<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

剣聖覚醒

こんばんは、黒王です(^O^)/

本格的に他単への道を進みつつある黒王ですw


今日は弓のタカヒロを使ってみました。


SSタカヒロ/SR長野/U長逸/U長野/C安宅

○風林火山
×百火繚乱
×織田方陣


SR長野/SR剣聖/U長野/C岩成

×風林火山
○方陣槍弾正
×頑固な占領作戦のホロ衆

○漆黒援軍
○まえまつ
○天下布武


たぶんこれが今年最後の出陣ですね。

剣聖のソニックブームは非常に面白かった(^^)

一応相手号令用に力萎え→ソニックブームでもいけます。速度上昇系には老虎もあるし。ただ、佐々は完全なメタになっちゃいますね。剣聖のダメって・・・通らないよね?試してないので分かりませんが。

家宝は剣聖に朱雀配を持たせて武+4、統+7で使ってました。でも威力UPに大般若で+9ってのもいいなぁ。ほかにも村正とかあるけどね。


しかし低統率の歩兵は開幕は端攻めさせるしか役に立たないですねw乱戦するにもはじかれちゃうし、もう少し歩兵の使い方に慣れなきゃってところです。この休みの間に新たな剣聖デッキを研究しようかな。





今年も明日でおしまい。

内容はすっかり三国志から離れちゃいましたけど、くだらないブログを今まで見れくれていた方ありがとうございました。

まだしばらくは続けると思いますので、来年もよろしくお願いします。


それでは、皆さんよいお年を~☆
[PR]
by kokuougun | 2010-12-30 16:19 | 戦国大戦

急降下

こんばんは、黒王です(^O^)/

昨日はフルボッコでした。結果から言うと2勝10敗。

リーグも最近急降下で、従2位C⇒正3位A⇒正3位B⇒正3位C⇒正4位Aと。

もう少しで正4位Bになりそうですw


いや、所詮天下布武のパワーで上がったって言うだけなんですけどさ。


昨日はSS今川デッキを使ったんだけど、家宝との組み合わせをもう少し考えなきゃって。瀬名か鵜殿あたり欲しいかな。

これが2勝4敗。


その後、今川+他で3連敗。そこで引いたSSヒロを使って更に3連敗で都合6連敗。

計略も良く分からんヒロ使って全国に凸るおいらが馬鹿だわなw


ちなみに武力+3でしたけど、チャージ中も動けるようで。ただ、問題なのが突撃タイミングに巧く壁を作れるかって言うこと。自分で好きなように突撃できなかったけど、おいらの扱いが悪いだけ??よく分からんかった。



しかしこれで他のSS、SRが結構集まってきました。

SSタカヒロ
SSヒロ
SR長野
SR上泉
R義龍
R将軍
R北畠


SR長野+SSタカヒロあたりを軸にしてデッキ作れそうな気もしないでもない。

ここに馬長野、長逸or北畠、安宅あたりでさ。



いっその事SSエグザムライ集めるかw
[PR]
by kokuougun | 2010-12-27 20:36 | 戦国大戦

ランキング

こんばんは、黒王です(^O^)/

ランキングに若干変動がありますね。

1位保科正俊12555pt
2位駒井高白斎12549pt
3位一条信龍8179pt
4位 小幡昌盛7571pt
5位 山内一豊7532pt
6位 出浦守清6958pt
7位 矢沢頼綱5677pt
8位 小畠虎盛5048pt
9位 織田信包4824pt
10位 関口氏広4646pt
11位 諸角虎定4465pt
12位 織田信長4226pt
13位 甘利虎泰4146pt
14位 羽柴秀吉4082pt
15位 斎藤朝信4048pt
16位 佐久間信盛4018pt
17位 三条夫人3941pt
18位 山県昌景3890pt
19位 高梨政頼3822pt
20位 溝口秀勝3524pt

相変わらず武田が多いですけど、織田や上杉も見られますし、なんといても今川も出てきました。

それに変わってスターターの十河とか安宅とかが消えました。

これは導入から日にちが経っているのでだいぶカードが出回ったということでしょうかね。


しかし保科駒井の使用ポイントはすごいですねー。特に駒井はカード追加されてもっと強カードが現れないと減らないかなぁ。

11位の関口は前回の謙信、今回の山県と強力なワントップ騎馬が流行ったのでその対策カードで強さが認識されたのでしょうかね。伏兵もあるし、1.5コストとしては十分なスペックです。

15位 斎藤朝信も変動はありますが、このくらいいますよね。コイツいるだけでメタれるデッキもありますので減らないでしょう。っていうか、まだ使ったことないけど、おいらはコイツが苦手です。天下布武は範囲が広いのでまだマシなんですが、大筒確保や攻城時は固まったり並んだりするのであの貫通射撃されると・・・。前は宇佐美使っていたので、ヤツがいるだけで散華は使えなかったしね。

16位佐久間、20位の溝口は天下布武のお供でしょう。信包の相方でもヨシ。



今日、トレードで掛かれ柴田が届きました(^^)一度使ってみようかと思いますが、まつ持ってないんですよねー。

デッキどうしようかなー。
[PR]
by kokuougun | 2010-12-23 21:44 | 戦国大戦

でっき

こんばんは、黒王です(^O^)/


今日も出陣してこれなかったので、とりあえ前回出陣した時のお相手のデッキを晒してみますか。


おいらはいつもの天下布武で。


×SR望月千代女/C駒井高白斎/SR山県昌景/SR山本勘助

C駒井高白斎/UC一条信龍/SR望月千代女/C矢沢頼綱/R原虎胤

×C坂井政尚/UC梁田政綱/R佐久間信盛/C織田信勝/C織田信包

C織田信勝/R森可成/C織田信包/C山内一豊/R稲葉一鉄

×SR織田信長/C織田信勝/C河尻秀隆/C山内一豊/C溝口秀勝

R井伊直盛/C奥平貞能/SR今川義元/C葛山氏元/UC関口氏広

C三条夫人/C駒井高白斎/R甘利虎泰/C大熊朝秀/R蜂須賀小六/C山内一豊

C飯尾連竜/C奥平貞能/UC鵜殿長照/C葛山氏元/SR太原雪斎

×SR滝川一益/SR羽柴秀吉/SRまつ/R甘利虎泰/C駒井高白斎


滝川相手はどうしていいか分かんなかったw

もう少し落ち着いてプレイしないとダメだなぁ。

しかし平野屋さんも書いていたように全国の人少ないのかなぁ。

同じ人ってより、なかなかマッチしなくなってきてます。時間帯やランクもあるのでしょうが・・・。
[PR]
by kokuougun | 2010-12-20 23:26

見えない砲台

こんばんは、黒王です(^O^)/

昨日の大戦国リプでやってた伴の占領作戦。

あれって怖いですよね。

相手に斎藤さんいたけど、忍者なので狙えない。しかたなく岡部使ってましたけど、忍者から一方的に撃たれるだけと言う恐怖。

あれで弓+弓の家宝持ってたら・・・。


正直このゲームって弓強いですよね。走射が無いので三国志の感覚で動かすとヤバイですけどね。
高武力弓に一生懸命突撃しても逆に撤退させられちゃいます。

おいらは天下布武使ってるから高武力弓とか射程延長とか苦手なんですよね。

岡部に大般若長光+弓+弓とかされたらほんと倒せないどころか、近づけない(>_<)


また岡部の話になってるwよっぽど欲しいんだな、俺www
[PR]
by kokuougun | 2010-12-19 20:54 | 戦国大戦

土曜日の話

こんばんは、黒王です(^O^)/

昨夜は泊まりで忘年会でした。岳温泉ってところです。

まぁほどほどで寝た(1時くらい)ので今日は二日酔いにはなりませんでした(*^^)v

うちの忘年会はお酒を沢山揃えるんですよ。

こっちで有名な久保田万寿、八海山の大吟醸、越乃寒梅とか他にもいろいろあったんですけど、酔っていたので覚えてるのはこのくらい。その中で今回初めて飲んだ秋田の酔楽天ってお酒が美味しかった!!

あれまた飲みたいなぁ。



さて、その後はグランドオープンしたパチ屋行ったりゲーセン行ったりしてました ←馬鹿だねー


ちょっとした軍資金を稼げたので久しぶりに戦国大戦をプレイ。

デッキは相変わらず天下布武。

結果は正3位Aリーグから従2位Cリーグに昇格できました(^^)

石高も30万石に到達。もう完璧全国1000位以内ですなw

だんだん勝率も5割に近づいてきましたが、星が上手いこと並ぶので昇格してますねー。


大戦国はそれ用のデッキを考えていなかったので参加してません。

今更って気もするので恐らく今回も参加しないでしょう。

烈将はもらってもいいかもって気がしますけどね。


今川使いたいけど、岡部か朝比奈、井伊あたり引かないとなぁ。

近くのカードショップで取り扱ってないんですよねー。どっか探すか。
[PR]
by kokuougun | 2010-12-18 23:37

家宝

こんばんは、黒王です(^O^)/

実家に借金はあっても家宝はありません、黒王ですw


そんなおいらでも戦国の金箱は最近結構出てくれますね。争奪戦も初めて勝てたしw

で、今は5つ持ってます。


大般若長光 武/復/統 単体強化(武力+9)

鬼丸国綱 統/統/鉄 全体強化(武力+6・短時間)多分4c

風林火山 統/兵/鉄 全体強化(統率+3・超長時間)

天地人 統/槍/復 単体強化(武力+5、統率+7)

放生月毛 速/速/統 単体強化(武力+4、速度+200%・短時間)


天地人は被ったので1個売り払いましたwだって副が弓+鉄だったし。


今は天下布武を使っているのですが、鬼丸を良く使っています。おいらは信包じゃなく、信勝使っているので号令重ねの対抗用に。もしくは、押しつぶすって時とかですかね。信勝⇒鬼丸コンボもありかな。
ほんとは鉄砲射程延長じゃない方が良いんでしょうけど、前は宇佐美、今は信長なのでまぁ悪くないかなと言うことでMAXまで鍛えました(^^)

風林火山は鉄砲じゃなければなぁ、って。今川に持たせたいけどなんか損した気分になるし、微妙ですよねw

放生月毛は謙信使うときに持たせたりして遊んでます。これはいつか柿崎が手に入ったら試したいと思ってます(^^)轟駆け持ちの村上とかにも強そうですよね。


銀家宝はいっぱい持ってるんですけど、記載は省きます。軍配とか出まくりでしょっちゅう売却してますw素直に大判3枚とか5枚とかのが嬉しいかもw



て言うか、早く壺の金家宝出てこいや( ゚д゚)
[PR]
by kokuougun | 2010-12-16 19:04 | 戦国大戦

戦国ランキング

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は出陣してこようかなーって思ったけど、ゲーセンまでたどり着かずw

ツタヤで買い物して帰りました。明日は飲み会なので木曜くらいに1回行きたいなぁ。


さて、タイトルの話。

今のおいらの状況です。(全国ね)


称号: 城主
リーグ: 正三位 A
石高: 28万3360石
全国順位: 855位
大判: 120枚

--------------------------------------------------------------------------------

【全国対人戦績】
144戦
81勝 58敗
勝率58%

【全国最新対人百戦】
57勝 39敗 4分
勝率59%

--------------------------------------------------------------------------------

まぁ三国志やってた人の割には勝率低いのかな?
いろんなデッキで遊んでた分もありますけど、大体こんなもんでしょうね。

天下布武だけにしたらもっと高いとは思うけど、集計するのメンドクセーのでしませんw

それでももっとやってると思ったけどなー。
ちなみに大戦国はやってません。次の烈将は欲しい気がするけど、どうしようかな。

全国ランキングでも1000を切ってしまいました。なんかまだ正3位Aなのに恥ずかしいですね。

ちなみに福島ランキングでは6位にいますw



つづいて武将ランキング

武家別ランキング

■1位  武田家  37.0%
■2位  織田家  25.80%
■3位  今川家  15.70%
■4位  上杉家  14.80%
■5位  他家  6.70%

--------------------------------------------------------------------------------
第1位
■武016 駒井高白斎 勝率: 55.76%
第2位
■武034 保科正俊 勝率: 54.49%
第3位
■武009 小幡昌盛 勝率: 54.88%
第4位
■武005 一条信龍 勝率: 54.6%
第5位
■織041 山内一豊 勝率: 53.13%
第6位
■武006 出浦守清 勝率: 57.95%
第7位
■武036 諸角虎定 勝率: 54.75%
第8位
■織006 織田信包 勝率: 51.1%
第9位
■武037 矢沢頼綱 勝率: 53.74%
第10位
■武019 三条夫人 勝率: 53.81%
第11位
■武003 甘利虎泰 勝率: 53.54%
第12位
■今026 関口氏広 勝率: 50.94%
第13位
■武038 山県昌景 勝率: 54.8%
第14位
■上026 高梨政頼 勝率: 50.92%
第15位
■武008 小畠虎盛 勝率: 53.50%
第16位
■織040 梁田政綱 勝率: 50.52%
第17位
■他002 安宅冬康 勝率: 46.78%
第18位
■織007 織田信長 勝率: 53.64%
第19位
■戦002 武田信玄 勝率: 38.15%
第20位
■他012 十河一存 勝率: 47.98%


相変わらず武田安定ですね。駒井は調整のしようが無い強スペックです。
ちなみに1位から6位(5位を除く)で普通に強デッキができます(^^)
駒井高白斎/保科正俊/小幡昌盛/一条信龍/ 出浦守清

槍盛り方陣デッキですね。上位の方が使ったら強いんでしょうけど、おいらが使うと弱いんだろうなwww

で、注目なのが12位の関口。やっぱ山県対策でみんな使っているんでしょうかね。

他に注目は19位信玄の勝率ですか。38.15%ってwwwスターターの中では采配持ちなので使いやすいんでしょうけど、38%ってキツイですねぇ。
[PR]
by kokuougun | 2010-12-14 19:14 | 戦国大戦

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日はちょっとした都合があって会社はお休みいただきました。

午前中には片付いたので、午後からちょっとだけ出陣( ゚д゚)ノススメー


実は昨日も子供をゲーセンに連れて行ったついでにワンセットだけやったんですけど・・・

3連敗www


この時点で正3位C ○○○××× で次勝つとBへ昇格。負けたら正4位Aへ降格と言うトコでした。

んで、今日の結果は・・・



○○○○×○

で、正3位Aまできました(^^)しかも石高は28万3360石なので全国順位は1000位付近です。

なんでリーグ優先じゃなく、石高優先のランクなんでしょうね?

やり込めば上位に行くってのは三国志やってる身からすると恥ずかしいので改善して欲しいですw



では試合のリプレイです。

おいらは天下布武。
SR信長/SR秀吉/C信勝/C山内/C沢彦


○SR岡部/U松下/U浦原/R朝信/U金津

岡部うぜー。朝信つえー。ってことでできるだけ広がって攻める。
開幕は押されて大筒取られたけど、中盤~終盤に天下布武で押して逆転勝ち。


○SR山県/R板垣/U小畠/C多田

信勝げーでしたw山県マンマークで仕事をさせないぜっ!!ちょっと小畠に吹っ飛ばされましたけど、無問題。


○SR山県/U出浦/C三条/C駒井/C小幡

今回もさっきと同じです。


○SR長野/U義賢/U長野/C後藤/C安宅

他単めずらしくてワクワクしましたwワラワラされると辛いんですよねー。特に鉄砲2枚なので左右に振られるとキツイ。攻城を防ぐのには弓のが強い。やっぱり終盤に押し切って勝ち。


×SR山県/U出浦/SR瀬名/U関口/U浦原

ま た 山 県 か

今回は信勝⇒瀬名の流れ。そうくるかーってびっくり。そういえばあれって味方のも消せるんですよね。信勝⇒鉄砲で落とす⇒富士茄子も辛かった・・・。ミリで放置だったなぁ。


○SR信長/SR秀吉/C信包/C山内/C沢彦

ほぼミラーキタ!山県対策の呪縛を入れるか入れないかの差ですね。こっちは純粋に号令対決に勝ちきるってところでしょうか。

相手の重ね掛けには一旦引いたら信長が城門着いた瞬間、自城を守れ!てアンタ・・・。虎口防衛成功したから良かったものの。あとはカウンターで。




信勝入れてから山県とか謙信はなんとかなるようになったのが大きいですな。

他のデッキは鉄砲でちゃんと狙って撃てれば、ある程度は凌げますしね。

勝率も徐々に復活しつつあって、今日は58%まで復活(^^)

もうちょっとで6割復帰です。



今日のヒキ
SR上泉、R毛利

最近他に偏ってきているんだけど勘弁してほしい(>_<。)
[PR]
by kokuougun | 2010-12-13 18:51 | 戦国大戦

届いたカードは?

こんばんは、黒王です(^O^)

今回は携帯からの更新です。

今日無事郵送トレードのブツが到着しました。それは…


SR羽柴秀吉


天下布武に入れたかったんですよ〜。梁田のが強い気もしますが(笑)


しばらくプレイすると、欲しがってた山内も出てくれてソッコー投入ですわ。

あと、山県&毘天対策に信勝でOK。


おいらの完成したデッキは

SR信長、SR秀吉、信勝、山内、沢彦。

士気回るのかってくらい計略重視ですな(^_^;)



あー、岡部欲しいー(笑)


引きは
SR長野、佐々、斎藤朝、他の秘剣なんちゃらっていう彼。
[PR]
by kokuougun | 2010-12-11 21:07

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー