<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっぱりw

こんばんは、黒王です(^O^)/

いそいそと大戦へ行ったんですけど・・・



IC&カードを忘れた(*´Д`)>゙

この間の合宿に行った時に別のカバンに入れたままでしたw


仕方なくその日はヤメ。

ほんとは臥竜バリバリをやってみたかったんですけどねぇ。


翌日。

車に入れておいたスターターIC(IC忘れた時に作ったやつ)で臥竜バリバリ(Cの方ね)を試してみた。


結果・・・

激しく微妙でしたw


っていうか、臥竜使ってから剛弓使うのがなかなか難しかったです。

2度掛けとかした方が強いよね(汗


まぁ今回は動画にもできないし、次回はちゃんと使ってこようと思います。

R諸葛亮/SR孫皎/R文鴦/1.5馬を予定。

1.5馬は徐庶(一騎打ち無い)or朱桓にしようかなーと。もしくは劉封とか厳顔あたりが良いかなぁ。



あ、今日はSR小虎引きました(*^ー゚)b
[PR]
by kokuougun | 2010-02-28 21:00

合宿中の話

こんばんは、黒王です(^O^)/

まぁ例年と同じく、合宿に行ってきたんですけどね。

参加しているメンツもだんだんと歳を重ねているわけで。

もう体がボロボロですw

おいらはちょっと歩いただけで左のふくらはぎがつりましたw

来年は皆で行ったことのない温泉にしようかと言う話に(^^)


さて、大戦ですが小一時間程度ですが遊べました。

仙台にアドアーズができたんですねぇ。まったく知りませんでした。前からあるのかな??んで、クレサ台のようでした。2種類あって、おいらはカード排出なしの方でまったりとプレイ(*^_^*)でも、内容は取り立ててみるべきものもなくボロ負けでした~。



今回は時間もカードもなかったのできませんでしたが、今度こそ出陣できたら遠弓双弓麻痺矢を試すんだ・・・。負けてもいい。1度だけコンボを決められれば・・・。
[PR]
by kokuougun | 2010-02-21 20:49

合宿!合宿!

こんばんは、黒王です(^O^)/

明日から合宿に行ってきます。

とりあえず大戦できたら前々回書いたデッキをお試ししてきますか。


簡単ですがこの辺で。
[PR]
by kokuougun | 2010-02-17 23:28

ショックな出来事

こんばんは、黒王です(^O^)/

いやー、ほんとショックな出来事がありました。

それは前回の記事にあります。

まぁ使ってみたいデッキを書いてみたんですけどね。

そのコメントにこんなことが書いてあったんです。



Commented by P●c○ at 2010-02-14 18:15 x
2番の四枚八卦俺使ってますよwww
久しぶりに蜀使うとなかなか面白いす。ずっと一勝一敗すけどね(笑)



ですってよ、奥さんw

「あの」番長が流行の最先端デッキを使うなんてどういうことでしょうか?

もう少し反省してもらいたいですねwww



自分というものを見失っている番長殿にはこの言葉を贈りたいと思います。




つ「空蝉」
[PR]
by kokuougun | 2010-02-15 21:58

試してみたい

こんnitiは、黒王です(^O^)/

やっぱさー、いろんなデッキで遊んでみたいですよね?

ということでつらつらと列記してみました。


1.典韋入り機略
最近チラホラ増えてきてますよね~。高武力が強いから分かりますけどねー。

2.4枚八卦
ひたすらR張飛に1隊掛けで城門ドーン!(絶対使わないけどw

3.破滅絶対防御
これはリベンジですw高順/火事場神速/火事場麻痺矢/絶対防御/破滅で移動舞陣かな?

4.遠弓麻痺矢弐連剛弓
将略だっけ?R諸葛亮と孫皎の組み合わせデス。1度使ってみて微妙だったら剛弓の彼でもいいやw
ソコに勇者も入れて、長剛槍とかも面白いかも。残り1.5は徐庶か朱桓かなぁ。


まぁ一番遊びたいのは下2個ですがw

試してきて上手く行ったら動画UPしますね~。
[PR]
by kokuougun | 2010-02-14 13:51 | 三国志大戦

群雄って難しいですね

こんばんは、黒王です(^O^)/

昨夜はちょっとだけ出陣してきました。


で、何を思ったかすて猫さまや平野屋さまが最近使ってらっしゃる虚誘堕落を使ってみました。

いやー、うまく動かせませんねぇ。華雄⇒高順にしたかったけど、そうなると馬が増えるから扱いづらいし。

おいらが使うならやっぱ1コス馬を弓にしないとダメだな。


その次に使ったのが絶対防御王異。

せっかく引いたので、1度くらいはと思い破滅陥陣営にin。

結果は1度は踊ってみたけど、落城なんて遥か手前のダメだったしw

こっちは破滅鄒と組ませないと効果が出ませんね。ただ、そうなると2人も踊ることになるので移動舞陣とかで攻城もできるようになるといいのかなぁ?

火事場計略が鬼なのでぜひとも生かしたいところですな。


その後はいつもの蛮勇引継ぎでちょろっと遊んで終了。

引きは王悦とか。



前回の記事のコメントにも書きましたが、今の蛮勇引継ぎは槍3なんですよね。

なので、張紘⇒ゴサンにでもしようかなと思ってます。伏兵2枚は強力なのですが、やっぱ久しぶりに火計を採用してR張飛とかR典韋とか焼きまくろうと思いますw
[PR]
by kokuougun | 2010-02-13 17:39

動画更新

こんばんは、黒王です(^O^)/

動画更新しました。

zoome ← こちら

vs八卦です。


一言。

挑発は壊れ。以上!
[PR]
by kokuougun | 2010-02-13 00:21

めっちゃ

こんばんは、黒王です(^O^)/


ラグひで~(´;ω;`)
[PR]
by kokuougun | 2010-02-06 00:57

蛮勇引継ぎ

こんばんは、黒王です(^O^)/

最近引いたLE蛮勇ですが、今流行のカード達と組ませてますのでまさに厨デッキなのかなーとw


LE蛮勇/SR孫皎/R周泰(R文鴦)/U張悌/U張紘


張紘 ・・・ 1位
孫皎 ・・・ 5位
勇者 ・・・ 8位
正座 ・・・ 42位
周泰 ・・・ 45位
蛮勇 ・・・ 51位(LE含まず)

※1/30時点


いやー、正座や周泰がここまで上がるなんてすごいですよねー。

しかしなんといっても勇者がスゴイ!!

孫皎ももちろんですけど、勇者がここまであがってくるなんて考えられませんでしたね。


今の悩みは周泰の瞬発力と文鴦のタメのどっちが良いかなと。このあたりは個人差があるところですよね。

柵or勇軍(乱)

引継ぎ目的ならばやっぱり周泰がベストかなぁ。


あとは孫皎を丁奉にして遠弓麻痺矢で諸葛亮狙い撃ちとかもいいかもですね。使わないけどw


いやー、最近4枚八卦がウザくてねー。ほんと困ってます。挑発張飛が強いっす。八卦はLE足せば実質4位なので結構出てくるんですよね。ちなみに張飛はLE含めば実質5位です。



おいらのデッキは構成的に槍3枚なのが微妙。変更するとしたらやっぱ張紘なんですよね。しかし、張紘大安定だしなー。


じゃあ張悌を抜くか?


周泰⇒文鴦で、蛮勇引継ぎは諦める。で、張悌の代わりの1コスは・・・やっぱ弓?それとも呉夫人?

賢母からのコンボも長くて面白いんですよねー。


うはwめっちゃ悩むwww



他に良く見かけたのが、金殿の文醜陶謙セット。

文醜はRだったりUだったりでしたね。

あとは魏呉2色のSR張コウ意地引継ぎですかね。士気フロー対策もあるし、ここに荀イクが入ってるのをこれまた見かけます。

張コウうざいよ張コウ。


なんか話が脱線してきたのでこの辺でw
[PR]
by kokuougun | 2010-02-02 21:25

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー