<   2009年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

最近は・・・。

こんばんは、黒王です(^O^)/

ロケテ情報はまた後で拾ってきますね。諸刃が強制的?だかわかりませんが武力0になるとか。呂布が武力0になってる画像もありましたね。

麻痺矢とかやばくね?


さて今日は最近のプレイ状況についてでも報告します。


最近は品に落ちてからと言うものいろんなデッキでまた遊んでました。

首長使ったり、軍師盧植の精兵使ったり、武将盧植使ったり。

そしたら2品降格危機まで叩き落とされましてorz


もうこれはヤバイと言うことで今は必死に魏4と機略で武勇を稼いでますw

昨日昇格戦突入したところで帰ってきました。



魏4と書きましたが2通りで遊んでました。

SR甄皇后/SR曹操/SR関羽/Rホウ徳/軍師荀攸 3勝2敗
SR曹操/SR関羽/Rホウ徳/UC荀イク/軍師荀攸  3勝

甄皇后か荀イクかってだけですけどね。これが結構面白かったです。甄皇后でも思ったより勝てましたが、やっぱり荀イクの方が安定はしましたね。槍1枚あるのは大きいし、駆虎呑狼は強かった!でもまだイマイチ使いこなせてなかったですけどねw鬼神が超気持ち良かったです♪


他に勘違いで作ったデッキがコレ。
UC劉虞/R盧植/UC張任/C李カク&郭シ/R呂姫/軍師賈ク

憂国って+3、-3だから精兵上でやれば+5、-3になるから最強じゃね?みたいな。
まあそうそう思うようにはいかなかったんですけどね。最初のうちは分からん殺し?みたいな感じでかなり勝ち越せたんですけど、だんだん追い込まれていきましたwww

劉備入れたりパーツを入れ替えたりいろいろしてみたんですけどね、逆に連敗を伸ばした形になりましたorz

でもverupしたら+4-4になるので今のうちに何か考えたいですね。



ヒキの方も相変わらずで引いたSRは軍師盧植の他は旧SRばかりでトレの弾にもなりません。


最近は赤い屋根ばっかなのでそろそろ青い屋根に戻そうかなぁ。
[PR]
by kokuougun | 2009-01-30 23:13 | Comments(2)

こんばんは、黒王です(^O^)/

また拾ってきましたので一気に。


最初は陣略です。

封印縛陣がかなり大きくなりますね。
f0042340_2050090.jpg


十面埋伏は・・・変化なし?分からんw
f0042340_20511489.jpg


移動舞陣はとんでもないことにwww全域覆ってるじゃねーかwwwww
f0042340_20545514.jpg


連環+範囲拡大だそうです。
f0042340_20542547.jpg



続いては計略に。

天意。
f0042340_2058526.jpg


浄化範囲が悲しいことに。反計と同じかちょっと小さいくらい?
f0042340_20504173.jpg


暴勇も結構大きいかも
f0042340_2123690.jpg


連環の計です。やっぱ小さくなったかな。
f0042340_2131153.jpg


戦乱の攻勢ですがおいらには使う予定はまったくありませんw
f0042340_2135843.jpgつーか持ってないwでも強いと思うんですよねぇ。


連環のススメです。ちゃんと回転してますね。でも思ったより細いかも!!これならなんとか・・・なる?
f0042340_215174.jpg



現段階はこんなカンジのようです。

他にもデータはあるんですけど今日はココマデ(^^)
[PR]
by kokuougun | 2009-01-29 20:54 | Comments(8)

ロケテ Ver.3.12

こんばんは、黒王です(^O^)/

ちょろちょろ情報が出てますね。いろいろ拾ってきました。

【魏】
覇者の求心 9.5c、範囲縦幅増、横幅減少
危地の統率 6c、範囲変わらず
隠密の神速行 12c、武力+5
神速の大号令 8c
魏武の大号令 33c、範囲拡大
看破 範囲気持ち拡大
反計 範囲気持ち拡大
駆虎呑狼の計 範囲が手前に?

【蜀】
連環の計 範囲減少(機略くらい?)
人馬一体 趙雲で9c
劉備の大徳 8c、範囲大幅上昇(端から端まで)
f0042340_18454510.jpg

老当益壮 兵力200%、武力+1、6c
忠義の大号令 回復量3割
連環のススメ 範囲回転可能
八卦の戦計 変更なし?
野戦の舞い 攻城ダメージ増加?
臥龍の将略 効果時間25c?

【呉】
雄飛の時 武力+14に
孫呉の炎 溜め1c
浄化の計 範囲減少
若き王の手腕 7.5c
孫武の大号令 溜め11c 効果時間12~13c or 溜め10.5c 効果時間11.5c
天啓の幻 7c
我が屍を越えよ 武力+10?
f0042340_19215452.jpg

一気呵成 武力28開始、武力8で終了?
火計 威力増加?(朱桓の火計で知力4の武将が撤退)
約束の援兵 援護兵武力3
槍兵召喚 槍兵武力4
突撃兵召喚 突撃兵武力4

【群雄】
変化の計 10c
天下無双 4c、知力+3(知力上昇は現状維持)
蚩雄の如く 12c、武力は24まで
天下無双改 回復量一割?、6c
暴虐なる覇道 武力+7,6c,5体で城30%減少
全軍突撃 速度2倍、武力+1
大乱の暴風 範囲拡大?
呪詛の竜巻 範囲拡大?、9c

【漢】
決起の大号令 範囲縦幅上昇、効果時間9.5c
f0042340_212293.jpg

奸雄の謀略 範囲上昇、初期武力-4
士気集積 効果時間35c、士気6バック
憂国の戦計 味方武力+4、敵武力-4
撃破鼓舞 一体につき士気+1
単体決起系はほぼ変更なし?

【共通】
・人馬一体 SR趙雲で9c
・奮激戦法 兵力回復量4割?
・槍激 現Verとたいして変わらず

【軍師】
精兵戦陣 範囲拡大(知勇堅陣より大きい?)、武力+3、効果時間Lv1で4c,Lv16で8c
突撃闘陣 範囲大幅、突撃ダメ大幅up、10cくらい
兵軍連環 十面埋伏並みに、11カウント
知勇兼陣 範囲拡大、26カウント
長槍閃陣 自陣すべてに、10c
遠弓激陣 20c、その他は変更なし?
知略昇陣 範囲拡大(マップの3/4以上)、永続じゃない
両刃劣陣 8c,範囲の武将武力0?
超絶再起 非Max時の減少カウントが7~8cに?
移動舞陣 範囲拡大?
知略昇陣:範囲が現精兵集陣並、Maxから23c
回復奮陣:Maxから60c

【その他】
武将の台詞変更 例;LE孫策「周瑜、俺達の時代~」
後漢の章追加
f0042340_18503925.jpg

成長ボーナス増加(現状の成長ボーナスの2~3倍ほど?)


今のところこんなところでしょうかね。

おいらの今の感想は・・・

魏武は35cくらいでもいいかなぁ。隠密神速はかなり強化されたかな?でも結局イマイチ君かな。

連環縮小は歓迎。でも、ススメが回転できるとの事なのでこれはヤバイか?中央悪地形の時は洒落になんないかも。あと将略。これ長すぎね?ねぇねぇ、いくら諸葛亮だと言っても優遇され過ぎじゃね?

雄飛+14、ため火計ため1c、屍+10、一気呵成28→8と言ったように呉が強いかも。ただ援兵弱体なのがどう出るか。

暴虐+7、全突2倍速は強くなりますね。ただ、呂姫は弱体化との事なのでショックかも。

決起号令より憂国に目が行きますね。+4、-4は強すぎる。ただ、使ってみると分かりますが憂国を使うと単体決起が弱くなるので微妙なんですよね。ただ、今回の修正はソレを補うくらいなのでいいかも。

軍師は全体的に永続陣廃止になったようですね。イイコトです。ただ、奮迅は60c持つらしいので永続とほぼ変わらん。


これからどれだけ変わるんでしょうねぇ。
[PR]
by kokuougun | 2009-01-28 19:14 | Comments(4)

ロケテ

なんかロケテきたみたいですね。

某掲示板情報ですが。


太史慈の援兵武力3だとか。なんじゃ、それ!って感じですが、今夜には大体の情報がまとまるでしょうから集めてみますか。
[PR]
by kokuougun | 2009-01-28 12:18 | Comments(0)

地属性精兵

こんばんは、黒王です(^O^)/

どーもです。先日ついに軍師SR盧植を引けたと書いたらZAFTさまより強いよ~と言われたのでちょっとだけやってきました。

でもデッキは試作段階ですし、かなりテケトーに作ったのでイマイチ感がたっぷり。

誰か妙案あればお願いしますm(_ _)m


おいらが考えた試作1号デッキはこちら。


R太史慈/R丁奉/C孫桓/R張邈/R孫堅/軍師盧植


それぞれ選んだ理由。
R太史慈:呉の2色で地と言えばコイツ。士気フロー対策にもなるし、精兵上で武10、8でのマウントは強いっしょ。

R丁奉:士気4の遠弓麻痺矢は相手キーカード潰しには最適。柵もあるし。

U孫桓:ここが一番悩んだ枠。浄化も考えたし、孔融も入れたかった。どちらも属性が違うので消極的にコイツにした感じ。脳筋対策にはなるかなと。

R張邈:めっちゃR劉備にしたかった!でも地の槍で柵あるからまぁいいかと。車輪も育てば強いし。

R孫堅:呉には無い計略使っても撤退しない神速騎馬。文句なしで採用。っつーか外す理由はないっしょ。

こんなカンジ。とりあえず最初ですので属性優先で選んでみました。


とりあえずこんな戦い方でした。

柵2枚で序盤はガン守り。援兵呼んで、士気8付近からが勝負です。その頃には精兵も溜まりますしね。まだLV5なのですがたしか50c~55c付近で満タンになった気がします。

車輪と神速行と麻痺矢を相手によって組み合わせながら戦うんですけど、なかなか厳しいですね。不動車輪も国力3だと強いんですけど、武力が徐々に上昇ってのが残念です。一気にMAXになってほしい!とにかくこの辺りは試行錯誤中。

あと地単だと残念なのが超絶再起の選択肢が零になってしまうこと。

残り10c切っても満タンになるのでしょうか?w(まだ試してないけどね。)


ホントは何か号令入れたかったので盧植いれっかなーと思ったら本末転倒でワロタw

憂国に精兵って強いと思うんですよね。何か違う精兵にでも組みこもうかなぁ。

群雄賈クとかさ。他は人で固めれば・・・!(何とかならないかな?




とりあえず満足したのはLAFI型奮迅に勝てたこと。

今まで全敗でしたのでかなり嬉しかった( ̄ー ̄)フッ




あ、昨日の首長動画zoomeにUPしました。コチラへどうぞ
[PR]
by kokuougun | 2009-01-26 20:58 | Comments(4)

再発行

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日から再発行可能日でしたのでちょろっと行ってきました(^^)

やっぱメインICがいいですね。軍師も育ってるしね。賈クはサブのが強いけどw


さてそのまま帰る訳もなく、もちろん遊びましたよ~。


デッキは首長入れてみました。

R杜預/R荀イク/R郭嘉/R曹操/SR司馬懿/軍師荀攸

せっかく杜預を買ったのでもちろん採用しました。荀イクは・・・微妙でしたwおいらにゃやっぱミリですわwww

結果は・・・聞かないでくださいwww

とにかく1回も勝てなかったのでデッキ変更。

R賈ク/R郭嘉/R曹操/UC楽進/SR張遼/軍師司馬懿

これでなんとか勝てました。つーか、ただの劣化神速デッキなだけだしwせめて郭嘉→杜預くらいにすればよかったかも。

神速状態の5枚を扱えるわけもなかったのを思い知らされましたが、1回勝てたので動画にしてみます。

狙い通りの5重城門とはいきませんでしたけどね。増援叩くタイミングがおかしすぎますw



今日のヒキも夏候覇とかでしたのでイマイチ。

地属性精兵もちょっとだけ試したので明日にでもそちらの報告します。
[PR]
by kokuougun | 2009-01-25 21:58 | Comments(0)

購入

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日はお買いもので市内をウロウロ。

ついでにカードショップに寄って2枚ほどカードを買ってきました。


さて、それは何のカードでしょうか?

もちろんこれだけじゃ分かりませんよねw



第一ヒント



最近おいらが良く使ってる勢力









第二ヒント




どちらも今は排出されてないよん=大戦2のカード










第三ヒント






1枚は某漫画家作






1枚は故事にでてきます←大ヒント!














第四ヒント




故事に出てくる『○○の○○』が計略名です。






漫画家のイラストは『○○』で皆さんから親しみを込めて?呼ばれていました。












もう分かったでしょう(^^)


解答です。




1.破竹の勢い→R杜預

特にコイツを買いに行った訳じゃなかったんですけどね。見た瞬間欲しくなったのでついw
帰ってきてからwiki調べたら計略効果時間が1.5cとなっててビックリwww


2.首長→R曹操

お目当てはコッチでした。とにかく前に見た特攻刹那神速コンボがやりたくて(-。-)y-゜゜゜

つーか普通に機略デッキにでもいれてみようかなとか思ってます。7/8だしなんとかなるんじゃね?みたいな感覚でヤバイですけどw


目標は5重城門動画を全国で決めることです(^O^)/

勝敗は関係ありません。(でも5重城門だと一発落城もあるかな?)


ちょっとこれからしばらくデッキを考えます( ̄ー ̄)
[PR]
by kokuougun | 2009-01-24 18:40 | 三国志大戦 | Comments(2)

こんばんは、黒王です(^O^)/

残念ながら黒王ICは見つかりませんでした。

仕方がないので再発行手続きをしてきました。

この手続き中にIC登録解除したら消えちゃうんですかね?


サブで動画撮りたいので登録したいのですが、消えちゃうと痛すぎるので怖くて試せません。


モチベもそんなに上がらないのでちょろちょろっとやって帰りました。

人単精兵傾国とかやった後、西方の乱をつかってみることに。


テキトーにぶっこんでみたw

高順/張遼/馬騰/張宝/軍師李儒

うん、普通に強いですね。弱いのはおいらの一騎討ち。ここで西方の乱だっつー時に厳顔(憤激中)にあっさり狩られたり。んで70cくらいで落城でしたorz

他にも

R呂布/張遼/馬騰/張宝/軍師董卓

とかやったんですけど、なぜか献帝ばっか当たって完殺涙目でしたwww
ほんとは完殺敷いて乱で落として+10させて攻城おいすぃ狙いだったんですけどね。

あともちろん一緒にいる劉備も城門で回ったりされてせっかくの乱も乱戦要員になったりで残念なことに。


他にも蚩尤を呂布に食べさせることもできるのでいいんじゃね?

って思ってましたけど献帝がいない時は徐庶やらホウ統やら沢山当たって飛将涙目でしたwww



今日は軍師盧植を引けたので満足×2(^^)
[PR]
by kokuougun | 2009-01-23 23:50 | Comments(4)

こんばんは、黒王です(^O^)/

なんかメインICを無くしたみたいです。今回はゲーセンでも聞いてみたし、家の中も探してみたんですけどね。見つかりません。

これ書いたあともっかい探してみます。いつも無くしたって書くと見つかるんで期待w



んで!

昔懐かし戯烈IC(1品降格危機)を持ち出してプレイしてみました。


デッキは6枚機略です。

SR司馬懿/SR王異/U曹仁/U楽進/U荀イク/C李典/軍師荀攸(LV2でしたw)


お相手はこちら

SR皇甫嵩/SR華佗/R孫堅(だっけ?)/R呂姫/U公孫サン/軍師わすれた

R徐盛/U蔡文姫/U曹仁/U楽進/U荀イク/1コス忘れた/軍師連環

SR関羽/R夏侯惇/R許チョ/軍師ワスレタ


うーん、やっぱNET登録してないと覚えきれないや。


1戦目は何故か皇甫嵩が入ってて不思議なデッキでした。君主名が皇甫嵩LOVEみたいな雰囲気の名前で納得でしたw

終始グダグダだったんです。相手は白馬ばっか使ってました。華佗を忘れててドンロー使ったりw終盤に機略2度掛け+連環で突き抜けてガツガツ殴って勝利。


2戦目は苦手な飛天。これはもう最初から士気12戦だと思ってましたのでそれまではトータル戦法で凌ぐことに専念w

で、相手が踊ってーの援兵呼んでーのでそこから相手どんろう側に全員出して機略。もちろん李典でDONRO-対策。で、落とす寸前に(バラバラになる前とも言う)機略を重ねます。

逆サイドでは徐盛が張り付いてますが、対応に司馬懿と曹仁。残りはそのまま攻城へ。

連環だーなんだとありましたがパッツンパッツン殴って落城勝利。


3戦目は関羽いても相性がいいのかな。中央温泉でしたので城門前に縦に2枚置いてみたw

あちら左サイド、こちら右サイドを攻め上がるのですが、やっぱ枚数差で有利なのでこちらが攻城を入れてリード。あとは伏兵を中盤まで隠してたので相手も攻めづらそうです。士気も12たまったので夏侯惇に踏まれてから機略1回。司馬懿と曹仁かな?残して全員攻めます。相手は関羽が戻って鬼神降臨。でも、ど・ん・ろ・うでお帰り頂きます。1回迎撃取ったらまっすぐ許チョと乱戦してた曹仁に突っ込んできたので城内に逃げたら許チョに突撃入れてたw

そのまま落城勝利できました(^^)


大戦2の頃はたしかジャッキー8さんって方が7枚鼓舞機略で似たような戦法で頂上に載せてたかと思います。

最近は見かけない戦法ですのでわからん殺しに近いことがやれたのかな、と。あとこのデッキはいろいろ計略があるので士気さえ溜められればある程度はなんとかなったりします。

やっぱ駆虎呑狼は美味しいですね。柵もあるし、貴重な槍です。

王異枠は荀攸ってのも考えたのですが、魅力と武力1で王異にしました。暴勇も強いしね。

ホントは李典→張春華の予定でしたが、持ってなかったwww

ついさっきまで持ってると思ってた(~_~;


とりあえず明日は再発行手続きしてこなきゃだなぁ。


追記
zoomeに大した事ない機略動画上げました。相性げーですけどw
[PR]
by kokuougun | 2009-01-21 21:06 | Comments(0)

EX

こんばんは、黒王です(^O^)/

皆さんはそろそろ送ったのかな?

おいらは今日数えてみたら12口分ありました!!


今回はこれで送っちゃおうと思います。

今週中は集められるのであと1口分にはなるかもしれないですけどね。


運良く当たることを期待しましょーか。


孫尚香が欲しいっす♪
[PR]
by kokuougun | 2009-01-20 23:11 | Comments(6)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー