早売り

こんばんは、黒王です(^O^)/

こんな画像を拾ってきました。
f0042340_8403845.jpg


早売りって素晴らしいですねw



追加リフィル発売も8/27らしいのでやっぱり6~7月にはVER.UPされそうですね。
http://ebten.jp/p/4974365115418/
[PR]
by kokuougun | 2009-05-29 08:39

飲み会ばっか

こんばんは、黒王です(^O^)/

昨日は飲み会でした。

週末と言うか、明日もありますし、来週月曜、火曜、金曜。

その翌週も最低2回ありんす。



・・・破産宣告じゃw


さて、今日は簡単に済ませます。


相手視点の動画作成が可能に!!

2009年5月28日 演武場情報 「相手視点動画」機能追加!

いつも「三国志大戦 演武場」をご利用いただき、ありがとうございます。

本日5月28日(木)より、新たに対戦相手の視点からの動画作成が可能になりました!

動画を発注する際、従来のカメラ指定(通常カメラと固定カメラ)に加えて、視点(自分視点と相手視点)を選択することができます。

相手視点動画には、対戦君主の士気ゲージや伏兵の位置、城内の様子など、普段のプレイ中には見ることができない情報が満載!

試合後のプレイ分析に、相手視点動画をぜひご活用ください!



と言うことで最近できたセレクション動画とかでも購入出来ていたように相手方視点でも購入できるようになりました。

発注の際に選択するようですけど、すでに発注してた分も変更したいなぁwww

今度発注する時にやってみたいですね。自分は相手にどれだけプレッシャーかけているのか見てみたい。

まぁ店内頂上とかで見れれば分かるんでしょうけどね。



個人的にはイイコトだと思いますけど、ちょっと遅いかな?もっと早くできたよね?って感じ。

それより早く新カード追加して欲しいなぁ。
[PR]
by kokuougun | 2009-05-28 22:56

赤璧後遺症

おはようございます、黒王です(;´д`)

昨日は作業で疲れていたので早々に寝ちゃいました。

先日の大会で周瑜が楽しかったので調子に乗って全国へ。


そしたら…


ボコされました(笑)



現実を直視したくなかったので、ネットで確認してません←馬鹿


大体10勝20敗くらいかな。

最初は赤璧使ってたけど、終盤は業炎使ってた(笑)


証は3下がりました。

元に戻すにはかなりかかりそう(;´д`)
[PR]
by kokuougun | 2009-05-27 08:24

2×5=?

こんばんは、黒王です(^O^)/

それでは先日の大会のお相手の面々の紹介です。

一気に書きます。


使用デッキ
SR陸遜/呉UC呂蒙/呉R周瑜/UCリョウ統/R周泰/軍師張昭(転進)

相手
○UC徐晃/Rホウ徳/SR司馬懿/R張コウ/R夏侯淵/軍師陳グン(再起) 証1
×R魏延/UC張飛/Rカク昭/UC徐晃/SR司馬懿/軍師荀攸(増援)証1

ここで間違って全国へw
6枚手腕でぼろ負けしたので省略www

○R劉焉/R袁紹/SR朱儁/UC武安国/UC文醜/軍師盧植(超絶) 証10
○R夏侯淵/SR司馬懿/R張コウ/R曹操/Rホウ徳/軍師荀攸(増援)証17
○UC呂蒙/SR孫策/R周瑜/R太史慈/UCリョウ統/軍師陸遜(再起)証0



機嫌良くなったところでデッキチェーンジ♪

SR劉備/R趙雲/R魏延/R馬超/R姜維/軍師諸葛亮(七星)

募兵単から急きょ赤壁対策で黄忠→馬超にしてみました。


×UC甘寧/R周瑜/R張苞/R魏延/R馬超/軍師馬謖(奮陣)証20
×R黄蓋/R周瑜/SR祝融/R姜維/LE趙雲/軍師麋竺(再起)証9
○魏R曹丕/Rホウ徳/UC夏侯惇/R張コウ/SR司馬懿/軍師荀攸(増援)証2
×UCホウ徳/R夏侯淵/R曹丕/R張コウ/SR司馬懿/軍師荀攸(増援)証15

ただでさえ扱えていないのに証が上ばっかで無理でしたwww



さっぱり勝てなくて面白くないのでデッキチェーンジ(・д・)チッ

SR孟獲/R祝融/R馬騰/UCホウ徳/C木鹿大王/軍師張角(太平)

×R劉焉/UC文醜/SR朱儁/R袁紹/UC顔良/軍師蔡文姫(再起)証11
○R張コウ/Rホウ徳/SR司馬懿/UC徐晃/Rカク昭/軍師郭嘉(再起)4品

最終戦は嬉しかったので動画にしてますのでソチラをどうぞ。

しかし楽しかった。孟獲いいわー、ホント。ハマるかもwww



んで翌日。

もうちょっと焼きまくりたかったので。

デッキはこれ。
R周泰/R周瑜/UC呂蒙/SR陸遜/R黄蓋/軍師張昭(転進)

×R周瑜/UC甘寧/UC張飛/R馬超/SR祝融/軍師馬謖(奮陣)証20 っつーか、北海道の趙ちゃん(全国出場者)でした。

ただでさえ無理なのにいきなりで勝てる訳ねぇwww

気を取り直して。

○SR孫策/R丁奉/R周泰/R周瑜/R黄蓋/軍師魯粛(再起)3品
○R周瑜/R張苞/R馬超/R関興/R魏延/軍師馬謖(奮陣)1品
○UC甘寧/UC周瑜/UC張飛/SR祝融/R馬超/軍師馬謖(奮陣)証13  ← 動画予定
○R張苞/R馬超/UC張飛/SR劉備/LE趙雲/軍師ホウ統(増援)証23   ← 動画予定

やたっ!丞相に勝てた\(^o^)/

やっぱりっくん強いっすよ。溜めきれば・・・って話になりますけどねw
最後は赤壁でOK♪だし。


面白かったけど、次はコスト制限なしにしてほしいなぁ。
[PR]
by kokuougun | 2009-05-25 23:37

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は那須のアウトレットに遊びに行ってきました。

高速1000円だしね、たまには遠出してきましたよ。

子どもと帽子を買ってきたのですが、3人で7個も買ってきましたwww


さて、今回は相互リンク追加のお知らせと動画更新のお知らせです。

遥か田中。さんです。

八卦、飛天、雄飛昇華といろんなデッキを使ってらっしゃるようで、見習いたいですねぇ。あと大戦のほかにもいろいろと幅が広いようですね。

おいらは最近は魏も使ってましたけど、呉がメインで蜀は使いこなせないんですよねw不思議っつーか、謎だよなぁ。一番スペックや兵種バランス良いのにね。

ともあれ今後ともよろしくお願いします(^^)


次は動画。

2コス大会ですが、先日記載した群雄単で機略に勝てたのでUPしてみました。

vs魏単機略 ← 動画(zoomeへ)

孟獲が武力50overで活躍してますにょ。

今思うと知勇+知力UPとかで効果時間UP狙いしても良かったなぁ。



大会結果は明日の記事にします~(^O^)/
[PR]
by kokuougun | 2009-05-24 19:55

大会デッキ考察(蜀編)

こんばんは、黒王です(^O^)/


今日は最後になりました蜀ですね。蜀は結構いるんですよね。象もいるしさー、なんかズルイw


R張苞/R魏延/R姜維/UC張飛/SR劉備


SR魏延/UC黄忠/R趙雲/R馬超/R関興


R黄忠/UC陳到


SR祝融/R孟獲


大徳・・・強いですよねー。範囲広いし。まずは素直に大徳デッキを。

SR劉備/R魏延/R馬超/お好み2枚

今回流行るのはまちがいなく機略。蜀と組み合わせている形も多いでしょう。
次点は蜀だと思います。と、言うことはR魏延を良く見かけることになるかなと。

機略雲散(大徳なら広がれば被害は少ないけど)や赤壁対策になるR馬超。

ここまでは鉄板かと。

後は好みですよねー、ほんと。おいら的には伏兵踏める神速趙雲、弓黄忠or祝融って選択になるかなー。


ちょっと弄るなら・・・。
SR劉備/R魏延/R趙雲/R姜維/U黄忠の募兵単

知力も高めになるし、ライン維持しやすそうですよね。兵種構成も馬2槍3でバランスが良いです(^^)武力低いけど。でも挑発は機略に対抗できますよね。



これで全勢力について終了しました。おいらはとりあえず呉単で参加する予定です。

ホントはZAFTさんが考えてた2色の機略とかが強いとは思うんですけどねw




今日は6枚手腕vs忠義の動画更新のお知らせです。←動画をクリック(zoomeへ)

見どころと言うのはあまりないんですけど、あえて言うなら張飛ピン焼きですw
[PR]
by kokuougun | 2009-05-21 20:05 | 三国志大戦

大会デッキ考察(魏編)

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は魏単で考えてみますね。

エントリーは


UC夏侯惇/SR司馬懿/UC徐晃/SR鄧艾/Rホウ徳/Rカク昭


R夏候淵/R曹丕


R張コウ/UCホウ徳


メインを張れるカードは機略と魏武ですね。まぁほとんどの方は機略を選択すると思いますけど(;一_一)

と言うことで機略デッキをかんがえまSHOW。


1.槍馬構成
R張コウ/UCホウ徳/SR司馬懿/UC徐晃/Rカク昭

まぁ普通ですよね。槍2馬3なのでラインも上げやすいですし、サブ号令のカク昭もあります。いざと言う時の神速もあるし、士気フロー対策の魏武と。


2.馬単
UC夏侯惇/SR司馬懿/UC徐晃/SR鄧艾/Rカク昭

知力高めで構成してみました(^^)ホウ徳入れたいところですが、周瑜は絶対いるだろうし機略雲散されたらずーっと武力6になっちゃうしで抜きました。

この構成だと機略で知力+2になると9、10、7、11、6と最低でも6ですからね。周瑜対策になるんじゃないでしょうか。

雲散がダブるのがいまいちですけど機略→危地後に4c経てば睨めるのでまぁサブには使えるんじゃないでしょうか。

伏兵2枚なのも好印象。


3.弓入り
SR司馬懿/UC徐晃/Rカク昭/R曹丕/R張コウ

おいらが以前使ってた機略の構成です。弓1槍1馬3です。使い慣れた構成ってことで。まぁ槍が1枚いるだけでラインの上げやすさは違いますからねぇ。

弓を夏侯淵じゃなく曹丕にしたのは魏武→ちょっと経ってから機略+危地で+10をたたき出せるってことですw機略で知力upすれば危地の効果時間もupしますしね。

問題は素武力が低いってことですね。機略に魏武入れると厳しいかなぁ。さらに張コウですからね。ホウ徳入れたいかもかもです。


素直に魏武→夏侯淵のが良いとは思いますけどね(^^)
[PR]
by kokuougun | 2009-05-20 20:05

大会デッキ考察(呉編)

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は大会に向けてのメインとなる呉のデッキ考察をしてみます。

まずはエントリーから。(EXや2のカードは除く)

弓;UC甘寧/R周瑜/R太史慈/R丁奉/SR陸遜/R留賛
槍;R周泰/UC凌統/R黄蓋
馬;SR孫策/UC呂蒙/UC周瑜

馬3隊もあったんですねwその一方で槍も3隊。ちょっと意外な気がしますね。

特徴としては・・・
号令はりっくんだけ。
武力9は甘寧。
武力7が多い。
強力なダメ計がある。
麻痺矢がある。

おいらは呉単なら馬1槍2弓2の構成が気に入ってます。

なので基本的にその形になるかなーと。


1.号令型
SR陸遜/R周泰/U呂蒙/R丁奉/U凌統

柵が1枚でもOKなら丁奉→太史慈とかですかねぇ。しかし赤壁くると乙りますなぁ。しかも機略に対抗出来ないんだよなぁ。

と言うことで改造内閣。

2.号令型その2(武力7戦隊)
SR陸遜/SR孫策/R周泰/R丁奉/R黄蓋

微妙に強い?いやー、素武力で潰されそうですねwww地味に黄蓋は乱戦要員として優秀な計略なんですよね。対機略には使えるかとは思うんですけどね。

ただ、これはネタにすぎないんですよねw


と言うことでやっぱり変更w


3.赤壁型
SR陸遜/R周瑜/U呂蒙/R周泰/U凌統

普通に考えてこの大会では機略が強いかと思われます。対抗策らしい対抗策はないんですけど、普段の機略自在には反計戦隊のメンバーが最低1人は入っているのですが、今回は零。これは大きいですよねぇ。

しかもコスト2帯の武力派(8以上)の平均知力(2.8)は低くなるので確殺できるメンツは増えますからね。知力+2されて4.8となりますが、このくらいなら赤壁はほぼ焼けますからね。

ん?2度掛け?

それは・・・うまく城内で一気呵成とかで最小限の被害に凌ぐしかないかなぁw


と言うことでこんな形になりました(^^)

うーん、りっくんは丁奉か孫策にしたいけどまぁいいか。


孫武溜めるのが厳しいようでしたらサックにでもしてみます。



そうそう、思い出したことが。

H氏のブログでLE見ないとかコメしたら引けましたw

LE覇趙雲♪

できればサックが良かったけど贅沢言うまいwww
[PR]
by kokuougun | 2009-05-19 20:18

5/14,15の戦績

こんばんは、黒王です(^O^)/

そういや報告忘れてますね。5/14、15の戦績をまとめようと思います。

どちらも6枚手腕(R孫権/R太史慈/U張紘/U諸葛瑾/U張紘/C朱桓)で遊んでます。
しかし、業炎強化が出ないorz


5/14
×女単(曹植入り)馬鹿水禍(証9)
×粘りっくん(証8)
△八卦落雷(証6)
○6枚求心(証8)
○呉群人単開幕(証6)
○4色開幕(証9)
○推挙呂布(証5)


5/15
×粘り大水計(証8)
×粘りっくん(証9)
○黄巾(証9)
○忠義(証7)
×孫晧無勢ワラ(証10) ←動画にすれば良かった・・・。
粘りっくん(証9)
○八卦魏延ワラ(証14)
○七星虚誘(証2)
×忠義仁王(証7)
○6枚魏武(証10)
○純正神速(証9)
○魏蜀回復(証9)
△光嘉デッキ(証9)
○徐盛呉バラ(証7)
×決起(証9)
○呉蜀人心奮陣(証9)
×機略反計(証9)
△人馬連環(証5)
×機略(証5)
○求心機略(証4)
×弓連環奮陣(証6)


証:8 声望値:54%で終了でした。過去最高です(^^)

証8で98%とか次勝てば証9ってところまでは行くのですが、肝心なところでいつもの勝負弱さで証が増えませんでした。むぎゅ。

まぁ証+2できたのでいいか。

以前はこのあたりに牛大水計が多かったのですが、ほとんど見ませんでしたね。

話によるとkazuさんが一手に引き受けてくれてたそうですがwおいらにゃラッキーですwwwww




今日upした動画です。

vs粘りっくん
[PR]
by kokuougun | 2009-05-18 18:36

こんにちは、黒王です(^O^)/

例の大会デッキを考えました。とりあえず単色です。

まずは群雄から。

って言っても、対して悩みませんね。6枚しかないのですんなり決まります。

SR孟獲/U木鹿大王/R祝融/Uホウ徳/R馬騰

象の乱を起こしてもらうしかないですね。召喚、人馬があるし孟獲の超復活があるのでウザイ(だけ)かもですね。守りは堅そう。号令には孟獲を突っ込ませれば時間稼げるし、士気あまってれば食っても面白いかも。象はじきで守備もok。ダメ計には馬騰さえ入らないように注意してれば乱。問題は攻城だけど、出産したりすればいける・・・のか!?


次は漢。

決起と憂国は国力溜められないからアウツ。と言うことはやっぱり漢号令。

R袁紹/SR朱儁/U顔良ここまではほぼ確定かな。個人的には盧植いれて平野屋さん使ってるようにしても面白いかと思うんですがねぇ。残念。

弓は劉焉を使ってみたいかなー。武安国も良いんですけどねぇ。槍は文醜。

R袁紹/SR朱儁/U顔良/R劉焉/U文醜

普通に素武力あるよねー。ポイントは封印次第か。決めの時に活躍しそうです。朱儁が普通に強いので使いこなせれば。



今回はここまでにします。

演舞場のup予定だけ書いておきます。

今、6枚手腕vs粘りっくんと6枚手腕vs忠義の試合を作成中です。

今日、明日にはvs粘りっくんを。明後日くらいにはvs忠義をUPしたいと思ってます。


粘りっくんには2回同じ人と当たってまして、最初はボコされましたw今回upするのはなんとか勝てた試合です。この人に次も勝てる気はしなかったですorz
[PR]
by kokuougun | 2009-05-17 14:01

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー