<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雑談を兼ねて

こんばんは、黒王です(^O^)/

まだ大戦してませんw

実はSR岡部を入手できそうな雰囲気でして。上手くいけば明日、明後日くらいには入手できそうな感じ。

なのでGETしてから遊び場あたりで出陣するつもりなんです。

SS遊び場/SR岡部/U関口/馬の彼/猿回し

どっかでみたようなデッキになっちゃいますけど、こうなっちゃいますよね。

変更するとしても馬⇒なんか別の弓(富士さんとか鳥とかさ)にするだけで。


2/2/2/1/1は選択しない訳ですよ。優秀な1.5枠が使いたいからね。必然的に2./2/1.5/1.5/1んになっちゃう。



たーだ。



問題はおいらがしばらくプレイしてないことと、それに伴い現在の環境をまったく把握していないことですね。


と、酔っ払っている脳みそで書いてみたw

ちなみに次回出陣予定は金曜ですな。
[PR]
by kokuougun | 2011-01-26 23:53 | 黒王のギャンブル

最近・・・

こんばんは、黒王です(^O^)/

仕事に時間は取られなくなってきたのですが、大戦してません。

ゲーセンに足が向いてないんですね。


なぜかというと、やっぱモンハンなんですw

おいらは今回のMHP3からのプレイヤーなので、苦労してやっと上位まできました。

話は長くなるので省略するとして。


その間、Hさんにカードレンタルしててもいいかなーってことで最近もっぱら使っていた勝家や宇佐美など送ってしまったので、メインにするデッキもないんですよね。


一応謙信とノブナガが残っているし、遊び場やセッサイがあるので遊べるでしょう。

SR天下布武/R佐久間/R羽柴/U山内/C溝口

SR謙信/1コス達

SS遊び場/いろいろ

とデッキは組めるので問題はないんですけどね。明日あたり久しぶりに行ってみようかな。


あー、そういえば悲恋柿崎とかも遊んでないなぁ。
[PR]
by kokuougun | 2011-01-23 23:45 | 戦国大戦

無理ムリむり

こんばんは、黒王です(^O^)/

前回の日記、書いた記憶がないんですけどwww

酔っ払って帰ってきて書いたんだろうな、たぶん。


さて、タイトルにしたのは雪斎です。

ねこさんから届いたので使ってみたんですけどねー。

やっぱムリでしたwww


何あの範囲。自分で使うと狭く感じる不思議。

あと回復云々じゃなかったw他に分かったのは猿回しは強い!ってコト。みんな知ってるけどねw

1勝2敗でヤメ


次に今まで使ってなかった2色散華に挑戦。

散華/保科/木曾/駒井/諸角

上杉1枚だけwww

でもやっぱ強かった!上杉にいない強力な槍がいいねぇ。木曾は加持と悩んだけどね。馬気合は便利だから。でも一応素武力を採用。

あとは壊れの駒井にこれまた素武力で諸角。三条夫人と悩んだけどね。


こっちは3連勝(高坂、風林火山、雪斎)で3位Bまで戻れました。

引きは微妙だけど。


最近人気が出たのか、満席のこともよくあるんですよね。やっぱ安くなったのがデカイのかな。

空席は大体SR即ヤメなのでお座り一発ってないんですよね。

まぁイイコトなんでしょうが、カード開封の楽しみがなー。


今日の引き
R内藤
[PR]
by kokuougun | 2011-01-14 23:13 | 戦国大戦

正直

なかう、うまうまw

かつ丼食べてお腹一杯w


おやすみーwwwww
[PR]
by kokuougun | 2011-01-12 23:40

連荘

こんばんは、黒王です(^O^)/

明日から連荘で飲み会です。

正直メンドクサイです。

もう胃袋って言うか、体力的に疲れましたw

仕事は今日、お客様対応がOKだったので精神的には楽に。


で。

大戦は今日行くつもりだったけど、残業後まっすぐ寮へ帰宅。

モンハンやってました。それはそれとして。


昨日の記事の今川デッキですががが。

上記の訳でまだ考えていませんw

やっぱやるなら遊び場でやりたいんですよね。直盛入れると2コスが槍槍になっちゃうからなぁ。

全知やるならマウント要員で弓が欲しい。皆使ってる回復全知はあんまりやりたくない。でも回復しないと勝てないだろうしねぇ。武力が上がる訳じゃないですからね。号令使われたら辛いし。

なんかねー。ピンとこないんですよね。

もう少しカードを眺めてみます。
[PR]
by kokuougun | 2011-01-11 23:27 | 戦国大戦

到着

こんばんは、黒王です(^O^)/

すてねこさんからカードが到着しました~。

SR太原、R井伊直盛、Rねね、U佐久間盛政の4枚(*^^)v

いやー、ずーっと直盛欲しかったんですよね。

すてねこさん、ありがとうございました!!


今日もちょっと遊んでこようかと思ったんですけど、また来週に2回も飲み会あるしね。

資金が厳しくなってきまして。


今度行くときは絶対掘らないようにしないとね。


だいぶ今川のキラも増えてきたのでデッキを考えてみようかな。

でもやっぱ岡部が欲しい・・・。マジ引けないかなぁ。


最近の流れと言うか、対戦相手のデッキの系統を見ると。


・遊び場
・回復全知
・上洛
・岡部2色


これらの中でもほぼ共通する重要なカードが「U関口」「U松下」ですね。もちろん「SR岡部」もですが、持ってないので今回はナシw

ちょろちょろ出てくるのは槍比奈。まぁそんなに育てられるってことはないので怖くはないんですけどね。

今回もらった直盛は下方の影響でめっきり見なくなりました。

全知のお供に鵜殿をどうぞ。統率に比例して回復するってことで、寿桂尼との組み合わせもたまーに見ました。おいらはRは持ってないので槍の方になりますね。柵持ってるからいいか。

お田鶴も大分見てないかなぁ。計略効果は強いし、イラストもおいらは好きです( ̄ー ̄)ニヤリ

2色でも良く見るのがC奥平。精鋭持ってるとスペックは大体抑え目になっているのですが、1コス2/4伏とかなりの良スペック。


ちなみにさっきの関口と松下は結構同居しているのも見ますね。範囲も違うし、両方いると盤面のかなりの範囲をカバーできるからかな?




さて、モンハンやってから考えるかなw
[PR]
by kokuougun | 2011-01-10 20:58 | 戦国大戦

ダブリン

こんばんは、黒王です(^O^)/

昨夜は新年会でした。また来週も2日。再来週も。

先月今月で一体どんだけ飲んでるのか。計算したらとんでもない数字になりそうで怖しw


さて、ダブりカードです。

織田
SR柴田勝家
 R森*2、稲葉、毛利

武田
 R甘利、武田信繁、小山田

上杉
 R斎藤朝、柿崎、上杉憲、虎御前

今川
 R寿桂尼*2、馬朝比奈


 なし


こんなもんですかねー。
[PR]
by kokuougun | 2011-01-08 00:46 | 戦国大戦

こんばんは、黒王です(^O^)/

ほっちゃいましたw

しかも、30回もorz


いや、いつものごとくガラガラだったんでなんとなく左端をチョイス。

そしたら、1セットでカード補給に。


・・・


・・・


えーい、SR出るまで掘ったるわい!!

と言うことでまたまたハマって出たのが27枚目と。

しーかーもー、柴田勝家(・д・)チッ


今日さんざん使ったっちゅーの。

11勝10敗(+群雄伝いろいろ

何という勝率5割w

もう何使っても5割の法則はある意味凄い(>_<)


一応、デッキは

SR柴田/SR秀吉/SRまつ/C溝口/1.5

1.5は転進佐久間とか氏家とかいろいろ。

最終的には馬の方が良かったかな。


このデッキの弱点は柴田がいなくなるとどうしていいか分からんってコトw

秀吉⇒弟とか、1.5に方陣か前線采配とかのが良いのかなぁ。

ま、秀長持ってないけどねw


まつの手直しはなかなか気に入りました(^^)利家が欲しくなったけど、高いから無理ぽっす。

まずは裏の手を一つ考えてみましょうかね。


今日の引き
R馬朝比奈、虎御前、小山田
[PR]
by kokuougun | 2011-01-06 01:03 | 戦国大戦

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は仕事始め。でも休暇を頂いて子供らと遊んだ後、ゆっくり単身先へ。

んで。

その後今年2回目の出陣してきました。

デッキは六角です。

○今武疾風
○滝川+武田
○マムシ+武田
×上洛岡部
○風林火山
×4枚疾風


結構調子良かったですね。

対上洛は号令のポテンシャルの差で負けました。っていうか、後ろから撃ってくる弓2枚が強い。中央にあった大筒を占拠しながらの攻撃だから、城守っても大筒くらっちゃうんですよね。

実際城ダメ内訳は

自城    敵城
城: 0%   城: 23%
大筒: 60% 大筒: 15%
虎口: 2% 虎口: 0%
計略: 0% 計略: 0%

ですからね。まさに大筒の差でした。開幕攻めきれなかったのが悔やまれます。


対4枚疾風はずーっと押してたんですけど、中盤過ぎあたりでヤバイなーって思ったんです。んで、一旦回復して逃げたんですが、逃げれたのは2枚のみ。あちらは4枚で。城門に原が突っ込んできての虎口。こっち食らってたのは15%のみ。攻城は90%以上。再起使用済み。なので、黄色or青色の2択ですよね。迷ったんですけど、相手には大筒のアドバンテージもあるし、攻城は防ぎきれないので青を選択。




黄色でしたorz

5,4,1,4,5の19本食らって、一撃60%ですよ、奥さん。あとはもう落城向かってへまっさかさま。

まぁ仕方なかったでしょう。開幕押しすぎて再起を使っちゃったからねぇ。あと、中盤の攻めすぎたところかな。



んで。

最近SR見てなかったのでちょっと掘ってみました。



・・・30回目で出ました。


SRまつ

( ̄ー ̄)ニヤリ


柴田と組ませてみようかなって気になりました。

もしくは攻め三左に兵力の家宝持たせて、まつとのコンボ。オーバーキルかな?


今日のヒキ
三好長慶、槍比奈
[PR]
by kokuougun | 2011-01-04 23:10 | 戦国大戦

KinGa-ShinNeN

こんばんは、黒王です(^O^)/

今年もよろしくお願いします~。

皆さんは.netのお年玉は貰いましたか?TOPに最新情報としか出てないのででかーなーりー不親切だとは思いますけどね。

お年玉は馬印「懸扇・金に日の丸」でした。


新年一発目は六角デッキで突撃。

R六角/U長野/C十河/C安宅/C吉田/C鳥

○武田4枚

残41Cで落城勝ち・・・めっちゃ強ぇ(@_@)開幕広がって攻めて、中盤六角2発で終了でした。

×火の如く

三条夫人の撹乱の術がうぜー。連発されてしまった・・・。実際統率さがってどのくらい持つか知らないから使ってみてもよかったかも。

○R虎御前/U中条/R今川氏真/R六角/C安宅/C蒲生

これは・・・面白いwww

開幕はもちろんこっちが優勢ですけど、虎が踊ると攻守交替。均等に減らしたらダメなのは分かってるんですけどね。どうしても守りたいから微妙なんですよね。あと六角陣だから広がられると厳しいし。

天羽も使ってなんとか押し返しすころには逆転されて、残り4%。ライン上げて六角するも両サイドへの対応に割かなきゃいけないけど一応六角から攻めて虎口も交えてなんとか逆転落城勝ち。

この試合は面白かったですね。


六角は面白いですね。これからちょくちょく使いそうな気がする。


えーっと、引きの方はダメダメでした。


今年もグダグダと続きますけど、よろしくお願いします。
[PR]
by kokuougun | 2011-01-01 20:35 | 戦国大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー