いろいろためしてみた

こんばんは、黒王です(^O^)/

いやー、先日はいろいろ試して証も崩壊。

丞相降格戦まで行ってギリギリ残ったwww


まず、狼顧司馬懿。

おいらは地属性集めて精兵を重ねるタイプで遊んでましたけど、注目したのは・・・



撃破鼓舞!!!www


水計も3回目くらいになればソコソコになりますし、毎回兵力満タンでいる訳でもないですしね。

これがはまると普通に狼顧5回はいけますね。

最初は調子良かったんですけど、段々勝率も落ちてきましたけどねw



次に使ってみたのが快延強毒の乱。

オフラとか諸葛恪とか梁興とかですね。おいらは成公英入れなかったけど、多分入れたほうが良かったかも。

ワラワラしてるだけでも結構強いんですよねw

快延から強毒で延命、全員撤退したら超絶再起と。


ま、おいらはオフラを上手く使えなかったので弱かったんですけどねwww


一応構成は

諸葛恪/孫晧/於夫羅/忙牙長/セイギ/梁興/超絶再起/自由です。

忙牙長がつえーんだこれが。

こいついるだけで守りがめっちゃ堅くなりますね。



で、その次に狙いをつけたのがSR周泰。

っていうか、SR孫尚香なんですけどねw

雄飛の時からじゃなくて、神弓から昇華するデッキです。

でもまぁ槍弓にしたので相性がはっきりしすぎてていまいちでした。結構プレイしたけどねw

なんかそういうデッキ使うとR甘寧とかR許チョとか普段見ないのに結構当たる不思議。


SR周泰/SR孫尚香/R文鴦/U諸葛瑾/U張昭


諸葛瑾は管理人さんにしたりしましたけどね。おいらにゃこっちの方が合いましたね。

あとダメダメだったのが、1人掛けのつもりでも間違って他の弓も範囲にいれちゃって2人掛けになったりとかですね。

そういうミスが無ければも少し勝率も良くはなったと思うんですけどねー。


こっちの攻め手は理想は士気溜めて、大胆から1掛け+昇華ですね。

武15オーバー3隊で攻城を奪います。徒弓+剛弓マウントは強いっすね(*´∀`)



しかし相変わらずいろんなデッキを使いすぎてて安定しなくなってきたw

まじでそろそろ孫武二分名君に固定しようかなぁ。

孫尚香使いたいんですけどねー。それとも2色に走るかなぁ。

手っ取り早いのは悪鬼とか、赤兎なんですよね。
[PR]
by kokuougun | 2010-07-31 13:37 | Comments(3)

きょうのあどりぶ

こんばんは、黒王です(^O^)/

出陣してきました。

無制限台と6回交代台が空いてました。



ここでアドリブが効かない奴は・・・!!!



6回の方へ着座。

デッキも悩んだ末、4枚雄飛セルベリアで。


すると討伐成功しました。

カードはなんと3枚目にLE孫権が出ました。


美味しかったです。
[PR]
by kokuougun | 2010-07-28 00:34 | Comments(0)

最後の交響曲&狼顧

こんばんは、黒王です(^O^)/

おいらにとっても最後の交響曲(の使用)になりそうですw

まず、回復奮陣で挑んでみたのですが・・・。



ぼろんちょ(×××)


次にKI皇后。

こっちはまだマシ(×○○)でしたが、KIって士気6なんですね。知りませんでした←

とりあえず法正対決がありまして、違いはこっちKI。相手甘。

圧勝できたのでこれで法正は封印したいと思いますw



さて、新司馬懿です。

番長殿のリクエストで使ってきました(*´∀`)

基本あのデッキで強いと思うんです。おいらSR曹洪持ってないのと、馬2を扱えないのとで2コス枠を夏侯淵にしてみました。

1.5槍は武力を補いたいので郭淮→槍楽進に。

軍師は属性地で構成しているので、精兵を採用。

これで育成中に撃ちまける号令対決にもなんとかなるかなと。

奥義で相手号令を誘ってからの水計も面白いかな。


乱れ撃ちは使ったら負けフラグかもw


結果は×○×○○○と良好でした(*´∀`)

1戦目は開幕に殴られすぎるミス。3戦目は封印神術にボコされましたw

でも最後の封印神術には勝てたのでヨシ。


おいらは水計:号令=7:3くらいだったかも。

士気12から水計連発したりね。


2戦目は動画にしてみました。見所はあんまり無いけどねw

4戦目は証20の槍弓呉単

5戦目は証24の悪鬼陥陣営

最終戦は証18の封印神術


封印が結構早い段階(50c~40c前後)に飛んできて、MAX神術が手段なんですね。

で、隙間を反計で睨む。士気9まで溜まったら、漢号令で押しつぶすという流れ。


こっちとしては最初の神術をできるだけ高いラインで打たせるしかないかなぁ。

封印されると思わず引いちゃうんですよねw


勝った試合はラインもそうですが、攻城までに柵と櫓で若干時間を稼げたので、攻城されたのも最低限に抑えることができたのが大きかったです。

あとは殲滅したらこっちのターンですからね。



対戦したカンジですと、封印神術はかなりの強デッキだと感じました。

田豊も持っているので一度使って、荀攸の反計範囲を確認しておこうかな。

今、どこまで離れれば見られないかが分かんないんですよねw


今日のヒキ おうへい
[PR]
by kokuougun | 2010-07-24 14:14 | Comments(4)

最近の話と法正と

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日、番長殿と先生からの援軍が無事到着。

ほんとはそのまま遊びに行きたかったのですが、先日からの体調不良により断念。

飲み会も断ってるしね。ここで行くほど馬鹿じゃありませんw


トレードの話。

最近いそいそとトレードをしていました。

旧LEメインで。


蒼天の章を遊びたいってのもあるのですが、新SRよりLEの方が欲しいかなって。


大戦3になってコンプ派じゃなくなったので使わないLEとか放出していたのであんまり持ってなかったんですよね。

もう手当たり次第集めましたw

3.59LE呂蒙/袁紹

3.5LE関羽/諸葛亮/趙雲/張飛

3.1LE陳宮/董卓/趙雲/劉備

3.0LE郭嘉

3.59SR張飛/法正


この中には援軍も混ざってますけどねw

まだまだ集めたいと思います(^^)


さて法正。

今日はニコ動で「三国志大戦 交響曲」で検索してみました。

すると、おいらが考えていた交響曲+快延デッキががが!!!


・・・orz


ほぼ似たようなデッキでしたね。

孫晧⇒カマンでした。やっぱ象欲しいの?


威力は十分だったようですね。あとは再起積むのか回復系にするのか、でしょうか。



で、今日になって事情がちょっと変わりました。

上にも書いたのですが、SR張飛を入手成功。

先日↑↓↓↓でなにもできずにやられたので、使いたいと思います。

でも、法正も使いたいので一緒に入れちゃいますかwww


法正は相手の反計雲散に対して、張飛はそれ以外に対しての手段になりますよね。

2コス枠は剛槍趙雲あたりが良いかな?

1コス2枚は挑発槍、もしくはKGPとフセンあたりかな。


快延と合わせて試してみたいと思います(^^)


そういや昨日SR孟獲引きましたw
[PR]
by kokuougun | 2010-07-22 21:04 | 三国志大戦 | Comments(4)

予習は大事

こんばんは、黒王です(^O^)/

SR法正を番長殿から、LE呂蒙を先生から頂けることになって到着をワクテカしております。

まあ、法正もらうのは逆に証喪失の危機とも言えますがwww


呂蒙は麻痺矢号令なので、今更検討するまでもありませんね。

んで、法正です。


まずはスペック確認。Wiki参照。

SR法正 コスト 1.5 人 弓 武3知9 柵乱軍
最期の交響曲 士気6 範囲内の味方の武力が上がる。ただし効果中は自身の兵力が徐々に下がる。この効果は自身が城に入るか、撤退や計略により自身への効果が消えると終了する。

武力+4が兵力130%を失うまでの時間は12.5c続きます。
なんらかの回復手段を使って法正をひたすら生存させた場合、効果は39c続くそうです。

魏武より長いのかな?

まぁ自身を含まないのでほどほどの効果と時間でしょうかね。


とりあえず今日はコンセプトだけ考えてみますか。


無難なのは回復系との組み合わせ。

回復奮陣や回復舞いは毒効果に追いつかないそうなので却下。

となるとやっぱり救護が一番でしょうかね。舞いも含めて号令すれば多少落ちにくくなるでしょうしね。


ただ、こちら救護+交響曲+移動舞陣に対し、相手士気10+奥義を法正とKIが撤退しないで凌げるのかと言うと、正直自信ないですなw

救護がダメなら穆皇后ってのもありますね。

130%で12.5c⇒200%だと約19cかな?テキトーな計算だし、基礎時間とか分かんないからあんまり参考にならないかw

まあこの場合は他の武将も200%になる(なれればw)のがちょっとだけ強いかな。でも、満足に200%にすることもできなさそうなのでこれも無いな。


他では援弱の乱とか甘い色香でしたっけ?がありますね。あと援軍系。士気3使って回復するなら援弱が良さそうな気もしますが、武力差ダメがでかいので微妙かなぁ。


続いては単純に+4計略として使う場合。

号令としては効果時間が12.5cと長いと言えなくもないですが、法正は含まないし、(法正は)城にも戻れないとなると普通に英傑に潰されるのでは・・・?

何か他の号令と組ませるにも法正が弱すぎるので、イマイチに見えちゃうんですよね。あえて組ませるなら桃園かな?素武力が低くなっちゃうけどw

どうしても他の1.5枠が優秀すぎて選択肢に入ってこないんですよね。


かといって超絶と組ませるのもなんか微妙だしね。



今一番組んでみたいのは快延の乱。

効果時間がイマイチはっきりしないのですが、快進撃みたく武力が鍵になるようです。

1cで武-1のようですので、法正が武力9になりますね。1隊撃破できれば武+2されるのでなんとか効果時間を増やせれば良いのですが。


士気11も使うけど、疑似天啓みたいな感じになりますね。

武+10、兵力上限突破+50%、1隊撃破ごとに武+2、撤退時+10秒


これこそ生兵法ですけど、是非一度はやってみたい。

ただ、問題なのが乱持ちが少ないってこと。

SR法正/R魏延/R文鴬/U諸葛恪/U孫晧

こんな感じですかねぇ。


なんか開幕押されまくって乙りそうな気がするwww


まぁ、無理に乱入れなくてもいいんですけどね。


もう少しゆっくり考えてみますかね。
[PR]
by kokuougun | 2010-07-21 23:14 | 三国志大戦 | Comments(8)

LE所持カード

こんばんは、黒王です(^O^)/


今日は普段なら残業なのですが、体調が戻らないので早々に帰宅。


めっちゃ眠いのでそろそろ寝ようかと思ってますw
(現在19:00くらい)


その前に所持カードチェーーック!


3.0LE 賈ク/夏侯淵/夏侯惇/許チョ/曹仁/楽進/郭嘉/荀攸
3.1LE 張角/劉備/趙雲/呂布/董卓/陳宮/孫堅/孫策
3.5LE 夏侯惇/馬超/関羽/諸葛亮/趙雲/張飛
3.59LE 周瑜/袁紹/呂蒙



コンプまであと少しですな( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by kokuougun | 2010-07-20 19:16 | Comments(2)

3.59所持カード

こんばんは、黒王です(^O^)


いやー、体調が悪くて3連休は最悪でした。

喉が痛くて痛くて。

だがしかし。子供らの相手をするのにそんなことは言ってられない訳でw

日曜にスポッチャ連れて行って少し動いたら大分良くなりました(+o+)


今日は所持カードでも書いてみますかね。

3.59はどこまで集まったかな?ちなみに非所持カードを記載。



SR郭嘉/R楽進/SR夏侯淵/SR曹洪/SR曹仁/R張コウ/SRホウガ



SR徐庶/R趙雲/SR張飛/SR馬姫/SRホウ統


SR周瑜/SR小喬/SR孫策


R侯選/SR祝融/R張曼成/R陳宮/R撤里吉/R董卓/R馬超/SR孟獲/R呂姫/SR呂布


R袁姫/R王允/SR郭図/SR劉曼

LE
曹操/甘寧/孫権/袁紹


こうして改めて見ると追加SR大杉w

こうして見ると欲しいっって言うカードがあんまりないんだよなぁ。

とりあえずLEを集めようかなと思います(^^)
[PR]
by kokuougun | 2010-07-19 22:30 | Comments(3)

傀儡再び

こんばんは、黒王です(^O^)/

また傀儡使ってきました。

mixiで天佑さんが記事にしてたのを・・・ね。

コラ、ソコッ!パクリって言わないの!


結果は・・・人馬も悪くないですねw

××××○○○○×の4-5でした。

後半はかなり慣れてきたってカンジ。


開幕に注意すればもうちょっといける気がする。性格的に攻めすぎて乙ることが多いので。

後半は速軍人馬の快感に浸ってましたw


しかし、相手が突破とか使ってくるとラグってしまって位置情報が狂うのかな?

全然届いてないのに突食らったり、ワープしてしまったりするのなんとかならないかなぁ。


傀儡には気炎激が合うのも分かるんですが、おいら的にはこっちのデッキの方がやりやすかったかな。



んで、今日引いたのはR魯粛。

これも欲しかった1枚(*^ー゚)b


人地共鳴でセルベリアがドーン!と。

士気使いすぎですねwww
[PR]
by kokuougun | 2010-07-17 00:38 | Comments(4)

証をあげましょ安全に

こんばんは、黒王です(^O^)/

結果として11勝11敗でしたが、証は22に復帰しました。

デッキとしてはやっぱ二分孫武名君です。

おいらに扱える構成が馬1弓2槍2が合っているようです。

中途半端に馬2になるとアップアップしますw


最初の10戦で8勝2敗。ここで証を稼げました(^^)

その後、8戦2勝と急降下orz


しかぁーし!


ここで孫氏をぐぇーーーーーーーーーっと!!!!

早速使おうと思い、雄飛英魂をセットしようとしてたら痛恨のミスで孫氏登録漏れwww

1戦終わらせて登録し直す。

孫氏/雄飛/周姫/張悌/陸遜


結果は1勝2敗でした。

おいらにゃ馬2は扱えないなぁ。と言うか、この構成だと素武力も低いし、孫氏の出番も少ないしで微妙だったかな?


ちなみに張遼、劉ヨウ、賈クに英魂火計放ったら張遼がミリ、劉ヨウが7~8割、賈クも7割くらいだったように見えました。

ランダム幅もあるんだろうけど、知力6くらいなら確定なのかな??

素でどのくらいのダメあるとかちゃんと調べてないので分からないからなぁ。


まぁ、もう一回くら使ってみてやっぱ厳しいようならバインダーの肥やし確定ですねw


今日の引き
SRあしたの、SR孫氏、SR賈南風、R荀カン
[PR]
by kokuougun | 2010-07-15 23:51 | Comments(0)

傀儡つかた

こんばんは、黒王です(^O^)/


天佑さんの動画に触発されて使ってみた。

デッキはまったく一緒。


しかし。


おいらにゃ「りーむー」でしたw

ラグ持ちってこともあったんですけどね。


もうちょっと慣れると良いのかもですけど。

2.5コス採用したほうがおいらにゃ良かったかな。


その後も二分に戻してみたけど負けっぱなしで証も20まで落ちちゃった。

やべぇっすw
[PR]
by kokuougun | 2010-07-15 07:48 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー