中身の無い話

こんばんは、黒王です(^3^)/


今日はお世話になっている会社の寮総会と言うことで、お酒を飲んでいます。


最近の仕事疲れも重なり、もう眠いです(笑)


と、言うことでいつもなら出陣していっちゃいますよ〜って日なのですが、今日はお休み(*^^*)


ネタもありません(笑)


ちなみにおいらはジャパン派です。


ノシ
[PR]
by kokuougun | 2009-09-30 23:07 | Comments(0)

手腕快進撃

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日も動画更新のお知らせです。


一応メイン予定の呉単ですが、以前に記事にした形。

SR快進撃/SR孫皎/R手腕/U張紘/C歩隲です。

孫皎が意外と強くなっているので手腕快進撃の裏の手として結構使えます。


結構ダメが通るようになったのできっちり走射ができれば・・・いけます。


なので本当は連環あたりと組ませて士気6分の効果を得たいところなんですよね。

徒弓でもちゃんと止まれば剛弓できるので悪くないのですが、やっぱ連環の方が使えますね。


ただ、軍師育てたいのと快進撃⇒英魂コンボを使いたいので今は周姫と陸抗をメインに使ってます。

快進撃⇒英魂シコウは上手くできないんですけどねw



で、動画です。

zoome ← 動画


そこ、太史慈のが強いとか言わないwww
[PR]
by kokuougun | 2009-09-29 21:09 | Comments(2)

そういえば

こんばんは、黒王です(^O^)/

おいらがデッキケースをgetしたお店ではまだ残ってましたね。

先日もどうせないだろうなーと思いながらも行ってみたらマダマダ残ってましたw

逆に心配になっちゃいましたよ、無くなるんじゃないかって。


でも結構客はいるんですよねぇ。


んで、おいらは3つ目のデッキケースは・・・


蜀にしました!


やっぱ張姫でしょw


つーか、群が無くなってて残りは魏、蜀だったんですよね。群あったら群にしたのに。ちょうど兀突骨引いたしね(>_<)


で、その日は戦績もボロボロでした。カードの引きもSR軍師諸葛亮で微妙な結果でした。


あんまり使いたくないけど、赤壁快進撃春眠使ってみるかなぁ。
[PR]
by kokuougun | 2009-09-28 23:21 | Comments(6)

挫折

こんにちは、黒王です(;´д`)


小虎はやっぱ赤壁入れなきゃ駄目ですわ。

みーんな固まって進軍してくるもん(笑)


そりゃそうだわなーって。
固まられてから、それをどうにかできるものがないとね。

快進撃じゃ無理だし、ダメ計でもないと…。

かなり分からされました(笑)


なのでデッキを考え直すことにします!


苦手な麻痺矢で徒弓麻痺矢でもやってみようかな。攻城できるイメージ湧かないけど(笑)

もしくは徐盛手腕あたりかなー。


とにかく軍師周姫とSR小虎を使いたいんですよねー。
[PR]
by kokuougun | 2009-09-27 16:22 | Comments(4)

こんばんは、黒王です(^O^)/


今日はリンク仲間のZAFTさんが・・・

『2000勝目の相手のデッキを予想してもらい、見事的中した方に何かプレゼントをしよう!』

企画を発動されたと言うことで紹介させていただきます♪


参加資格はコメント出来る方ならとにかく誰でもOK!チームメンバー、この日記をたまたま見た人、企画を聞いて食いついた人などなど、本当に誰でも参加OKとのことなので皆さんも是非参加してみてはいかがでしょうか?

この機会にお友達にもなってみてはいかがでしょうか?


あと、本日(9/26)がバースデーだそうです~。

おめでとうございます!!&おいらの予想当ててくださいwww



おいらの方は子供も熱が下がってますけど、点滴&薬が効いてるだけだと思います。

今日、明日は寝かせておこうかと。


で、KAZUさんとトレードしていただいた小虎が到着しました♪

ここでびっくりしたのが未開封だったこと。正直やられたーwって思いましたよwww

おそるおそる開封してみたらちゃんと小虎が出てきて2度びっくりΣ(゚Д゚)

何故分かる・・・。


聞いて見たらコツがあるとか。

おいらには分かりませんでしたw

KAZUさん、ありがとうございました!!



おかげさまで小虎をゲッツできたので、快進撃のデッキに入れたいと思います( ´∀`)

快進撃/SR小虎/SR孫皎/R孫権/1コス槍

こんなカンジで。問題は1コス槍の取捨ですね。

火計保険の孫桓

鉄板の張紘

爆発力の歩隲

堅い張昭

武力+伏兵の潘璋


柵が多くても伏兵がいるといないとでは相手の進軍速度が違うんですよね。

おそらく張紘or歩隲で悩むことになるかと思いますが。

2コス枠もいろいろ変更できるかと思いますのでいろいろ試して遊んでみます♪
[PR]
by kokuougun | 2009-09-26 17:07 | Comments(6)

ふたたび

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は普段なら出陣してくる日なのですが、長男の熱がまた出たので今日はおやすみです。

大事を取って今日も学校休んでたのですけどねぇ。


今度はかみさんまで体調不良になったっぽいので困ったもんです。


はやく二人とも治ってくれないと・・・。単身赴任中なので厳しいですねぇ。



今日はデッキ妄想とかはナシですけど、懐かしい人が大戦やっているようですね。

そう、fan114さんです。

なんでも屍快進撃を使ってらっしゃるようですね。

屍→歩隲で+19なので21になりますね。さらに周姫も使えるってところが強いのかなぁ。

屍から快進撃だとコンボまで時間かかるし、2.5が2枚落ちる可能性もあるしで大変?

とりあえずこれから動画見てきます(゚∀゚)ちょっと期待♪
[PR]
by kokuougun | 2009-09-25 21:06 | Comments(4)

動画更新です。

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日はすて猫さんとトレードしたカードが到着しました~♪


軍師周姫とのピントレだったのですが、おまけに新R夏侯惇、温杯関羽、呉夫人、文鴬、司馬昭をいただきました(^^)

夏侯惇、関羽、司馬昭を持ってなかったのでめっちゃ嬉しかったっす。

すて猫さんありがとうございました!!


関羽ってスペックはかなり良さそうに見えるんですけど、やっぱ速度上昇しないから微妙なのかなぁ??

R夏侯惇は使ってみたいデッキは思いつかないなw

司馬昭は番長が以前使ってましたよね。士気9キープっていうのがおいらにできるのか?w

魏武なら長時間だからやりやすいのかな??



さて、今日のネタは動画更新のお知らせです。

ハロルド白銀で快進撃春眠(証23)との対戦です。

zoome ← 動画はこちら

やっぱ白銀強いっすわー。これは病みつきになりますwww
[PR]
by kokuougun | 2009-09-24 22:10 | Comments(6)

douga

こんばんは、黒王です(^O^)/
[PR]
by kokuougun | 2009-09-24 21:51 | Comments(2)

今日も

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日もデッキケースを獲得しに行きました。


ポスターを見たところでは断トツ人気はやっぱり呉。

気付かなかったけど、呉は15個あったんですね。先日は9個出てて、最後の1個かと思って焦ってプレイしてたのですが、その必要はなかったみたいですねwww

今回の狙いは「漢」or「蜀」ってところです。他はなんでそのキャラなのか不思議w


とりあえず先日のデッキでさくっと証1個消失orz


勝てねえー(+o+)


14に落ちたあと討伐成功で証獲得ってところで引いたところが・・・


「ぽめらにあん」


まじかよ・・・?

なんでここで引くんだっつー話。デッキは袁でした。

開幕1発リード取れて、その後も攻城を加えるも再起まで使っちゃう展開。

案の定最後はキッチリ逆転されて落城負けでした。


この最後の3連戦で3枚連続シールがあったのでここで終了。

1枚余ったので良くみる方に差し上げて帰りました。


ゲットしたのは「漢」にしました。無難っしょ?

引きは王異。でも魏の方ね、魏。久しぶりに見た気がしたw
[PR]
by kokuougun | 2009-09-23 22:44 | Comments(8)

大錬兵

こんにちは、黒王です( ´∀`)ノ

今日は久しぶりにニコ動でも。



先日おいらが使ってた蜀群2色の大錬兵デッキです。

使ってて思ったのは兵力が減るので赤壁に結構辛いなーと。

でも、この方は上手にいなしてますよね。快進撃→転進増援とかね。


転進増援と言えば兵法についてくる回復奮攻が美味しいんですよね。

意外と効果時間も長いし。



まぁおいらは軍師周姫が手に入ったのでハロルドはあんまり使わなくなるでしょうけどw
[PR]
by kokuougun | 2009-09-23 11:51 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー