<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

至高のメニュー

こんばんは、黒王です(^O^)/


いやー最近「魏夫羅」やら「雄飛英魂」が流行ってますね。

ワラが流行る環境なのは軍師賈クのせいでしょうが、雄飛英魂もめんどくさいですよね。

孫策が暴れるだけ暴れたら陸抗で切ってもいいし、英魂号令でもいい。コスト3が使い捨てなのが酷すぎる。今日は孫策撤退⇒歩隲の英魂戦法⇒英魂号令⇒周姫目覚めのコンボを見ましたw

なんでもありですな(>_<)


さて、おいらはそんな環境の中。先日丞相に上がれたのですが、速攻落ちましたw


でも、今日三度目の丞相復帰成功♪

その後も少しだけ遊んで3,4回負けても大丈夫な位置になりました。


使用したデッキは

LE周瑜/SR至高/SR孫皎/U張紘/Cラク統

動画にしてみたのですが、効果時間は8Cありますよね?数え方が間違ってなければそのくらいはあるんじゃないかな?


士気MAXから二分⇒至高のコンボが強い( ̄ー ̄)ニヤリ

二分は終盤のカウンターにも使えるのが強いです。引きつけて二分↑がカウンターになります。

至高も速度上昇あるのでまっすぐ攻めれば1発入ることもあります。攻城力もUPしているので侮れないですよ~。


何か引くまではこのデッキで行きたいと思います(^^)
[PR]
by kokuougun | 2010-06-28 23:43

こんばんは、黒王です(^O^)/

先日引いた劉曼を放出し、LE周瑜をゲッツヽ(゚∀゚*)ノ

たぶん「おにゃのこSR」の方がレートは維持するのでしょうが、それはそれで。


おいらにゃ使いたいSR>>>>>使わないSRですからね。


これが馬姫とかだったら+アルファで孫権or孫策もいけただろうなぁw



ま、というわけで。

天下二分の計を使って参りました。

最初は新カード盛りだくさんブッコンデみました。つか手持ちでちょうどコストあったからそのまま投入。

LE周瑜/SR周泰/SR至高/Rかわうそ/C孫静

見た目は豪華に感じますが、弱かったwww


至高→文鴦にチェンジ。


二分(上)+大胆は刺さりますねw結構強いんですけどね。


んで、またチェンジ。こんどのコンセプトは孫武+二分。

武力+10+速度上昇となるので殲滅力&攻城力はあるかと。

LE周瑜/SR陸遜/R文鴦/R呂蒙/C孫静

呂蒙枠は一度使ってみたかっただけですw既にダブってるし。その後、孫尚香に変えました←


二分は効果時間もちょっと長めなのですが、下掛けは使いづらいですねぇ。

周瑜がマウント取れなくなるし、結構速度低下が大きいかなと。

大喬とかに入れると強い・・・のかな??



本当は二分を至高に入れて使いたんですよね。

せっかく特技3つあるしさ。裏の号令にもなる(メインの号令とも言うw)でしょうし、ライン上げに使えるかなと。

至高/周瑜/ここまでは・・・ね。いいかなと。

残りは伏兵がもう一枚欲しいのと、射もできれば2枚ほど。残りは勇猛、覚醒があれば言うことなしかなぁ。

効果時間が素で4Cだけなので伏兵2枚で6C。射が2枚あれば7C持つことになる計算。

最低限これだけあればまだマシかなーって。


カードを眺めてみたけど普通に孫皎、孫静、鍛治君あたりは優秀ですよね。

無理なく入る伏兵と言えば、やっぱり張紘かな。素武力低いので潘璋とかも悪くないかな。

至高/周瑜/孫皎/鍛治/張紘 武24(25) 【伏1射2】【募1魅2】【勇1醒1】【柵1軍1】

これで武+8、効果時間7C、復活-8秒、城攻城力UP?倍、移動速度UP?倍の計略になります。ちょっと士気8使うには効果が薄いかな?


あと特技多いのは業炎周瑜(伏と射があるけど使えねぇ)とか、SR周泰(醒射。射はいいけどコスト重)、快進撃(醒魅勇なので微妙か?)、小虎や人心(柵魅)、屍(魅勇←そもそも使えないwww)、大虎(魅乱。乱は未知数)、徐盛(柵勇)、流星(柵魅)、手腕(柵魅)、雄飛(魅勇)、赤壁(伏魅←そもそも(ry)、極み(勇募)、キャバ(柵魅)、留賛(柵勇)、孫瑜(魅射)、正座(醒伏)、英魂陸遜(伏軍)、孫尚香(勇魅)、孫静(柵射)、谷利(勇軍)ですね。【おいらが所持しているカードのみでの話です。】


やっぱ至高は特技大国の蜀と組ませる方がいいのかなぁ。

なんか周瑜から話がそれちゃったwww


ヒキはR甄洛とGSR黄月英
[PR]
by kokuougun | 2010-06-26 20:43

於夫羅

こんばんは、黒王です(^O^)/

なんか於夫羅が強いそうですね。って言うか、軍師賈クがまた暴れているようで。

魏諷(強壊)+於夫羅(卑屈)+賈ク(精兵)の組み合わせが酷いようです。


魏諷で+5が11C。

精兵は非MAXの方がMAX発動より長いので強いと言う矛盾。
MAX発動時(Lv15で9c程、武力+3)なのに非MAX発動時(ゲージ5割で20c程、武力+2)


おいらも於夫羅に当たりましたけど、その時は赤壁いたのでそんなに苦にしなかった気もします。でも、めんどくせえとは思った気もしますw


しかし、ヤフオクで於夫羅が2500円とか超えている件。


新 S R よ り 高 い


皆、敏感ですねw


今回のVERは乱デッキを良く見かけます。すんげー上手い人と下手な人に分かれますけどねw







よし、於夫羅と魏諷とセットでおいらも出品するか!

売った金でSR孫権でも買おうかなwwwww
[PR]
by kokuougun | 2010-06-24 22:57

お座り一発!!

こんばんは、黒王です(^O^)/

新カード追加から2回目のお座り1発かましてきました!!

今日はSR周泰(^^)


いやー、今日も6回交代制の台だったので演習でいろいろ遊んでみようと思ってました。

至高で少しでも効果時間を増やしたいので伏兵増やしたり、前回は槍弓デッキだったので馬呂蒙入れてみたりと。

結果は4勝2敗とまぁまぁな結果でした。でもあんまり至高使ってねぇ現実www


で、帰る前に6枚まとめて開封した1枚目がSR周泰でした\(^o^)/


ほんとは6戦で帰るつもりだったのですが、並んでいる客もいなかったのでSR周泰を試すことに。


即席デッキはこちらw

SR周泰/SR陸遜/Rかわうそ/C全ソウ/C孫静

LE求心/SR曹仁/SR郭嘉/R曹純(証9)
R谷利/R陸抗/R孫尚香/U張紘/U沈瑩(証10)
SR馬姫/U王桃/U黄忠/U厳顔/U蔡文姫(証21)


なんと3連勝達成www

納得いかないのは1.5コスの馬姫が先に計略発動(士気5)。見てから2.5コスの周泰が3隊掛け麻痺矢発動(士気6)。しばらくは守れたのですが、先に効果が切れたのは周泰orz

マジ理不尽じゃないですかね??



ここで改めて周泰の情報です。

SR周泰 弓兵 人 8/5 醒射 神弓の極意 6
範囲内の味方弓兵の武力が上がり、部隊数に応じて以下の効果を与える。
1部隊:移動速度と知力が上がり、移動中も弓攻撃ができるようになる。
2部隊:走射中の攻撃力が上がる。
3部隊:麻痺矢状態になる。
4部隊以上:射程距離が上がる。効果時間覚醒前6.5c、覚醒後7.5c


個人的には1部隊が好きですね♪あとは剛弓かな。

範囲は回転できるので好きなように選択できます。


ここで思いついたのが剛弓。

これを重ねるとどんな威力になるのか、と。


と言うわけで、孫皎登場( ̄ー ̄)ニヤリ

士気12も使うのですが、どうしてもやってみたいw


検証するためにもう3戦。


・・・負け(新孫権証23)


・・・負け(決起神速証29)


・・・勝ち(新孟獲証26) ←象めっちゃでけーwww


いろいろと面白かったのですが、2回だけW剛弓が出来ました。

武7孫権(兵力7~8割)がW剛弓(周泰+孫皎)で瞬殺でした\(^o^)/

相手の火計とかで満足いく成果は得られませんでしたが、もう少し慣れるともっと成果は出せるかもです。

もう1回はMAX刹那神速に傍若無人を重ねられて潰されちゃいましたw

朱儁はほとんど減らなかったけど、他のメンツは結構減りましたよ。ちゃんと確認できなかったけどね。


周泰はいわゆる天衣無縫と剛弓あたりまでがいいのかなぁ。正直麻痺矢は微妙だった気もする。

普通の号令デッキに入れるといいかもね。最初は弓にこだわってしまったけど、射もあるし馬を入れて考えてみようかな。
[PR]
by kokuougun | 2010-06-22 23:16

丞相

こんばんは、黒王です(^O^)/

丞相に返り咲きました(^^)

f0042340_21365553.jpg



いやー、堕ちてからが長かった。けど既に2敗したので崖っぷちですw

これは日曜夜のお話ですね。6枚交代制のお店に行ったのですが、1台だけ空いていたので全国へ。デッキは

SR至高/SR孫皎/SR小虎/R周瑜/R呉夫人

一応賢母至高はどのくらい続くのかなーと言う興味から。でも、上手く繋げられず、良く分からなかったwww

そりゃ全国で試すからだよね(>_<)

結果は○×○


次は

R至高/SR孫皎/SR小虎/R周瑜/Rカワウソ甘寧

いや、カワウソはマジ強いっすよ。

○×○

この時点で誰も並んでいなかったので続行。

[×○○○]××


いやー、初戦負けた時はまた駄目かなって思ったけど、なんとかなりました(^^)


昇格戦1戦目
地勢in新夏侯淵(証15)

一生懸命焼きまくりましたwだって、夏侯淵とか衛カンとか怖くてwでも、終盤攻めすぎてカウンターで負けちゃいました。逆転した時点で欲張らずに帰るべきでした。


昇格戦2戦目
6枚飛天in新曹仁(証19)

素武力が低い(18!)ので開幕から押しまくって一気に9割強持って行きました(^^)その余裕のおかげで楽になったこともあり、落城勝利♪


昇格戦3戦目
決起号令(証17)

焼いて焼いて焼いて焼きました(^^)封印も視野に入れていたので、周瑜は封印範囲に入らなかったし。終盤は無理をしなくても再起で防衛してOKでした。


昇格戦4戦目
沈瑩開幕乙(証14)

馬がいないおいらに取っては瞬間ダメが出せないので辛いかなーと。奮陣弱体徒弓+武10弓マウントは押し返せないだろーって。

・・・でも。余裕でした\(^o^)/

なぜなら

①相手が城門狙ってきたこと。
柵もあるし、こちらは両サイドから横弓で沈瑩を狙うことができたので回復より早く減らすことが可能でした。
②カワウソ甘寧の存在
±4+毒効果は強い。城門沈瑩は横弓+カワウソで溶けていきました。

あとは城内で回復をしながら攻めてくる相手を順次撃破。一旦回復後、赤壁2発で落城勝利でした~。



これにて無事昇格!


しかもこの昇格戦でのカードがSR劉曼と言うおまけ付きでした\(^o^)/


既に2敗しているので、次に全国出るのが怖いけどねw
[PR]
by kokuougun | 2010-06-21 22:00

新SR達

こんばんは、黒王です(^O^)/


先日引いたSR達を調べてみました。(wikiでね)


SR孫堅 2コス 槍 人 6/9 魅募軍 至高の大号令 8
範囲内の味方の武力が上がり(+8)、効果時間終了後に撤退する。さらに範囲内の味方の特技に応じて効果が上がる。
魅力・募兵 : 復活カウントが減少する。(魅力-3秒ずつ、募兵-2秒ずつ)
伏兵・崩射 : 効果時間が延びる。(伏兵1Cずつ、崩射0.5Cずつ)
勇猛・覚醒 : 城攻撃力が上がる。(勇猛?倍、覚醒?倍)(勇猛4つで4倍ほど)
防柵・大軍 : 移動速度が上がる。(防柵?倍ずつ、大軍?倍ずつ)(防柵7つで3倍)
復活・暴乱・連計:効果は書いてないが、ランダムに変化するようだ(復活は復活-2秒か回復1割ほど、暴乱2個で効果1C伸びたり1割回復したり、連計1個で武力+1になったり復活カウント-2だったり)
特技付加号令で特技付けても効果上がる模様。崩射号令で弓兵3人に崩射付けたら効果時間+1.5Cされた。


基本効果時間が4.5cとの話も聞きますし、伏兵、崩射は必須になりそうですね。

伏兵+αの特技持ちとか、孫皎(勇+射)とか、鍛冶君(柵+射)とかも悪くないのかなぁ?


レシピについてはじっくり考えてみたいと思います(*^ー゚)b



SR司馬懿 2.5コス 騎兵 地 7/10 伏魅乱 狼顧連破 6 【旋略】(カード方向で効果が切り換わる)
↑:範囲内の味方の武力が上がる。また使用回数によって効果が上がる。(+3 +4 +6 +7 +9 +10)9c
↓:範囲内の敵に水によるダメージを与える。ダメージは互いの知力で上下する。また使用回数によってダメージが上がる。(使用回数目の知力を確殺?)

4回目で+7は自分も確認していますが、範囲狭いんですよね。変な形してるしw
自身が2.5コスなので2コスはある程度武力面で選びたいかなぁ。

雲散、反計が怖い気がしますね。


SR田豊 2 槍兵 天 5/10 伏募軍 秘めたる神術 6 【旋略】(カード方向で効果が切り換わる)
↑:範囲内の味方の武力が上がる(士気12で+8、士気11で+6)。この効果は士気ゲージが多いほど高い。ただし、最大士気が下がる(-1)。効果時間9c
↓:範囲内の敵の武力と知力を下げる。(武力-4、知力-?)さらに、この効果がかかっている敵部隊を撤退させると士気が上がる(+1ずつ)。

こっちは号令+妨害です。使い勝手は悪くないでしょうね。相手に選択する武将はやっぱり決起系が良いんでしょうね。逆境系は士気減ると最大値を叩き出せなくなるし。

おいらは決起→国力3まで育てる。これをできるだけ士気タメながら。で、士気max神術から増援→max決起号令へ繋げましたヽ(゚∀゚*)ノ



こうしてみると引いたカードが号令系ばかりですね。

とりあえず面白そうな美味しんぼを使ってみたいと思ってます(^^)

すぐ司馬懿とか田豊に移るかもだけどw



今回の呉3家(小喬、孫氏、孫尚香)が非常に高くなりそうなので、自引きしないとgetできないだろうしなぁ。

周瑜と谷利も欲しい。




最後に面白い動画見たので時間がある方はどうぞ→http://zoome.jp/hideoj7w/diary/48
[PR]
by kokuougun | 2010-06-20 12:59

堀りまくり

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日はガッツリ掘って来ました。

おいらのホームは200円5クレを継続してくれていて、さらに4台中2台が無制限になっております。


こ れ は デ カ イ


で、朝一から並んで無制限台を確保(*^ー゚)b

しかし、大人が朝っぱらからゲーセンに並ぶって馬鹿ですよねwww



んで、その結果です。



【96戦14勝82敗0分】

負け捲くりなのは、超武錬4章で司馬懿を踏み捲くった結果です。

これが一番早い・・・ですかね?

ちなみに今回全国に出たのは1回だけでした。

いつもは間違って出陣しまくってたけど、今回は隣の人と話していた1回だけでした(´・ω・`)



・・・


え?

戦績はどうでもいいって?

ですよね~。


では戦果報告です。


今日はしょっぱなからミラクル炸裂でしたよ。

1枚目にいきなり新SR司馬懿をゲッツΣ(゚Д゚) マジデ!?



引いたカードまとめです。


新SR
司馬懿、田豊、孫堅

旧SR
ハロルド孔明、絶対防御王異、賈南風


まだ新SRの評価を調べてないんですけどね。どうなんでしょ。

ちなみに司馬懿は4回目で+7になっていたような・・・。田豊は士気12で+8でしたね。孫堅は使いませんでした。デッキ考えるのが面倒だったんでw

賈南風は・・・正直喜んでよいのか微妙でしたwなぜ、今になって引くんだとw

まぁ持ってないので素直に喜んでおきましょうかね。


新R
徐晃於夫羅甘寧、呂蒙カクヨク袁姫

旧Rは面倒なので省略。


かわうそ甘寧引けたのはデカイ!阿蒙も悪くないしね。

甘寧の伝染るんですは+4,-4(+毒)なので1コスではかなり強そうなんですけどね。


新U、C
魏 賈充/賈逵2/諸葛誕/文聘
呉 朱桓2/張承/全琮/孫静/士ショウ
蜀 李厳2/劉禅/諸葛鈴/鮑三娘/李恢/黄皓/費イ
漢 荀攸/劉備/霊帝/張楊/魏(言風)/田豫/楊豹/ハン鳳
群 鄧茂2/厳白虎


一応新カードが大目には入っているようなカンジですね。

この中で目に付いたのは鮑三娘とかCじゃないくらいのスペックな気がしますw

他にはU劉備ですかね。ただ、転進するのに国力消費ってのはどうなんでしょうね。

締結の戦略という計略が漢に登場。使うと武力+2、効果時間終了後に士気MAX+2でした。

李厳も相変わらず強そうですしね。

呉では嬉しい神速持ちの張承登場。なぜ伏兵持ちなのかが分かりませんけどw



個人的には天下二分周瑜か孫姫?が欲しかったけど、仕方ないですねぇ。

あと谷利引ければなぁ。


とりあえず新パパのデッキを考えて見ますかね。
[PR]
by kokuougun | 2010-06-19 18:44

orz

何故だ・・・



何故なんだ・・・



SR孫皎・・・orz





こんばんは、黒王です(T_T)

一応13回できました。定価で。これはマジでキツイですわ。
クレサに慣れてしまったのでもう無理ですね。

その代わりスカスカなんでやりたい放題なんですけどねぇ。


引いた新カードはR曹純、U張春華、U閻圃、C楊彪、C孫静の5枚。



ほんと孫皎見た瞬間、破りたくなりましたよw
[PR]
by kokuougun | 2010-06-18 00:06

ついに

おはようございます、黒王です(^o^)


いよいよ、ばーうぷ&カード追加ですね。

今朝はちょっと早起きしてゲーセンを覗いてきました。

なんと、7時スタートでちゃんと新カードが投入されていました!

しかも!

2百円5クレのクレサは継続!!

すげー!!!


なので結構人はいましたね。おいらは遊べなかったんですけど、カワウソ甘寧は見れました(^o^)

会社があるのでそれだけで帰ってきましたが、早く遊びたいですねぇ。


あ、もちろん全国には繋がらないようでしたね。


今日はどうせできないだろうけど、会社帰りにはまた行ってみようと思います。
[PR]
by kokuougun | 2010-06-17 08:03

メンテ

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日はストレス溜まったのと、大虎をGETしたので使ってみようかとゲーセンへ。

で、カードを並べながらデッキを考えていたら・・・



何故か店内対戦がスタート。





あれ?全国じゃないの?


良く見てみたら全国が切れてましたwしかし、6時にはメンテ終わってるんじゃなかったのか?


ま、仕方ないということで知らない誰かと2戦やって、1勝1敗。


その後英傑2戦だけ遊んで帰りました。


カードも緑のピローが出たし、もうあそこはカードも切れているようですので明日もダメだな。



いよいよ明後日はVERUPですね。

遊べるのはいつになるか分からないけど、初日に見に行くのは間違いないッス( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by kokuougun | 2010-06-15 22:03

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー