<   2008年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大みそか

こんばんは、黒王です(^O^)/

ほんとの最後の大戦納めしてきました(^^)

でも、大徳試運転と言うことでチキンなのでサブICでやってきました。スタータ縛り・・・じゃなくて、おいらにもう忘れ去られていたICの白王です。掃除してたら出てきたのでw

挿してみたら4品でした。


SR劉備/R徐庶/R関銀屏/U張飛/U厳顔/軍師諸葛亮(LV2だたw)


いやー、大徳強いですわーwww

つか、大徳かかってる張飛が強い強い。


えーっとお相手はコチラ。

手腕/援兵/陳武/浄化/周瑜/軍師呂蒙(遠弓) 4品

中央に火山の地形。開幕右から突っ込んで伏兵(周瑜)堀り。左で徐庶と張紘が堀合ってそのまま攻め上がる徐庶。でも攻城前に撤退するも右端攻めてた張飛が粘って2発入れてリード。KGPがトカゲを斬ったのが大きかったカナ。厳顔の憤激が超ー便利。

仕切りなおしての攻めも大徳の範囲が広いので超楽勝。遠弓敷いた相手が右に固まって攻めてきたので左からKGPを上げて残りで守備に。遠弓の弱点は攻め役が1、2隊なので攻城役を潰していくだけは簡単ですね。大徳かけた厳顔で火山突っ切って孫権へ突撃。

ローテが微妙でちょろっと殴られるもこっちもKGPで殴ってるのでリードが広がります。んで厳顔も攻城へ行くと周瑜がこっちに来て赤壁。

終盤、大徳で守ると張飛ピン焼き。あとはそのまま時間切れ。


デコ/手腕/太史慈/転身/浄化/軍師陸遜(連環) 4品

むーん。いきなり麻痺矢デッキかぁ。地形はほぼ平地。右にちょろっと岩場があるところ。
開幕左から固まって攻め上がる。も、潰されて全滅。伏兵も厳顔で踏んだりしたのがダメダメ。徐庶を踏んでもらったおかげで城門にきていた転身を追い返し、仕切り直し。

攻め上がってみるも迎撃もらっちゃって攻め切れず。んで、相手は援兵。

士気12から攻めて大徳→麻痺矢→落雷→連環であー、ダメかなぁなんて思ってたら張飛が強い!!陰からKGPで壁1発成功♪張飛は潰されたのでKGPを引かせると相手が攻め上がってきたので反転。ミリだったけどそのまま攻城させてたらなぜか入るwラッキー\(^o^)/

あとは七星+大徳VS麻痺矢でなんとか守りきることができ勝利。1発張紘にくらったけどねw


求心/特攻/楽進/曹仁/呑狼/軍師忘れたw(再起) 3品

最後は流砂ステージ。もちろん突っ込みますwうまく伏兵同士が踏んだし、槍のおかげでガンガンラインを上げて柵を壊して一旦引き上げます。結構相手を削るの楽っすね。張飛がマジ強えぇ(+_+)

中盤、荀イク先頭に突っ込んでくるので劉備でゴリ押し。そのまま落として全員でライン上げ。槍3隊を間隔明けて貼り付ける。相手が出てくる寸前に大徳。厳顔が流砂に嵌まってマウント失敗するも徐庶が活躍。そして七星祈祷で3発くらいかな?殴ることに成功。張飛はほぼ無傷だし。スゲーっす。

あとは大徳で守ろうとすると徐庶+劉備に呑狼をかけてくる。でも張飛+厳顔が活躍し、最後に特攻ホウ徳にピン落雷して終了~。


とまあ、3品に昇格したところで終了しました。いやー、大徳って強いですわー。つくづく実感しました。

大徳が強いのはもちろんですけど、厳顔の憤激、徐庶の落雷と言ったサブも含めて便利すぎます。厳顔がマジつえー。

まだ精兵大徳からの若き血はやってないのですが、それもあるんですよね。張飛→張苞にすれば精兵も溜めやすいでしょうしねぇ。今度試してみますか。


そう言えば、EXキャンペーンが8セットまで溜まりました\(^o^)/

10セットまで溜まったら送ろうかなぁと思ってます。思ってたより集まったかなと。



それでは、今年の更新はこれで終了です(^O^)

来年も皆さんにGODな引き&爆勝がありますよ~に!!


皆さん、よいお年を~♪♪♪
[PR]
by kokuougun | 2008-12-31 16:24

デッキと使用率と

こんばんは、黒王です(^O^)/

昼間の記事の相手に当たったらどうしましょうねぇ。一旦ポジション取られると落城まであるので何か対策が欲しいところ。

中央に司馬懿出して、左右に2枚ずつ。ホウ徳+李典側と曹仁+郭准側に分ける。んでおそらく相手はホウ徳側に連環してくるだろうから曹仁側に機略×2とかかな?ホウ徳は使い物にならないので城内へ。李典は撤退するまで横弓でもしててもらいますか。んで曹仁達になんとか頑張ってもらってみますか。

他にはホウ徳だけ先出しして相手城へ。相手をちょっと釣ってから時間差で・・・とか。相手が引っ掛かれば・・・ってトコかなぁ。


まぁ、やってみるしかないですね。


今、家電芸人見ながら演舞場を見てました。

おいらの使用比率を見てたらこんな感じでした。

魏 32.9%(1804)
呉 46.4%(2541)
蜀 6.6%(362)
群 5.9%(321)
漢 8.3%(454)
合計:5482

うーん、最近の魏の伸びがスゴイwww

今は馬を使うのが楽しいので求心やら機略やらで遊んでます。しかも勝てるしねw

ちなみに兵種別使用率はコチラ。

歩兵 1.6%(87)
騎兵 39.9%(2188)
槍兵 29.4%(1610)
弓兵 28.8%(1578)
攻城兵 0.0%(0)
象兵 0.3%(19)
合計:5482

やっぱり馬が伸びてるのが分かります。

と言う訳で(何が?

突然ですが、大徳デッキでも始めてみようかと思ってます。おそらくまた太尉から落ちるだろうけどね。そんなの関係ねーってことでw


今の大徳テンプレってどんなですかね?

SR劉備/R徐庶/U張飛/U厳顔/C関銀ペイ/軍師諸葛亮

こんな感じなのかな?普通に七星でもいいし、精兵敷いてKGP廻してもいい感じ?


今の2コス武力9+英傑はめっさ強いのでやっぱ張飛が無難なんだろうなぁってのは分かります。勇猛もあるしね。

でも今はなんとなく白銀か人馬を使いたい気分なんですよねぇ。

SR劉備/SR馬超/U厳顔/U周倉/C夏侯月姫/軍師諸葛亮

こんな感じになるんでしょうかね?周倉→廖化とか厳顔→徐庶のがいいのかな?やっぱ伏兵1枚くらいは欲しいなぁ。


うーん、趙雲の人馬は便利なんですけど張飛に比べてコストは上がって武力が下がるってのがイマイチな気がしてならないんですよねw

SR劉備/SR趙雲/R徐庶/R関銀ペイ/U周倉/軍師諸葛亮

大徳+人馬で4C後にKGP回すとか?士気13も使うけどw精兵に武力上昇があればよかったんですけど無いものはしょうがないですよね。士気13使うなら普通に大徳→七星→大徳か、落雷連発のが強い気がするwwwもしくは人馬連発とかね。



とりあえず上記の3デッキを試してみようかと思っとります。(来年ね\(^o^)/)
[PR]
by kokuougun | 2008-12-30 22:45

昨日のお相手

こんにちは、黒王です(^O^)/

今日は昨日のお相手の方で「コレは・・・!」と言うデッキに当たったので紹介したいと思います。


UC甘寧/C賈華/R関興/Rホウ統/UC関平/軍師馬謖


人単回復奮陣です。これが城門前に貼られていて延々と居座られました。違う人2人に当たってどちらにもヤラれました。

こっちにダメ計があると全然違うんでしょうけどねぇ。

機略と言うことでまとまると連環くらうし、単発では相手にならないしでどうしようもなかったです。とにかく陣取ると帰ってくれないしw

回り込んで裏から攻めようにも槍がうまいんですよね。突撃できない。更に武力9の弓が嫌らしい・・・。

城内突撃も同様で、完璧防がれてしまい迎撃の嵐・・・。

攻城に来ている部隊を落としても、賈華の召喚されるだけで㌧になって・・・。

乱戦してると弓のバックアップにやられて・・・。

えーい、連環くらってもいいから機略じゃあって出すと、良くても連環機略同時掛け。普通に連環先掛けあたりまえでホウ徳戦力外通告みたいなw蜂の巣になって乙ですよ。

ちょっと油断して武神されたら消すしかないけどその頃には・・・orz


とにかく連環がいるから厳しいんでしょうけど、勝ち目がほんとなかったです。

李典反計に期待してみたりしたけど、突っ込んでもすぐやられちゃうんですよね(+_+)


誰かおいらの機略(SR司馬懿/Rホウ徳/U曹仁/C郭准/C李典/軍師荀攸)で良い対策教えて(ToT)


マウント取らせないっつーのはナシでwww
[PR]
by kokuougun | 2008-12-30 11:45

大戦納め

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日はお仕事でした。ほんとは朝6:00出社だったのですが、自城事情が変わって9:00出社になりホッと一安心(^^)

んで一日仕事の予定も変更になり、午前中には大体方が付いたので目出度く帰社。


もちろんそのままゲーセンに行ってきました←廃人(バカ


で、最後に証の1つくらい増やして帰ろう!と意気込んでPLAY。


すると・・・太尉陥落orz



続けざまの昇格戦も失敗orz




奮起して昇格戦。





失敗orz




・・・


こうなったら意地です。


昇格するまで帰れるかああああぁぁあぁぁぁぁぁあぁ


・・・


・・・


昇格戦成功!!

なんか調子良くなったのでそのまま続けてると、証も2になれましたw


つーか、これで50戦もかかったと言う話(マジ


ほんと疲れました(p_-)

証1の50%からなら3連勝すればいいだけなのに結局かかったのは・・・








26勝24敗ですからねwwwww


今日のヒキ
SR趙雲/SR軍師周瑜/SR魏延

う~ん、最悪orz
[PR]
by kokuougun | 2008-12-29 23:28

計略について

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は

三国志大戦3★勝手にランキング★2008(冬)!!

の2回目でもやろうかなと思います。ネタがナッシングですからねw単発で終わらせるのも寂しいし。


明日は仕事ですので帰りにちょろっとプレイはできそうです。


さて、テーマは前回はイラスト部門でした。

今回は何にしようkana・・・。


ヨシ、んじゃあ計略部門でもやりますか!

それだけだと漠然としすぎなのであくまでもおいらの個人的な評価です。

評価には勢力、コスト、兵種、士気など他にもいろいろと絡んでくるかと思います。

ですが、あくまでもおいらが「くらって嫌~な」順にランキングしてみようかと。


10位 覇者の求心 
効果時間の長さは元より周りのスペックもいいので強い!

9位 天下無双&天下無双・改&蚩尤の如く
群雄を代表する面々ですな。超絶で守られると厳しいよね~。

8位 召喚計略全般
士気フロー対策、囮、突撃極滅兵、苦楽などいろいろな場面で暴れてくれました。

7位 決起麻痺矢&神速行&車輪&漢王朝の希望
決起系をまとめて。中でもやっぱこの4つが酷過ぎる。決起号令はまぁ許せるかも。

6位 機略自在
自分で使ってますけど、やっぱ雲散効果がデカイ。地味に知力上昇するのもイヤですね。

5位 大水計(とダメ計全般)
えーっと。マウント取られると非常に辛い。他のダメ計と比べてコイツにはかなりやられてますorz

4位 オイマス(老壮益当)漢字あってる?w
こいついるだけで呉メタになる。武+3、+200%ってズルイわ~。

3位 麻痺矢の大号令
まぁヒキコモリが大きいかと。もちろん攻める計略(デッキ)じゃないので仕方なしですけどね。印象が悪いよね。麻痺矢重なると効果重複するのもキツイ。

2位 連環の計
低知力に対する優位性が大きすぎるかと思います。とりあえずあの効果時間だけ改善してほしい。高知力でも結構止まっちゃうよね。

1位 忠義の大号令
猛威を奮ったので仕方ありませんね。今は控えめなんでしょうけど本体スペックも優秀でまだ相手に出てきますよね。七星とのコンボで延々と居座られるのが・・・。


こんな感じになりやしたw

あーくーまーでーもー、おいらの個人的な感想です。異論反論は受け付けませんw

呉が少ない気がするのは気のせいじゃありませんwおいらがメインだったからって言うのと、求心機略を使ってる時期に対戦してあんまり苦労してないってのがあるかと思います。


明日は今年の大戦納めになりそうです。

気持ちよく討伐して終われるといいですな(^^)
[PR]
by kokuougun | 2008-12-28 21:07

きりゃーく

こんばんは、黒王です(^O^)/

前回終了時に太尉昇格戦突入で終了しましたので、今回は大尉昇格戦1戦目からです。年内に復帰しておきたいので機略で挑戦しました。

SR司馬懿/UC曹仁/C李典/Rホウ徳/C郭淮/軍師荀攸(基本;増援)

どうか超絶ラグだけは引かないで!!!



100:61.2 証1 54.0%
UC諸葛瑾/R太史慈/SR呂蒙/UC蒋欽/R呉国太/軍師周瑜(業炎)
相性いっすね。反計も一回できたし。


100:57.6 1品54.0%
UC顔良/R袁術/C王允/UC張任/C蔡夫人/R甄洛/軍師蔡文姫(再起)
どうやって攻めてくるのか楽しみにしてました。機略をかける前に連環小計を食らいましたけどそんなに遅くならないし怖くなかったですね。


29.1:0.0(残60c) 1品55.6%
R高順/UC厳氏/R小喬/R太史慈/UC張昭/軍師陸遜(連環)
いきなり破滅を踊る相手。パッツンパッツン削れますけど焦らずに伏兵を前進させ、踏まれたところで機略自在。端攻めしてきた小喬に1回殴られるけどあとはそのまま攻城して落城勝ち。舞は潰しませんでしたw


6.2:55.3 1品51.4%
×UCホウ徳/C金環三結/C張梁/R張遼/C董荼那/軍師周瑜(業炎)
蚩尤が強かった!つーか、序盤に機略暴発して士気差が出来たのが痛かったなぁ。李典城門でリードを奪えただけにもったいなかった。しかも偽装群単で業炎されて最後の目も潰されてしまい乙。その前に増援を使ってたのが痛かったなぁ。


100:65.3 1品56.9%
R孫権/R丁奉/UC諸葛瑾/R太史慈/C董襲/軍師呂蒙(遠弓)
これも相性よし。柵を壊すのがめんどくさいだけでした。2度掛けからゴリっと。無事太尉昇格成功。3度目ですのでもうそろそろ落ちないようにしたいですw


100:65.0 1品50.4%
LE曹仁/LE曹操/UC荀イク/C劉曄/LE夏侯淵/軍師司馬懿(増援)
駆虎求心ですがそんなに怖くなかったなぁ。反計も1回できたし。ここは神速曹仁が活躍してくれました。


25.9:69.7 証2 53.3%
×Rホウ徳/UC曹仁/SR張遼/UC楽進/R賈ク/軍師郭嘉(突撃)
いやーなんもできなかった。と言うか、失敗だらけでした。開幕も攻めてくるのが分かってて城内に置いてるのに出す位置が悪くて1発もらったり。迎撃は取ってるんだけどねー。相手はちゃんと?神速ばっかでした。こっちは離間を警戒しなきゃいけないので厳しいんですけど、相手が上手でした。完敗。




と、こんな感じ。最後の神速相手はきつかったけどもっとゆっくり士気溜めて機略2度掛けだったらもうちょっと抵抗できたのかなぁ・・・なんて。

おそらく年内はあと1回出陣できるかどうかです。

最後にSR華佗でも引いて終われればなぁ・・・なんて考えてますw
[PR]
by kokuougun | 2008-12-27 22:33

無理げー、のち、昇格

こんばんは、黒王です(^O^)/


金返せ、瀬賀め~(--〆)


ま~、じ~、で~!


久し振りに騎馬単求心使ってみたら呂布ワラにあたって超絶ラグ持ち。


普通にやっても無理に近いのに・・・


ぬる~


ヌルー


っとしまくる天下無双中の呂布。
(もうね、10センチくらいずつぬるっと進むの。わかりますよね?)


ワラ達に城内乱戦しようにもこっちの武将が全然潜らないのに突然城に入っちゃったり。
(普通に乱戦して突撃くらう状態のままからいきなり城内に戻ったり。これじゃ城内乱戦ドコじゃないっすよ。)


計略カットインが終わるとワープする武将達。
(これはさすがに3センチくらいでしたけど、それもちょっと・・・。)


神速曹仁が追い付けない通常の呂布。
(神速って士気4も使うのに遅いんですか?)


一気にテンションも下げ下げ状態ですわ。


お店も悪いんでしょうけどねぇ。こういう時にこそ回線切れて欲しいってマジ思いましたよ。


悔しかったので機略に変えたら討伐したので帰りましたwww


っつーのが24日のお話。


しかし、今日は何故かラグなしでチョー快適でしたwwwww


良く分んないですけど○○○×○○×で太尉に復活してきました(^^)
(機略は通算○○○○○○×○○×なのでやっぱ強いっす)


やっぱ機略サイコー。司馬懿離せないっすわー。


ヒキは最近SRどころか上級新Rすら引けなかったけどやっとR関興引けたので嬉しかったw
[PR]
by kokuougun | 2008-12-26 22:46

暇なので・・・

こんばんは、黒王です(^O^)/

三国志大戦3★勝手にランキング★2008(冬)!!を開催しますwww

まぁ、アレだ。簡単に言うと自分の好き勝手な項目を決めてランキングをつけてみるってことですw

いや、ほら。ずーっと寝てたので暇で暇でw


ではさっそく


◆イラスト部門

10位 R諸葛亮 イメージどおりだから

9位 SR魏延 普通にカッコいいっすよね♪

8位 SR孫権 パンダだからw

7位 SR朱儁 マジで最初顔がドコかわからなかったw

6位 R漢劉備 剣が光ってるのに気付いてからいいなって。

5位 SR屍孫堅 風間さんのイラスト代表ですな。

4位 R孫堅 雄々しくていい感じ(^o^)

3位 LE張遼 勢いがあっていいね。遼来々感が出てる。

2位 R孫尚香 元気が出るから

1位 LE孫策 SRが酷いからその分も+αで良く見える(^^)



いやー、やっぱり蒼天と獅子猿がメインですね。

他にもいろいろあるんですけど、おいらの好みと言うことで。



ところで劉延って閻魔大王みたいじゃないですか?w
[PR]
by kokuougun | 2008-12-24 21:01

体調不良

こんばんは、黒王です(^O^)/

風邪ひいちゃいました((+_+))

金曜から咳が出始めてたのでヤバイかなーとは思ってたのですが・・・。

日、月はずーっと寝てました。


今は昨日お医者さんに行ってきたので処方箋を飲んでまったりしてますが、強力な薬をもらってきたのでなんだか胃がモヤモヤしとりますw


これからまた寝ますw
[PR]
by kokuougun | 2008-12-23 10:54

全凸

こんばんは、黒王です(^O^)/

今回は負け試合を振り返ります。ある意味動画サイトとブログのコラボ?ですw

動画は昨夜up済みです。


お相手は
LE大徳/R馬超/C夏侯月姫/R姜維/C簡雍

大徳、馬超、夏侯月姫は2のカードでした。こだわりでもあるのかな?


◆マッチ時
うわー、槍4だって。無理ゲーwwwしかも姜維いるしorz

◆開幕
互いに最前線配置。これは狙い通りでしたね。開幕槍消して突撃!なんて狙ってたけど馬超がうまく割り込んできて槍に追い付けない・・・。しかもミリの馬超にまで逃げられるしで最悪。でも伏兵の処理はまぁまぁかな。

◆75C付近
簡単にラインを上げさせてます。おいらのスキルでは戦場でぶつかりあうと迎撃の嵐になりそうだからです。ただちょっとぐらいは1コス槍の兵力削ってた方が良かったかも。

◆65C付近
マウント取られた状態での大徳。こちらは全突しか選択肢はありませんが、槍が消えてないのは姜維だけですので行くところですね(^^)ホウ徳が潜ったのが残念ですが、なんとか守れました。姜維が近すぎたってのもありますよね。挑発分の士気も浮きました。

今動画見たら途中裴元紹が棒立ち状態でしたのでもっと早く攻城に行っててもよかったなぁ。一騎討ちは・・・ま、こんなもんでしょう(^^;)

◆50C~20Cまで
互いに回復&士気溜めでぶつかってません。こちらも攻めるにもなかなかキツイものがあります。ただ、太平要術があったのでもっと積極的に行ってもよかったのかも知れませんね。

◆ラストまで
人馬で仕掛けてみます。もちろん大徳で反応が。全突を使おうとしてるのですが、ホウ徳が入らなくで刺さってますwしかも肝心のホウ徳が入ってないしorz

姜維で挑発されたところで増援目当ての太平要術。夏侯月姫を落とすのに遠回りしてる紀霊とか笑えますね。軽くパニってますw本来ならそのまま攻城に行かせて良いところなんでしょうねぇ。姜維に向かって刺さってるし。

ここで鉄鎖が!

ちゃんと城内から出してるのですが、端っこすぎますね。コレが痛かったなぁ。

最後は無血で逆転されて乙ってます。必死にローテしたりして攻城してますが届かず。


1.紀霊がもっと早く攻城してたら
2.裴元紹の出す位置を調整してたら
3.人馬ホウ徳が戻ってきてたら


このあたりの「たら」が上手くいってれば守れてたし、勝ててたんだろうなぁと。ほんとは簡雍から落とすべきだったんでしょうけど、悪地形だったので微妙に放置してしまった(>_<)


でもまあこのくらいの相手にもなんとかなりそうな気がしてきたのが困るw

もうちょっと負けが込むまで全凸で遊んでみます。
[PR]
by kokuougun | 2008-12-21 19:36

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー