<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

引き続き

こんばんは、黒王です(^O^)/

いやー、調子良いです。

大錬兵と引きがw

今日もちょっとだけプレイしてきましたが、5勝1敗でした(*´∀`)

最新20戦15勝ですよ、奥さん。


○証30 神速
リードされるもじっくり構えて中盤~終盤に逆転。攻城力が低いのでスルーすれば車輪でなんとかなりますね。

×証34 決起ツインエンジェル?
見たこと無いカードが。曹三姉妹がいました。効果とかどれくらいなのでしょうかね?やられてもよく分かりませんでした。試合内容はおいらの自滅。勝てた試合だったなぁ。

○証32 機略
あんまり怖くない機略でした。っていうか、今の機略自体微妙なのかな?最後は象で守ってOK。

○証31 暴虐取立て(最新17勝!)
開幕8割余裕でしたorz 正直、終わった・・・と思ったのですが、そっからコッチのターンでした。馬超使うなら暴虐使った方が強いのでは・・・?と思った試合。

○証34 傾国蛮勇
殴り合い。僅差0.6で勝てたけど判断が悪すぎ。重なっている貂蝉狙いはできるけど、その他の操作がねー。

○証32(シンガポール) 騒乱傀儡
噂のデッキですよね?まだ慣れてないカンジでした。カクを生かせればもっと強いんじゃないかなーと。


至高究極に当たらないですねー。いないの?もう上行ったのかな?

今日は海外も少なく、ラグもなくて快適でした(*^ー゚)b


どう考えてもキモ孔明は壊れですので、皆さんも使ってみてはいかがでしょうか?w



今日の引き
軍師司馬懿

大分価値は低いけどねー。まだSRの引きは残ってますね(*´Д`)>゙
[PR]
by kokuougun | 2010-08-27 23:31 | Comments(4)

中華統一♪

こんばんは、黒王です(^O^)/

ついにやったりましたよ!!

f0042340_21192387.jpg


先日から調子良かったんですが、一気に登りました~\(^o^)/

f0042340_2122995.jpg



覇者になったりましたよ!!

まぁ、ゆとりシステムの恩恵もありますけどねw

でもまぁ、初めての昇格戦で5戦中4勝条件だったんですが一気に4連勝♪♪♪♪


使ったデッキは結局大錬兵!

これ、強いです。まじで。


SR孔明/Rカクヨク/Rカマン/U李厳/C羅憲


戦績をドゾ。

×証23 蜀群大錬兵
僅差0.6で負け。やっぱ於夫羅か?於夫羅なのか??

○証26 一転明帝
珍しい構成。終始リードしているものの最後の混元でやばかった!これまた僅差2.7.

×証25 郭図二枚看板
この試合はなんか終始引っ掛かる感じ。それでもイケルはず、だったんだけど。

○証28 神術漢号令
最後は捨てたんじゃね?でもまぁ、ファイナルアタック対策は出来ていたので落城勝ち。

×証26 蛮勇引き継ぎ
ちょっと対応間違うとこうなっちゃうよ、っていう負け方でした。くそっw

○証25 天意咆哮旋風
旋風と咆哮がメンドクサイ。開幕危なかったけど壁ワンパンで凌げたのが大きかった!


ここで一旦英傑伝w次から昇格戦なんですにょ。

LE甘寧ゲットしたもので( ̄ー ̄)ニヤリ

あとLE求心曹操で蒼天コンプ♪


○証29 6枚二分孫武
溜めた孫武なら正面から戦えますからね。二分重ねられるとキツイですけど。奥義選択の差で勝てたかな。

○証29 戦騎テンプレケニア
開幕凌いで押し上げたらボロボロwリード取られたのでヤバイかなーと思ったのですが、相手誤爆(睨み)そのあたりからこっちの流れ。練兵奮激車輪で逆転勝ち。

○証27 麒麟児呉懿
やりたいことは一目了然。でもやたら趙雲が回ってたけどねw象がいるのでいつもよりは楽だったかな。城門殴られた時は焦ったけど。


これで、リーチ!!

○証22 呉蜀弓連環
あー、甘寧かよ!って感じ。しかも、勝率78.5%で丞相なのに37敗って。

試合の方は動画がもらえるのでそっちを見てから後で振り返りたいと思います。決め手は開幕かな。



と言うことで。

このデッキの肝はカマンです。彼女の攻城力、はじきが重要なデッキです。

もちろん奮激や車輪も重要なのですが、象は強いですね。武力低いので溶けやすいですががが。

変更するとしたら羅憲枠ですが、伏兵+軍は貴重なので。麋芳っていう手もあるんですけどね。

さて、しばらく丘るかw


今回のトレード
ホウガ、LE甘寧、R獣の槍楽進

今回の引き
昇格祝いは・・・ストライダー!!

いぇーい♪
[PR]
by kokuougun | 2010-08-26 21:57 | Comments(6)

まずは蜀をお試し

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は蜀を試してきました。

まずは以前もちょっと遊んだ大錬兵。


SR孔明/Rカクヨク/R花マン/U李厳/C羅憲

全員軍持ちですけど、素武力はめっちゃ低いですね。

でもまぁ意外となんとかなりますね。


軍師は一応転進増援を採用。うまく機能した試合はないけどねw

×証29(香港)呉群至高
ぶつかり合いでは負けないんですけどね。カマンをうまく使えなかったのが失敗かな。

○証26 白銀投げ剛槍
伊籍うぜー。って言うか、剛槍つえー。

○証20 縮地時限自爆
ぱっと見てやりたいことは分かったwでも強いのか半信半疑。U関羽⇒R張飛のが良かったのでは?


次は縮地虎髭デッキは

SR張飛/R車輪魏延/R関銀屏/R徐庶/U諸葛鈴

○証29 暴虐陥陣営
開幕凌いで、万全になってからの縮地虎髭で落城寸前まで行ってしまうwヤバイwww
でも相手はもう暴虐は使えない=落雷でOK。

○証26 捕獲交響曲
捕獲つえー。マジつえー。交響曲後、奮陣+救護くるのかなーと思っていたのですが、その分の士気を捕獲に回してきました。これがまた強い。最後はなんとか逆転できたけど、危なかった。

×証27(香港) 縮地虎髭
縮地虎髭のタイミングに負けたって感じ。こっちは慣れていなかった分負けたかな。あと、魏延が城門に行ったんだけど全部何故か壁判定。この試合だけ他の試合と同じ位置でも壁判定。むかつく。あと車輪まわしたので車輪乱戦でゲージ止められて最後の1発入らなかったのも失敗かな。


また大錬兵に戻して

○証28 粘り二分孫武
もっと粘られたらやっかいだったろうな、と。二分ばっか使ってましたね。

○証30 堕落於夫羅in飛将
先制するも、慌てて出したものだから呂布壁1発で逆転される。そこから踊られるも士気を使わずに落として仕切り直し。最後は大錬兵でOK。

○証26 4枚八卦
相変わらず1隊掛けうぜーっすね。張飛城門抑えるのに必死で壁を殴り続ける馬超は放置w温存していた羅憲が効いて大錬兵から攻城パッツンいれてOK。


結構というか、かなりラグが酷かったんですけどなんとかなりました(^^)

城からなかなか出ないなーって思ってたら、グニーっとワープして刺さってたりとか勘弁してほしいですよね。
縮地も一旦左端に出た!と思ったら真ん中までワープしたりしてましたw


虎髭はおいらにゃ向いてないなぁ。強いのは分かるんですけどね。っていうか、縮地がいらないのかも。あった方が強いんでしょうけどね。矛盾してるけどおいらにゃ合わないってだけですね。

逆に大錬兵は好きだな!合ってる。うん。

先日の穆との組み合わせも好きだし、今回の形でもOK。李厳⇒剛槍趙雲もありなんだろうけど、奮激大車輪の安定感を採用。つか士気5なんだね。使うまで知らなかったwww


今日はかなり勝ち越し、覇者も落としたので結構稼げて証+2。

証29の90%くらいまできました( ̄ー ̄)アトスコシ



今日の引き
SR極意孟獲、LE関羽、R旋風趙雲、R手腕

9枚でこの確率っておかしくね?
[PR]
by kokuougun | 2010-08-25 21:59 | Comments(0)

次は・・・っと

こんばんは、黒王です(^O^)/

さて、大会も終わって何しましょうかね。

先日ゲットしたSRホウ統も使ってみたいし、礎おうへいも面白い。

まだロクに使っていないSR張飛も悪くないし。

なんか縮地虎髭も強いらしいですよね。推挙と違って撤退しないので枚数増えるのがいいし、2色じゃないのもいい。


近日中にホウ娥も届くので使ってみたい。ただ、どのデッキに入れていいかが分からないw


なんか騒乱が強いらしいので、一度は試して使用感を見てみたいのもある。


共鳴郭嘉も好きなのですが、今使ってみたいのは・・・



旧SR太史慈

もちろん、SR周泰とのセットでっせ( ̄ー ̄)ニヤリ

麻痺矢乱れ撃ち、剛弓乱れ撃ちがやりたい。

至高とかにも乱れがいればなんとかな・・・る?


名君も入れたいんだけど、コストが微妙。


旧SR太史慈/SR周泰/U諸葛瑾/浄化/歩隲とかかなぁ。


まずは試しながら決めようかな。
[PR]
by kokuougun | 2010-08-23 21:31 | 三国志大戦 | Comments(0)

大会2

こんばんは、黒王です(^O^)/

昨日も時間もらって大会参加してきました。

今日は勝ちたいなーって思ったので、先日考えた呉単至高です。

至高/二分周瑜/鍛冶君/孫皎/孫静/張悌


・・・


周瑜がLEしかなかった・゚・(ノД`)・゚・。

ということで、周瑜→張承にして出陣。


○証5の香港 二分名君
○証35 名君共鳴
×証52の香港 傀儡 ←今.netで確認したら全国対人勝率75.8%!!

ここで開封したらSR袁紹登場!(3枚目)

○証24 大錬兵
×証16の香港 魏呉至高
○証52の香港 傀儡 ←上と一緒。一応リベンジ達成♪


といったカンジでした(*´∀`)

傀儡はめっちゃ上手な方で、最初の対戦は終始足並み乱されてしまい全然形を作れませんでした。

おいらも最初の至高のタイミングにあわせたライン上げができなかったので、そこからずーっと相手のペースになっちゃったのもまずかった。

2回目はラインの上げ方に注意しながらできたので、デッキパワーで勝てました。最後逆転されそうでしたけどw


って言うか、香港率高すぎじゃね?

ねぇねぇ、日本人はプレイしてないの??


久しぶりに至高を使いましたけど、やっぱ強いですね。

魏呉形が強いのも分かりますね。雲散(卑弥呼やショウセイ)取れるし、反計も取れる。さらに伏兵も多くできますからね。守備での卑弥呼は強いですからねー。

おいらの形は弓火力でラインは上げやすかったです。守備は弐連や神速でなんとか。ほんとは二分いれば二分でよかったんですけどねw

そういや、神速が特攻になる誤爆もありましたけどwww

やっぱ至高、強いですわ(´・ω・`)



今日はできるかどうかわからないけど、兵糧欲しいから少しでもやりたいんだよなぁ。
[PR]
by kokuougun | 2010-08-22 09:20 | Comments(0)

カード限定9コス大会

こんばんは、黒王です(^O^)/

■2010.8.10
 WAR BEGINS 6地域稼働開始記念!
 「VER3.5~3.59カード限定!9コスト大会!」開催のお知らせ

8月20日(金)から8月22日(日)まで「VER3.5~3.59カード限定!9コスト大会!」を開催します。
正々堂々と、天下の英雄として恥ずかしくない態度でご参加ください。
「VER3.5~3.59カード限定!9コスト大会!」
■開催期間:2010年8月20日(金)~2010年8月22日(日)
■開催時間:10:00~22:00 ※日本時間になります。
■開催地域:日本・アジア全エリア
■参加資格:10品以上のプレイヤー
■大会結果発表:2010年8月23日(月)予定
■ルール:
・武将カードVER3.5~VER3.59のカードのみ使用可能 ※LEカードは使用不可
・軍師カードVER3.5のカードのみ使用可能
・合計コスト9まで登録可能

--------------------------------------------------------------------------------
<大会結果に応じて、参加者全員に以下の特典をプレゼント!>
■最終玉璽の個数 × 兵糧50
■参加賞:兵糧500
■参加ボーナス:5戦参加するごとに兵糧3000
■配下1人につき、兵糧を200獲得
<今回称号の配布は行いません>
※玉璽の欠片の数が同数の場合は、登録順により、順位が決定します。


--------------------------------------------------------------------------------
<大会レギュレーション>
1:大会ではフリーマッチングになり、武勇、声望、証の上下はしません。
2:各プレイヤーは「玉璽の欠片」が0の状態よりスタートします。
3:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を獲得できます。
※玉璽の欠片の数が同数の場合は、登録順により、大会ランキングが決定します。
※「玉璽の欠片」が0の場合に敗北しても「玉璽の欠片」は0のままです。
※ 「玉璽の欠片」が0の相手に勝利した場合でも「玉璽の欠片」を獲得できます。
※ 倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーが獲得した「玉璽の欠片」と同数の「玉璽の欠片」が獲得できます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。
4:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。
5: 大会運営事務局が不正行為があったと判断した場合、そのプレイヤーの大会参加結果は無効とします。
6: 君主カードの譲渡や貸与やプレイに基づく結果に対して金銭や物品の授受等、皆様が不快に感じる行為等、大会運営に支障をきたす行為があったと運営事務局が判断した場合、上記行為に関わったプレイヤーに対して今後「全国大会」をはじめとしたセガ主催の公式イベントへの参加をお断りさせていただくほか、該当 ICの停止や天下統一大会参加記録の削除等の対応をとらせていただく可能性がございます。

※「三国志大戦」をプレイされる際のご注意全文はこちらをご覧下さい>>
※前回大会にて「親衛隊」の称号を獲得された方は8/19(木)をもちまして、返還とさせていただきます。予めご了承ください。



騒乱や傀儡などもいいのかな。恩恵が受けれるコストが増えるし。

共鳴も効果があがるのかが気になるところ。あと至高究極もね。

あとは英知とか神術、虎髭に二分名君かな。



個人的にほんとは孫武使いたかったんですけどねw



んで仕方ないので業炎英魂を使うかなーと。

業炎/陸遜/沈瑩/小虎/孫氏とか。

9コスなのに武力が低いwww


あとは久しぶりに至高でも使おうかなー。

でも流行ってるからなー。でも呉単にすればまだマシかな?

至高/二分周瑜/鍛冶君/孫皎/孫静/張悌




んで、実際にプレイしたのは業炎でやってみました。あんまり勝てなかったけどねー。



排出が3枚目にSRホウ徳

たしかに引いてはいる。引いてはいるんだが・・・。


あ、トレでSRホウ統getしました(*^ー゚)b

使うかどうかは微妙ですけど・・・。
[PR]
by kokuougun | 2010-08-21 09:21 | Comments(0)

おうへいと礎と

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は6勝9敗でした。

とは言っても、トレでSR夏侯淵をゲットしたのでお試しデッキだったんですけどね。


ちょっと思いついたR徐晃(おうへい)を使ってみました(^^)


LE曹仁/SR夏侯淵/SR郭嘉/R徐晃


まぁ完全なる思いつきデッキですw

当然ですが、いきなり6連敗orz

試行錯誤してなんとか慣れてきて○○×となったところでヤメました。

さすがにこれ以上証割っちゃうと取り返すのが辛いですからね。


一応2勝できましたしね。満足満足。


おうへいに共鳴しても属性がないからかな?+1しかならなかった気がします。

なので、おうへい⇒礎コンボで15の車輪を回してました。

相手もおうへいに落雷とか使ってきますねw

馬単とかはなかなか倒すのが大変なのか、おうへいがずーっと居座ってたりしてました。


礎の方ですが、これは強いですねー。だけど4枚デッキでは厳しいので5枚デッキ使わないと無理ですねw

至高とか抑えきれないしさー。どっかで城割られちゃう。

共鳴にするとどうしても槍が微妙になっちゃうんですよね。馬単は厳しいので、どっかで槍が欲しい。でも、地には使いたい槍が多いけど、天は・・・微妙なんですよね。

なので滾りは諦めるのがいいのかなぁ。礎からもできなくはないんですけどねー。

どうしても典韋陳泰の手軽さが優先されちゃうんですよね(>_<)


なのでいつもの共鳴デッキで

×○×○○○でちょっと盛り返して終了。


今日の引きは
SR賈ク、SR英知曹操でした。

なんか引きまくってるけど、微妙なカードばっかですねw
[PR]
by kokuougun | 2010-08-19 23:42 | Comments(0)

共鳴ていうか典韋つえー

こんばんは、黒王です(^O^)/

昨日は疲れましたw

mixi見てくれた方は知ってらっしゃるとは思いますけどねw



今日は残業後に昨日のストレス発散に行ってきました(^^)

6回交換の台に着座。

デッキは共鳴だけど馬単にしてみました。

SR曹仁/SR郭嘉/SRトウ艾/R陳泰/C劉ヨウ

○証29 かわうそりっくん ←開幕捨てゲー
×証29 二分名君 僅差で負け。攻城力の差がキツイのと最後の攻めがグダグダで。
×証29 虎髭於夫羅 これはほんと何もできなかった。ラグとかの問題以前でした。

イライラしたのでデッキ変更。

LE荀イク/SR郭嘉/SRトウ艾/R典韋/R陳泰

×証25 逆境6枚 封印+逆境が止められず。カウンターもできずに。落雷うぜぇ。
○証25 戦騎大喝4枚 大喝睨んでたつもりで反計できず。ほんといつの間にかずれてるんですよね(>_<)その後も届かないとこからの戦騎とかで荒らされるも攻城力の差で勝ち。
○証29 暴虐沈瑩 開幕粘るも沈瑩に城門持っていかれて残り2.1。そこから相手の暴虐分もあるけど最後はミリの典韋が粘って落城勝利。
○証25 戦騎ケニア ここも典韋で荒らします。相手の人馬には刹那が有効な気がします。武力差で結構削れるんですよね。最後はなんとか粘って逃げ切り。
○証29 魏呉麻痺矢 決め手は麻痺矢を反計できたことですね。ギリでしたので相手もびっくりだったでしょう。
○証29 呂布堕落 無双呂布は止められないけど、典韋は粘れるので案外なんとかなりますね。堕落はなしでした。


と言った感じで証も1個増えて28になりました(^^)

しかし証29で止まってる人が多いようですね。29ばっか出てくる気がしますw

おいらもあと少しで覇者!!なんとか上げたいなぁ。



引きは5枚目にSR名君、8枚目にSR法正とナカナカでした。
贅沢だけど、ホウガとか曹洪とか欲しいなぁw
[PR]
by kokuougun | 2010-08-17 22:49 | Comments(2)

不要・・・か?

こんばんは、黒王です(^O^)/

昨日もちょろっと夜にプレイできました♪

今回のテーマは「反計」です。

荀イクいれてみたんですよね。


LE荀イク/SR郭嘉/SR鄧艾/R典韋/R陳泰


ダメ計を睨みましょうってことで。

結果は6勝5敗と一応勝ち越し、証も1個増えて27になりました(*´∀`)アトスコシ


試合内容はグダグダなものが多かったので動画はナシw

典韋の堅さを再認識しました。


肝心の反計ですけど、11戦中「あいやー」したのは・・・




「0回」


・・・orz

しかも、荀イクの目の前で火計も通す始末でしたw

おいらにゃ馬3使いながら反計も扱うのは非常にむりぽでした(´・ω・`)

まぁ、抑止力としての存在感は十分あるのですが・・・

たとえば苦手な荀攸入りとかも荀イクと典韋を一緒に出せば、相手は大水計を使えませんからねー。


それでもなんとか勝ち越せてしまうあたり、共鳴はイケますね。

おいらが今考えてるのは礎を入れてみたいんですよ。


夏侯淵/郭嘉/陳泰/検討中

とかね。

共鳴後は郭嘉が弱いので夏侯淵で斬る(+陳泰も)のも面白いかなーって。

武力8でも地が2.5コスまでなら+8あるので陳泰滾れるしね。



しっかし、アッツイっすねー。汗だくになっちゃいそう・・・(ノ∀`)
[PR]
by kokuougun | 2010-08-15 14:04 | Comments(2)

共鳴

こんばんは、黒王です(^O^)/

いやー、共鳴面白いですね。

今使っているのは地天共鳴です。

なんかテキトーに組んだデッキがしっくりきてますw不思議www


SR郭嘉/R典韋/R陳泰

ここまでは鉄板かなって思ってます。

SR鄧艾で神速成分を追加し、伏兵で序盤も安心。


最後の1コスが悩んでまして、いろいろ試してるんですよね。

U楽進にしたり、SR賈南風、劉曄や王元姫などなど。

楽進にすると武力の底上げになるので頼もしいけど、馬鹿なんですよねw

賈南風は意外としっくりきました。城内水計が結構決まる不思議(*´∀`)

劉曄はねこさんみたく看破できずで微妙かなーと。逆に王元姫では1回決まったかな。


馬4槍1っていう構成って微妙に見えるんですよね。

馬3槍2のが安定しそうなのですが、天属性の1コス槍って言うと・・・。


番長殿からは曹純を勧められているんですけど、そうなると地属性が増えてしまうので共鳴から滾りができなくなるんですよ。

普通に怪力→滾りなら共鳴外した方がつよ(ry


んんっ。


ショウセイって言う手もあるんですよね。もしくは名前なんだっけ?1コス射持ちの彼とかね。


2.5に典韋を採用しているのですが、地で武9なら関羽とかも悪くないかも。もしくは曹仁(正しくは8.5だけど)ね。

なんかまだ共鳴って開発されていないっぽいので誰かおいらに教えてくだされw



んで、今日はSR郭嘉引きましたwww
[PR]
by kokuougun | 2010-08-13 22:22 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー