やっちゃった

おはようございます、黒王です(^3^)/


昨夜は同期の中の良い面子で飲んできました。


気分良くなりすぎてその後に大戦をプレイ。


演習やろうと思っていたのに誤って全国へ。


案の定、太尉落ちしました(;´д`)


引きも悪く、R袁紹、顔良、軍師帯来でした。


ダブリ(袁紹)にガッカリ。



せっかく番長に記事にしてもらったのですが、R陸遜、呉夫人が引けませんでした…。無念。
[PR]
by kokuougun | 2009-07-30 08:25

バッキン

こんばんは、黒王です(^O^)/

動画できねぇぇぇぇぇぇぇ!!!

もう二日以上待ってますよ。遅すぎだろ、瀬賀よ。


今日はちょろっと遊んできたらボロボロw

証10、90%だったんですが、4連敗。今までですと太尉に落ちる寸前ですが、司空も-16%になったようでまだふんばってます。


んで、そんなときに目にはいったのがSR陸遜。

といっても大戦2のりっさんの方です。英魂号令ね。


今日は勝てない日だということで屍英魂を即席で組んでみました。

SR屍孫堅/旧SR英魂陸遜/U宋謙/U韓当/U張紘/軍師諸葛瑾/軍師魯粛


これがハマって連勝できたところで終了しました。(VS機略、飛天)開幕伏兵3枚でライン上げて屍でガッツリ削ってあとは屍or英魂で守ってOKでした(^^)


で面白いデッキだったのが飛天です。


噂の馬鈞がいました。これが固いですねー。ほんと減らない減らない。


ダメ計も効きませんしね。(入ってないけど)


効果時間もすごく長くてどうしようもなかったです。


んで、減ってきたなぁってところでの増援。これもウザイ。


まぁなんとか守りきりましたが、あれはやりすぎじゃないですかね?対策らしい対策ってないんですよね。効果時間の長さから自城前で発動しても全然OKですし。


とりあえず動画発注してみましたが、いつできることやらわかりませんがUPはしたいと思ってます。



今日の引き
軍師羊コ
[PR]
by kokuougun | 2009-07-28 23:43

復帰

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は天候が悪かったので予定を早めて福島へ移動することに。

そしてまっすぐゲーセンへw


昼のうちに2のSR孫策を買ってきたのでまずはお試し。


・・・やっぱ壊れだろ、コレw

強すぎるよ~。試合終了時には真っ白になった孫策が残ってたりしますからね。

迎撃上等。つーか、迎撃ビビって武力下がるよりはその後の乱戦目当てで突っ込んだ方が強いですからね。で、小華して再び快進撃とかふざけてますよね。


ちょっと堪能したので前日調子の良かった粘りっくんで全国へ。

○○[○×○×○]○○  [  ]内は昇格戦

無事司空に復帰できました♪

見事新カード追加や全国演習モード追加の混乱に乗じることができましたw

お相手は
機略/求心/苦楽/英知/求心/大喝鬼神/象落雷/臥龍/呂布


英知戦は金田一に反計されて逆転ならず。余計な粘りだったなぁと後悔。撤退するのが痛すぎるよなぁ。

まだあんまり新カードを使われてない中、英知の方はカード揃ってて羨ましかったですw


ちなみにおいらのデッキは
SR陸遜/SR甘寧/U張紘/U韓当/C朱桓/軍師は育成したい奴で

今は諸葛瑾と陸抗を育ててます。っていうか陸抗。

番長のところで軍師は引けないですよ~なんて書いたらソッコー出たよwww

でもまぁ育ててはいるけど使いづらい軍師なので微妙ですなぁ。




今日のヒキ
軍師R陸抗、R高定


誰か杜預と文鴬トレードしませんか?すでに被ってるんですけど。
[PR]
by kokuougun | 2009-07-27 00:33

掘ってきました。

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日はかみさんにお願いして堀に行ってきました。

ちょっと所用が入ったので2回に分けたので効率的じゃなかったですけどね。


計30数回掘って、引けたのがSR黄忠。


やっぱりがっかりSR・・・orz


Rも新R袁紹に杜預杜預。


速攻で被るってなんだよもう。


SR孫策なんて贅沢言わないから。



呉夫人が欲しいよー。


パパが欲しいよー。



新バーのちょっとした感想。

弓強くないですか?武力差ダメが効くのでマウントされるとゴッソリ持って行かれますね。

あと機略。司馬懿が範囲に入ったのはマイナスかと思ってたのですが、マウント取れるようになったしかなり便利になりました。あの範囲じゃあ敵掛けなんてなかなかできないでしょうしね。局地雲散or反計入れて2色で遊んでみたい。

孫策暴れすぎ。

新反計軍団はまだ出回ってないのか対戦していません。

敬愛皇后+移動舞陣を試してみたい。

陸遜つえーっす。+8になってて効果時間も長い。

真っ白桃園がやっぱり居たw

あしたのは・・・無理www

剛弓号令は何故無い?

羅憲強いよ。武15までは確認済み。

軍師カードの排出が減ってますよね?

杜預の乱戦速度低下ナシは強いですね。




とにかく新カード引かなきゃ話になりませんよねー。
[PR]
by kokuougun | 2009-07-25 21:45

計略範囲

おはようございます、黒王です(^O^)/

今日は新しく追加された反計関係の範囲を見つけたので載せておきます。

局地看破。
f0042340_9142298.jpg

1回限りとは言え大きすぎないでしょうかね?ダメ計(呂布など含む)はちとキツイ気もします。1試合に何回も反計されてるようじゃ試合にならないし、1回できれば十分だと思うんですが。ただ、士気上昇増えてるから・・・OKなのか?まぁ次のバージョンでは一回りは小さくなるかと思いますが。



金田一司馬炎。
f0042340_9142912.jpg

イク様とほぼ同じくらいかな?こちらは反計されると撤退確定なので注意しましょうね。



神算鬼謀
f0042340_9155357.jpg

士気9なのでこの範囲は納得かな。士気6以上を反計吸収しないとあんまり意味がなさげですよねぇ。効果的な使い方はどうなんでしょうか。



おまけ

最期の業炎
f0042340_9144595.jpg

短小になりますた(´・ω・`)


おまけ2
沈瑩城門にぶっこんだ記念動画を作成してみましたw
相手は人馬+乱計略を使ってるのでそっちの方が見所あるかもです。

zoome ← こちらです。暇な方はドウゾ。
[PR]
by kokuougun | 2009-07-25 09:27

恒例の画像集

こんばんは、黒王です(^O^)/

オクで拾い集めてきました(´・ω・`)

f0042340_2316416.jpg

f0042340_23164219.jpg

f0042340_2316565.jpg

f0042340_2317997.jpg
f0042340_23171966.jpg
f0042340_23172689.jpg
f0042340_23173484.jpg
f0042340_23174172.jpg
f0042340_23175093.jpg
f0042340_23175719.jpg

f0042340_23204187.jpg
f0042340_23205181.jpg
f0042340_2320591.jpg

f0042340_2318555.jpg
f0042340_23181290.jpg
f0042340_23235962.jpg

f0042340_2324815.jpg

f0042340_23225610.jpg
f0042340_232371.jpg
f0042340_23231879.jpg
f0042340_2323266.jpg

f0042340_23312899.jpg
f0042340_23313594.jpg
f0042340_2321972.jpg
f0042340_23211648.jpg

f0042340_23264261.jpg
f0042340_2327050.jpg
f0042340_2327769.jpg
f0042340_23271835.jpg
f0042340_23272533.jpg
f0042340_23273222.jpg
f0042340_23274372.jpg
f0042340_23275056.jpg
f0042340_2328555.jpg
f0042340_23281267.jpg
f0042340_23281956.jpg
f0042340_23283141.jpg
f0042340_23283778.jpg
f0042340_23284538.jpg
f0042340_23285517.jpg
f0042340_2329347.jpg
f0042340_23291513.jpg




この他にも顔良とかいるんですよね?

画像見つけたら追加しておきます。



一番欲しいのはGSR周姫かな。次点でサック。
[PR]
by kokuougun | 2009-07-24 23:16

新☆ver

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は待ちに待った新ヴァージョン開始の日ですね!


いや、違うな。


新カード投入の日ですね♪


ほんとは忙しい&疲れてるので行く気はなかったんですが、覗くだけでもいいかってことでゲーセンに行ってきました(*^_^*)


そしたらなんと!


1サテ空いてるじゃないですか。


・・・やるか!!


一応呉と開幕奮陣デッキだけ持ってたのでテキトーに組んで遊びました。

最初は英傑伝の追加になった遊武錬の章で。

弓限定のところの剛弓がすげぇ強い!!あっという間に兵力が減りますね。サーチがうまければ瞬殺も可能ですな。


で、1枚目の排出がコレ
f0042340_23292228.jpg


人さまのブログあんなことを書いたバチが当たりましたw


もう失礼なことは書きません。ごめんなさい。だから新カードぷりーず(+o+)


で、人が全然こないor来ても他で入れ替わりorすぐ帰るのでずーっとプレイできました。


Rは・・・羊コorz


いちおう新C,UCは引けてるんですけどね。

沈瑩、徐夫人、顧ヨウ、駱統、審配、周旨、魏続など。


欲しかった沈瑩で奮陣開幕の甘寧→沈瑩にして城門捻じ込んだりして楽しかったです。


あと、快進撃孫策に当たりましたがあれ結構厄介ですねぇ。小華セットでしたので兵力が増え続けて最後には満タンになってましたwww

呉単じゃどうしようもねぇって思ってしまった。麻痺矢なら余裕なんだろうけどねぇ。対策考えねば。









f0042340_23335864.jpg



なんの気なしに開封したらコンニチワ∑( ̄□ ̄;)ビビッタ!


あしたのジョーのちばてつや氏でした。

計略があしたのために 士気6 なのですが、効果が範囲内の歩兵すべての武力が上がる。なんですよね。試してないのでわかりませんが、もしかしてかなり上昇するのかなぁ。

今度調べてみますか。



というわけで一応勝ち組み?になれました( ̄ー ̄)ニヤリ

まだまだガンガンカキコしようと思いますwww
[PR]
by kokuougun | 2009-07-23 23:39

新ver動画

こんばんは、黒王です(^O^)/

自宅に帰ってきました。

さすがにゲーセンには行きませんでしたw

久しぶりにセレクション動画を見に来たら3.5の動画がupされてました♪

演舞場特別動画

SR新曹操(軍)/R夏侯惇/R辛憲英/R賈ク/C朱霊(武2/知4弓射)

VS

SR新諸葛亮(武5弓軍募)/SR魏延/R王悦(武4槍軍)/R張姫(武2馬)/C張嶷(武5槍軍)


射持ちは武将が出る画面で射と表示されるんですね。伏みたいに。(軍はないけど兵力で分かる)

走射されると赤く点滅してるし、青いオーラが出てる(3秒くらい?)ので槍が消えているのも分かるんですけど、この動画はそのタイミングにちゃんと突撃してるのが上手いなぁと。


最初に使われたのがR夏侯惇「知勇一転号令」士気5、84C→76C(7~8Cくらい)

次がR張姫「受け継ぎし落雷」 これで知力1の賈クが撤退。(兵力8割くらい?)

あとやっぱり張姫は一騎打ちしますね。

そしてR辛憲英「賢女の教え」士気4、知力+5?

朱霊は「英知戦法」士気4 知力4→賢女→英知戦法で武9になってました。


新カードじゃないけどSR魏延は+9でしたね。1人斬って武17です。


で、王悦「天意の目覚め」士気不明、天の味方の最大武力に応じて武力が上がる。一定以上で車輪効果。武4→14になってました。魏延が17だから半分だとすると基礎分+2に魏延から+8で+10になったのか基礎が+1に+9か。どちらかですね。これは今までの勢力限定目覚めじゃなくなったので他勢力でも+16ラインを超えれば付加効果が付きそうですね。56C→48Cになる瞬間(7C~8Cくらい)

ちなみにイラストは.NETに出てた極秘画像の子でした。


注目の諸葛亮「孔明の大錬兵」士気不明 味方の武力が上がり、兵力が下がる。部隊の兵力が高いほど効果大。全員大打撃で兵力-40~50%くらいで兵力130%の孔明が武12に、100%の魏延は13なので100%は+5なんですね。90%の張姫は武6?に見えるので武+4かな。あ、でも上昇値に応じて兵力が減っているようにも見えましたね。


賢女→英知の大号令のコンボ。士気6。曹操が武16なので+8ですな。


最後は張嶷「大車輪の錬兵」武力が上がり、兵力が下がる。兵力が高いほど効果大。一定以上で車輪効果。130%で4割~5割減は一緒ですね。そして武力上昇は+8。効果時間は切れる前に倒されてたので良くわかりませんwww




まぁいつものように計算された戦いでしたねw

一通りお披露目してくれてますので十分でしょう。

こうしてみると新諸葛亮は兵力管理が上手じゃないと最高の結果が出せない(七星使えないしね)んですよねぇ。それに比べて新曹操はまだましですが、知力高めにすると武力が犠牲になる・・・。難しいですねぇ。

しかし、あと少しでVERUPです。非常に楽しみですね!!
[PR]
by kokuougun | 2009-07-17 23:12

ネット環境

こんばんは、黒王です(^O^)/

本日、単身赴任先の寮でネットが繋がりました!

いやー、良かった(^O^)/


しかも、タダ!!


同じ課の後輩が無線LANで繋いでくれましたYO!!

ほんと助かりますね。


この寮は光マンションタイプに入れるそうなのでまた約4000円/月の出費が増えるのかーなんて思ってたので大助かりです。


後輩には何かおごってやらねば。



仕事が忙しいのは変わらないですけど、これで息抜きができるかと思うと嬉しいです\(^o^)/
[PR]
by kokuougun | 2009-07-16 21:13

現状報告

こんばんは、黒王です(^O^)/


見事、残業三昧の先週でしたorz


やっぱりちょっと忙しくはなりそうですが、毎週水曜はNO残業DAYなので帰れそうです。


でも、結局飲み会が組まれるという・・・(;一_一)


まぁ1か月もすれば生活パターンにも慣れるでしょうからしばらくは我慢の日々になりそうです。


ちょうどその頃になれば空いてくるでしょうしね。



とりあえずドラクエ9を遊んでます。
[PR]
by kokuougun | 2009-07-12 02:29

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー