<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

上杉って

こんばんは、黒王です(^O^)/

上杉家所属で行くって話ですけど、既に心が折れそうになってますwやっぱり山津波がキッツイんですよねー。

まず、上杉には号令って言うかまともな采配が無いんですよね。その代わりに陣形が多くある。陣形って言ってもそんなに大きくないので山津波にスッポリ君。上杉って基本バカ(失礼 が多いのでなかなか辛いものがあるんですよね。


ここでちょっと調べてみました。

(平均値)
織 田 家 武5.3 知5.4
武 田 家 武6.0 知5.7
上 杉 家 武5.6 知4.8
今 川 家 武4.3 知5.4
浅井朝倉家 武4.6 知4.8
本願寺家  武5.3 知4.8
他   家 武5.8 知5.2


以上俺調べ。間違ってても苦情は受け付けませんw

メイン三家?の中で一番馬鹿なんですよね。これは車懸りとかのSSを抜けば5.3/4.6まで下がります。武力も馬や鉄がメインで低く抑えられてるんですよね。

スペックの武田が一番なのは予想どおりでしたけど、意外に他家も悪くないのが驚きwそれはまぁ置いといて。


こんなの調べて何がしたかったかってまずは再確認ですかね。上杉ってどんなんかなーって。

スペックも若干抑え目になっていますし、計略でもちょっと変わってますよね。

風林火山や天下布武のような采配が無いので陣形を使うか、昆天やら漆黒やらの超絶を使う、と。(愛と義とか華麗しかない。)

その反面、尖った計略が多いのでソレを生かせないと負けることに。

もちろん裏の手を盛り込む必要はあります。ただ、上杉だけはダメ計ないんですよねー。あと妨害陣形もない。なので裏の手として最近気になるのはSS景虎。あれも意外と良さげな気がしています。
 
サポート計略としては封印や悲恋に浄化などがありますね。特に封印は上手く使えればかなり強いんで、上杉で行くならば効果的に使えるようにならなきゃですな。

兵種も一番辛いのが割り当てられていて、武田の槍馬はスペックの高さも相まって1.0時代は最強でしたよね。織田は鉄槍の組み合わせも最高。

なのに上杉は馬鉄とかw馬で突撃しようとしたら鉄砲でノックバックさせて迎撃されちゃうじゃんかwwwみたいな。まぁ北条の兵種変更とか槍も追加で以前よりは良くなりましたけどね。

散華とかどの陣形でも2色OKなのに武井の追加でメタられちゃうしさー。何なんだとw


まぁ今更のことばっか書いてますねw

明日は飲み会なので明後日に続きで皆さんのデッキを参考においらが使う考えたいと思います~(*^^)v
[PR]
by kokuougun | 2011-08-23 23:15 | 戦国大戦 | Comments(7)

所属変更

こんばんは、黒王です(^O^)/

一時期引けなくなっていたのですが、最近またちょろちょろと引けて来ています。

今日はオス1で華姫が出ました♪

最近引いたカード。

f0042340_20295741.jpg


f0042340_20372546.jpg


f0042340_20373625.jpg


これは・・・上杉の流れ。オトメンは使わなくてもいいけどねw


上杉と言えばやっぱり昆天。だけど・・・昆天じゃあコイツラを使わないし。華姫くらいなら使えるっちゃ使えるけどねー。+10に加えて若干の速度上昇があるとか。昆天デッキに入れて、こっちメインにすれば今までは4回→ギリ6回になりますね。効果時間も7cくらいなので昆天よりは長いし。

お次は散華。宇佐美に一心同体で散華すれば互いに強化されて撤退しにくくなるのは良いですよね。問題は士気10使うほどのものかということかな。武14鉄になった宇佐美は強いでしょうけどねー。

号令で考えると宿業がありますね。甘粕さんと組んでいたデッキがあったよう・・・な?他には礼法陣もあるけど難しすぎるしなぁ。後方陣は最初から除外。

あとは開幕華麗かな。この間は馬2でやったのでワタワタしすぎてぼろんちょだったので、華姫が入った今ならちょっと違うデッキにできそうだよね。



・・・結局デッキ決められないwww


カード晒すので誰か組んでください。

必須条件 SR華姫をいれること。BSSオニコジはどっちでも可。

所持カード
SS BSSオニコジ/オトメン
SR 昆天謙信/宇佐美/長尾政景/オニコジ/甘粕/華姫
 R 直江景綱/斎藤朝信/柿崎景家/小国頼久/本庄繁長/上杉憲政/小笠原長時/北条高広/上杉景勝/水原親憲/虎御前/樋口兼続/上杉景虎

 U以下は省略。

よろしくお願いします(^^)
[PR]
by kokuougun | 2011-08-20 22:36 | 戦国大戦 | Comments(10)

デッキ決まらん

こんばんは、黒王です(^O^)/

いやー、使いたいデッキが無いwww

でも最近毎日ゲーセンに通ってまして。久しぶりに5日連続行きましたよ。残業後に飯も食わずw


さて。

ずーっと前に景勝の目覚め云々の話を書いた記憶がうっすらとあったので使ってみました。まぁ最近ちょくちょく見かけるようになっていたので、思い出しただけなんですけどねw

散華や景虎に入れてみたけど、今日はラグが酷くて思ったように操作ができませんでしたね。前にも書きましたが、槍に斜線入ってるのに刺さるとかではやってられません(+o+)

それでも昆天でも遊ぶおいらは何者なんでしょうwwwR山県で馬4を扱う人に当たってびっくりwしかもうまかったですねー。お見事でした。


最後に美濃斎藤家デッキでちょこっと勝って、従2位→正3位→従2位のループ完成w初めて使いましたが、かなり強いですよコレ。相手に対策が何もないとずーっと大筒占領できます。しかも制圧付きなので早い早い。

最後に勝頼に負けましたが、この方もうまかった。ちゃんと猛進を使いこなしてました。デッキ見た時は勝頼wwwなんて思ってたけど、おいらがダメダメでした(>_<)


今日のヒキはBSSオニコジさん。謙信だったらよかったのに。
[PR]
by kokuougun | 2011-08-20 00:19 | 戦国大戦 | Comments(5)

大大名

こんばんは、黒王です(^O^)/

あれー、更新されてないorz

結構書いたのに・・・。


もういいや。なんかPCの調子悪いんだよね。エキブロもなんか変わって変な感じだし。


簡単に。

大大名に昇格。デッキはまえまつ佐々山津波

正3位に落ちてからね。一応その後従2位Cに復活。

昇格戦はほぼミラー。

ヤタガラス使ったけど結構勝てて中の人のマッチングに感謝。

三枝、疾風は無理。足止めちっちぇ。

最後は空撃ち野郎(忍び2枚入り)にガンガン撃たれてむかついたw


引きはSSオトメン
[PR]
by kokuougun | 2011-08-19 00:01 | 戦国大戦 | Comments(7)

今日はボッコボコ

こんばんは、黒王です(^O^)/

いやー、勝てないorz

今日はフルボッコでした。やっぱ座る台に問題があるな、こりゃ。いつもは1or3番台に座るんですけど、今日に限ってソコだけふさがってるなんて・・・。

まぁそれでもやるんですが、結局ボッコボコにされた訳で。


しかし最近やたら喝に当たります。浄化入れてても撤退したら使われる訳で。なかなか難しいですわー。


そういえば先日、キョウウンインに当たりました。ちゃんと夫婦デッキでw

そしたらずーっと謙信をマークされて動けない動けない。やっと落としたと思ったら単体再起まで使ってきてマンマーク。つか、なんでお前が家宝持ってるんだよwwwって思いました(^^)

最近河合さんも含めて連環系ばっかり当たるので嫌になります。


カードちょっと見たら今川も無かったし、ここはまえまつ佐々でとっとと大大名にならなきゃだな。
[PR]
by kokuougun | 2011-08-17 22:41 | Comments(3)

毘沙門天の化身

こんばんは、黒王です(^O^)/

久しぶりに謙信を使いたくなったので突撃しました(^^)

結果、従2位Aまで行けましたヽ(^o^)丿

なかなかの結果だと思います。デッキは普通に6枚デッキで、浄化を取るか、白鳥を取るかで悩んでいます。

浄化を入れると弱点を補えるのですが、入れたらそういうデッキに当たらないw

白鳥は+30を叩きだせるのでまえまつ辺りにはめっちゃ強いです。すりつぶしちゃいます。


この相性差が大きくて・・・マッチングにムカついてますw


おいら的にどうしようもなかったのが今川6枚。岡部と今川の弓2枚のサポートを得ながら、3枚の槍+馬1枚がどうにもなりません。低武力はどんどん溶けていくし、突撃するにも刺さりまくります。

上洛を封印⇒昆天だけでは戦えない・・・。


話は変わって。

現在79万9900石でストップ。大大名の壁(4連勝+1勝)がクリアできない・・・。

どうしても無理ぽ。2、3勝できても今のランクではその後が続かない。ミスター5割なのでw


なにか4連勝(5連勝)できるデッキを考えなきゃだなぁ。
[PR]
by kokuougun | 2011-08-16 22:42 | Comments(6)

ちょっと更新

こんばんは、黒王です(^O^)/

久しぶりの更新。ちょこっとだけ。

いや、知らなかったことを見つけたので、覚えておくために更新ですw

・攻城中、カードを浅く刺している状態の攻城力低下(奥に刺してるのと比べて約2%ほどの差がある)

これ知らなかったw

いつも浅刺ししていたんですけどねー。余裕で攻城できる時とかは深く刺した方がいいみたいですね。

次からは注意しようっと。
[PR]
by kokuougun | 2011-08-14 20:19 | 戦国大戦 | Comments(4)

連投、家宝でも

こんばんは、黒王です(^O^)/

明日は出張、明後日は飲み会、土曜はボロボロ、日曜はお墓参りと連荘なので、本日2連投しておきます。

金曜は聖光の試合もありますしね♪


さて、今回は家宝について。

おいらの宝物庫を晒してみますヽ(^o^)丿

f0042340_21163718.jpg


そこそこ金色が増えてきました。被った金色でロクな効果じゃなかったのは何個か売ってます。(副効果を変更できる話が出る大分前に)


もっぱらメインで使ってるのは安定の初花肩衝。兵統統ですが、これ以上変更する大判が無いし、これ以上悪くするのも怖いのでこのままですw

次点で姫鶴かな。前は天下布武やらなんやらで馬入れてなかったので鬼丸が多かったのですが、最近馬入れてるので速速効果がデカイので採用してます。素直にムーンヘアー使っても良いんでしょうけどね。速度低下がデカイので使いどころは難しいですね。

正直宮王とか一の谷とかは使ったことはほとんどないかな。黄石は最近入手したばかり。1回鍛えたら、効果がまったく変わらなかったwww



今は真柄兄に統統家宝、長政に速速家宝って感じで使い分けていますが、この前大水牛(槍槍)引いたのでこれを又左に持たせてみたい気もするんですよね。ただ、最近は又左が一位にとかおかしい事態になっているので使うことはなさそうですw


戦場家宝の配分って皆さん、どうしてるんですか?
[PR]
by kokuougun | 2011-08-10 21:30 | 戦国大戦 | Comments(11)

8/9の戦績

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日はチームの皆が体調不良だったこともあり、早めに帰宅。ホントは大戦行きたかったけど、休養を取ることに。


昨日は正義の進軍を選択。槍4馬1なので馬に集中できるのでおいら的には楽です(^^)

×下間6枚
×華麗後方陣
○お鍋気合い

○真田昌幸村
×義龍十一段
○宿業

○山勘火の如く
×激励幸村
×車懸り

○昌幸岡部
○三枝幸村
○火の如く

○雨森6枚
○信繁三枝
×火の如く馬場お市

×下間6枚
○ゴルベーザ
×占領一徹山津波

と言う訳で、10勝8敗でした。微妙っすねw

今回対戦してどうしようもないって思ったのは、下間6枚。開幕は無傷で凌げるor大筒くらう感じ。その後もこちらの号令では対応できないっす。固まってくれれば真柄兄でドーンっていけるけど、それもどうせ2部隊くらいしか防げない&押されるw馬家宝でガンガン突撃できても全部は抑えきれないし、キッツイです。

激励幸村。これも酷い。士気が溜まってからの激励⇒幸村されるともう終了。罠に巧くはめられないと・・・。

酷かったのは占領一徹山津波の組み合わせ。これも士気溜まって占領されるともう近づけない。馬家宝で突っ込むしかないのかなぁ。罠を2、3回決められる訳もないですしねぇ。



まぁ一番酷かったのはSRなしってことなんですけどねw
[PR]
by kokuougun | 2011-08-10 19:49 | Comments(2)

ちょろっと更新

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日もちょっくらやりすぎてしまいました。

時間も遅いのでちょっとだけ更新で寝ますw




を目指してガッツリ。

結局閉店時間切れで
            次
            に
            勝
            っ
            た
            ら
            従
            2
            位
            。負けたら正3位Bと言う状況にw


いやー、絶対無理ぽだわw

そういや大判乱舞?だかになっていたのですが、おいら奇跡的なことをやってしまいました。


木木銀の3つから全部木家宝が出現。全部売って6枚だけですからねw普通に大判出た方が多いっちゅーの(`^´)ボケ
[PR]
by kokuougun | 2011-08-10 00:43 | Comments(5)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー