すっげぇおひさ

こんばんは、黒王です(^O^)/

お久しぶりですw

今日ちょっとだけ遊べたのでupしますね。

最近忙しくて大戦をする暇もなく、当然動画も取れていませんのでネタがないんですよね。


今日はあまりにも久しぶりでしたので演習で2戦だけ遊んでみました。


こっちはいつもの。

初戦のお相手は5枚全凸(証20)

まぁ開幕が全てでしたね。上手く追い返して全員でライン上げ。その際に2発迎撃を取ったので手腕から3割弱もらいました。

あとはこの分のリードを確保できるように守りきって勝利。



2戦目は決起討伐令?(証2)

曹皇后を舐めてました(汗 武力上昇半端ないですね。手腕弐連であと一歩だったところですが、間に合わず決起号令されたのも痛かった。結果、武力20を超えたイケメンに殲滅されてしまい負け。

武力差がキツいのをすっかり忘れてましたねぇ。



カードはSR曹皇后出ました。負けた試合でその相手のカードが出てきましたw


いやー、やっぱり大戦は面白いですね!

しばらくまた遊べないのが残念です...。
[PR]
by kokuougun | 2009-11-28 12:56 | Comments(0)

またまた

こんばんは、黒王です(^O^)/

よぱらいですw

今日はPM休暇を頂いて運転免許の更新をしてきました。

そしてそのまま実家へ。


余った時間で久しぶりのパチへ。


打ちたかった青ドンがなかったので初撃ちのエウレカへ。

訳も変わらぬまま4,5連し、若干伸び悩むものの+8K。

それを元手にパチのライダー初撃ち。


サクッと引くも、連が伸びずに結果としてはスロも合わせて+3K。


で、一緒にいた後輩と今まで飲んできました(*^ー゚)b

おごった分を合わせたら-○○Kになっちゃいましたwwwwww


ほんとは大戦するつもりだったけど、またしばらくできないや。
[PR]
by kokuougun | 2009-11-14 00:44 | Comments(0)

よぱらい

こんばんは、黒王です(;´д`)


出張中です。


よぱらてます。


眠いす。


んじゃ!


ノシ
[PR]
by kokuougun | 2009-11-11 22:56 | Comments(0)

昇格戦!

こんばんは、黒王です(^O^)/


今日は競馬に行った時の話です。

おいらの呉のししょーである元チームメイトのおっかむと大戦してきました。


で、ちょうど司空昇格戦だと言うので脇で見てました。(口は出したけど手は出してないw)


デッキは手腕快進撃赤壁浄化英魂でした。


その昇格戦がこれまた面白く、屍、屍、屍~みたいなw


屍と言っても6枚屍、賢母屍、屍英魂とバリエーションがありました(+o+)

結構知力高めの構成の6枚屍。

賢母で知力上昇がある屍。


普通に屍されてるだけでも辛い構成だと思うのですが、これまた見事に3連勝!


いやー、赤壁が上手に使えるとやっぱり強いですねぇ。あと普通にこのクラスではスキル差があったように見えましたね。プレイ数が減ってる割に全然いけてましたね。


ただ、彼は快進撃が巧く使えないようで、ずーっと叫んでました。使い方わかんねーってwww

だったらパパとかにすればいいのにwwwww

でも、いざというときの爆発力でやっぱりサックがいいんですよね。



なにわともあれ司空昇格おめでとーでした♪

お祝いに屍あげましたとさw
[PR]
by kokuougun | 2009-11-10 21:25 | Comments(0)

姜維!その実力は?

こんばんは、黒王です(^O^)/

麒麟の子供使ってきましたYO!

結果は○×××と不発でしたw


最初は八卦でやってみました。

やりたいことがはっきりしてますねw姜維突っ込む⇒麒麟⇒八卦1体みたいな。

でも普通に乱戦乙でしのがれちゃいました~。無念。

もっと行けると思ったんですけどね~。


次は大錬兵。こちらもやりたいことは明白ですw

大錬兵⇒姜維突っ込む⇒麒麟みたいな。


まぁ面白かったですけど、勝てないんじゃ話にならないです。

もっとやりこめば勝てそうな雰囲気はありましたけどね。



最後にデッキ晒して今日はココマデ!

SR姜維/SR八卦孔明/R馬超/U張姫/C羅憲

SR姜維/SRハロルド孔明/U張姫/C羅憲/C張ギョク


素武力低いよね~w
[PR]
by kokuougun | 2009-11-09 21:59 | Comments(0)

キリンの子

こんばんは、黒王です(^O^)/

最近さぼってたので読者激減中ですw

まったり更新しましょーか(^^)



今回は前に引いたSR姜維でも使ってみようかと思ってます。

SR姜維 2.5コスト 人 槍 8/7 募軍
計略 寡兵の麒麟児 士気5 自身の武力が上がる。この効果は自身の兵力が少ないほど大きい。一定以上武力が上がると、さらに全方向に槍の無敵攻撃を行う。

兵力50%で武力+6+車輪に。max+13される。効果時間8c。


実際2.5コスで武力8の槍って計略がよっぽど強くないと使えないですよねー。

屍パパとかも機略が死んでやっと使われ始めたくらいですし。

いくら車輪になると言っても、城から出てきたら乱戦可能だしね。


まぁ愚痴を言っても仕方ないですよねw使ってみて分かることもあるでしょうし。


まず簡単に思いつくのは回復系との組み合わせ。


計略
八卦、甘皇后、伊籍、呉懿、KI皇后、忠義、息吹

奥義
七星、奮陣、増援


舞系はちと苦手なので、組ませるとしたら八卦、伊籍あたりかなぁ。

八卦/忠義/姜維/廖化で劣化業務用とかw


奮陣が意外と好きなので奮陣使いたいですねぇ。

ということは弓マウントも欲しい気がするので・・・

姜維/黄忠/王桃(孫尚香)/羅憲/ホウ統


伏兵2枚でライン上げて士気5即奮陣+麒麟児で攻城できたらいいなw

姜維は伏兵踏んでも逆にいい結果になるので2枚同時とかでなきゃ歓迎ですし。

個人的には王桃より孫尚香の遠弓麻痺矢なのですが、桃色吐息も便利ですからね。このあたりは入れ替えてみてですね。

ただ馬いないのが辛いかなぁ。素武力低いし。黄忠はR馬超とかのがよさげ??




お次は八卦
八卦/姜維/R馬超/羅憲/張姫


まあ無難かな?本当は八卦ならR張飛とかに1体掛けとかが良いんでしょうけどね。



あとはバランス?
姜維/王桃/馬超/羅憲/伊籍

まあおいらが良く使う構成ですね。ただ、勝てる気がしないwww



使うなら八卦かなぁ。姜維+大徳って微妙な気もするし。天意はダメ。桃園じゃあなぁってなるとやっぱ八卦が無難ですよねー。臥龍も槍じゃいまいち(使いこなせない自信あり)だし。


あー、もう一個あったな。

姜維/ハロルド孔明/張ギョク/張姫/羅憲

あたりかな?張ギョク⇒呉蘭にして回復をゲットする手もあるけどここは張ギョク安定ですよね。


八卦と大錬兵を試してみようかな。
[PR]
by kokuougun | 2009-11-05 21:50 | 三国志大戦 | Comments(1)

えんしゅう編

こんばんは、黒王です(^O^)/

先日の続きです。全国⇒演習に戻りました。


久しぶりに漢号令逆境神速にチェーンジ!
×手腕快進撃 ・・・ まったく覚えてないや(汗
○魏武鄧ガイ ・・・ 漢号令に神医を重ねて
○落雷仁王  ・・・ 漢号令で押しつぶし
○武神ケニア ・・・ 捨てられましたw 

あ、武神って赤兎暴走です。

関羽、孫策、孫堅のケニアでした。

開幕うまく押し返して、相手城前で漢号令→快進撃→そのまま捨てゲーでしたw


ここで再び元祖ケニアに。
×4枚八卦  ・・・ 挑発うぜーw張姫うぜーwww
×漢柵ワラ  ・・・ 攻めないとダメだけど柵壊せないわ、攻めたら攻城されるわで無理ぽ

魏ケニアに変更。
○粘り妖毒  ・・・ 粘りが辛かったけど睨みでなんとか
×五虎将   ・・・ おいらvs五虎将勝率1割ないかも


誤って全国選択。しかも7コス登録www
一応デッキはメインから張紘がない形。

最初は間違って全国登録。仕方がないのでメインでやろうとしたら軍師陸遜がない!

さっきまで使ってたのに!!

必死に探すもデッキケースにもないし、台にも置いてない。

迫るカウント。

焦るおいら。

じゃあ仕方ないと言うことで軍師周姫を置くとエラーの表示。

???

???

ここでパニックが頂点にw


開戦時に理由が判明。


張紘がいない!!

・・・裏から軍師陸遜がコンニチハorz

7コスで勝負になりました・・・。
○赤壁快進撃 ・・・ 勝てちゃいましたw赤壁も快進撃も微妙な使い方でした。手加減してくれたかな?

もちろん次戦に進軍はしませんでしたw


再び魏ケニア
×五虎将  ・・・ ね!つーか同じ人だし。
○開幕?  ・・・ オケーイ沈瑩でちょっとしたミスで開幕殴られるも追い返した後は楽だったかな。



こんな感じでした~。

やっぱケニアは面白いです。でも、馬ばっかだと槍相手が厳しいっすねー。特に車輪。

ビタ⇒乱戦もいいけど逃げられるとくっつけないのが辛い。


逆境漢号令は華佗を入手したので入れてみました。

漢号令に重ねてもいいし、最大士気下がったあとにでも使えるしで悪くはなかったですね。

でも1.5の弓のなんだっけ?柵魅で最大士気1下げる彼。

そっちのがおいらに合ってるかもですね。




今週末は福島競馬に行ってきます!
[PR]
by kokuougun | 2009-11-04 21:44 | Comments(0)

こんばんは、黒王です(^O^)/

とりあえず動画更新のお知らせで更新しますw

今回は一挙3本まとめて更新です。

しかも!


累計100本になりました!!


zoome

zoome

zoome

まぁ大した動画ではありませんが、継続したことが重要なんですwww


見どころのある動画ではありませんが、あるとすると武神とマッチしたことですかね。

いやー、相性勝ちでしたけど記念に動画にしてみました( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by kokuougun | 2009-11-03 19:10 | Comments(0)

こんばんは、黒王です(^O^)/

どもども。

今日はおいらの誕生日。会社はお休みさせて頂いて、ちょっとだけ遊んできました♪

ほんと久しぶり。


金銭面でパチは厳しかったので大戦してきました( ´∀`)ノ


結果はこんなカンジ。

呂布ワラ
×大徳   ・・・ 月姫にマークされて乙
×連環 ・・・ ずーっと連環で乙

群ケニア魏ケニア ・・・ 呂布つえー
×大徳    ・・・ 白銀つえー

元祖ケニア
漢バランス? ・・・ なぜか劉備に車輪投げてましたw
赤壁快進撃  ・・・ サックを使ってきてたけど、赤壁のが辛いだろうなぁ。

臥龍
弐連レンド ・・・ 防護がウザかったけど効果時間の差で
業炎英魂 ・・・ あんまり計略使わなかったのは何故?うまく散らせたからかな?


ここまでが演習です。

久しぶりの割には大分良い感じになってきました。

臥龍ってめっちゃ強いですねー。今って全盛期じゃないんだっけ??

臥龍乱れコンボは使ってませんが、ほんと2度掛けが強い!(弓も馬も)


台も暖まってきたので全国へ!

証15の1桁%から。

手腕快進撃春眠弐連浄化です。

×求心金田一 ・・・ 最初の求心の対応に失敗。
董貴人ラ ・・・ ひ、久しぶり。弐連が活躍。
連環    ・・・ オケーイは眠らせたりしてw
赤壁快進撃 ・・・ 焼き方がイマイチでしたね。孫策が残ったので逆襲。
飛天レンド  ・・・ 攻城されてもじっくり構えて手腕2連発で逆転。 
飛天将軍  ・・・ 遠弓麻痺矢が実に厳しかった。でも、計略使用後に眠らせてからの進軍で。
董貴人ワラ ・・・ 終盤の余計な一騎打ちがなければもっと楽に勝ててた。
×無双鄧艾  ・・・ バランバランになってしまい、こちらのパターンに持っていけなかった。

久しぶりの割りに、証も16に増えて上々の結果でした(*^ー゚)b

めっちゃ面白かったです。


このあとも演習でちょっと遊んでますが、長くなったのでこの辺で。

あの○○と対戦してます!(全武将が○○さんじゃないですよw)
[PR]
by kokuougun | 2009-11-02 18:38 | Comments(2)

しまった!

こんばんは、黒王です(^O^)/


大会オワタ・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by kokuougun | 2009-11-02 09:49 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー