<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

気炎撃

こんにちは、黒王です(^O^)/

昨夜は飲み会でした。今日は休暇をいただいてたのでゆっくり起床。

まだ頭が重いwww

ジャパンやりすぎました。


さて、番長最近お気に入りの気炎撃ですがロケテ情報によると武力6が確殺とのこと。



こ れ は や ば い



孫武はもう終了ですわ。

呂布が撤退してくれるとかいうミスをしてくれない限りタメることはかなり難しいでしょうね。

粘り関係ないし。ということは、手腕復活させるしかないのかな。タメ⇒呂布くる⇒手腕⇒発動。


・・・効率悪すぎる( ゚д゚)


孫武も範囲が横に広がるとのことで、今まで弱点だった端攻め対応にも対処できるようになりますが、この新呂布対応がキツイ。なんか流行りそうだしさ。



孫武?タメ見てから余裕でした(by呂布


実際のところ武7は落ちなくても突撃1発とか乱戦するとかすればOKだろうし。

そこで強いのが軍なんですよね。武10軍はヤバイ。

刺さってても突っ込んで気炎撃で良いわけですもんね。こっちも士気6使ってるしさ。


とにかく流行らないことを祈ってます( ̄人 ̄)ナームー





さて、そんなことを書きながらもデッキを考えてみました←オイ

しかも珍しく2色で。

新呂布/成宜/波才/文鴬/孫晧

速毒が強いですよ~。全然減らないわりに長い効果時間です。(移動速度2倍 効果時間21c)2色なので士気フロー対策にも使えますので便利かと。

文鴬は個人的趣味で入れてみましたw

軍師は増援連環再起あたりを入れておけばよいですよね。群には超絶再起ありますし。



たぶんこっちのが強いと思うのがコレ

新呂布/梁興/高定/成公英/孫晧

世紀末武将はガチだと思いますw高定枠は自由ですが、援弱はかなり回復するので悪くない選択かと。弓2が嫌なら程銀か象あたりに変更で。成公英もお好きな武将にドウゾ。



最後の案はコレ

新呂布/程銀/賈南風/司馬師/孟達

マウント取ったら最強かと。出てきたら気炎撃。城にこもったら城内水計の2択を迫れます。司馬師は反計要員ですが、反計できるのは超絶くらいかな?この枠は自由に変更できますね。

孟達の計略はいまいち良く分からないまま組んでますwww

遅くなるのは微妙かもですので成宜とかでFAかな?





まぁ簡単にですが考えてみました。

とにかくお勧めが孫晧ですので是非一度使ってもらいたいと思います(^^)



あ、動画更新してます⇒zoome
[PR]
by kokuougun | 2009-08-28 11:28 | 三国志大戦

そ・ん・ぶ

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は召喚魔法で呼ばれなかったので、出陣してきましたw


もちろんねばりっくんです。

SR甘寧/SR陸遜/U張紘/U諸葛瑾/C朱桓


SR皇甫嵩/R貂蝉/R劉備/U王子服/U張任(証12)
最後の決起は業炎で対応。

×SR袁紹/SR華佗/SR王美人/U顔良/U高覧(証10)
最後の守りで陸遜放置で突撃もらったのが失敗。残り1Cで逆転負け。しかもミリで。

R呂布/R呂姫/C張梁/C李カクシ/C董荼那(証10)
飛将されず。天下無双・改ばっかりでした。

SR無双呂布/U成公英/U董白/C程遠志/C張魯/C張梁(証11)
落城勝ち。残り31C。無双2発だけど槍2枚で牽制。知略使われず。勝てると思わなかったw

SR無双呂布/C張梁/R太史慈/U張紘/Cカン沢(証13)
大激戦。開幕失敗で伏兵が城内へwそのため開幕押されまくり。なんとか逆転できて良かった。


ここで帰ろうかと思ったけど、調子の良い時に稼ごうと思い、連コ。後ろに2,3人見てたのが若干厳しかったけど。あんまりジロジロ見ないで~www


SRホウ統/SR魏延/R関銀屏/R馬謖/C穆皇后/C羅憲(証14)
伏兵4枚の魏延ワラ。しかもホウ統ってw穆が2回踊ったけど2回とも潰せたのでOK。

SR賈南風/SRトウ艾/R典韋/U蔡文姫/C周旨(証10)
やたら守備が上手い人でした。ほんとに攻城が入らない。ローテ上手っ!最後に孫武+火計でなんとか殴れましたが、ほんときつかった。城内水計されなかったけど、再起選ぶか増援選ぶかめっちゃ悩んだ。

×LE楽進/R司馬炎/R曹丕/U丁夫人/C牛金/C陳グン(証13)
なにもできませんでした。残り50Cで落城マケレレ。魏武⇒粘り⇒謎解き。これだけで乙でした。これは何か対策を考えなきゃいけないレベルですわ。ましてや機略弱体で釘魏武が増えるかもだしね。



とにかく本日も快調でした(^O^)/

6勝2敗。

孫武はまだまだ現役ですよ~。証13まで来ました(^^)


ヒキはLE関羽。微妙に必要ないですw新SRのが欲しいッス。
[PR]
by kokuougun | 2009-08-26 20:56

こんばんは、黒王です(^O^)/


ネタないんだよねw


・・・


あった!!!



今回の記事で997回目の更新でした∑( ̄□ ̄;)ナント!!


あと3回で1000回到達です♪


まぁ純粋に三国志大戦のみの記事での更新じゃないですけどね。


悠久の車輪や新カードのみの更新とかありますが(-_-;)


しかも、この間TOTO開催しちゃったばかりなのでネタはありませんwww





明日は遊んでこれるかもしれないけど、もしかしたら元の職場の先輩が来るので飲みに行くかもしれません。

明後日は飲み会確定だし。


もし行けるとしたら、やっぱ金曜ですな。


ねばりっくんで頑張ってこようかと思います(^O^)/


今日はこの辺で。
[PR]
by kokuougun | 2009-08-25 21:01

ひさしぶりに

こんばんは、黒王です(^O^)/

先日のEXが当選したので久しぶりに快進撃使ってみました。

EX小喬は使ってないけどw

まずは演習で慣らし。が、○×でいまいちな気分だったので屍孫武デッキへ。

でも、正直ぱっとしない気がした(○○、ここから全国で×○)ので、ねばりっくんへチェンジ♪



ねばりっくんはやっぱいいわーw

全国でサクッと討伐成功して、証も1個増やせました(^^)

やっと証11です。

馬単求心はワンスルー余裕でしたでカウンター。
呂布ワラは開幕命!全部隊生存でカウンター。呂布を士気7即焼きでガッツリ。
6枚亡国は必死でしたw開幕押されて1発食らうも孫武から攻め上がる。粘ったらアマテラスがくるので即分散で対処。さらに粘って攻城。最後は+6部隊が全体に広がって攻めてくる。攻城されるも2隊焼き+そのまま攻城に行った朱桓のおかげでなんとか逃げ切り。


最後の試合を動画作成予約してきました。

すて猫さん、5日後をお楽しみにw

それまで100戦いかないですよね?
[PR]
by kokuougun | 2009-08-24 20:54

どうだった?

こんにちは、黒王です(^O^)/


f0042340_164726.jpg



どーもすいませんw

今回も無事当選したようです(ノ∀`)

スケルトンで送ってくるあたり瀬賀もやるなぁと思いました。



今回のキャンペーンはTOTOを開催し、応募券10口分は商品にしたので自分用は2口分だけでした。

まぁ当たっても使わないだろう(呉は小華小喬だっけ?)と言う思惑だったのですが・・・。


快進撃出たから使うかもwww


さてとりあえずオクの値段でも調べるか(*´∀`)
[PR]
by kokuougun | 2009-08-23 16:45

雑記

こんばんは、黒王です(^O^)/

第二弾EXの発送始まったようですね。

明日、明後日くらいに届かないとオワタっぽいですのう。

おいらは2口だけでしたのであんまり期待してません。



なんでも新バージョンロケテが始まったようですね。

Ver3.51ロケテストのお知らせ
2009年8月21日 三国志大戦情報
8月21日(金)より、一部店舗にて「三国志大戦3 Ver3.51」のロケテストを開始致します。
ロケテストをプレイされるにあたっては、以下の点にご注意ください。

・本ロケテストは、 三国志大戦 演武場での動画予約・作成に対応しておりません。通常の動画のほか、昇格記念動画も作成されませんので、ご注意ください。
・本ロケテストでは新カードの払い出しはありません。
・全国対戦はVer3.51の店舗同士でマッチングします。
・ロケテストで使用した君主カードは、Ver3.50でも使用できます。


機略オワタ(゚∀゚)



その釘機略ですが、やっぱおいらにゃ扱えないw

思ったのはやっぱ馬3の方が勝てるし。

むむむ。



白銀ですが、やっぱ強ぇぇぇぇ(゚∀゚)

穆皇后/張嶷/劉備/羅憲で組んで試したけど、めっちゃ面白かった。



最後に「あしたの」を使って見ました。

歩兵単→魏延ワラに蹂躙。封印のタイミングに失敗。麻痺矢→カウンターで負け。大徳→めっちゃ惜しかった。大激戦。

ここで閃いた。

何進何太后でよくね?

漢号令→落城勝ち!動画にするの忘れたーw馬単機略→ムリゲー。でもちょっと頑張った。



こんな感じでした。

引きはU→U→C→U→U→LE



荀攸だったけどorz
[PR]
by kokuougun | 2009-08-21 22:26

金田一

こんばんは、黒王です(^O^)/

番長お勧めの麻痺矢in釘を試してきましたよ~。

しかし、やっぱり予想通りに攻城がなかなかできなかったです。

おいらにゃ麻痺矢は扱えねぇってことを再認識してきましたw



つーかさ、金田一使ってると空うち率が高いのは仕様ですか?

特に証20の司空達。おまえらだ。

おいらも演習で練習してるから悪いのかも知れないけど、普段反計使わないから練習したっていいじゃないか!

全然謎解きできてないんだし、空撃ちすんなwww


ま、いいけど。書いたらスッキリしたw




さて、その他にもいろいろと遊んできました。

勇者使ったり、機略使ったり。

勇者は強いけどタメ長いねぇ。でも相変わらず知力依存が高いのはステキ♪

意地大胆の2枚槍とか賢母と合わせて遊んでました。


最後に釘機略やってみようと思っていろいろいじってたら痛恨のミス!


開幕時には何故か・・・




Rぶっこみ夏侯淵が登録されてた・・・( ゚д゚)ナゼ?

SR司馬懿/R金田一/Rぶっこみ夏侯淵/U丁夫人/U楽進


気持ちはLE夏侯淵だったんですけどね。弓大目で扱いやすくしようかなと思ってたのに・・・。

馬3で死んだーと思ってたけど、ごまかせたって感じです。


相手は魏武求心王異丁賈クという珍しいデッキ。

総武力低いけど司空でした。

終盤までリードし、最後やばかったけど横弓撃ってる金田一の前で暴勇撃ってくれたのでギリセーフ(>_<)


最後は気炎撃/高順/陳宮/張魯

献策連発タイプでした。

おいらは機略(雲散)連発でした。

途中突撃闘陣+機略自在が超気持ちよかった( ̄ー ̄)ニヤリ

だって、苦手な槍いないんだもんw



まぁなんだかんだ言って連勝できたのですが、金田一をかまっている暇がないのでやっぱ馬は1だなぁと実感。

おいらにゃ入れても馬2までだなぁ。


SR司馬懿/LE夏侯淵/R金田一/U丁夫人/U楽進

理想は弓2なんだけど、高武力が弓2枚っていうのはどうなのかなぁ。

でも使えなきゃ意味ないしねぇ。

夏侯淵⇒馬or槍 楽進⇒弓⇒李典かなぁ。

!!

昨日引いたSR魏張コウを使ってみるっていうのもいいかも。


SR司馬懿/SR張コウ/R司馬炎/U丁夫人/1コス


1コスは多分楽進安定なんだろうけどね。李典とか牛とか試そうかなと。


司馬昭だっけ?(愚者反計)も引いたので入れてみてもいいけど、その場合は

SR司馬懿/R司馬炎/R司馬昭/U曹仁/U丁夫人

絶対無理だろうなぁwwwひとつでさえ睨んでられないのに2枚は使えないなぁ。


まぁ最初のデッキで明日にでも出陣してこようかと思います(^^)
[PR]
by kokuougun | 2009-08-20 22:36

英魂張角vsそも

こんばんは、黒王です(^O^)/

新しい動画ができたので報告です。


一徹を使ってみようと思い組んでみたデッキ。

周泰/孫策/一徹/呉夫人/周姫

まぁ弱そうなデッキwww

賢母意地と蛮勇次第ですね。周姫はおまけで。


そしたら面白いデッキに当たりました。

張角/張梁/胡車児/英魂大喬/孫桓/太史享


いやー、士気回る回るwww

4隊落とす⇒+2⇒黄巾の乱⇒+0.5⇒4隊復活⇒繰り返し

黄巾の乱が実質士気1.5でした。


使われた計略は・・・

黄巾の乱 5回
火計   3回
英魂舞  1回
完殺   1回

士気使いすぎだろwww

しかも、指鹿為馬使ってきて、指鹿為馬火計ですからねー。(1回は通常でした)


これに英魂戦法入ってたらもっと凄かったかも?コス2.5落ちですからね。


今回はそも×5回で対抗してみましたw


ちょっと面白いかと思いますので是非見てみてください♪

zoome ← 動画はこちら。


f0042340_21252077.jpg
[PR]
by kokuougun | 2009-08-19 21:25

勇者

こんにちは、黒王です(^-^)/

今日は会社から更新です。
昨日は残業後に飲みに行ったので更新できませんでした。焼き鳥うまーでした(^-^)


さて、突然ですがトレードで勇者をゲットできたので今日試してこようと思います。

とりあえず、知略賢母推挙大胆をやって満足してこようと。


その後使うガチデッキを考えたいなーと。

賢母意地とか長くて強いんですよね。

あと弓入れれば完成かなー。

勇者、シュータイ、賢母、セキヘキ、ゴケイ


武力低っ!


セキヘキが入ると3発撃ちそうだけど、無いとデッキにならないような気がする(笑)


まあやってみるかな。


ちなみにぶっこみ夏侯淵も手にはいったんだけど、あれスペック間違ってるだろ(笑)
[PR]
by kokuougun | 2009-08-19 12:35

日曜の話

こんばんは、黒王です(^O^)/

日曜は漢張飛を使ってみたくて遊んできました。

なんだかんだ理由つけて遊んでるな、俺w


初戦に凄いことが起きました。

も・の・す・ご・い・ラ・グ・☆

1cに6、7秒かかるくらいのスローな動き。

計略使おうものならムービーが20秒くらいあるんじゃないかってくらいのスローw

そしたら相手の大徳が士気8くらいの時点で2回発動。(間は2Cくらいしかない)

いきなり武力+10ですからね。

切れるころに再び大徳でこちらは何もできずそのまま落城負け。


あー、特別進軍はもちろんやりませんでしたよ。300円返せ。固羅。


その後見てたらその台はやっぱりラグがひどかった。2度と座らん。






さて、張飛です。

結論として、張飛は強い!でも、決起号令と合わせるのは微妙かなぁ。

国力の運用を良く考える必要がありますね。

国力2⇒士気12⇒張飛⇒国力3⇒決起号令がベストなのでしょうか??

単独で国力3の張飛も強いんですけどね。周りを巻き込めるように使えばかなりの威力です。

だけど、そううまく張飛を使えませんでした。まぁおいらが考えなしで使ってみたのが悪いんでしょうけど。


おいらとしては漢号令袁紹のがいいのかもしれませんね。憂国進軍の方は試したけど範囲がクソなので無理ぽです。


もしくはやっぱ号令なしで2.5/1.5/1.5/1.5/1.0ですかね。


機略自在の方は2色機略を試してました。

張ギョクや馬謖、魏延にスネークと。

結果はどっちも面白いけど、張ギョクは車輪確定じゃないので魏延型のが良いかなーと思いました。


そろそろヤメっかと思いまとめて開封したら・・・

旧R、U、U、C、GR、U、Uときました。

こ、これはSRフラグか?


一旦カードしまったけど、いそいそと再プレイ開始( ̄ー ̄)SRショーコチャンス!!!






・・・






f0042340_012096.jpg



金田一キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

SRじゃなくてRだったけどヨシですな。

早速2回だけ釘機略をやってみました。




ナニコレ?

全然扱えないよ~(+o+)

構成も馬3だったとは言え、さすがにコレはないわー。

昔から荀イクとか苦手だったので当然っちゃ当然でしょうが、もう少し慣れないとまともに戦えません。

しばらく練習するか・・・。

デッキ構成も変更しなきゃなぁ。
[PR]
by kokuougun | 2009-08-17 21:22

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー