<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うまくいかない

こんばんは、黒王です(^O^)/

前回連勝したデッキで出陣してみたら・・・。


3連敗ヽ(^o^)丿


×白銀練兵
守りきれるところで発生した一騎打ちで負けて乙。
×馬単求心
真ん中悪地形で片側攻め時に離間×2で乙。
×憂国戦計
赤壁に入れそこなって乙。


デッキ変更。

赤壁快進撃に。でも小喬持ってなくて、代わりに浄化。

○賢母名君
崩射突撃に慣れてなくて刺さったりしながらも。
○寡愚騒乱
ひたすら閻行を焼きまくり。
×弓極意
一人掛けへの対応失敗。


デッキ変更
孫武名君・・・だけど、そもを使ってみたくて入れてみた。

×寡愚騒乱
R馬超見た瞬間負ける予感がしたんだけど、やっぱりそのまま負けた。
○孫武赤壁そも
動画にしたwお互いそもの使い方がへたくそでしたwぐだぐだ。
○神速
孫武で攻城取った後はひたすらそもで粘る。


うーん。なんか何を使いたいのか訳わかんなくなってるんですよね。

今これを書いている時点は赤壁快進撃でも使っていこうかなぁと思ってます。

でも、ゲーセン着くと違うのを使ってそうな自分もいるw


反攻が強いらしいので、一度くらい使ってみてもいいかなぁ。
[PR]
by kokuougun | 2011-06-26 20:52

証+3

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は一気に証が+3になりました!!

これで43到達。


デッキはこの間かいたパンダを使いたかったのですが、肝心の李カクシとかゴリとかを忘れてしまいまして。

仕方ないから即席呉単で挑戦!!

人心孫権/孫尚香/沈瑩/凌統/小虎


×××

で終了w

初戦の求心は業炎を置いてたところにちゃんと伏兵3枚あったんだけどねー。なんとなく使わなかったのが失敗。あとはボロボロ。

2戦目の大徳は増援にしてたのに忘れてると言う失態。

3戦目は証70超えの神速。開幕慣れてないっていうか、狭い場所でのカード取り回しがヘタすぎてボッコボコ。置き槍とかしてても引っ掛からない。



と、まぁここまでが演習でした。

本当は次も演習で遊ぶつもりだったけど、いつもの如く使いたいカード(英魂陸遜)が行方不明で探している最中に全国へw


人心孫権/雄飛/赤壁/人心昇華


これがなんていうか、ハマったんですかね。相性の良い相手ばっか出てきて6連勝( ̄ー ̄)ニヤリ

○4枚決起
○快延強遅
○反計礎
○飛将極み
○魏諷羅
○象極意蚩尤


こんな感じでどれも焼けばOKみたいな。もちろん開幕人心や雄飛、それに昇華までのコンボも使っていますけど、開幕魅4を生かして早めの赤壁が強力ですね。

人心抜いてもいいけど、今日はパンダってコンセプトでしたのでそのまま使いました。オリジナルデッキボーナスも110もらったのでほぼパンダの分じゃないのかなー?

呉は悪さする時は大抵群雄と組みますからね~。次、忘れなかったらちゃんと群雄と組んだ開幕人心をやってみたいです。



しかし今回のVERは武力差ダメとコスト比攻城力がデカイので、雄飛にはいい流れかな?

士気満タンから雄飛⇒引き継ぎ⇒英魂切り⇒英魂⇒昇華でかなりのものになるので雲散さえいなきゃほとんど止められないでしょう。おいらは周姫<<<孫尚香なので遠弓剛弓派ですが。

そういやW昇華をやった記憶が無いから今度やってみようかな。雄飛/孫尚香/周姫/二分/英魂戦法とかがいいかな?二分は検討の余地ありだけど。


引きはダメダメ。そういやこの間はSR名君孫権を引いたけど、馬姫が欲しい。どうせ使わないと思うけどw
[PR]
by kokuougun | 2011-06-21 23:02

うーん

こんばんは、黒王です(^O^)/

三国志⇒戦国⇒三国志と遊んできたのですが・・・同じ日に続けてやらないでどっちかにした方がいいかもねw

どっちもいまいちな結果になっちゃった(;一_一)


最近は手腕<<<<越えられない壁<<<<二分な感じのおいら。

どんなデッキを使っても、呉だと二分を外せない。


なんかもうちょっと違ったデッキで遊びたい。雄飛英魂も悪くないけど、なんか、こう、一ひねりが欲しいかなと。あ、麻痺矢呂蒙は却下で。


最近使ってないカードで考えてみようかなぁ。








パンダ?
[PR]
by kokuougun | 2011-06-20 21:39

ひさしぶりんこ

こんばんは、黒王です(^O^)/

ほんとーに久しぶりに戦国で遊んできました。と言っても3戦だけですけどね。

まぁデッキも無難に天下布武でプレイ。


相変わらず強かったですね。おいらが久しぶりでも全然勝てました(^^)

最後の斎藤さんは以前から苦手だったのでそのとおりの結果に。

まぁ騎馬もいないので相性が悪いんですけどね。



そういえばHさん、そろそろカードを返してもらえますかね?待ってますんで。




続いて三国志もプレイ。

デッキはねばりっくん+二分を選択。やっぱりりっくんが好きですw

そしたらなんと、ミラーマッチが発生。

二分がLEかSRの違いはありましたが、これは負けられねぇ。

燃えますね(^o^)

一応動画にしてみたけど、あんまり大した勝ち方じゃなかったw伏兵攻城が決まっただけです、はい。



戦国600円+三国志400円でちょうど1000円なんですよね。この2セットでちょうど良くて帰れました(^^)

三国志も戦国と同じ筺体にしてくれないかなぁ。画面に差がありすぎるよー。
[PR]
by kokuougun | 2011-06-18 20:56 | 戦国大戦

やった!

こんばんは、黒王です(^O^)/


やっと証40到達( ̄ー ̄)ニヤリ


覇王まであと10個か・・・。



まだまだ遠いなorz
[PR]
by kokuougun | 2011-06-16 20:52

粘り二分

こんばんは、黒王です(^O^)/

番長殿からのリクエストですけど、おいらも人様に教えるほどのもんじゃないんですけどね(;一_一)

とりあえず「おいらが」使ってる感じで書いてみますね。


想定デッキは
粘り/二分/R凌統/U諸葛瑾/孫桓


兵法は大抵再起を選択してます。今の流行りは精兵ですけど、おいらは慣れていないので、安心の再起を選択。この選択で勝率がまったく違うんですwww



開幕
当たり前ですが、柵、伏兵を守る。相手次第ですが、カウンターできることも結構ありますね。ここはどのデッキでも同じですよね。とにかくあんまり殴られないようにします。


ちなみにおいらは凌統の麻痺矢が好きで使います。


中盤
おいらは大抵二分↑を使いますね。攻めも守りも。でも粘り+二分を重ねるのはそんなにしません。でも二分+麻痺矢は使うかもw

こっちがライン上げてて相手が先に号令を使ってきたらほどほどで転進。これも普通。でも、結構狭いので注意が必要ですね。二分↑でじゃれあってから逃げるのもOK。

こっちが先に二分↑使った場合も騎馬が弱いのであんまり無理をしないで逃げますw武力勝負では負けちゃいますからね。

ちなみに周瑜が一番一騎打ち率高いので厳しいです(T_T)


二分↓は使うのか?って話でしたが、おいらが使う場合は相手の城に張り付いていて、マウントする必要が無い時と終盤の自城の守りですかね。範囲が広いので結構離れることが可能なので、リードしていて残りCも少なければ使ってもいいかな。ただし僅差の場合はずらし攻城されることがあるので、二分↑の方が無難ですね。

一番使うのは誤爆した時ですけどねwww


終盤
兵法精兵ならば中盤過ぎから精兵からの転進や二分で押し込むんでしょう。でもおいらは再起なのでやっぱり二分↑からの攻めですね。それまで再起を使ってなければ無理やりライン上げて士気使わせて全滅⇒再起⇒二分↑とかかな。

もしくは二分or麻痺矢からのコンボですかねぇ。



結構やってしまうのが、相手と正面からぶつかって武力差で潰されちゃうってこと。最近復活したばかりで、しかも1週間に1回とかだから操作が追い付かなくて前出しぎみw

ほんとは何回負けてもいいから精兵を覚えた方がいいんでしょうけど、おいらにゃ向いてないっぽいんですよね。




ちなみに凌統→りっくんにして孫武からの二分も大好きですw
[PR]
by kokuougun | 2011-06-06 21:57 | 三国志大戦

omosiro動画

こんばんは、黒王です(^O^)/

ニコニコ見てたら面白い動画を見つけました(^^)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13639721


これどうしたら防げるのか・・・。反計雲散がないと辛いかなぁ。

ダメ計でも死なない・・・かな?

先に落城させるか、途中でコンボ(締結や集積)をミスらせるか。
[PR]
by kokuougun | 2011-06-04 22:07

筺体も壊れてきてるね

こんばんは、黒王です(^O^)/

先日出陣してきたのですが、筺体もガタがきてますねー。このお店は300円5クレになるので、+100円で3戦できます。もちろんカード付。

400円入れて、残りの数字をよく確認しないまま進軍。×○の次にSTARTボタン押しても進軍できない。

あれ?って思ってみてみると100円が入ってなかった。慌てて100円入れても全部落ちちゃって受け付けない。

結局そこでタイムアップで進軍できず、ヤメ。も少し遊ぶつもりだったのに、なんとなくやる気を削がれてヤメちゃいました(+o+)

1回目は普通に入ったから、安心してました。まぁ結構長く使っている筺体ですし、仕方ないのかなぁと。



んで、試合の方は4勝1敗でした。おいらは二分粘り

○虎髭
○ケニア
○呂布目覚め
×憂国
○業炎4枚

うーん、憂国の範囲の広さがひどいですねw強すぎww憂国が苦手になりつつあるのがやばいなぁ。
[PR]
by kokuougun | 2011-06-04 15:26

私信:番長へ

こんばんは、黒王です(^O^)/

ついに我らが総長が復活なされましたw


しかも、戦国もやってらっしゃるようで。


おいらのフレンドパスは0419ですが、最近はさっぱりプレイしてませんので微妙かもしれませんw


平野屋さまの方がプレイしてるかも??


三国志の方は粘り二分がガチのようですのでおすすめですよ。他のカードではやっぱりR凌統。麻痺矢が強い。1コスはお好みで選択すれば良いんじゃなかなぁ・
[PR]
by kokuougun | 2011-06-02 21:55

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30