<   2011年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

散華じゃなくて

こんばんは、黒王です(^O^)/

昨日、Pecoさんから2度目の援軍が届きました~。いろいろと沢山の未所持カードを頂けて本当ありがとうございます。

中でもR藤堂がデカイ。1.5槍で6/4城はかなりスペック高いですよ。重要なコスト&兵種です。



早速浅井朝倉デッキを考えなきゃですね。

まずは所持カード。

SR浅井長政
R真柄直隆/藤堂高虎
U磯野/浅井久政/斎藤龍興/海北綱親/鳥居景近/朝倉景鏡/赤尾清綱
C山崎吉家/前波吉継/高橋景業/印牧能信/河合吉統



これを踏まえて。流転デッキから。

R真柄直隆/R藤堂高虎/赤尾清綱/磯野員昌/高橋景業 32/20

ちょっと馬鹿ですけど妨害には流転がありますので、ダメ系のみ注意すれば大丈夫でしょう。基本は2つの超絶が軸になるのかな。それと力萎えの罠。火遁も仕込みたかったんですけどね。

力萎えを相手を巻き込みながら自分で踏んで、流転するって方法もありますね。


で、火遁を入れるなら磯野と高橋を抜いてこんな形。

R真柄直隆/R藤堂高虎/赤尾清綱/朝倉景鏡/河合吉統 31/24

これだと火遁を軸に超絶を使う形ですね。金縛は相手超絶対策に、士気的にも美味しいでしょうから。


んで。

やっぱり目玉の正義の進軍を使わない手もない。

SR浅井長政/R真柄直隆/R藤堂高虎/高橋景業/前波吉継

以前と比べてはるかに固くなった壁を使って兵速速家宝長政で突撃しまくる。馬1槍4なので操作は楽でしょう。あとは火遁と力萎えをうまく使い分けながらとどめの進軍って感じかな。


全体的にまだ持っているカードが少ないので、構築できる幅が狭いんですけどねー。正直真柄は弟が使いたいんですwコスト面でも計略面でもそっちを使ってみたい。
真柄兄は相手1人あたり+3(相手は+2)、+9から槍が伸びるので最低3人入れなきゃってことです。+9で18長槍(8c)なら悪くない。

他にはお市の方か、江が引ければ入れたいですねー。ダメ計入れば使い勝手もあるし、お市の方は真柄に掛けるのも面白い。



で。

ばちょばんコミュに動画をあげてみました。見どころはありませんがw
[PR]
by kokuougun | 2011-07-31 16:10 | 戦国大戦

画像とかデッキとか

こんばんは、黒王です(^O^)/

自宅にしかスキャナがないので、ちょっと暇を見てスキャンしてみました(^^)


雑賀孫市
f0042340_1654611.jpgf0042340_1674993.jpg


雑賀単というか、本願寺単にしたいのですが、やっぱ槍入れて馬に対抗したいんですよね。小雀とかいればまだマシなんでしょうけどねー。小雀、蛍、鈴木重兼あたり引きたいところ。

一応持っているカードで組んでみました。
雑賀孫市/無二/願証寺証恵/願証寺証意/鶴首/下間頼成 or 雑賀孫市/超勝寺実照/無二/願証寺証恵/鶴首

2色だと織田の彼が怖いんですけどね、今は傭兵として流行っている今川と組むのが良さそうですね。瀬名がいると苦手なものは全部消せますし、便利なのですがおいらはすぐトレードしてしまったので持ってなし。

まぁ槍入れるのと評判の岡部兄を入れて・・・

雑賀孫市/無二/松井宗信/岡部正綱/関口氏広

無二を天野っていう話もありますけどね。まぁどっちも試してみれば良いんじゃないかな。



織田信長
f0042340_16264336.jpgf0042340_16265575.jpg


おいら、三段撃ち諦めようかと思ってますwやっぱ合う合わないってあるじゃないですか。最後に鉄4槍1デッキでやってみて、勝てないようだったら何かトレードの種にしようかなぁと。

織田信長/帰蝶/退き佐久間/橋本一巴/まつ

金森でもいいかなーって思ったのですが、帰蝶を見かけるようになったので毒って強くなったのかなってだけで採用。魅あるしね。

で、よく見てみると多色でもOKのようなので、何か違う色を入れたくなりますよね。士気の面から考えてコンボ候補に無二なんか悪くないんじゃないかなーと。二丁拳銃を重ねると武力14の鉄砲が3丁(信長含む)になりますからね。これは悪くないんじゃなかろうか。

織田信長/橋本一巴/羽柴秀長/無二/鶴首

なんかどうかなぁ。裏の手で山津波装備で。

真田昌幸
f0042340_16303596.jpgf0042340_16304645.jpg


これはまったく使う予定のないカード。なので省略w


松姫
f0042340_16315363.jpgf0042340_1632647.jpg


これは信忠と使いたいカードwまだ使ったことがないのですが、武力+8、速度1.5倍、9cらしいです。士気3でこれですから、開幕で織田の馬に使うと強いんじゃないの?って思うのはまだ使っていないからでしょうかw

おいらの持っているカードを見るとやっぱ信忠が一番良さそうな気がします。次点で河尻。母衣武者も使えば士気6で武+12、速度1.5倍で計略無効の馬を作れますしね。ん?書いてみると悪くなさそうな気がしてきた。

又左/森/まつ/河尻/松姫/黄梅院

6枚デッキを使いこなす自信はまったくないですけど、慣れてるまえまつを軸に。黄梅院は魅持ってるし、新カードを入れたかったので採用しましたw森は夜叉美濃とかにしてもいいかな。




散華は次回にでも。
[PR]
by kokuougun | 2011-07-30 16:05 | 戦国大戦

ちなみに

パックの最後から二枚目でした。
[PR]
by kokuougun | 2011-07-29 13:51

ついに

f0042340_13404368.jpg

引いたっ!
[PR]
by kokuougun | 2011-07-29 13:40

むむむ

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日もちょっくら出陣。

デッキは番長殿のところで見かけた三段撃ちは遠撃ち入れると強いと言う一言を見て、出陣w

最初に鉄3槍1(信長/蜂須賀/橋本/原/吉乃)でやってみて、やっぱ鉄2槍2がいいなーと思った。

んで、橋本⇒梁田にしようかと思ってたけど、なんとなく浅井デッキで出陣。

今川大爆進、昆天に負け。今川は勝てたんだけどなぁ。パニって失敗。


しかし昆天はキッツイなぁ。何で対抗すればいいんだろ。金縛あたりかなぁ。


今日のヒキ
f0042340_22352997.jpg


初SSですね。これはBSSってことかな?良く分からんw
[PR]
by kokuougun | 2011-07-28 22:36

わからん殺し

こんばんは、黒王です(^O^)/

これ面白いw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15135365

猫さん、たしか真柄弟持ってましたよね?是非やってみてください(^^)
[PR]
by kokuougun | 2011-07-27 22:12 | 戦国大戦

ちょろっと

こんばんは、黒王です(^O^)/

皆の記事を見ていると我慢できなくなったので、残業後にちょろっと出陣してきました。

デッキは昨日考えていた三段撃ちです。

×お鍋まえまつ
○車懸りの陣
×長野将軍

やっぱりワラや将軍などが辛いです。壁を作られて端攻城されるとどうしようもなし。全部の試合でリードは取れているのですが、終盤に無理やりワラワラされて乙ってしまうんですよね。

やっぱり裏の手で山津波があると良いのかなーと思いました。


ここでピローを破ったらいきなり真田昌幸が登場。


他の台が空いていたので、もちろん台移動。

続いて浅井デッキ。1コス槍2枚が溶けるのが早いですw

○遠撃ち利家
×天下布武
×風林火山

天下布武は勝てたなぁ。最後焦って刺さったのが失着。

ここではR馬場。早速新Rが被ってしまいました。小雀とか遠藤とか出てくれればいいのに。

最後に群雄伝をちょっとだけプレイして終了。



今使ってみたいデッキがあるんですが、そのメインとなるのはR景勝。いわゆる目覚めですね。目覚める方法はいろいろあるのですが、ここでは北条さんを採用したいと思います。


R景勝/R北条/絶姫/高梨/中条/安田


基本北条で絶姫か高梨を斬って、景勝が目覚めるといった感じになりますね。なにげに気合い持ちが3枚ありますので壁も長持ちしてくれるでしょう。ちゃんと壁突撃できれば強いと思うんですけどね。
[PR]
by kokuougun | 2011-07-26 23:52 | 戦国大戦

お座り一発

f0042340_214910.jpg

引いた!
[PR]
by kokuougun | 2011-07-26 21:04

三段撃ち

こんばんは、黒王です(^O^)/

トレードに出そうか悩んでますw

f0042340_22482331.jpgf0042340_22485940.jpg


でも1度お試ししちゃったしなぁ。と言うことでデッキを考えてみました。


その前にニコ動をちょっと見てみたら極位の方が使ってました。

SR三段撃ち/R小六/SRまつ/U梁田/C山内で鉄砲二枚なんですよね。ちょっとびっくり。火力も若干低い形になっていました。


おいらは鉄砲は3枚型が良いのかなと思っていたんですけどね。2枚で足りるものでしょうか。

んで、最初に考えたのはコレ。

SR信長/R退き佐久間/U梁田/C滝川益氏/C原

梁田は塙とか秀吉で悩んだのですが、伏兵を選択しました。秀吉に伏兵残ってたら鉄板なんですけどねw

退き佐久間は機動力を補う形で採用。

滝川は橋本でもいいかなって思います。この辺りは好みかな。エラッタで射程距離アップしたのでいれてみました。

1コス槍はまつ、山内、高山この辺ならどれでも良いかと。(武井を入れたいけど、持ってナシ)


1.5鉄砲を2.0鉄砲にして、1.5槍を1.0槍にするなら

SR信長/R退き佐久間/U堀/C高山/C原

かなぁ。こっちは柵3枚になるので士気溜めてからが勝負かな。ただ、先日のように高武力歩兵や槍兵が兵力190%とかで端攻めしてくるとキッツイんですよね。それは上のデッキでも同じですけど。

堀は佐々でもいいし、小六でもいいよね。


ただ、鉄砲3枚の時点で馬を入れるのは無理ですし、鉄砲2枚でも馬が入ると結構キツイので馬はナシかな。2.0槍って手はあるけど、そうすると鉄砲が減っちゃうしね。


気になっているのが、極位の方のコメで孫市は山津波がないと無理って一言。おいらの初花は兵統統なので小六に持たせると強そうではあるんですよ。

いろいろ使ってみるしかないですね。小六使ったら三段撃ち使わなさそうだけどw
[PR]
by kokuougun | 2011-07-25 23:10 | 戦国大戦

贅沢

こんばんは、黒王です(^O^)/


今日は単身先に戻った後、時間があったので出陣。一回もやってなかった群雄伝の豊臣伝をプレイ。運だめしも兼ねてね。

そしたら出たのが三段打ち信長。


贅沢言っちゃいけないってのは分かってるんですけどね。どうせ織田引くなら光秀とか欲しかった。それかお市か孫市。


まぁその時に引いた土橋も合わせて使ってみたんですが、相手に将軍とか上泉しか出ないってどういうこと?兵力190%の将軍とかなかなか落とせないよ~(><)

デッキもテキトーだったのでボロボロにされましたけどねw
[PR]
by kokuougun | 2011-07-24 23:55 | 戦国大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー