<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新規格

こんばんは、黒王です(^O^)/

新企画のためのメモです。

最近上を狙うって感じでもなく、新カードのために掘るって感じでもないのでモチベが上がらないんですよね。

パチスロも好調なので、ゲーセンに足が向かないと言う。


なのでちょっと何かを考えようかと。

何かがあれば行く気にもなるかなーって。


1.SR陸遜/SR二分周瑜/U呂蒙/C全ソウ/C孫静/軍師周姫/軍師陸抗
2.SR機略司馬懿/SR曹仁/R典韋/C劉ヨウ/軍師程イク/軍師郭嘉
3.R馬謖/U黄月英/U張勲/U楊弘/U袁術/C雷薄/C陳蘭/軍師李儒/軍師ホウ統
4.SR業炎周瑜/SR蛮勇孫策/R周泰/C太史享/軍師諸葛瑾/軍師魯粛
5.SR馬騰/R孫堅/U王子服/U王サン/U皇甫酈/軍師蔡文姫/軍師逢紀
6.ナシ
7.LE二分周瑜/SR究極孫策/R文鴬/Rカワウソ甘寧/C馬忠/軍師陸遜/軍師諸葛瑾
8.ナシ
9.ナシ
10.SR賈ク/R徹里吉/R於夫羅/U程銀/C成宜/軍師董卓/軍師王異
11.ナシ
12.R旋風趙雲/U張飛/U簡雍/U李通/U卞皇后/U蔡文姫/軍師荀攸/軍師羊コ
13.ナシ
14.ナシ


大分統一性がありませんねwあたりまえですけど。

これを見て分かる方は、チームの方ですね(^^)


今回の企画は・・・


チームメンバーのデッキを使ってみよう!!

って単純なものですw

ただ、1つだけ問題が・・・。SR究極孫策持ってないんですよね(>_<)

代わりに手腕孫権でもいいかなーっては思ってますけど、まったく違うデッキになっちゃうんですよねw

他は一通り持ってるんですけどね。



とりあえずルールを決めておきますか。

1.演習じゃなく全国で
2.最低3戦ワンセット
3.究極孫策⇒手腕孫権で代用
4.途中で証稼がないで続けてプレイ
5.丞相に落ちても泣かない

こんな感じで遊んできたいと思います(^^)




プレイ前の今、一番怖いのは大将軍デッキだな・・・(;一_一)
[PR]
by kokuougun | 2010-09-20 21:15

ベッドから

こんばんは、黒王です(^O^)

今日はベッドの中から更新です。


ある企画を始めようとゲーセンに行ったら必要なカードが無い(+_+)

仕方ないので、いつもので出陣してきました。


結果は○○×

勝ちは六枚逆境田豊、五枚八卦。負けは回復MASTERでした。


勝ちはどちらも海外。中でもJAPJAPチームとよくあたる気がする。

対回復はなんとかなりそうだったんですが、足並み乱した時点で終わってましたね。失敗しました。


なんとなく企画をスタートできなかったので、やる気が削がれたのか、ここでヤメ。


自宅に帰って探したけど意外と持って無かった(笑)

アレー?ただのUなんだけど。



今日の引き
百億の男。こいつの回復効果は意外と馬鹿にできないですからね。ま、使わないけど(笑)
[PR]
by kokuougun | 2010-09-17 23:41

久しぶり

こんばんは、黒王です(^O^)/

明日は水曜=NO残業デーですが、お泊りで出張=酒飲みのため、出陣できず。

なので本日昇格戦に挑戦してきました(^^)


○証29 4枚機略英知
○証28 気炎傀儡師
○証29 連環霍弋ソウジュツリカクシセイギゴリ
×証29 騒乱於夫羅閻行
○証21 張号令

なんかねー、群雄多くね?って話ですよ。

正直、英知と気炎と傀儡には負けると思ってました。
英知は慣れていないようでしたのでセーフ。気炎は徹底的に気炎を警戒。でも一回やられたけどね。最後の気炎は予想どおりでしたけどね。

どーにもならなかったのは騒乱。

ずーっとマウント取られて終了でした。どうしたら良かったのかすら分かりませんw


まーとにかく再昇格できたので良かったです。二分孫武名君は強いけど、またそろそろ違ったデッキを使いたいなーと。

もちろん呉単でね。候補は凌統とかかなー。

そういや今日、孫武で槍弓デッキを使っている方がいましたね。おいらも槍弓デッキでも使ってみようかな?久しぶりに粘りとか?

ちょっと動画漁ってみますか。
[PR]
by kokuougun | 2010-09-14 22:55

久しぶりに切れた

こんばんは、黒王です(^O^)/

最近はパチスロ熱に浮かされておりますw

新鬼サイコー♪


さて、そろそろ覇者に戻りたいなーってことで孫武二分名君を採用♪

○証29 屍二分
R凌統強いよ、R凌統。そろそろ本格的に凌統入れたデッキを考えようかな?
○証29 4枚侠者白銀
侠者⇒七星⇒侠者のコンボで焦ったけど、再起でなんとか助かった~。
×証25 曹仁ケニア
火計で良いところで違う計略を使ったこと、名君単独で攻めたことが失敗。
○証21 二分谷利
谷利は呉相手は強いですね。あんなに剛弓ダメありましたっけ?上方したの?
×証27 典韋共鳴
城門一発分が響いて負け。他は凌げたんだけどねぇ。
×証33 田豊逆境
勝てる気がしない。田豊に勝てない・・・。
○証29 田豊逆境亡国
決起亡国に傾いていたので助かりました。逆境に傾いていたら・・・。
◎証?? 赤壁孫武
相手が溜めた孫武を二分で潰し、仕切り直してから孫武対決でワンパン入れたら突然回線がキレた。
○証29 狼顧曹仁
まぁ狼顧以外に、極めを使ったのであんまり狼顧は怖くなりました。あとは武力も低いので。



◎のところですよ、何故切れる?最近そんなことなかったし、こっちが優位に立ったとたんですからねー。ちょっと怪しく感じちゃいますよ。

なんか、証29の80%以上(これ勝てば昇格戦突入)って時に限って負けてます。さらに回線まで切れましたw

なんとなくリズムが悪いので、昇格戦に突入したところでヤメ。

しかもSRが出たのでちょうどよかったですね。出たカードはSR姜維。まぁ微妙ですけどね(>_<)
[PR]
by kokuougun | 2010-09-13 23:06

ちょっとだけ復活

こんばんは、黒王です(^O^)/

トレでゲットした赤兎を使ってきました。

連環、駄目計、雲散がいると厳しかったけど、やりたいことができる相手には強いですね。

赤兎/鉄腕/強進/攻弱/程遠志 ←ほんとは成公英にしたかったけど、カードが行方不明にw


やりたいことはもちろん、強進⇒赤兎⇒攻弱のフルコンボ。

呂布の城門は約50%弱持っていきますね。


もちろん、上記の計略があると雲散されたり、焼かれたりで使えませんけどね。

鉄腕くらいしか使う計略がなかったのが辛かったw

ほんとはそういう時用に秘策を使いたかったんですけどね。


赤兎咆哮の評価は・・・



無双>気炎>>>赤兎咆哮


かなぁ。募じゃなくて軍があればねー。あとは突破効果がいらないですね。
まぁみんな言ってることなので仕方ありませんね。



今日は勝ち負け度外視で全国行きましたけど、思ったより負け越さなかったかな。

あ、他に弓連環も使ったけど、なんかイマイチだった。



引きはLE周瑜
[PR]
by kokuougun | 2010-09-10 00:16

おひさしぶりです。

こんばんは、黒王です(^O^)/

最近更新さぼってました。


えー、近所のお店から撤去されたショックと、丞相に落ちたショックで2倍ですw


最近はぱちんこやスロットにかまけてました。

ちょっと連勝してたこともあり、大戦から遠ざかっています(>_<)


昨日verupしたそうで、またちょくちょく触りたいとは思ってます。



今は、トレでしこしこカード集めしていました。


SR祝融、SR赤兎呂布、LE求心などが戦力に追加。


これで蒼天LEコンプしました(^^)

ちょっと蒼天の章で遊ぼうかと思います( ̄ー ̄)
[PR]
by kokuougun | 2010-09-08 18:00

昇格戦☆

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は昇格戦を振り返ってみます。

動画もらえたしね。

おいら SR大錬兵孔明/R花マン/Rカクヨク/U李厳/C羅憲
あちら LE甘寧/U周瑜/U文欽/Rホウ統/U周倉

この時点でおいらの部隊が戦場にいられるのがかなり厳しいですよねw
しかも最新20戦18勝、勝率78.5%ってw


と、まぁ半ば諦め気分の開幕。


もちろん城内スタートです。孔明は伏兵探し役。

85Cやっぱりというカンジの周瑜発見。ここで相手周倉、周瑜が引いてくれたのがついてますね。
そのまま一旦城内へ戻って78C。ふたたび孔明でホウ統発掘♪

結果してここの流れが大きいかな。グダグダになると相手ペースになっちゃうからね。

71C微妙な位置に呼ばれたレンドが邪魔w

大錬兵後の連環も微妙だけど、その後の相手の攻め。ここを車輪だけで無傷で凌げたのも良かったですね。李厳落ちちゃったけど、士気もあるので攻めあがってみると、相手再度連環。

ここで足並み乱れないように転進再起。

満タンで攻めあがるとまさかの知勇からの極み。

こちらとしては、象がいるので突っ込ませて弓を撃たせないようにするのみ。そして奮激車輪でキメ。



最後に羅憲が計略使ってますけど、武力上昇値を知りたくて使ってみました。



こんな記事書いてますけど、昨日サクッと丞相に戻りましたけどねw
[PR]
by kokuougun | 2010-09-01 23:11

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー