<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

1/30の戦績

こんばんは、黒王です(^O^)/

久しぶりに戦績でも載せてみようかと。

LE孫策/SR孫皎/R周泰/U張紘/U張悌

△(証15)SR張コウ/R荀イク/SR孫皎/R周泰/U張悌

互いにヘヤー合戦w決め手なしでした。


×(証16)LE張遼/SR卑弥呼/R羊コ/U王双/C曹昂

終盤の天照+神速闘攻でボッコボコに。



ここで周泰を勇者に変更。

×(証19)LE張飛/LE関羽/SR諸葛亮/U張姫

互いに1発が奪えない。終盤攻め上がり、孫皎マウント。諸葛亮を落とす寸前で2隊掛け。蛮勇+弐連マウントに乱戦に来た関羽が堅い堅い。武13+17対武15が落ちない。結局孫策が先に落ち、孫皎が痛恨のサーチミス。関羽に剛弓が当たらずにミリ残った関羽に落とされて万事休す。


○(証18)SR孫策/U張紘/U張悌/SR貂蝉/C李カク&郭シ/C張梁

弐連つえぇっす。1枚くらい壁に置いても、その向こうにいる貂蝉まで落とせますからね♪2回目の舞はじっくり体勢を整えてから潰して逆転勝利。


○(証15)SR孫策/R甘寧/R呉夫人/U張悌/C駱統

珍しいデッキですね。やっぱ甘寧がいるとこっちはキツイっす。序盤は押されるもなんとか無傷で守れた~。賢母から蛮勇が怖かったけど、たしか極みだった・・・はず?若干引いたりして時間稼いで蛮勇引継ぎ発動。引継ぎの時間が長いおかげでなんとか1発入れてそのまま勝ち。


○(証19)SR求心/R羊コ/Rホウ徳/R賈ク/C曹昂

開幕押されて城門特攻されてしまう。っていうか、羊コもちょくちょく見かけるようになった気がするなぁ。
あとは蛮勇いれば結構優位になれますね。槍も多いので相手がビタしたところに突撃で。


○(証19)SR諸葛亮/R張飛/R馬魏延/R徐庶

今回は1隊掛け連発する人ではなかったようで。しかしほんと挑発いると蛮勇が一発撤退なのが痛い><
攻城中に弐連マウント取ったら転進を使ってきたので美味しく逆転。そのまま無事勝利。



久しぶりに証が増えましたw


おいらは大体手腕が入ったデッキを組むので、こういった超絶強化系のデッキって慣れてないんですよね。

ほんとは妨害を入れた方が良いんでしょうけど、呉だと小虎くらいしかないしなぁ。

まぁボチボチ勝てているのでもうしばらくはこんな感じで行こうと思います(*´∀`)
[PR]
by kokuougun | 2010-01-31 10:21 | Comments(2)

ぼーぎゃく

こんばんは、黒王です(^O^)/

予定通り暴虐ってきました(*´∀`)

やっぱ暴虐おもしれー。最初は暴虐傾国を使ってみたんだけど、おいらにゃ扱えなかったw

つーか柵要員の李カク&郭シ⇒火事場麻痺矢にしたからねー。柵なくて守れなかったー。でも、ゲージミリで武25になってたwwwww


その後は閻行入れて単色暴虐でしばらく遊んでたけど、どうしても開幕暴虐が決まらなく。

まぁ比較的まともだった試合を動画にする予定です(*^ー゚)b


火事場効果が強いなーと思ったので、暴虐貂蝉⇒高順陳宮に火事場を入れたいなぁとおもた。




え?結果はどうだったって?



3勝7敗じゃ(・∀・)

でも、絶対防御王異引いたし、クレサ店(3+2)だからお得だもん(*´・д・)(・д・`*)ネー




その後蛮勇引継ぎやったら討伐成功したしね♪
[PR]
by kokuougun | 2010-01-30 00:59 | Comments(3)

つらつらと

こんばんは、黒王です(^O^)/

ネタありませんw

明日は残業なければ出陣予定。

残業すると帰社が2030。

そこから自宅まで約0130

とすると2200くらい。

1時間は遊べるけどなぁ・・・。微妙。


今、試してみたいのは傾国。おいら傾国はちょくちょく遊んでるんですよね。

暴虐傾国とか好きなんですよ(^^)


とりまLE孫策のデッキをいろいろ開発というか発掘したいですね!

何故か最近流行りの勇者とか使ってみたい気もするけどねー。

おいらじゃ手腕で大徳に勝てないので、何とかできるカードを検討したいなぁ。


赤壁だけは使わないですけどね!

おいら赤壁いると範囲に入れるのに夢中になっちゃって他が御留守になりますからねぇ。



とりま証1個増やすのを目標にしたいと思います♪
[PR]
by kokuougun | 2010-01-28 22:19 | Comments(0)

動画更新

こんばんは、黒王です(^O^)/

たいしたネタじゃなくてすいません。

動画更新のお知らせです。


zoome ← ここがおいらのホームです。


最近チケット余ってたので何戦分か上げてます(^^)


時間つぶしにでもドーゾ。
[PR]
by kokuougun | 2010-01-27 22:36 | Comments(0)

こんばんは、黒王です(^O^)/

いきなりですが・・・






LE孫策、キタ━━━━(゚∀゚)━━━!!


ついでに、


SRホウ徳、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━!!


まぁSRホウ徳はどーでもいいけどねw


とにかくこれで欲しかったLE2枚が揃いました(^^)

LEパパで今勝てていないのでちょっくら逃げてみましたw

とりあえず屍英魂やってみたけど、屍短いですねー。よりによって柵ワラ傾国とかと当たるし。傾国ダメやっぱ増えてますよね?

で、あんまりだったのでR甘寧入れてみたら赤壁2連戦とか中の人はわざとですか?

でいろいろ気分転換できたので、最終的に組んだのはコレ。


LE孫策/SR孫皎/R周泰/U吾粲/U張悌

まぁ×○だったわけなんですがw面白かったですにょ。



おいらの守備スキルが決定的に落ちてるみたいです。

せっかくリードしててもワンミスで逆転されちゃうんですよねぇ。

城内に戻っちゃったりとか、ラグとかさ。ラグを考慮して動かさないとってのは分かるんですけどね。

そのあたりをしっかり修正しなきゃですね。じゃないとどんなデッキ使っても勝てませんからね。



しばらくは小覇王の蛮勇を使ったデッキを考えよっとw
[PR]
by kokuougun | 2010-01-24 23:05 | Comments(4)

かてねー

こんばんは、黒王です(^O^)/

いやー、勝てませんwww
LEパパ使用断念も近づいてきましたorz


最新20戦5勝とかアリエナイでしょう。


素直に赤壁の練習をした方がいいかもですな。

とにかく八卦がウザイ。開幕1隊掛けがどうしようもなさすぎるんですよねぇ。


あと最近見かけるのが呉群蛮勇引継ぎと傾国かな。

蛮勇の方は呂姫とか張梁とか李カク&郭シとかいるのでこれはこれで武力高めで相手するのメンドクサイんですよね。根本的に広がってライン上げられると対処がキツくて。

傾国って上方修正入ったんでしたっけ?覚えてねーwww
ちょっと使ってたこともあるので気になるなぁ・・・(´・ω・`)


誰か天啓デッキ良いのないデスカ?w
[PR]
by kokuougun | 2010-01-23 17:43 | Comments(2)

番外編

こんばんは、黒王です(^O^)/

いやー、丞相落ちしてから遊びすぎて証18になりましたw

それはまぁ別に良いんですけどね。

おかげでいろんなデッキで遊べますし、先日引いたLEパパメインへのデッキへ移行もできますし。


ま、負け惜しみじゃないんだからlね!


しばらく遊んでいたのはR献帝とかU皇甫嵩とか使ってました。

R献帝なんか使う暇ないっすねwww

ただのお荷物なだけでしたorz


U皇甫嵩は決起デッキに入れようとして重複する罠に引っ掛かりました←馬鹿

でも、1発気持ちよく決まった試合があったので動画にしてみました(^^)


zoome ← 動画はコチラ


ヒキはSR孫皎
[PR]
by kokuougun | 2010-01-19 21:51 | Comments(1)

あ い た

こんばんは、黒王です(^O^)/

タイトルは最近遊んでる蒼天からですw




さて・・・





速攻司空落ちしましたwww

9(゚∀゚)バーカバーカ




・・・orz

1勝4敗だったかな?おいらの悪い癖ですね。やれるときにやっちゃうと言う・・・。

現在証19。すぐ戻れるように頑張りたいところですが・・・



しかし・・・



LE天啓引きました!(*´∀`)

自ヒキできないだろうと諦めてたんですが、最近のLE率の高さ!!

最近引いた数はSR<LEですからこれは素直に嬉しいですわー。


以前から決めていたのはLE孫策かLEパパ引いたら使う!ということ。

今のデッキはどちらも入ってないわけで。

ということはデッキ変更しなきゃいけないわけで。

とりあえず光嘉デッキ使ってみたけど赤壁に慣れていないわけで。

赤壁の細さにビックリしたわけで。



・・・うーむ。

デッキはやっぱ昔使ってた孫武天啓手腕とかがおいらには向いてるかもですね( ´∀`)ノ

となると残るはやっぱ無難に浄化と槍1枚になるんですよね。

昔⇒孫桓だったけどとりあえずソレでやってみようかな。


とにかく返り咲きできるように頑張ります!!
[PR]
by kokuougun | 2010-01-16 12:26 | Comments(2)

どーが

こんばんは、黒王です(^O^)/

どもども。

昇格戦の記念動画が完成しましたので更新しました(*^_^*)

まぁ見どころはほとんどないですけどねw


動画 ← zoome


最近ちょこちょこ更新してますので時間があるときに暇つぶしにドーゾw
[PR]
by kokuougun | 2010-01-13 23:29 | Comments(2)

ちょっくら

こんばんは、黒王です(^O^)/

無事証20=丞相になりました(*^_^*)


最近ちょこちょこ出陣してまして、地味~ぃに証+1ずつ進んでました。

んで、月曜日に単身先へ帰る途中に出陣。


結果は証19の約45%スタートで○○×、○○←ここで昇格戦に到達。


肝心の昇格戦は「○×○△○」とギリでしたが、なんとか挑戦1発で昇格できました( ̄ー ̄)ニヤリ


まぁ対戦相手にも恵まれたんでしょう。いや、悪い意味じゃなく。丞相とか覇者とかの格上が出てこなかったしね。大半は証19でした。あとは10とか15とかで助かりました。


さすが大会開催中www


昇格戦をざっと。

デッキはいつもの。

初戦 白銀乱れ撃ち 貼りつかれての白銀にヒヤッとしましたが、快進撃でなんとかなりました。
2戦目 決起 終盤手前の国力2決起号令時につられてフルコンボをかまして撃退⇒超絶再起で終了
3戦目 蛮勇ワラ そんなに怖くなかったかなぁ。正座いたけど孫策撤退前に落とせたし。
4戦目 赤壁快進撃 不毛でした。あとちょっとで攻城入ったんだけどなぁ。
最後は苦手な過保護呂布でしたが、なんとか1発入れてリード奪えたのが大きかったです。


これからは丞相から落ちないように、クラス慣れしなきゃなぁ。覇者以上にも当たりやすくなるんだろうし。
今考えてるのは柵2⇒伏兵2にしたいんですよね。開幕が素武力低くて大徳戦がキツイ×2。
とすると小虎⇒伏兵槍か孫権⇒伏兵弓なんですが、孫権いなくなると号令がいなくなるしなぁ。

小虎も意外と活躍するんですよね。となると・・・孫皎⇒周瑜!?

うーん、個人的にそれはナイなぁ。
赤壁入れると頼るし、照準合わせるのに他が操作できなくなるんですよね。

デッキ変更は難しいけど、丞相落ちしたら本気で検討するしかないかな。
[PR]
by kokuougun | 2010-01-12 21:36 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー