<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

プチ更新

こんばんは、黒王です(^O^)/

デッキは継続。

証28○ 4枚暴虐
証29× 機略自在
証28× 弓連環って言うか、コチンタイ

以上!
[PR]
by kokuougun | 2010-10-31 21:56

人地デッキ・改

こんばんは、黒王です(^O^)/

今回は人地デッキを弄ってみました。


R魯粛/Rリョウ統/Rカワウソ/R文鴦/U張承


まぁまぁ悪くないよね!

張承→朱桓の方が呂布もなんとかなりそうですね。


まずは覇者昇格戦×からスタート!

証29○SR曹仁/Rおうへい/R羊コ/R杜預
人馬がほんとメンドクサイです。おうへいも落とすのは大変ですけど、弓があるのでうまく誘導して落とせました。人馬には人地で対抗。最後に増援で押し切って。


証29×SR曹仁/LE楽進/SR卑弥呼/R羊コ/Rホウ徳
一騎打ちげー。ほんとに肝心なところで体力満タンリョウ統が3/4羊コに負けたのが痛かった><そこで殴られた分を取り返しきれず。


ここで覇者昇格戦は終了。

証27○R袁紹/U荀攸/Uカイ越/U文醜/U劉虞
これは相手が慣れていないカンジでしたね。相変わらずカイ越の範囲にはすっぽり君でしたが、麻痺矢が強い。反計範囲でも人地が通ったし。


証29×SR呂布/U鄒/Cセイギ/C程遠志/C張魯/C張梁
天下無双5発には勝てず・・・。開幕麻痺矢でなんとかしたかったんですけどねー。惜しいタイミングで逃げられてしまいました。チャンスはソコしかなかったなぁ。


証28○LE張飛/SR共鳴ホウ統/R徐庶/U馬岱/Cリカイ
まさかの共鳴対決。途中までは互いに他の計略ばっか使ってましたw終盤にライン上げての共鳴対決はおいらが押し切って勝ち。


証29×Rカクヨク/R旋風趙雲/Rホウ統/C李カク&郭シ/C張梁/Cセイギ
カクヨクがうぜーんだ、これが。開幕カクヨク張り付いてからの奮激2発が抑えきれず。カワウソを戻しきれずに落とされたのが痛かった。そのせいで人地タイミングが遅れちゃうんですよ。まぁその後は旋風と奮激を連発されて押し返せず。



リョウ統の麻痺矢は強いんですよね。それは分かるけど、終盤のマウント人地マウント時は双弓との使い分けを考えなきゃいけないかな。てか、旋略は使い慣れていないと咄嗟に変えられないから辛い。

人地を使えない時に何で守るか、攻めるかを考えておかにゃダメですな。
[PR]
by kokuougun | 2010-10-29 23:51

休養中

こんばんは、黒王です(^O^)/

仕事がひと段落するかと思ったんですけど、逆に忙しくなる不思議!!


あーもーって感じ。


ところで大戦と言っても戦国ですが、11/20導入みたいですね。


会社勤めの方は今から有給休暇を申請しましょうw


おいらはとりあえず様子見ですけど、三国志が無くなったら・・・どうしましょうかね。
[PR]
by kokuougun | 2010-10-28 22:00

新デッキ検討中

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は2通りのデッキで遊んできました。

1.二分名君

2.人地共鳴


まずは1のデッキ
LE周瑜/LE甘寧/SR孫権/SR小虎/SR孫氏のバブリーデッキですw


証26○ SR小喬/SR小虎/R丁奉/R呉国太/C馬忠これは有利(^^)てか負けられないでしょ。甘寧無双でした。あちらさんも最終兵器は使わず小虎メインできましたけどね。

証20○(海外) LE周瑜/SR陸遜/SR孫権/C潘璋/Cラク統これも有利(^^)てか負けられないでしょ、パート2。甘寧無双でした、パート2。あちらさんも孫武は使わず二分メインできましたけどね。

証27× SR馬姫/R王悦/R劉備/U関索/U張姫これも有利(^^)てか負けられないでしょ、パート3。甘寧無双できませんでしたorz。あちらさんも馬姫は使わず落雷メインでしたからね。



っていうか、最後の試合は甘寧をもう少し下げていればなんとかなったはずなんですけどね~。名君に入れようとして前に出しすぎちゃった。おしい。



続いてのデッキ。
SR甘寧/R魯粛/R凌統/U張紘/U諸葛瑾

証29○ SR徐庶/U張飛/Rホウ徳/U丁夫人/C蒋セイ
これは勝てる!!てか勝たなきゃだよね?麻痺矢で足並み乱しながら侠者vs人地ならなんとかなります。最後に連環絡めて逆転勝利。

証26○ SR田豊/R袁紹/R孫堅/U張任/U荀攸
これも勝てる!!てかなんとかしなきゃだよね?粘りでごまかしながら神術vs人地ならなんとかなります。最後に連環絡めて守りきり。

証26× SR朱儁/SR田豊/SR袁紹/U張任/U荀攸
また勝てる!!てかさっきと似たようなもんじゃん?麻痺矢で足並み乱しながら神術vs人地ならなんとかなります。最後に連環絡めて守り切り・・・のはずが、ワンパン食らってしまい痛恨の逆転負け。



最後の守備はなんとかなったんですよね。もちっと落ち着いて対応できていればセーフだったんですけどね。


どっちのデッキも面白かったです。

上のデッキは孫氏を何かに変更したらもっとしっくりくるかな。

下のデッキは即席で組んだ割には上手く運用できました(^^)反対の属性コスト×2なので甘寧は武+8なので17になりますね。

実際どういう配分が一番強いんですかねぇ。

人:地=1.0:5.5=+11:+2

人:地=1.5:5.0=+10:+3

人:地=2.0:4.5=+9:+4

人:地=2.5:4.0=+8:+5

人:地=3.0:3.5=+7:+6

人:地=3.5:3.0=+6:+7

人:地=4.0:2.5=+5:+8

人:地=4.5:2.0=+4:+9

人:地=5.0:1.5=+3:+10

人:地=5.5:1.0=+2:+11


ほんとはSR孫尚香を使いたいんですよ。昇華するには人が孫尚香しか入れられない。でも士気11使うんですよね。そこまでして残りのメンツは+3のみって微妙だよなぁ。

実際4.5:2.0までが最低ラインだよね。3.5:3.0が一番無難。あとは使うカード次第ですが。


今回のメインは凌統の麻痺矢だった訳ですが、もう少し考えようかと思います。

しばらくはこの2つのデッキを使っていこうかな。



あ、トレードで小喬ゲットできました(^^)

1度くらいは使おうかなぁ・・・。
[PR]
by kokuougun | 2010-10-24 22:32

戦国近し!

こんばんは、黒王です(^O^)/

おいらの元ホームから大戦撤去の話は以前upしたとおり。

んで、newホームに通っていた訳なのですが、昨日行ったら戦国の看板がありました。


これは三国志撤去→戦国移行フラグなのでしょうか・・・。


客はまぁまぁ付いているお店なんですけどね。元ホームにいた客も流れてきているし、できれば三国志は残しておいて、客付いていない馬系を外してくれると嬉しいんですけどね。

戦国もやってみたいけどいまいちそそらない不思議。

やっぱ興味が三国志>戦国だからなのでしょう。

知らない武将が多くていまいちなんですよね。


まぁ出たら少しやってみるのは間違いないでしょうけどw



話は変わって。

コンプ話です。

3.59のカードもボチボチ揃ってきましたが、馬姫とか小喬が無いんですよね。

レート上位のカードがさ。


小喬/馬姫/孫策/曹洪/劉曼/郭図

結構持ってないですね(´・ω・`)

しかも荀カンとか騒乱とかも無い。荀カンなんか3枚くらい引いたけど全部トレードに出しちゃったw


LE周瑜とか人気ないんだよなぁ。曹洪くらいにはなりそうだけど、やっぱ馬姫欲しいですね。

一番使えそうだしさ。

大戦が無くなるのが先か、コンプするのが先か。




・・・コンプは無理ぽだなぁw
[PR]
by kokuougun | 2010-10-23 10:35

封印

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日はなんとなく封印大虎を使いたくなったので、初挑戦!

溜めの時間すら良く分かってませんがw


SR大虎/SR孫皎/SR孫策/U張紘/C賈華

△証29 魏蜀回復
×証25 反計神術
×証26 呂布ワラ

SR大虎/SR甘寧/SR二分周瑜/SR孫皎/U張昭

○証29 鬼槍
○証25 大徳
×証25 快延ワラ
×証27 群ケニア
×証29 狼顧


いやー、難しいですね。勝つ試合って封印がポイントで勝ったって訳でもなく。
鬼槍と大徳は相性で勝てたようなもんですw

他は無理やり踊って溜めの間に突っ込まれて・・・みたいな。

踊りと守りと士気と奥義の関係に慣れればもちっと勝てそうな気がしますけどね。


奥義はもっぱら諸刃を選んでいたんですけど、どんなもんですかね。

デッキも途中で変更してますが、甘寧入れてた方がおいらにゃ扱い安かった。周瑜の枠は何か違うカードでもいいかな。大虎が踊ると馬いなくなるけど、なにか弓にしてもいいかも。馬なら張承でもいいし。



まー、これからは気が向いたらちょくちょく封印大虎を使ってみたいと思います。
[PR]
by kokuougun | 2010-10-21 22:48

シール集めてる?

こんばんは、黒王です(^O^)/

月曜も惰性で出陣してきました。

シール2枚getに行ったとも言うけどw


全国に出るデッキが決まらないまま行ったので、結局昔使っていた4枚雄飛英魂です。


雄飛/英魂号令/セルベリア/よさないか



いきなり○証51の覇王。落雷吐息白銀もちろん最初の試合ということもありグダグダ。話になりませんでした。

お次は○証29の侠者。武力勝負になればそう簡単には負けませんね。

×証25の臥龍ケニア。負ける気しなかったけどいつの間にか逆転されてた!不思議!!orz


ここで排出カードに軍師SR沮授が出るもそのまま続行。


デッキはなんとなく5枚にしてみる。

1コス達は張悌、周姫、孫氏そチョイス。素武力死亡してるけど気にしない!!

○証24の華雄陥陣営。半分自滅。孫策撤退⇒英魂火計でOK

○証うんぬんじゃなく、捨てゲーでした。開幕誰もいない+奥義+整列。

○証28の曹仁ケニア。素武力差がきつすぎて正直無理だと思ったんだけど、開幕殴った分をキープできて勝利(^^)英魂火計強いよ強いよ。


と言う訳でシールが残り2枚揃ったので、呉のデッキケースをGET。

ほんとは美味しんぼにするつもりだったんですけど、呉が無くなる前にもらっておかなきゃと。



明日は出張。お泊りに行ってきます(^^)
[PR]
by kokuougun | 2010-10-20 00:26

大会2

こんばんは、黒王です(^O^)/

昨日もちょろっと参加してきましたよっと。

で、やりたかったのはR甘寧沈瑩の奮迅デッキ。

早速組んだのが・・・


何故か登録できずorz


もうね、軽くパニックですわwww

咄嗟に違うデッキにしようとしても知力30制限の壁が高く結局登録なしに(´・ω・`)

相手はcomであっという間に落城負けしてきましたw


もちろん進軍する訳も無く。

よくよくデッキを見てみるとちゃんと知力は30でした。

でも。

でもでも。


やってしまった同名武将orz

まったく気づかなかったわー。

SR孫氏/R極み甘寧/U沈瑩/U蒋欽/Rホウ統

ここまでは素直に決まったんです。

知力27。残り1コスト知力3の槍が欲しいかなーと探してたらあるじゃないですか。

とっても優良なカードが。



Rカワウソ甘寧

喜んで準備して持っていったんですけどね。

甘寧がかぶってることにまっっっっっったく気づいてませんでしたw

その後デッキ内容を変更(孫氏→リョウ操、カワウソ→歩隲)して参加。

かけらも6*個くらいでヤメ。


LE馬超が出たところで帰ってきました(*´∀`)

シールは3枚になったので次いけば2枚くらいはなんとかゲットできるかな。
[PR]
by kokuougun | 2010-10-17 13:42

連続更新

こんばんは、黒王です(^O^)/

大会デッキでも参考に上げてみますね。

まずはおいら
SR孫尚香/R孫策/R陸遜/R周姫/R呂蒙

雄飛英魂W昇華ですね。R呂蒙は間に合わせですw
開幕雄飛で殴れれば良いですけど、最近は皆さん対応に慣れてて結構きついです。メインは英魂で孫策斬って英魂号令→昇華って流れです。昇華もセルベリア→周姫って流れかな。嵌るとかなり強いですね。

×SR孫皎/SR小虎/R孫権/R文鴦/Rカワウソ甘寧/C朱桓
○LE袁紹/SR張コウ/SR郭図/SR劉曼/R張カン
○LE董卓/U洛陽李儒/U旧禰衡/C張燕/C雷薄/C董荼那
○R孫策/R周瑜/R陸遜/Rカワウソ甘寧/C朱治
○LE周瑜/LE甘寧/R呉夫人/R周泰/U宋憲
×LE呂布/R大喬/SR火神祝融/U張紘/Cカン沢/C張梁/C孫桓


デッキ変更
SR業炎周瑜/SR孫策/R陸遜/R孫権

×SR無双呂布/R周瑜/U張紘/Cセイギ/C孫静/Cカン沢
○LE賈ク/SR夏侯淵/SR曹仁/R曹純/R杜預
○SR鄧艾/SR曹洪/R曹丕/R曹純/C曹彰


おいらのデッキじゃ呂布に辛かった・・・。推挙呂布にゃやっぱ辛いなぁ。
でも業炎は面白かった!孫権は知力合わせで入れたんであんまり役に立ってない・・・。


今日もちょっと参加してきたいなぁ。
[PR]
by kokuougun | 2010-10-16 12:30

大会参加

こんばんは、黒王です(^O^)

今日は無事大会に参加できました。

デッキは前回の記事に書いた雄飛英魂W昇華です。


結果から書くと、52個くらいは溜まりました(-.-)

約20日くらいぶりだったのでイマイチでしたけどね(笑)


デッキケースキャンペーンもやってたので、サクッと五枚集めて交換してきました。

ゲットしたのは…




最終兵器のやつ。

次があればおいしんぼだな。

で、そのシールですが、上ではサクッとなんて書いてますが最後の一枚がなかなか出なくて。

買い足しして閉店時間切れ最後の一枚で出ました。

しかも、セルベリアだった(笑)


お座りワンセット目にパーマかけた趙雲出たし、なかなかの復帰戦だったかな(^O^)
[PR]
by kokuougun | 2010-10-16 00:59

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー