎてて取り違えとかしちゃいました(ノ∀`)アビ(ご奉仕とか)も使うタイミングを考えればもちっと勝てるかなと思いました。
[PR]
by kokuougun | 2008-05-24 13:13

…今日も。

こんにちは、黒王です(^3^)/

携帯から更新。

今日も出張です。これから電波が届かない山中へ出発デス(´Д`)


山小屋でバーベキューの予定♪


明日は久しぶりに車輪を回せそうです。
[PR]
by kokuougun | 2008-05-22 15:16

5/17の戦績

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

最近、車を動かしてなかったのでバッテリーが上がってしまいました( つД`)

黄色い帽子に行ったら15000円以上したのでビックリしました。シャローン1枚でバッテリー1個買えませんねw


さて、今日も戦績メモです。使用デッキは変わらず。

5/17 12戦7勝5敗
グー/サマカ/シリカ/レッドムーン/ローズクォーツ 1693rpt LV16

○シュコダ/ドガ/ヒドゥグラリス/リヴァイアサン 1663rpt LV36 バハムート
○コンフリー/コルツフット/オレガノ/ローズマリー/エキナシア/デュラハン 1648rpt LV11 バハムート
●コロッサス/シンクヴァト/ヒドゥ/バハムート 1658rpt LV10 バハムート
●アニス/コリアンダー/フェンネル/シャローン/デュラハン 1736rpt LV41 バハムート


ここでレッドムーン→ロタネーで置換を導入してみた。

ATKがかなり下がるけど置換の効果を試してみようかと。

●レマン/シンクヴァト/オレガノ/ケッパー/タンジー/デュラハン 1709rpt LV15 バハムート
○コンフリー/コルツフット/オレガノ/ローズマリー/エキナシア/デュラハン 1633rpt LV11 バハムート
○ヒドゥ/オーレンダー/ナスタ/ティアーズ/アダラ/リヴァイアサン 1658rpt LV13 バハムート
●オーレンダー/ハリス/ロタネー/レシャ/シリウス/カウス/バハムート 1772rpt LV16 バハムート
○シリカ/ケッパー/ナスタチウム/ボリジ/ジキタリス/バハムート 1614rpt LV7 バハムート
●オーレンダー/ネカル/ミルザム/アダラ/カウス/ユグドラシル 1745rpt LV16 バハムート
○ララト/チョモラ/タイガーアイ/ローズクォーツ/レッドアイ/ロタネー/ユグドラシル 1695rpt LV14 バハムート
○ダルタニア/アニス/オレガノ/コリアンダー/フェンネル/ラファエル 1668rpt LV13 バハムート


置換は効果範囲も広いのでかなり遠くから届きますね。ただ、こちらが使い慣れていないので有効に使えてませんでしたがw


とりあえず現在1717rpt LV17になりました。

1670~1730付近を行ったり来たりしとりますのでマッチした方、ヨロシクです♪

つーか、LV40超えがついに登場しました。サイドが選び放題になってきますよね~。羨ましい。
[PR]
by kokuougun | 2008-05-21 18:45

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー