新カードたち

こんばんは、黒王です(^O^)/

えー、某H氏がコメントになんか書き残して行きましたが気にしない方向でw


おいらが昨日SR出るまでやった結果です。

シナリオをアゴ髭、アレキング、ポル太をやって(1回だけドラゾンを2回倒すの忘れてLOSE食らったw)+αで外伝探しで数回。

これでやっとSRドルビーが出ました(-_-)出た後も続けて綺羅でるかなーと廻してみたけど。

引いたのは

旧カード  
S 1枚
R 0枚
U 2枚
C15枚 

新カード
S 0枚
R 0枚
U 3枚
ar028U 豊穣の歌い手 ヤトラ
gr024U 潜伏ゴブリン ドラル
ne021U 寛大な サイプレス
C 5枚
sc024C 宮廷魔術師 ジャービ
si024C 絡み森の カラン
si027C 濡烏の ピラカ
ba025C 地を穿つ フェイ
ne026C 調停する ランキス

スキャナーかけようかと思ったけどめんどくさくなったので省略しますwww

感想としてはランキスのアビは強そうですね。どの程度MPを減らすのかなー。


最後に台移動して全国(2戦2勝)やって2枚C引いて終わりました。1枚新Cだったけどピラカがダブリました。

あ、ちなみに通常シナリオで苦労するようなところはなかったですね。勘違いだけ注意してくださいwおいらは全部のシナリオをグラリスワラでクリアしました。半分以上は200Cくらいまでに落とせますね。神託つえーっす。


さーて、これから廻してこようかなwww


※傾国関連はしばらくお待ちください
[PR]
by kokuougun | 2008-07-30 21:22 | Comments(6)

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は悠久の車輪の追加カード初日と言うことで、廻してきました~。
今日と言うか、昨日と言うかwま、火曜日です、ええ。


ずーっとひたすらシナリオをやってきました。ひととおりやってきましたよ。
ネタバレなどがあるかも知れませんので、写真や話はmoreで。


ネタバレ関係ない人だけ見てくださいませ。

これくらいならokだと思うのはカサンドラの樽です。
f0042340_040373.jpg

模様がちっさいw

あと、おまけでメイド軍団の写真ですwww
f0042340_0412262.jpg


おいらの引きはジャービとかC、Uのみでした。

他に望みどおりの黒SRが引けました。


引けたんだよ・・・。






ドルビーがな(--〆)






以下は

※ネタバレ注意!※

見てもokだと言う人のみ!特に携帯の方は注意!!






More
[PR]
by kokuougun | 2008-07-30 00:47 | Comments(6)

昇格戦とSR

こんばんは、黒王です(^O^)/

ガッツリやってきましたYO!23戦もしてきました。

で、相手を書くのが正直メンドイので昇格戦と全勝敗だけ書きますねw

○×○△○○
ここで昇格戦突入!デッキは群蜀忠義です。

1戦目
○(再起:知勇)93.5:41.8 2品54.2%(4連勝中)
SR曹操/R賈ク/U夏侯惇/U曹仁/U楽進/軍師陳グン

離間が怖かったけどなんとかなったっす。


2戦目
○(再起:連環)66.8:0.0(34C) 1品59.7%(昇格戦中・2連勝中) 
SR曹操/R荀イク/R張コウ/U楽進/U曹洪/軍師荀攸
関羽10○楽進4

荀イク?空気でしたw


3戦目
×(再起:転進)70.3:74.4 証7 54.1%
R徐庶/U黄忠/U関平/R夏候淵/C劉曄/軍師荀イク 

黄忠うぜー。一気に倒すすべがないとハッスルだけできつい・・・。


4戦目
×(再起:)27.1:92.4 1品54.4%
SR関羽/U張飛/U周倉/C夏侯月姫/C廖化/軍師麋竺
張飛9○張飛9 全無双♪

最後に一発無血狙ったけどミリで止められた(T_T)

実は、おバカなことをしてしまいました。夏侯月姫を途中で引いたので、蜀単にしました。
SR関羽/U張飛/C廖化/C夏侯月姫/C簡雍/軍師ホウ統
のつもりだったのですが、軍師は何故か賈クに・・・wモチベも急降下www


と言う訳で戯烈最初の昇格戦は失敗しました・・・。残念。最後の無血なんか、絶対入ったと思ったんですけどねー。煙が遅かったからさ。すんげー悔しいです。

軍師をホウ統へ変更したり、簡雍を夏侯月姫にしたりと続けてみました。更に、SR馬超を引いたので使ってみました(^^)
×××○××

か、勝てねぇorz

すっきりしないまま帰りたくないのでやっぱり群蜀忠義へ戻しました。降格危機にもなったしね。
○×○○○○×

と1品上位まで戻して終了です。この○○○○あたりを昇格戦で出したいっすねw

で、新しく引いたSRは貂蝉

そう、新しいデッキは傾国で行きたいと思います(^^)おそらくかー、なー、りー、落ちていくかと思います。なのでその前にもっかい昇格戦チャレンジしたい気持ちもあるんですよねー。さーて、どうしようかなぁ。
[PR]
by kokuougun | 2008-07-28 22:17 | Comments(5)

100戦しました。

こんばんは、黒王です(^O^)/

先日、調子こいてたら元同じチームのメンバーだった七曜さんに連勝を止められましたw
mixiチェックしてれば軍師分かったのにwww失敗したwwwww

するとリズムが狂ったのか、いつもは苦労しない神速デッキに負けてしまい連敗(>_<)

あ、やばい傾向だなーと思いつつも連コしたらなんとか討伐成功。セーフwww

その後日にがっつりやって太尉昇格戦も挑戦してきましたが、今回はその負けた日の対戦相手と結果を放出します。ただ、内容覚えてないのでホントに相手の内容だけですw

おいらはいつもの。
SR関羽/U張飛/C簡雍/C裴元紹/C張梁/軍師賈ク

○(再起:混元)92.6:0.0(8C) 裴元紹3△張遼9
LE張遼/SR曹操/SR甄皇后/U夏侯惇/軍師司馬懿 2品53.3%(2連勝中)

○(再起:再起)77.9:58.8 関羽10×曹操13
SR曹操/R賈ク/U夏侯惇/U于禁/U楽進/軍師陳グン 2品46.3%

×(再起:秘密)5.9:45.0 張飛9○張飛9
R高順/U公孫サン/Rホウ統/U張飛/U周倉/軍師秘密 1品52.6%(昇格戦中・2連勝中)

×(再起:再起)57.1:93.2 裴元紹3×楽進4
SR張遼/R賈ク/Rホウ徳/U曹仁/U楽進/軍師陳グン 1品56.4%(昇格戦中・6連勝中)

○(再起:精兵)74.7:74.1
U甘寧/U張紘/U諸葛瑾/C祖茂/R呂姫/C張梁/軍師賈ク 1品59.6%(昇格戦中・2連勝中)

○(再起:再起)92.9:87.9 張梁5○廖化3
SR諸葛亮/SR関羽/R張飛/C廖化/軍師麋竺 1品58.2%(昇格戦中・7連勝中)

○(再起:要術)78.5:0.0(20C)
R張遼/R呂姫/R高順/C李カク&郭シ/軍師張角 
3品45.3%

結構昇格戦中に当たったのですが、もちろんガチでやらせていただきました(>_<)
もちろん皆さん昇格戦と言うことは連勝中の人がほとんどで、1発を争う勝負がキツかったけどおいらも元々はリアル1品ですからね。俺より先に上がらせん!の意気込みで頑張りましたw


さて、ちょうど100戦に到達したので最後にまとめてみたいと思います。

戯烈IC 1品 武勇3351
全国対人 70勝29敗1分 
勝率 70.7%
最大連勝数 11回

となりました~。忠義引いてから異常に勝数が伸びてますね。しかも、群雄と合わせてからかなり勝ち越せました(^^)

おいらにしちゃ上出来な結果だったかと思います。次回は金曜に行った分の更新です。ガッツリプレイしてきてます。(昇格戦も挑戦してます!)

その後はデッキを変更予定です。(SR2枚引いたので・・・。でも負けるのは確実かとwww)
[PR]
by kokuougun | 2008-07-27 21:19 | Comments(4)

覇業

こんにちは、黒王です(^O^)/

覇業、今まで見てましたw


称号格好良いですね。


「武神」


○帝より全然いいですね。

ちょうど優勝した赤兎暴走さんが関羽使ってたしwww



新しい情報は次バージョンは


「蒼天の龍脈」


だそうです。涼しくなるころになりそうだとか。ということは9月以降になりそうですね。

最後に動画(オープニングのデモ?)も流れてたのですが、小さくて良く分からなかったけど新しい女性?武将が出てた気がします。あと袁紹とか。~降臨が復活するとは言ってましたね。鬼神と飛将かな。


あとは8月中に魏、呉、蜀の各勢力限定大会があるみたいです。
漢中王、名君、乱世の奸雄の称号っぽいです。


とりあえず悠久が来週追加カードなのでそっちが先ですなwww



More
[PR]
by kokuougun | 2008-07-26 17:56 | Comments(0)

あざーす

こんばんは、黒王です(^O^)/

昨日更新予定だった記事です。

遊園地から帰ってきた夜にどうしても行きたくなり、記事をUPし、更に子供が寝たあと出陣してきましたw

で、結果は6連勝で都合9連勝を収めることができました♪

使用したデッキはいつもの群蜀忠義です。

SR関羽/U張飛/C簡雍/C張梁/C裴元紹/軍師賈ク

もちろん、人属性が少ない&レベル低いので再起ONLYです(^^)


○(再起:再起)SR孫堅/R周瑜/U蒋欽/U張紘/U張昭/軍師陸遜 3品46.2%
80.0:14.4 張梁5○孫堅9
失敗2個あっても勝った一騎打ちが大きかった。攻城奪ってしまえばこっちのものです。あとは焼かれ方だけでしたが、なぜか弱体弓を2回も使ってくれたので助かりました。天啓も中途半端な兵力でしたのでさほど被害もなく。

○(再起:知勇)SR諸葛亮/R姜維/R張飛/R趙雲/軍師麋竺 2品50.0%
100:14.4
八卦2隊掛けメインで使ってきました。(1隊掛けも最後に1回)まぁ、さほど問題もなく。槍が2隊あるのでガツガツ突撃されるわけでもないですからね。つか挑発2枚必要かなぁ?R魏延がなかったのかな?

■入れ替え戦■
○(再起:連環)SR孫策/SR孫堅/U張紘/C虞翻/C陳武/軍師陸遜 2品51.0% 3連勝中
100:36.8 裴元紹3×孫策7
何がスゴイって、ため火計3発!!!
開幕は非常に理想的に。伏兵関羽で踏んでからある程度せん滅でき、ボコボコと張飛で壁を殴利続けてるとタメ火計が!張飛を犠牲に帰還w結構なリードを奪えたのであとは守るだけ~。


おかげさまで、2品昇格!!あざーす!!

ほんとは昇格戦まで残り武勇が1桁だったので惜しいと思ってたんですよねwうまくできてるなぁ、とwwwそしたら入れ替え戦で、ラッキー(^^)♪


○(再起:鉄鎖)R高順/C張梁/SR諸葛亮/R馬超/C夏侯月姫/軍師ホウ統 1品61.4%
60.0:0.0(3C)
もうデッキ見た瞬間にやりたいことが分かりますねwそう、鉄鎖陥陣営。ただ、それがわかってもおいらのデッキにできる対抗手段は・・・ない(;一_一)ということは、ラインをできるだけあげるしかありませんね。もしくは殴り勝つか。
序盤は危なかったのですが、そこからカウンターで2/5くらいは削ったのかな。このとき、陥陣営の事はすっかり頭にないwあとは武力20超える高順をどう潰すかだけですね。実際、生贄を乱戦させて突撃しながらチビチビ削るしかないんですがw終盤まではなんとかごまかせてたのですが、やはり八卦2隊掛けからのゴリ押しにラインを突破されちゃいます。そして、やっぱりの鉄鎖城門陥陣営武力30超え。1発は諦めて40%食らいます。でも、こちらの攻城部隊が数で押してそのまま落城勝利!

○(再起:知勇)LE曹操/Rホウ徳/R賈ク/U楽進/U曹仁/軍師陳グン 1品53.2%
76.5:0.0(16C)
開幕、いきなり2隊伏兵踏む。(関羽、裴元紹)そこから一気に相手の大攻勢。でも、相手が1発の攻城にこだわらなかったおかげでなんとか凌ぐ。そこからカウンターで一気に赤まで削ることに成功(^^)あとはやはり守るだけ~で最後は求心ワンスルーからちょろっと殴って落城勝利。

○(再起:知略)SR呂布/SR左慈/R高順/U董白/軍師陳宮 2品44.4%
93.8:6.8 関羽10○高順9 裴元紹3×高順9
あー、これやばいわ。呂布に高順をどうやって止めろと言うんだ・・・。さらに左慈で守備も完璧だし。自陣知略無双されたら守れないぞ、と。開幕、非常にもったいないことをしてしまい董白1発。こちらナシ。(場内に裴元紹いるのに出し忘れw)
個人的にオワタと思いましたが、頑張ってみることに。

・・・どうやったか忘れましたが、迎撃からかなぁ。うまく攻城が入り、逆転したところで相手知略変化。そろそろ呂布が出てくるころなので、再起も残ってるし関羽だけ引き揚げて残りの部隊をいけにえに時間稼ぎwもちろんせん滅されてしまいますが、関羽がいればなんとかなります。攻城部隊がいない無双呂布なら自身で攻城にきますので突撃でなんとかなりますからね。時間も稼いであるのですぐ切れますし。で、逆転勝利~♪


2品上位まで来ました。このままの調子で1品へ行けるといいな(^^)

ヒキは××

李カク&郭シくらいかな。
[PR]
by kokuougun | 2008-07-25 00:15 | Comments(4)

予定変更

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は予定を変更してお送りいたします。

本当は前日のプレイ結果報告をしたかったのですが、今日も我慢できず1セットのつもりで行ってきました。するとサクッと2連勝し、計11連勝まで伸ばしました(^^)そして1品到着♪

で、ここからが重要です。



白☆かぐや姫 さんと対戦しました~。

最初見た瞬間、なんか見たことあるような・・・?と思ったのですが、チーム名を見て納得。


マジ気合入れましたYO!


こちらのデッキ
SR関羽/U張飛/C簡雍/C張梁/C裴元紹/軍師賈ク(再起)

あちらのデッキ
R高順/U公孫サン/Rホウ統/U張飛/U周倉/軍師秘密w

プライバシーの問題により軍師は秘密にさせていただきますwww

◆序盤
おいらのターン!張飛同士の一騎打ちにも勝ったこともあり、半分弱程度いただきました。
ただ、ある意味思惑に嵌まったかなーと言う気もします(>_<)

◆中盤
ホウ統のターン!忠義したのになーんもないところで刺さる裴元紹と関羽w意味ねーっす。相手の白馬陣に慌ててしまいました。普通ならリードしてるので自城を使って守ればいいんですけどね。群蜀陥陣営なので城門鉄鎖陥陣営が怖く、ラインをあげようと意識しすぎだったかな。

更に連環(関羽、張飛、裴元紹)が食らったことにより、一気にピンチ!端攻城に来たホウ統には間に合ったけど、関羽が張飛と高順に虐められてるし、張飛は放置プレーw仕方ないので攻城へ行かせたけど・・・。

ここで、ついに喰らってしまいました。つか終わったと思った。


城門陥陣営×2発\(^o^)/ (ダメ81.8)


裴元紹が落ちて再起。そこで帰ってもらえたw

◆終盤
なんとか頑張ろうと思ったけど最後の誤爆で全ての心が折れました(-"-)

忠義→強化戦法(しかもミリ張飛)

なんか水を差した形になってしまい、申し訳なかったです~。

ロックしたつもりがしてなかったみたいでした。無念。ま、陥陣営で守り切られるとは思いますけどw


と、結果は無念の負けとなってしまいました。

つか高順強すぎ!削りすぎた自分が悪いんですけどねw対策なんかおいらのデッキでは連突しかないのに肝心の馬がいないし。へたくそやなぁ、自分。あと、関羽の連環効果が切れるのがもっと早いと思ってたけど結構続くんですね。あの範囲は忠義の辛いところでもっとバラけなきゃダメですね。ましてや馬鹿ばっかなんだし。


そういや、今NET見て気付きましたが昇格戦の最中のようですね!おいらから赤玉持っていったんですから頑張ってくださいね!!
[PR]
by kokuougun | 2008-07-23 22:36 | Comments(10)

所持カード

こんばんは、黒王です(^O^)/

前回での新加入はU魯粛/U董白/C孫桓/C程遠志/軍師魯粛です。W魯粛はうれしいですね。あと、希望していた程遠志ですが、現在知力1が3人いるし簡雍の方がいいので交替はできないですね。

他にもいろいろと増えていますので整理してみました。


7/21現在の所持カードです。


LE 許チョ
SR 
R  典韋/曹丕/賈ク/ホウ徳/軍師郭嘉/軍師荀イク
U  于禁/夏侯淵/程イク/夏侯惇/蔡文姫/
C  郭皇后/劉曄/李典/曹洪/曹彰/牛金/曹植/軍師陳グン




SR 魏延/関羽
R  馬超/趙雲
U  馬岱/甘皇后/関羽/厳顔/黄月英/張飛
C  簡雍/伊籍/孟達/王平/張松/廖化/軍師法正




SR 甘寧
R  軍師呂蒙
U  黄蓋/程普/蒋欽/魯粛/リョウ統
C  カン沢/陳武/朱桓/朱治/リョウ操/虞翻/孫桓/軍師張昭/軍師魯粛




SR
R  軍師張角
U  公孫サン/于吉/李儒/紀霊/厳氏/陳宮/董白
C  胡車児/陳蘭/裴元紹/張梁/張魯/雷薄/程遠志/軍師賈ク/軍師陳宮



とまぁこんな感じになってます。でも、軍師張角はやっぱり忘れてきた模様(>_<。)痛いッス


やっぱ忠義が軸になるのは仕方ないですよねー。他になんか考えるとしてもなぁ・・・。
魏武か、魏延ワラとか?月姫連環とかあれば考えなくもないんだけど。


しばらくは今のままになりそうですね。ちなみに現在はIC一枚目で残り12回くらいです。
[PR]
by kokuougun | 2008-07-22 20:19 | Comments(6)

群蜀忠義

こんばんは、黒王です(^O^)/

前回の記事で報告したとおり、3品になりました♪元位置まであと少し!!
最近気づいたのですが、以前から同じ位(1品)にいた人達が皆太尉になってるんですねぇ。ちょっと吃驚しました。

頑張って追いつきたいなぁ(^^)

さて、使用したデッキは
SR関羽/U張飛/C簡雍/C張梁/C裴元紹/軍師賈ク

え~、どうやら軍師張角を無くしたようです(ToT)
デッキケースを必死に探ったのですが、出てきませんでした。
後で車やら室内やら探してみますけど、見つかるといいなぁ。

○(再起:知勇)SR貂蝉/R高順/U陳宮/C胡車児/C張梁/軍師張角 8品63.8%
45.9:13.2
献策陥陣営を狙いすぎだと思うんですよねー。せっかく貂蝉で削っているのに自身でも削っていますので結構楽なんですよね。貂蝉潰してちょっと攻城すればこうなりますね。

×(再起:連環)R魏延/U黄忠/Rホウ統/R呂姫/U公孫サン/軍師李儒 4品77.9%
17.6:41.8
まったく覚えてませんw終盤、ミスッた気がするけど・・・。なんだったっけかなぁ。

○(再起:業炎)SR孫策/R太史慈/R孫権/R孫尚香/U張紘/軍師周瑜 5品53.3%
87.6:10.6 関羽10○孫策7
んー、なんて言うんでしょうねぇ。呉を使ってた身として言いたくはないのですが、全然怖くないのは何故でしょうか。バランスが良いのですが、それだけって感じかしてしまいます。普通に強いのでしょうが、普通なだけですよね。呉は厳しいんですかねぇ・・・。

○(再起:転進)LE大徳劉備/R徐庶/U張飛/U周倉/U法正/軍師馬謖 5品69.3%
93.5:43.5
落雷げーにだけ注意してればOKでしたね。中盤、余裕がある場面で張飛と簡雍(か張梁)だけを中盤に先行させておいたら張飛へピン落雷。これは相手士気を削れるし、相手はまだ自城前なのでCも稼げて美味しかったです。普通に5隊で攻めてくれば士気不要で落とせて相手がウマーだったはずです。張飛いなくてもそんなに武力が高くない大徳を凌ぐのは難しくはないですよね。

【4品昇格戦】
○(再起:精兵)R賈ク/R許チョ/R馬謖/U黄忠/C夏侯月姫/軍師荀イク 5品37.9%
100:0.0(5C) 関羽10○夏侯月姫4
面白いデッキですね。許チョの弓が地味に痛い(>_<)黄忠と乱戦中にチクチク射られると気付かないうちにヤバイことに・・・。中盤の精兵には吃驚しましたが、なんとか凌いで追い返せまし。許チョも逃げるのが遅かったので落とせたのがついてました。帰られて、城門で虎痴使われても嫌だったので。あとは離間ですね。忠義だとどうしても最低2隊、普通に3隊は入れられます。関羽+張飛がいるサイド(+大抵は裴元紹)に離間されると非常に辛いものがあります。幸い、ハッスル爺が好きな方だったようでなんとかなりました。


○(再起:知略)SR孫策/U張紘/Cカン沢/SR呂布/C張魯/軍師陳宮 4品48.2%
100:87.4 関羽13○孫策7
4連勝中だったけど練習中だったのかな、と。動きがぎこちないように感じました。おいらも以前試したように狙いは知略→推挙→無双です。もちろん、全部知略昇陣の中でやりたいところ。でも、こちらも分かってますのでそうそう踏み込めませんよねw相手は自陣に引きこんでカウンターと言うのが最強ですから。
たぶん先に殴って守って勝ちだったはずです。無双呂布が援護も無しに単独で不用意に城門攻城にきたので連突してお帰りしていただきました。

×(再起:増援)SR司馬懿/SRトウ艾/Rホウ徳/U夏侯惇/軍師荀攸 3品40.7%
39.7:50.6
これは完全においらの判断ミスが2回、いや3回ありました。うち1つ(2つですが)は機略の相手掛けの効果を完全に忘れてましたwww計略効果を消して、さらに武力を下げるんでしたね。すっかり忘れてて2回くらいました(+_+)最初は全然気づかず、なんで簡単に潰されたか分かってませんでした。2回目に気付き、慌てたところで一杯一杯にwもう1つのミスは終盤に逆襲したのですが、相手端攻めを放置。もちろん、馬だからこっち歩兵、槍で殴ればOKだろと思ってました。もちろん、ドンドン殴って追いつき・・・計略カットイン、「攻め落とせ!」この時点で大きなミスに気付きました。ホウ徳じゃんか!と。ほぼ同時にこちらも殴るもあと1発張飛が入ればというところで終了。

○(再起:要術)SR周瑜/U魯粛/U公孫サン/C程遠志/C張魯/軍師張角 3品66.8%
86.8:73.2 関羽13○公孫サン5
来ました、天敵周瑜。やっぱ忠義の瞬間が怖いですね。極太ですしw怖いのはちょっと減った関羽+張飛(+α)をまとめて焼かれてそこにさらに突撃兵召喚。これは確実に殴られる(>_<)
でも、焼いてきたのは1回だけであとは突撃兵召喚。いつ飛んでくるか分からない業炎にビクビクしながら対応して勝利w

○(再起:知略)SR孫策/U張紘/Cカン沢/SR呂布/C張魯/軍師陳宮 4品48.3%
91.5:0.0(1C)
米呂布再び。同じ方です。また連勝してきてますのでやっぱり使い慣れてるのかな?今回は前回より攻城できてますね。推挙蛮勇の長さはやっぱりいいですねー。3コス落ちちゃうのが辛いところですがそのくらい役に立ちますね。2回とも張魯が空気だったのが残念かも。

ちょっと2回やってるので記憶が混同してるかもしれませんのでこの辺で。

○(再起:連環)SR張遼/R賈ク/U夏侯惇/U楽進/U曹仁/軍師荀攸 3品52.2%
100:0.0(10C) 関羽10○楽進4
えーと、最近神速は結構お得意様になりつつあります。こちらに槍が2本あればいろいろ牽制できますしね。離間にさえ注意してればOK。

×(再起:知勇)SR左慈/R呂姫/R張遼/C張梁/C李カク&郭シ 2品52.7%
74.4:100
いやー、左慈&呂姫は強い!呂姫はテキトーに突っ込んできて天下無双・改されるだけで厳しいっす(>_<。)速度上昇もあるのが嫌らしい。最後は逆転できそうだったんです。張遼を落として安心してしまったおいらが悪い。無血で一発逆転できるところを妨害されてしまい乙。

-----門-----
 簡 関呂   ←のような位置関係だったので無血ぢゃあぁぁぁ

と思ったのですが、関羽を城門に行かせてしまったので呂姫が妨害に間に合ってしまいました。だらだら乱戦してればよかったっす。(呂姫は左慈だったかも。ちょっと忘れたw)

○(再起:突撃)LE張遼/SRトウ艾/R羊コ/R賈ク/U楽進/軍師郭嘉 4品43.2%
71.2:0.0(34C)
足並み乱されやすいのでどっかで攻城はもらってしまいますが、神速で刺さってもらえたので助かりましたね。やっぱり離間だけに注意すればなんとかなります。

【3品昇格戦】
○(再起:再起)SR諸葛亮/SR関羽/R張飛/C夏侯月姫/軍師麋竺 4品50.0%
77.6:0.0(35C)
業務用・改ですねw開幕が素晴らしくうまくいき、89Cには再起を使わせることに成功\(^o^)/大量リードを確保。中盤にワンスルーから押返して落城勝利♪

○(再起:増援)LE曹操/R賈ク/U鍾会/U徐晃/C曹昂/軍師荀攸 5品71.4%
86.5:6.8 関羽13○徐晃8
いやー、流されまくりましたw分かってはいるのですが、やっぱり張飛を狙われまくりでした。気をつけているつもりでも入っちゃいますね。丁寧なプレイングなのでしょう、1回も迎撃は取れませんでした。でも、再起からカウンター。城までたどり着けばこっちのもんです。マウント取って逆転です。最後に無血使ったのに、ラグって無血の効果なしでしたwもっと早く撃たなきゃだめなんですね。


と、言う訳で3品到達しました\(^o^)/

結構皆さん勝率が良いか○連勝中かのどちらかで楽しい試合ができました。そろそろおいらの勝率も落ちてくるかと思いますが、もうちょっとこのまま忠義で頑張りたいと思います。

所持カードは次回更新時にでもまとめたいと思います。
[PR]
by kokuougun | 2008-07-20 22:10 | Comments(2)

忠義本格稼働

こんばんは、黒王です(^O^)/
忠義、思ってたより勝てているので新しい号令系(求心、大徳、八卦)を引くまで使ってみようかなーと。


構成は蜀単or群蜀で行こうかと思ってます。呉と組ませるのも考えたのですが、2色にしてまで欲しい槍や馬がいない。魏には優秀な馬がいますが、入れても関羽の他は1隊で十分です。そうなると廖化や裴元紹には勝てないかなーと。牛金は好きなんですけどねw楽進引いたら検討しようかな。


と、言う訳でデッキはこちら。

SR関羽/U張飛/C簡雍/C張梁/C裴元紹/軍師張角

×(要術:再起)SR関羽/SR諸葛亮/R張飛/C廖化/軍師麋竺 5品92.1%
0.0:87.4 関羽10×関羽10 張飛9×張飛10
一騎討ちゲーに近いものがありました。序盤関羽が斬られてからずーっと居座られ続ける。なんとかなりそうになったら今度は張飛が斬られる(+_+)
その間、八卦1隊掛けで張飛を真っ白にされまくり。結局無理攻めするしかなく乙。


最初の試合が印象強すぎて後の試合を覚えてません(;一_一)
相手のデッキ内容だけ書きますね。

○(要術:再起)SR左慈/R張遼/C張梁/R太史慈/U張紘/軍師陸遜 8品57.5%
100:77.9 張梁5×張遼8
○(要術:増援)LE曹操/LE楽進/SR司馬懿/SR王異/C劉曄/軍師荀攸 5品60.4%
60.3:42.6 張飛9○王異9
○(要術:知勇)SR孫尚香/SR趙雲/R魏延/Rホウ統/C廖化/軍師麋竺 6品62.9%
87.4:84.4 張飛9○魏延8
○(要術:業炎)U張勲/U楊弘/U袁術/C陳蘭/C雷薄/C黄月英/U魯粛/軍師周瑜 6品62.9%
64.4:0.0(23C)

【5品昇格戦】
○(要術:連環)U張勲/U紀霊/U楊弘/U袁術/C陳蘭/C雷薄/C張繍/軍師李儒 6品68.1%
92.6:0.0(24C) 裴元紹3×紀霊6
○(要術:知勇)SR関羽/SR諸葛亮/R張飛/C廖化/軍師麋竺 5品43.5%
100:0.0(65C)

途中大将軍デッキ2連戦があり、精神的に疲れましたがやっぱり忠義。兵力回復するのが大きいですね。大将軍+突撃兵はウザッと思いましたが3色が響きますね。月英→張繍や程遠志とかでも面白いかなと思いました。


と、言う訳で5品昇格。引きは綺羅なしでした。


やっと関羽の使い方に慣れてきた気がしますが、このデッキは知力1が3枚もいるので連環やダメ計が怖いです。でも、意外となんとかなってるのが不思議ですwww

ホウ統って減ったんでしょうかねぇ。八卦(3隊掛け、諸葛亮+ホウ統だと素武力低すぎ)とか求心(高知力)が流行ってるからなんでしょうか。


あと、本日(金曜)更に出陣してきてまして。

結果は○×○○○○×○○○×○○○(11勝3敗)で3品昇格しました\(^o^)/
詳細と現在の所持カードは連休中にUPします~。
[PR]
by kokuougun | 2008-07-18 22:34 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー