早くも・・・

こんにちは、黒王です(^O^)/

3日連続でやってきちゃいましたw

もちろん、大戦です。

やっぱ面白いわー。


デッキは昨日と同じ。

結果は×○○○でした。

×(再起/再起)S曹操/Rホウ徳/R賈ク/U曹仁/U楽進/軍師陳グン 勝率81.2%
開幕一騎打ちでやられた朱桓が痛かった(--〆)やっぱこういった構成の求心に火計1本で対抗するのはムズイっす。ラグが酷くて朱桓がワープしたのも痛かった・・・。にゅるんにゅるんしてたし、引っかかったりと散々でした。

引きが凌操だったので、カン沢とチェンジ。

○(再起/転身)S曹操/S王異/R張コウ/R賈ク/C李典/軍師荀イク 勝率70.6%
○(再起/連環)R夏侯惇/U楽進/R高順/U陳宮/軍師李儒 勝率63.6%
○(再起/再起)L姜維/R関興/U黄忠/U馬良/軍師麋竺 勝率35.7%

最後の人は愛が感じられるデッキですねw城前で車輪号令使ってきたのですが、あそこで質実号令だったらかなり状況が違ったと思います。

引きは李儒、L虎痴、劉曄でした。早くもLE登場でちょっとびっくりしましたが、昨日のスタイリッシュといい、これは遠弓撃陣を使えとの啓示なのでしょうか・・・?w


おまけで悠久の新カード画像を貼っておきます。
f0042340_16412733.jpgフォーミラですね。シルヴァの車輪の彼です。コストとレベルが違うカードが出てきたのことに注目ですね。
f0042340_16414383.jpgティベス。新キャラ?ガラクタの召喚って気になりますねw
f0042340_16415535.jpgパンドラ。新カードの目玉になりそうです。とりあえずコイツ欲しい。なかなかのふとももしてますねw
f0042340_1642634.jpgホフス。某熊の後ろにいた彼ですなwと言うことは・・・。
f0042340_16445124.jpgカサンドラです。枠が新色で、よく見ると2つの勢力マークが入ってます。白+黄に見えますが・・・。このようなカードが増えていくのかな?ポルタなんか白+緑+黄とかでいいんじゃね?つか、全色対応でも良くね?
f0042340_16451179.jpgアルビレオ。PRカードですが、開封済みピローを20枚1setで郵送すれば全員に貰えるみたいですね。でも、プレイしてる人がいるのにゴミ箱あさるようまねはやめようね!
f0042340_1721367.jpgジャービ。アウインと一緒にいるとか?まだ確認してないからよくわかんないけど。


結構イラストの脇にいるキャラが出てくるようですね。ローズマリーの後ろとか、グラリスの後ろとかはないんだろうなぁw

災いの種 パンドラがne027なので追加カードは各勢力7枚前後でしょうか。すると40~50枚前後になりそうですね。追加SRは1枚ずつかなぁ。ちょっと予想してみるか。

白 カサンドラ
赤 チビピュータ
青 女海賊
緑 フォーミラ(確定)
黄 長老
黒 パンドラ(確定)

異論は認めるw
[PR]
by kokuougun | 2008-06-29 16:42 | Comments(4)

携帯登録

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日、携帯登録を「黒王」ICから「戯烈」ICへ変更しました。

おそらく戯烈しかやらなくなるだろうし、ポイントがもったいない気がしますので・・・。

リプ書くのにもデッキ写真撮ってくるのもメンドイしね。計略とか細かい内容もみれば思い出しますから。


さて、もちろんついでに1セットやってきました。IC差してみたら3級でした。使用したデッキは昨日の記事の最後に書いていた呉単です。軍師は田中にしましたwww呉の軍師持ってないんで仕方ないですよねw

結果は討伐成功でついに10品到達!

○(再起/増援)L夏候惇/C曹昂/C劉曄/R魏延/R関銀屏/軍師ホウ統
○(再起/増援)R夏候惇/R賈ク/U楽進/U徐晃/C劉曄/軍師荀攸
○(再起/混元)R許チョ/R曹丕/R賈ク/U楽進/U于禁/軍師司馬懿 

軍師を田中にしたのは士気12のためなんですが、普通に使えますねw軍師カードはいくらでも引けるでしょうから気にしないことにしました。とりあえず知勇持ってるやつくらいは早めに欲しいですけど。


ヒキはU馬岱、R呂蒙、C郭皇后でした。早くも皇后がダブったwスタイリッシュは嬉しいけど、やっぱ微妙wデッキに合わないだろwwwしばらくは使わん。


えーっと、現在は・・・
武勇:1005
称号:十品 裨将軍
全19戦 14勝5敗

これからが本番ですね(^^)
[PR]
by kokuougun | 2008-06-29 00:08 | Comments(2)

久し振り

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日はほんとに久しぶりに大戦をやってきました。

メインのカードは家に置いてある(はず)のでずーっと前に仙台へ遊びに行った際に作ったスターターICを取り出してみました。(これは車に置いてあった。)

IC名は戯烈です。(おまかせで出た名前)


所持カードは・・・

cソウコウ、cリテン、uカコウエン、uウキン、軍師チングン

uカンコウゴウ、cカンヨウ、uカンウ、

cシュチ、cチンブ、cシュカン、uテイフ

cハイゲンショウ、cチョウロ

の計14枚。ここからのチョイスは・・・

f0042340_02355100.jpg

号令きたら火計しかないよねwつか火計頼りのデッキですwww


9級くらい?からスタート!!
○○○○●○○○●○○○
たしかこんな感じだったかと・・・?もう1回くらい負けた気もするけど忘れちゃったw最終的には5級か4級くらいにはなったかと思います。

負けた相手のデッキです。
5戦目
f0042340_0312889.jpgワラワラにやられました。序盤は引き分けて中盤、1発リード。でも、終盤に精兵から一気に持っていかれてしまい、撃退したころには時遅しでした。シュカンがグズグズしてて撤退しちゃったのが痛かった。この方とは連戦で、次はキッチリ借りを返しました(^^)

9戦目
f0042340_0314287.jpg忠義キツイっす(*_*;カンウ怖いwww落とせそうなんだけど、忠義でガッカリのパターンにはまってしまった。


やっぱ大戦オモロイわ。計略使うのに左手が伸びちゃうし、撤退するとカードを盤外に置いちゃうけど。馬は放置上等、迎撃上等だけど。リハビリはかなり必要ですなぁ。

初心者っぽい方でもバンバンSR持ってるみたいでした。安くなってるみたいなのでカードを揃えてから始めているんでしょうかねぇ。キラキラ眩しかったw

おいらはとりあえずカードは縛りで引いたカードだけ使ってチョロチョロとやっていこうかと思います。早く品になりたいヽ(^o^)丿


今日の引き(綺羅が出るまでやってみた)
軍師チンキュウ、uウキツ、cチンラン、軍師チンキュウ、uサイブンキ、cモウタツ、cカクコウゴウ、uショウキン、cカンタク、srカンネイ、cイセキ、cコシャジ

早速SR甘寧が参加してくれました(*^_^*)

やっぱり呉で組めと言われているみたいですwww軍師いないけどw


srカンネイ、uテイフ、uショウキン、cシュカン、cカンタク、軍師チングン

こんな感じになるんですかねぇ。兵種構成は好きな形ですがねー。意見求む!!
[PR]
by kokuougun | 2008-06-28 00:26 | Comments(0)

6/11の戦績、6/12の戦績

こんばんは、黒王です(^O^)/

ちょっとずつ出していかなきゃ追いつかなくなるので諦めて書きますw

6/11
1815/27
ユージアル/タイガーアイ/レッドアイ/チェルミ
×ディディスカス/クリン/タイガーアイ/ローズクォーツ/ダライアス/ユグドラシル 1846/31 リヴァイアサン

クリン/タイガーアイ/レッドアイ/チェルミ/レッドムーン
○リオン/シュコダ/ブロ/ガーベラ/ディディスカス/ジギタリス/ジャックポット 1874/15 ジャックポット

この頃はシナリオ攻略の真っ最中でしたのであんまり全国をやってませんね。
あと、グーを抜いてチェルミを入れてました。杖増やしてカララト・5剣対策してるようですねw


6/12
1819/27
ユージアル/ローズクォーツ/レッドアイ/レッドムーン/チェルミ/タイガーアイ

×コロッサス/ヴェネタ/ヒドゥ/アルネ/ロタネー/バハムート 1793/34 ジャックポット
×スペサルティン/ローズクォーツ/アウイン/エレスティア/デュラハン 1833/34 バハムート
×ガシャ/ロタネー/ミルザム/コリアンダー/シャローン/ジャックポット 1765/24 ジャックポット
×ヒドゥ/キャッツポー/サマカ/ムフリ/コンフリー/ジャックポット 1697/49 ジャックポット
×レマン/レッドアイ/ネカル/カウス/コリアンダー/ラファエル 1819/34 リヴァイアサン
○ドガ/ヒドゥ/グラリス/ロタネー/ラファエル 1741/29 リヴァイアサン
×オユー/キャッツポー/ナスタ/アスター/リード/デュラハン 1812/28 ジャックポット
×タイガーアイ/ローズクォーツ/レッドアイ/グー/バハムート 1791/43 ジャックポット
×ロザリオ/アーライ/ロタネー/ミルザム/バハムート 1728/23 ジャックポット  
○マカー/ヒドゥ/カラコ/ララト/シシャ/リヴァイアサン 1771/25 ジャックポット


・・・\(◎o◎)/オワタ!

勝てねー勝てねーw
バランス型にしたつもりでしたが、全然通用しませんでした。僅差な試合も結構あるのですが、いまいちでした。この日もシナリオをずーっとやってから全国に行ったのですが、あまりにも勝てなくて熱くなってしまいこんな有様にw

こういう時は割り切ってすぐ諦めなきゃダメですね。反省。 
[PR]
by kokuougun | 2008-06-26 19:22 | Comments(0)

戦績・・・めんどくせw

こんばんは、黒王です(^O^)ノ

最近戦績書くのめんどくさくてw省略してますが、気が向いたらupします。

今日はおいらの仲間がクラウン4で詰まってるようですし、某Hさんも詰まってる箇所があるようですのでおいらなりのシナリオ攻略法を書いてみようかと思います。


(1)樽破壊を優先する。
初期配置で6個ある面などの場合です。相手の樽が破壊の門のところもありますしね。パッと見では何がエンチャされてるか気づきませんからね。そのためにもやはり初期配置の樽は壊すべきだと思います。
もちろん、達成条件に相手ユニットを8体倒せ!とか2回以上倒せ!とかある面もありますが、とにかく開幕は樽を減らして少しでも召喚獣からのダメを減らすことが重要だと思います。
手っ取り早いのは樽を1個でも多く壊せば面積が減るわけですからソレを狙っていきます。もちろん、自陣回復エリアでの杖による削りも重要なポイントです。開幕は杖が撤退しないように注意する必要もありますね。


(2)相手ユニットはユニット破壊を優先する。
基本、召喚師を直殴りにはきません。(ユニットを追いかけた結果として殴ることはありますけどね)そのため、ある程度「誘導」できるのです。シナリオも終盤に行けばいくほどチート(強化)されていきますので結構重要ですね。兵種相性がよく、こちらが1コス上でも返り討ちなんか普通ですからね。ぶつかり合うのは1対複数で行うのが良いでしょう。

杖2体くらいにマウント取られたらこちらの低コスは溶けてしまいますのでこれも要注意ですね。


あと、仕様なのかわかりませんが左上、右上の隅に辿り着くとそれ以上追っかけてこないことが結構あります。目の前まで来て、樽建てて帰って行ったりwそれを後ろから壊してましたwさすがに追っかけてくる相手が杖の場合は攻撃くらいますが、剣や靴の場合だと大体は戻っていきますねー。検証要すですが参考にしてみてください。おいらはクラウン4章で右上確保したオーレンダーがずーっと占領してくれましたw


(3)デッキは猫レンダーで。
最近は青単でもなんとかできるようになりましたが、やはり杖がいないのはダメです。

キャッツポー/オーレンダー/レッドアイ(アスター)/オユー/ロタネー

このあたりが基本ですかね。ロタネーはお好みで変えてもOKです。ただ、5杖や5剣を〇回倒せ!なんて時は入れて置くと楽になります。(召喚獣に轢かせるため)オユーはもちろんアビ目当てです。レッドアイは・・・3靴でOKかなと。最初はアスター使ってました。杖2枚は攻撃力が高いのでいいですね。この杖2体で召喚獣を削ればさほど痛くありませんしね。

最近流行りのカラコ/ララトもいいですよね。ただ、カラコの操作に注意が行き過ぎると他で後手を踏むので注意してくださいね。ちなみにおいらはカララトは扱えませんw


(4)召喚は面積にこだわらない。
こちらの樽は中盤~終盤が勝負です。

つ・ま・り・!

潜在ゲーですねw

序盤はがんばって凌ぎましょう(^^)

最近はJPやリヴァが好みですが、理由は潜在時に与えるダメが目当てです。〇体倒せ!みたいな時には便利ですね。comは結構1~2コスが多いと思いますので一気に形勢逆転が可能になります。JPですと相手のAPも無くなるので一気に樽を全面破壊→こちら生成で潜在連発ができます。

ということは、潜在1発目は面積50%とかなくても全然OKなのです。自分の召喚師にダメが入らない位置に呼ぶだけ。そこから一気に展開を図るというわけですね。その際もできるだけ樽破壊優先にしてますけどね。

ただ、ここで注意するのは杖が出張しすぎないと言うことです。あまり前に行き過ぎると相手の召喚があった場合に乙る恐れがあります。杖のポジショニングには注意してください。

あと、猫ぽブーストもありますのでMPと相談の上、忘れずに活用するといいですよん(^O^)/


おおまかにこんな感じにやってます。あ、あとcomは最初からMPが溜まっている状態から始まっているようですので、高コスを必死に落してもすぐ復活してきますので注意してください。あと、終盤になると低コスしか復活してこなくなるのもpointですね。



もちろんおいらとは違った切り口(序盤は完全に守るとか)でやってる方もいますのでいろいろですが、参考になれば幸いです(^^)
[PR]
by kokuougun | 2008-06-21 19:08 | Comments(4)

ティコ

金曜の予定でしたが、我慢できずにプレイしてきましたw

まずはれーとさんのアドバイスのとおりに組んでみました。

ティコ/キャッツポー/ロタネー/ミルザム/アルネ


最初は「バハムートロアの樽」にのみエンチャントできるというのをすっっっっっっっっっっかり忘れて首を傾げてました(*_*;

おかげで2連敗w

その後気づいたところからこんなカンジになりました。(最初から記載)

××○○×○○○○○○×

12戦8勝4敗(自己新の6連勝♪)


いやー、ティコが強い!気持ち良いです、ええ。苦手だった5剣にも勝てるのが気持ちええ!

あと、連敗時はJPにしてたのですが、ユグに変えて勝率もupしました。やっぱ樽に重なることが多かったのでユグ安定でしたね。潜在で使うアビは猫くらいしかないけどw

まだドガリスとか鮫王とか速度上昇系に当たってないのでその時どうするかですが、とりあえず1723rptまで戻せました。

とりあえず1800を目指したいと思います。


ちなみにサイドはディディスカス/ナスタを入れてましたが、ナスタ→ムフリとかバハムートロアにした方がいいですかね?

アダラもあるので猫→アダラにして、ミルザムとダブル転送にするとかさ。明日はボーリング&飲み会なので金曜まで考えよっと(^^)



以上、マキシャに書いた記事丸写しでしたw

前記事には鮫ダライアスなんて書いてましたが、ティコをまだ使ってないのを思い出したのでとりあえずティコから使ったら・・・。

これが面白い!!

しばらくはティコにはまりそうです。
[PR]
by kokuougun | 2008-06-18 23:59 | Comments(4)

さーて、と。

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今週は出陣できる時間があるかなーと悩んでます。
今日はおうちでビール飲んでしまったので無理w
明日は所要があり、夜は会議に出席しなくてはいけません。
明後日はボーリング大会+飲み会で無理ぽ。
金曜は・・・会社で内示があるのでもしかしたらプチ送別会があるやもしれません。

無かったらもちろん出陣しますけどw


さーて、話は変わりますが月曜にverupしたようで、ちょこちょこ情報を見ているのですがやっぱりやってみないと分かりませんね。カラトに修正はなかったようですが(←マジデ?

気になったのは天候ですかね。普段はクリンが降らせてくれてた雨がランダムに降るようになったと言うことです。

鮫 王 ダ ラ イ ア ス デ ッ キ

を試したいwww(もちろん、クリンは入れますけどね。)
  
まぁもともと雨に期待しないで鮫王を使ってたので、これは素直に嬉しいなぁと。グー鮫王デッキには+要素ですよね。クリン入れなくてもたまーに暴令が使えるんですから。

ゲーセン行ったらグー鮫デッキしか使わなそうですが、金曜が楽しみです。



あ、おいらの地域にはLoVは入りませんでした。車で1時間半のところには入ったけど、そこまでして行くのもなぁ。排出が悠久より酷い(おそらくSR1、R2、C47)みたいですし。

でも、萩原と天野の絵は欲しいw
[PR]
by kokuougun | 2008-06-17 22:19 | Comments(2)

語り部

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

平野屋さまの絶大なるご協力もありまして、『語り部』を取ることができました~♪
同僚にもリリィとグラリス借りたけどねw

全てのシナリオをこなした訳ですが、全体の物語のさわり部分だけというカンジでした。

これから面白くなりそうなところですが、また外伝が追加されてSRがキーカードだとしたら困りますね(´д`)

できれば通常シナリオだけにしておいて欲しいものです。
(今回のためにミ☆とか(´●ω・`)とか千とかいろいろ処分しちゃったので・・・。)


語り部を取得した代わりに全国で全然勝てなくて伯爵を失いました_| ̄|○
いろんなデッキを試してると言うのもあるのですが・・・。

とりあえず嫌いなカラト系に当たりにくいみたいなのでグー鮫王に戻そうか検討中です(´・ω・`)


>>平野屋さま
昨日の内にカードを返送しております。レンタルカード3枚も同封してあります~( ´∀`)ノ
[PR]
by kokuougun | 2008-06-15 12:37 | Comments(4)

とったど~(^3^)/

f0042340_2244323.jpg

げーせんから報告ですたい。
[PR]
by kokuougun | 2008-06-13 22:04 | Comments(4)

しなりお

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

シナリオ進めてきました♪たしか90%超えたあたりです。2箇所だけ撮影してきました。続きは今度撮ってきます♪

グランガイア
f0042340_2312035.jpg

シルヴァランド
f0042340_2312997.jpg


シルヴァは最後のところが抜けてますねw
他の章で残ってるのはアルカード外伝とローレライ外伝です。
なんでもローレライの方は今回のシナリオの最終回みたいな内容があるとか?

ちょっと楽しみです。


ちなみに外伝のためいろいろトレードしたので現在所持SRを記載しておきます。
シャローン、レッドアイ、アレキサンダー、ポルタ、ドガ、ローレライ、グー、サーラ、ロザリオ、レッドアイになってます。

>平野屋さま
アルカード到着しました。どもです!これで語り部になれまする。ありがとうございました!!
アルカード返送する時に一緒に送りますのでどれレンタルします?
ポルタ、サーラ、ロザリオでいいですか??
[PR]
by kokuougun | 2008-06-13 00:01 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー