<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ヒキの理由

こんばんは、黒王です(^O^)/

最近急にヒキが良くなったのにはもちろん理由があります。

それは「お店を変えた」のです。


前は40枚連続引いてもSRナシだったお店がホームだったのですが、そこよりちょっとだけ遠いお店に行ってから連続でLE、SRを引けています。Rも新Rを引く数は増えましたね。前のお店は旧が多かった。昔はバンバン引けてたのに・・・<(`^´)>フンダ!


おそらく客層の違いかとは思いますが、天と地の差がある引き。

これではしばらくそっちのお店でPLAYすることになりますよね~。


しかし、最近またラグが増えてないですか?おいらはラグりすぎて蛮勇憤死してますwww
城内突撃も引っかかったり、戻っちゃったりと最悪です。皆さんはどうですか?ラグないですか??
[PR]
by kokuougun | 2008-09-29 20:59

兵書について

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日はネタもないので兵書についてです。
もちろん拾ってきましたw

魏001郭嘉
【兵略:士気上昇/同盟締結】
【陣略:範囲拡大/迅速突撃/闘陣強化】
魏002司馬懿
【兵略:士気上昇/再起興軍】
【陣略:範囲拡大/知力減退/効果延長】
魏003荀イク
【兵略:兵力増援/同盟締結/再起興軍】
【陣略:範囲拡大/敵城弱体/知力減退/知力上昇】
魏004荀攸
【兵略:同盟締結/再起興軍】
【陣略:範囲拡大/知力減退/効果延長】
魏005陳羣
【兵略:士気上昇/同盟締結/兵力増援】
【陣略:範囲拡大/知力上昇/攻城強化】
魏006程イク
【兵略:櫓再敷設】
【陣略:知力減衰】



蜀001諸葛亮
【兵略:士気上昇/同盟締結/再起興軍】
【陣略:範囲拡大/知力上昇/敵城弱体】
蜀002馬謖
【兵略:同盟締結/再起興軍】
【陣略:奮陣強化/迎撃強化】
蜀003糜竺
【兵略:兵力増援/同盟締結/士気上昇】
【陣略:範囲拡大/迅速攻城/知力上昇】
蜀004法正
【兵略:兵力増援】
【陣略:知力上昇】
蜀005ホウ統
【兵略:再起興軍/同盟締結/士気上昇】
【陣略:範囲拡大/鉄鎖強化/効果延長】
蜀006徐庶
【兵略:兵力増援】
【陣略:範囲拡大/知力上昇】



呉001周瑜
【兵略:同盟締結/再起興軍/士気上昇】
【陣略:範囲拡大/業炎強化/兵軍連環】
呉002張昭
【兵略:】
【陣略:範囲拡大/攻城強化】
呉003陸遜
【兵略:士気上昇/兵力増援/同盟締結】
【陣略:範囲拡大/効果延長/知力減退】
呉004呂蒙
【兵略:兵力増援/再起興軍】
【陣略:範囲拡大/遠弓強化/迅速走射】
呉005魯粛
【兵略:士気上昇/兵力増援】
【陣略:範囲拡大/敵城弱体/攻城強化/武力強化】
呉006諸葛謹
【兵略:櫓再敷設/再起興軍】
【陣略:範囲拡大/知力減退】



群001賈ク
【兵略:兵力増援/再起興軍/同盟締結】
【陣略:武力上昇/敵城弱体/知力減退/知力上昇】
群002張角
【兵略:再起興軍/兵力増援/士気上昇】
【陣略:範囲拡大/敵城弱体】
群003陳宮
【兵略:同盟締結/士気上昇/兵力増援】
【陣略:範囲拡大/攻城強化/武力上昇】
群004禰衡
【兵略:同盟締結/士気上昇】
【陣略:範囲拡大/兵軍連環/知力減退】
群005李儒
【兵略:再起興軍/同盟締結/士気上昇】
【陣略:知力減退/範囲拡大】
群006董卓
【兵略:士気上昇/櫓再敷設】
【陣略:範囲拡大/兵軍連環】



漢001郭図
【兵略:櫓再敷設/士気上昇】
【陣略:知力減退】
漢002蔡文姫
【兵略:櫓再敷設/士気上昇/兵力増援】
【陣略:範囲拡大/兵軍連環/効果延長】
漢003十常侍
【兵略:再起興軍/同盟締結】
【陣略:範囲拡大/武力上昇/攻城強化】
漢004田豊
【兵略:士気上昇】
【陣略:兵軍連環】
漢005盧植
【兵略:櫓再敷設/士気上昇/兵力増援】
【陣略:範囲拡大/敵城弱体】


●兵略兵書  ■士気上昇/同盟締結/再起興軍/兵力増援/櫓再敷設
●強化陣略兵書■範囲拡大/武力上昇/知力上昇/迅速攻城/迅速走射/迅速突撃/攻城強化/敵城弱体/遠弓強化/闘陣強化/奮陣強化/迎撃強化
●妨害陣略兵書■範囲拡大/効果延長/知力減退/兵軍連環/業炎強化/鉄鎖強化


櫓再敷設って完全復活しますよね?この間壊したはず・・・ってのがあった気がする。あれはいらないわーと。4つ復活とか異常。
攻城系は効果がいまいちよくわかんなかったけど、どうなんでしょ。

普通に連環に効果延長とかがいやな感じだと思うんですが。
[PR]
by kokuougun | 2008-09-28 18:14

えーっと

おはようございます、黒王です(^O^)/

念願の献帝を引いた訳ですが、復活させるパーツが乏しいです。
R袁紹はいるけど決起系じゃないので微妙ですかねぇ。

他に2コスはR盧植があるけど微妙なんだよなぁ。
献帝のお相手に必要な1.5コスに至っては劉表、丁原、陳琳、王累。ショボッ。


それでも無理やり組んでみた。


SR献帝/R袁紹/R盧植/U皇甫酈/C陳琳 24/31(25/32)


基本は献帝で復活ゲーと扇動で凌いで、終盤に漢号令+憂国ってところでしょうか。

うはwすんげー微妙www

せめて1.5コスにU劉虞かR劉備が欲しいなぁ。R孫堅があれば一番だけどw

2.0コスに顔良か文醜とかさ。


やっぱり漢は決起系と袁系に分かれますよね。


軽い決起で国力を上げてから決起号令に繋げるタイプ。
SR皇甫嵩、SR献帝、R孫堅、U劉虞など

士気バックなどを利用し、漢(オトコ)の号令で仕留めるタイプ。
R袁紹、顔良、R田豊など

皇甫嵩と袁紹を入れるのは微妙・・・なのかな?実際どっちが強いんでしょうねぇ。


しかし漢には、サポート計略も意外とあるんですよね。
回復、毒、封印、埋伏、連環、再建、弱体化などなど選び放題。あ、クラウザーさんも面白いですよね。個人的には毒がかなり強いのでオススメですね。封印も懐かしいですが、個人的には使いこなせないのでパスw


ただ、献帝のせいかは分かりませんが2.5コス以上がいないんですよね。たしかに国力3での復活や決起号令に混ざると凶悪だよなぁ。今後二枚看板が追加された時に2.5でSRとか出ると思いますけど。


とりあえず皇甫嵩に士気集積入れて、士気集積→士気満タン→決起号令→決起号令→士気バック→決起号令をやってみたいwww

ダメ計、雲散がなきゃかなり強くないですかね?
[PR]
by kokuougun | 2008-09-27 11:10

きゃ~☆

こんばんは、黒王です(^O^)/

眠いので手短に報告します。


今日も残業後にチラッと出陣。

全国でもがいていると、○○○でカード排出。

その時、2枚目が出なかったのでスタッフゥー、スタッフゥーと呼び、カード補充を依頼。

その間、進軍してたらどうやらカード切れじゃなく詰まってたようで。

スタッフゥーが電源落としたいと言うのですが、丁度1戦目の最中(つかスタッフゥーもゲーム中に話しかけるなよってw)でしたのでクレサとかあるの?と聞いたらじゃあゲーム全部終了後に落としますとの事。(これ全部ゲーム中の会話w)

無事勝利し、結局○○×で計5枚分排出ナシでした。


すると店員が裏からカードを取り出し5枚渡されました。

1枚ずつ開封していくと・・・最後に





劉協キター!\(^o^)/

スタッフゥー、グッジョブゥー!

その後隣へ移りR貂蝉を引いたのでまた元の台に戻ると・・・


LE趙雲

\(◎o◎)/


キョウハ、トテモ、イイヒ、デシタ(^^)

写真追加しました♪
f0042340_153169.jpg
[PR]
by kokuougun | 2008-09-26 23:59

やっぱり・・・

こんばんは、黒王です(^O^)/

すて猫さんにもっと待たなきゃSR引けないよと言われましたので残業後に一旦帰宅し、それから出陣してきましたw

いや、明日も残業っぽいので行けるうちにいこうかなと。


で、使ったデッキはこれ。
SR曹操/Rホウ徳/U李通/U荀イク/U郭嘉/軍師荀攸

番長が郭嘉の計略2度掛けすると8C出れないって言うので試したくて採用してみましたwもちろん、いきなり全国へ。

××××○×

ボロ負けwwwww

つか全然動かせてないし。

いい加減ムカついたのでヤメて呉単へ。


SR孫策/R太史慈/R孫権/R孫尚香/U張紘/軍師陸遜

いたってフツーの呉単。でもこれがいいんですよねーwww

○○○

討伐成功♪

やっぱ手に合ったデッキはいいですね(^^)



ヒキはLE董卓、R袁紹でした。

ちょっと嬉しくないけど、まぁいいか。R袁紹は漢の号令持ちですし。ただ、パーツが全然ないんですけどね(>_<)



あと、貴さんへ

SR孫堅は既に購入しちゃいましたwww

R周姫、R黄蓋もwwwwww


一緒に屍デッキ考えましょう\(^o^)/
[PR]
by kokuougun | 2008-09-25 23:38

引いた新カード達

こんばんは、黒王です(^^)

zoome重い・・・。今、駆虎呑狼と人単傾国をup中ですが、重くて進みません。

みんな一斉に上げてるんだろうなぁと思いつつ書いてますw


今日は新verになって引いたカードを晒したいと思います。

あんまりにもショボイんで笑ってくださいw



R 荀攸/カク昭
U 荀イク/甄皇后/郭嘉/李通
C 郭准



U 関索/陳到
C 蒋エン



R 呉国太
U 周瑜



R 盧植
U 皇甫酈/伏皇后/蔡ヨウ
C 黄祖/劉表/丁原/陳琳/カイ良/曹豹/劉璋/軍師郭図



R 張角
U 鄒/李儒/高順
C 木鹿大王/周倉/董荼那



コレダケです(T_T)

バージョン変わってから引いたSRは2枚あって呂布と陸遜orz

Rは数知れず旧Rという有様です。


SR呂布は持ってなかったのでまあいいんですけどね。好きな群雄ケニア(呂布/張遼/高順/軍師陳宮)もできるしね。



それにしても・・・ヒキが酷過ぎる。R盧植を使うにも決起系が戦法しかないので国力が上がらない(使わないw)し。比較的マシな魏を使うしかないような気がします。司馬懿があればなーと言う気もしますがないものは仕方ない。


とりあえずSR孫策をGETしたので手腕蛮勇でもやろうかなぁ。
[PR]
by kokuougun | 2008-09-24 21:40

こんばんは、黒王です(^O^)/

まじでSR孫堅&孫権を買おうとしているのですが、まだまだ高いのでどうしようか悩んでますw屍やるなら周姫も欲しいしねぇ。考えているのは・・・

SR孫堅/R孫権/R周姫/R呉国太/U孫桓/C潘璋orC太史亨/軍師陸遜or周瑜

太史亨はかなり使えると思うんですけどね。まだ入手してませんので早く欲しいところ。


その前に、手持ち資産から2つの候補をちょっとずつ試してきました(^^)

(1)人単傾国
SR貂蝉/SR董卓/R呂姫/C李カク&郭シ/C張梁/軍師賈ク(精兵) 26/21

SR献帝/SR朱儁/R袁紹/U劉虞/C鄭泰/軍師郭図(増援) 26/26
×SR呂蒙/R孫尚香/R太史慈/U韓当/U諸葛瑾/軍師周瑜 26/29


さすがに麻痺矢は厳しかったwwwでも、初戦の漢は凌いで最後に傾国1発で勝利という理想的な流れに。


(2)求心駆虎呑狼
SR曹操/Rホウ徳/U荀イク/U楽進/U李通/軍師荀イク(連環) 27/30

LE張遼/SR関羽/R賈ク/U夏侯惇/軍師荀イク(精兵) 26/28
SR劉備/SR祝融/R馬超/C夏侯月姫/C廖化/軍師麋竺(知勇) 26/24
SR馬超/Rホウ徳/U公孫サン/U董白/C裴元紹/軍師李儒(連環) 26/22

求心は違う型でoutホウ徳/楽進→in郭准/曹仁もやったのですが、×でした。一騎討ちゲーでした(-"-)


しかし、駆虎呑狼は強いですよー。まず範囲公開!
f0042340_18325128.jpg

普通に使って2隊は余裕で入れることができますし、うまくいけば4隊とか入りますからね。効果も非常に高いと思いますね。ランダム移動とは言え結構互いに削りあってますし、こちらも突撃などで追撃できますし、部隊数差で攻城までいけますしね。士気6相当だと思いますね。士気5とかじゃなくて良かったw

ついでに郭准の看破も撮ってきたのでUP。
f0042340_184197.jpg



ここでR張角(大乱の暴風)引いたのでお試ししてきました。
f0042340_18421247.jpg

感触としては接近してきた方向へはじき戦法のように飛ばされるってところでしょうか。ここでふと思ったのが2個呼べるのかな?と言うこと。

f0042340_18431764.jpg


ちゃんと呼べましたw混色だったので2個でしたが、うまくやれば3個呼べるんでしょうね。城門攻城してる味方を囲むように呼んだりしても面白いかも知れませんね。悪地形とかだったらかなり固い守りができそうです。攻城妨害にも使えますね。



孫堅&孫権が手に入るまでは上記2デッキを気分で使うようになりそうです。
[PR]
by kokuougun | 2008-09-23 18:48

やばいやばい

こんにちは、黒王です(^O^)/

今、ニコで検証動画みてたらこんなの見つけました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4714964


R甄洛の憂国の舞ですが、これも国力系なんですよね。国力3の時だと攻城兵城門攻撃でミリですよ、ミリ!

し・か・も!

無血開城でもあんまり変わりません(>_<)

攻城兵の壁だと減りを確認できないくらいです。

攻城兵でドッカンドッカン殴っても全然平気という威力でした。

見てて笑えるのでドウゾ見てください。
[PR]
by kokuougun | 2008-09-23 13:38

最悪&最高

こんばんは、黒王です(^O^)/

昨日結婚式に出席するため、1泊して3次会+ラーメンまで行ってきましたw

ええ、食い過ぎです(;一_一)


で、今朝速攻で帰郷して朝からパチ屋へ。本当はぱちんこ北斗の拳けんしろうverを探しにいったんですけどね。

で、2件目に発見するも電源off状態。

仕方ないのでキンニクマンをちょっとやったら1発目のゴングから選択キンニクマン(vs阿修羅マン)でMTに♪

しかも適度に嵌まってくれて+12K(^^)換金時に店員に聞いたら北斗は6時頃検査終了でopen予定とのことでした。

それまで時間潰すのは・・・もちろん大戦←バカだねぇ~w


で、勝った分もあるのでとにかくSR出るまで掘りました。

すると40枚目でカード切れorz

なんでかSRは出ませんでした。寄せ集めパックだったのかなぁ。くそっ。

で、補充してもらってから10枚目でSRりっくんでした(-"-)


いらいらしてきたのでヤメて吉牛へ。


ちょうど5時過ぎたので先ほどのパチ屋へいきテキトーに時間をつぶしてました。

そしたら放送されたので並んでみると、なんと!


並んだ順に好きな台を選べるじゃないですか♪

角2を取ろうとしたら角を取ろうとしてたおっちゃんがいきなり角2へキーを投入。

仕方がないのでその角をGET。


これが大正解www

低投資で当たって一旦飲まれるも再び低投資で食いつき、最後は10箱まで伸びてくれました。


+48Kでした(^^)(^^)(^^)



もうね、漢SRや屍、パンダ孫権なんか引けないからこのお金で買っちゃうゾ!!



・・・たぶんw
[PR]
by kokuougun | 2008-09-22 23:32

おはようございます、黒王です(^O^)/

今日は後輩の結婚式で福島へ泊りに行ってきます。

夜の更新ができないので今のうちに。


昨日の続きでRの画像でも貼っておきます~。
これもオクから集めてきました~(^^)


呉は前回載せているのでナシ!




楽進 目が怖いw 楽進って武将狩りなんかしてましたっけ?絵師関係?
f0042340_8334072.jpg

荀攸 地勢の透察 5 範囲内の武力を上げる。対象が地属性の場合、さらに武力が上がる。+4
f0042340_8341211.jpg

陳泰 若き血の魏版。+8から速度上昇、+6では速くならず。約5カウント程度。
f0042340_8344352.jpg

カク昭 後方指揮ですな。
f0042340_8403578.jpg



夏候覇 相変わらず変な仮面被ってるwパピヨンwww
f0042340_8352668.jpg

関興 武神再臨 4 自身の武力が長時間上がる。さらに自身が敵部隊を撤退させるたび武力と移動速度が上がる。焼き直しですが、2コスになったのが大きいんじゃないでしょうか。ちょくちょく見るようになる気もしますね。
f0042340_8355392.jpg

張苞 これまた焼き直し。自身の武力が上がる(+7)。さらに範囲内の敵は自身に向かってくる。知力1の状態で効果時間3.5Cほど。
f0042340_8361958.jpg

諸葛亮 臥龍の将略 5 最も武力の高い味方の武力を上げ、以下の効果を追加する。
騎兵:移動速度と突撃ダメージが上がる。
槍兵:移動速度と槍撃ダメージが上がる。
弓兵:射程距離が上がり、麻痺矢状態になる。
その他:城攻撃力が上がる。
武力+4。効果時間は12C。
f0042340_8411184.jpg

キタコレ投げ麻痺矢。しかも遠弓。是非とも乱れと合わせてみたいですなw甘寧?ドリームすぎますけど1度はやりたいかも(^^)
孟獲 猛進なのがなぁ。かみさんに比べて微妙か。
f0042340_8375193.jpg



馬騰 これまた焼き直し。でもコスト2なのが痛いかな。あれは高コストが復活してくることに意味があったと思うんですけどね。
f0042340_8364155.jpg

呂布 焼き直しだけど馬で復活は大きい。ニコ動でみたけど49とかになるとみんな1回の突撃で吹っ飛ぶ。迎撃上等でしたwww
f0042340_8371271.jpg

祝融 猫ミミ狙いすぎだろwww象の能力は7/1。
f0042340_8413786.jpg

張角 個人的には良いイラスト。部隊の向いている方向に、はじき効果のある竜巻を発生させる。(敵味方関係なくはじき飛びます)ちょっと見てみないと分かりませんが、終盤の守りとか堅くなるんじゃない?
f0042340_84215.jpg

鄒(おまけ) 
f0042340_8485986.jpg



袁紹 範囲内の漢の武将の武力を上げる(+6)。ただし最大士気が下がる(-3)。効果時間は7.5c
f0042340_8425058.jpg

田豊 
f0042340_843711.jpg

劉備 【国力】武力が上がり、大車輪状態になる。さらに計略使用後に国力が上がる。この計略は、発動時の国力が高いほど、車輪の範囲が広がる。(国力3の時武力+6)
f0042340_8434652.jpg

貂蝉 誘惑 5 戦場にいる敵部隊のうち、最も武力の高い部隊の武力と移動速度と知力を下げる。
f0042340_844747.jpg

張バク 【国力】計略使用後、国力が上がる。
国力0:武力が上がり、大車輪状態になる。移動が出来なくなる。
国力1:さらに武力が徐々に上がる。
国力2:さらに兵力が徐々に回復する。
国力3:さらに移動可能になる。
f0042340_8443363.jpg

袁術 血の渇望 3 自身にかかっている妨害計略を、敵武将の中からランダムに選び、効果を移す。 敵にかかる効果時間はクラウザーの知力1が食らった効果時間に相当するっぽいですね。
f0042340_8445012.jpg

盧植 憂国の戦計 6 範囲内の敵の武力を下げ(-3)、味方の武力を上げる(+3)。ただし、計略使用後に国力を消費する。国力が0の時は効果が下がる(敵-1味方+1)。
f0042340_8451518.jpg

劉焉 封印の睨み 3 範囲内の敵は計略が使用できなくなる。
効果範囲自分中心円。
f0042340_845598.jpg

甄洛 憂国の舞 4 【舞い】(使用すると移動できなくなるが、自身が撤退するまで効果が続く)
攻城ダメージを軽減する。軽減効果は、攻城された時の国力が高いほど大きい。
絵師が風間雷太に変更
f0042340_8462275.jpg

孫堅 決起の神速行 4 【国力】(国力により効果が変化する)
武力と移動速度と突撃ダメージが上がる。さらに計略使用後に国力が上がる。この計略は、発動時の国力が高いほど、突撃ダメージが上がる。
f0042340_8463977.jpg

曹操 奸雄の謀略 5 【国力】範囲内の敵に効果を与え、国力が上がる。
国力0:武力を下げる。
国力1:さらに知力を下げる。
国力2:さらに移動速度を下げる。
国力3:さらに計略を使用できなくする。
f0042340_8465412.jpg

蔡夫人(おまけ) 暗殺の陰謀 4 計略効果中、部隊が接触している間、接触した敵部隊を毒状態にする。
f0042340_8472636.jpg




おまけで業炎と浄化範囲の検証を見つけたので参考に。
f0042340_8483490.jpg

[PR]
by kokuougun | 2008-09-21 08:38

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー