<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

デッキパワー

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日はケースGETしたかったのもあって15戦しました。

やっぱこのデッキは強いですわ。12勝3敗。負けた中で2敗はなんとかなった分、1敗は腕で負けたなーって分。

ざっとデッキを並べます。

○SR華姫/SR上杉謙信/C安田長秀/UC中条藤資/UC高梨秀政
○R斎藤義龍/SS松永久秀/UC長野業盛/C一色藤長/C鳥屋尾満栄
×SS松姫/R内藤昌豊/SR前田利家/SRまつ/SR織田信忠

○SR朝倉義景/R初/R遠藤直経/SR雑賀孫市/UC鳥居景近
○R諏訪姫/R鈴木佐太夫/R蛍/UC無二/C下針/UC黄梅院
×R上杉景虎/R水原親憲/R徳川家康/SR羽柴秀吉/R羽柴秀長

○SR鬼小島弥太郎/SR華姫/R上杉景虎/R小国頼久/SRまつ/R羽柴秀長
×SR松平元康/R小国頼久/SS今川義元/R上杉景虎/UC早川殿/C奥平貞能
○SR上杉謙信/UC新発田重家/UC高梨秀政/C安田長秀/UC絶姫

○SR雑賀孫市/R蛍/R小雀/R高坂昌信/UC黄梅院
○R斎藤朝信/SR華姫/R上杉景虎/UC河田長親/UC黄梅院/C三条夫人
○EX太原雪斎/UC鵜殿長照/C菅沼定盈/UC松井宗信/UC関口氏広

○SR雑賀孫市/R原虎胤/R甘利虎泰/C大熊朝秀/UC黄梅院
○R内藤昌豊/R高坂昌信/C矢沢頼綱/C大熊朝秀/C木曾義昌
○SR真田昌幸/R富田郷左衛門/C岡部正綱/UC松井宗信/UC黄梅院/UC浦原氏徳


とこんな感じでした。途中で従2位に復帰(*^^)v

さっき書いた勝てないなーって相手は家康の奴ですね。単純に腕の差があると思います。山津波があるだけで辛いんですけどね。今は意外と減らなんですけどねー。できればリベンジしたいですね。

最後の昌幸戦も無理げーだと思ってたんですけど、なんとかなっちゃったw昌幸が徹底して消してきていれば勝てなかったのかと。富田岡部の弓が並ぶだけでこっちは辛いんですけどねー。

孫市は思ったよりなんとかできますね。開幕に大きなリードを取れればあとは守るのは簡単ですし、リードは開幕に全力を注げばOKですから。

途中オニコジの武力30に困ったり、もらえなかったEX全知には負けたくなかったりと頑張りましたw


あとはちらほらと出てくる華麗(+後方陣)ですが、いろんなデッキがいますねーwびっくりしたのはいい男との組み合わせ。華麗+一斉射撃は強かった!でもおいらは鍾軌様を連発された方が苦手なんですけどねw


まだまだ順調に勝ててますので、まだこのデッキで遊びたいと思います(^^)
[PR]
by kokuougun | 2011-09-28 22:28 | 戦国大戦

慶次

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日も慶次華麗後方陣で出陣♪

ねね⇒華姫にしてみました。ほんとは上杉限定って知らなかっただけなんですけどねwまぁ景虎に掛ければ悪くはないんでしょうけどねー。でも士気4使うなら後方陣のが強いので単純に武力+1になった感じですw


SR竹中半兵衛/SR前田利家/SR武田勝頼/C矢沢頼綱
×SR瀬田信玄/U黄梅院/C矢沢頼綱/C三条夫人/C里見/C大熊朝秀
SR瀬田信玄/SR真田昌幸/U黄梅院/C矢沢頼綱/C小幡昌盛


5戦目にして負けちゃったw無念じゃ(>_<)

初戦はちょっとバランスが悪いデッキでしたかね。半兵衛は強いですけど、最大士気の関係やコンボする計略もちょっとイマイチかもしれませんね。慶次を壁にして各個撃破していけば怖くないです。

2戦目は完全に失敗。カウンターくらった際に再起をちょっと溜めてしまった分と、最後の攻め時に景虎が黄梅院に呼ばれて潰されたトコが痛かった。華麗を重ねられなかったのと、突撃ダメが無くなっちゃった。

3戦目は開幕こっち優勢から再起カウンター食らって7割削られるも、なんとか耐えたところから慶次カウンターwふへん+手直しで攻め上がって虎口絡めて落城勝利。



まだダメ計に当たっていないので助かっていますね。

他にやってみたいのは堕落を入れてみたいんですよね。ただ範囲が魅力6枚でどれだけになるのかってこととが問題。肝心の武力は-4みたいなので同じだったら後方陣で良くなっちゃうよねぇ。

やっぱ今の方が強いかな。


ちょっと壁に当たるまでこのデッキを使いたいと思います。
[PR]
by kokuougun | 2011-09-27 22:32 | 戦国大戦

かぶきもの

こんばんは、黒王です(^O^)/

大戦国、やってきましたか?おいらはいつものごとくあんまり興味がないので参加せず。参加賞くらいは頂こうかなとも思ったんですけどね。300円もったいないのでヤメました。以前の料金体系なら1戦だけ大戦国、残りは全国とかできるんですけどねー。


で。


今回はトレードしていた慶次が届いたのでお試ししてきました(^^)

デッキはいろいろ考えたのですが、流行りの華麗後方陣に入れてみました。


SR慶次/SRまつ/Rねね/R景虎/R小国/U絶姫

一応皆の計略が使えますね。2色なので士気をドンドン使っていかないとあふれちゃうので封印とかは便利です。ダメ計止められるしね。あと、慶次+ぺんぺん景虎とか悪くないですにょ。


結果の方はぶっつけにも関わらず3連勝できました(^^)まぁ正3Cまで落ちてたからってのもありますけどね。

○慶次/河尻/高山/武井/無二/如春尼
○朝倉景健/義景/真柄兄/磯野/高橋
○恭雲院/富田/甘利/駒井/大熊/矢沢

いやー、相変わらず恭雲院はウザイ。高武力弓の景健もこっちがワラワラだとキツイし、真柄兄もほんと嫌いw

でもなんといってもいきなり慶次とマッチングってのがワラタけどね。

それでも華麗+後方陣が強いのは良く分かりました。どれもこれもなんとかなっちゃうんだもの。やっぱ9コスの今はワラが強いっすね。しかし慶次単体でも結構強いんですねー。これが+3だったってんだから投獄されるのもアタリマエだったかな。


おいら今回の家宝は大水牛兜(武/槍/槍)でした。だけど、武力上昇よりもっと回復した方がありがたかったのでナマズとかにした方がよさげですね。もしくは楢柴とかかな。馬を装備ってのも面白いかも。



明日は飲み会。行きたくないけど行かなきゃならないリーマンの悲哀w
[PR]
by kokuougun | 2011-09-25 21:30 | 戦国大戦

簡易更新

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日はNO残業DAYだったので2日連続出陣!のども少し良くなりました。これで連勝できたらもっと回復するのにねw


で、プレイ内容は月影先生を使ってみました。理由はなんとなくですw決して大戦国のためではありませんよ。

他にはサダオ+昌幸とかもやってみましたが、鉄3+馬を扱えるおいらじゃなかったですwww

あとはシール集め+SR出るまで群雄とやって出たのが馬場で肩を落として帰ってきました(>_<)


ちなみにもらったのは5枚の雑賀衆です。まぁまぁ悪くないね♪
[PR]
by kokuougun | 2011-09-22 01:41 | 戦国大戦

けーたいから更新

こんばんは、黒王です(^O^)

なんかパソコンの調子が悪くて、けーたいから。

今日はサダオ試して来たのですが、ぼろんちょでした(笑)

使い始めはグダグダになるのは仕方ないとは思うんですけどね。それを差し引いても酷かった(>_<)

やっぱ群雄ばっかやってたのも不味かったな。全然動かせないし、カード間違えまくり(--;)


結果から言うと、おいらにゃ厳しいかなって。昆天とかなんの罰ゲームかと(笑)今川の弓とか痛くてしゃれにならんし、慶次なんかも止められん。槍なげーから逃げるのも一苦労。



最後はヤケクソで鉄砲単で遊んでやめてきました(笑)以外といけそうだったけど、絶対勘違いだからやめておこっと(^O^)
[PR]
by kokuougun | 2011-09-21 00:09

サダオ

こんばんは、黒王です(^O^)/

うーん、かなり悩んでいます。


サダオデッキなんですけどね。まずコメ欄にも書いたとおり、佐太夫/蛍/重兼を入れようかと思ってました。なんとなく「どうなんだよ?勝てるのか?」ってのが頭にありまして。

蛍で毎回士気3使うなら吉乃入れた方が早くね?みたいなwどうせ槍入れる時は2色にするしねー。

ただ、2色にするなら便利なのは今川か浅井だと思うんですよ。精鋭系や罠の士気フロー対策は言うまでもなく、更には柵も調達しやすいし、松井のような超絶もある。


他には孫市も入れたかったりで決められずにおりますw


困った時は誰かの真似をすればいいんですよね。で、それを自分なりにいじったりすれば良い訳で。

マイホのランカーは

佐太夫/岡(蛍)/重兼/松井/奥平(小雀)/浦原

おいらが見た時と若干変わっているようですけど、大体こんな感じ。大筒ダメが減っているのが辛いところでしょうけど、見てて十分強かったなー。


あとは織田でちょっと考えてみますかね。織田にする理由はもちろん吉乃。

佐太夫/重兼/無二/吉乃/高山/

ここに制圧持ちの安藤とか金森、裏の手の秀長、大筒戦に秀吉、一発必中岡、弾幕下針あたりからの取捨かなーと。もちろん無二を外してもいいんですけどね。

もしくは無二外して孫市っていう手も。槍1でいいのかって話ですけどねw


まぁとにかく遊んでみないと分かりませんので、一度使いたいのですが風邪引いちゃいましたw

それでも明日時間取れたら突撃してみようかとは思ってますw
[PR]
by kokuougun | 2011-09-19 23:04 | 戦国大戦

投資爆発

こんばんは、黒王です(^O^)/

この2日間、投資を爆発させてきました~。と言ってもほんの73戦ですけどねwこれでシールが14枚溜まってくれて、本願寺と浅井三姉妹のWサイズデッキケースをもらってきました(^^)

浅井よか三方ヶ原とか雑賀衆とか迷ったんですけど、まだ残ってたのと、後で売れないかなと厭らしい考えでGET。普通に5枚の雑賀衆のが恰好よさげだったんですけどね。

しばらくぶりにこれだけ群雄伝やりましたよw一応イベントを埋めながらはやってたけど、必要カードが分からないでやってたので1回1イベント消化とかざらでした。終盤は携帯で検索してやってたのでちょっとはペースが上がったんですけどね。まぁ持ってないカードが多いのでイベントコンプはまだまだ先です。

カードのヒキは長尾政景/真田昌幸/BSSオニコジで微妙なんですけどね。それよりおいらが嬉しかったのは佐太夫を引いたこと。

おいらが次に狙っているのは彼なので、これで遊ぶことができますね。実際、マイホの1位の方は昨夜佐太夫を使ってました。範囲もめちゃ広くなってるし、あとは2色にするかどうかだけだな!

家宝の方は大般若(武鉄鉄)/童子切(兵鉄兵)/鬼芦毛(速兵復)/六韜(統復槍)とか出ました。まぁ全部いらないけどな!最近思うのは副効果が依然より重複しやすくなってる?って。なんだかんだで、出てきた時から重複しているのが昔より多い気がします。ただの運かもだけどw


さて、この3連休の間にサダオデッキを考えなきゃですね。とりあえずニコのコミュにゆめさんと猫さんの動画があったはずだからゆっくり見てこよっと(^^)それからどうするか考えますかね。
[PR]
by kokuougun | 2011-09-17 17:30 | 戦国大戦

デッキケース

こんばんは、黒王です(^O^)/

f0042340_20183673.jpg

f0042340_20201041.jpg


戦国できましたねー。一番人気は浅井三姉妹ですよねー。おいらもダブルデッキケースが欲しいので雑賀か石山あたりを狙いますかね。

とは言っても初日は夜からしかできないので7枚溜まるかなぁ。



話は変わって。もうVERUPしましたねー、早っw

素直に明智がいなくなるのは嬉しいですね。糞ゲーだったし、やってて面白くなかったしね。

んで今孔明でちょっとだけ遊んできたのですが、ボッコボコにやられてきましたorz


従2位Bに上がったけど、もう落とされる寸前です。


今回、新たな天敵が発生。

それは・・・啄木鳥です。今孔明しても呼ばれて乙。範囲を知らないのも痛くて、2掛けした後に離れたつもりだったのに呼ばれて乙。武力上げると2度掛けされて乙。しかも効果時間が長くてほんとどーしよーもなかったっす。

その後はもうグダグダで開幕リードしてるのに無駄に大筒占拠⇒奪われるとかね、もうどーしよーもなかったです。


ヒキはおつや。なんかやたらおつやばっか出てくるけどねー、いらないっすw
[PR]
by kokuougun | 2011-09-14 20:32 | 戦国大戦

明智対策

こんばんは、黒王です(^O^)/

なんか番長殿から明智吉乃の対策に孫市が良いとの話がありました。つーか孫市使ってたじゃん、俺www


明智+吉乃で士気9

孫市+蛍で士気10


そのくらい士気を使うと試合中に使えるのは2回ずつ。でも相手は無間をもう一回使うチャンスがあるんですよね。更に毎回必ず吉乃を落とす必要があります。最初に落とせなかったら次は士気5で無間がくる。ここが重要ですね。

そのためには開幕がポイントになるのですが、柵を破壊しておかなければ達成できません。あっちは大抵伏兵2枚あって、更に柵2枚なので坊ズなら簡単に破壊できるんでしょうけど、普通のデッキでは下手に踏んで無理やり攻めるとヤバイことになっちゃうんですよねw


なんとか柵を排除し、仕切り直した後。

おいらの孫市は連環(武鉄鉄)を装備してますので、蛍を使えば明智より射程が長いので届きます。明智は自城前にいるのでもちろん逃げるでしょうから、そこで吉乃+αをキッチリ落とせれば・・・ってところでしょうかね。

もし道糞を使ってきた場合、一旦引いてから出来た士気差を利用して攻めることになるのかな。

ちょっと心配なのは明智のノックバックでタゲがズレて当たらなくなることと、ロックをどこまでするかって言うこと。とにかく明智の兵を少しでも減らせば違うでしょうから、白でいいのか、黄色で打つのか。赤まで待ってる暇はないでしょうしね。


以前おいらは孫市/徳田/遠藤/とかのデッキで遊んでました。徳田は士気フロー対策でしたけど、ここを蛍にしても遊んでたんですよね。今孔明が面白くって使ってましたけど、現バージョンでは孫市に戻った方がいいかなぁ。
[PR]
by kokuougun | 2011-09-12 21:37 | 戦国大戦

金出すぎ

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日も今日とて今孔明。

○おなら一蓮托生
×瀬田
○織田散華

おならの一撃デカイねぇ。一蓮托生のタイミングが若干早かったので助かりました。瀬田は

瀬田は高山の出す場所が利家に重なっちゃって、孔明掛けるのが遅れて乙。

散華は開幕乙って訳ではないけど、開幕押されてからのカウンターで落城。家宝が天地人だったのもあるね。


○幸村無二
○松永将軍
×二色八咫烏

2勝は虎口ゲー。赤で41.6%とか持って行きましたからねwしかし幸村の槍が思ったより長くて2回刺さってしまいました。あんなに届くんだっけ??ってくらい刺さりました。まぁ1発だけ突撃くれてやりましたけど、それだけw

松永将軍は何故か1枚だけ山吉が。開幕端攻めされて回復役を担ってました。これがまたホントにうざくて開幕乙られそうだったけど、なんとか凌げましたが松永がいるので正直オワタと思ったけどここでも虎口ゲー炸裂。赤で29.9%。

八咫烏はやっぱつえー。島が隠れて突撃してもその後が続かないので結局ヤラレてしまいましたorzどうすればいいかは分かってるんですけどねー。やっぱ家宝を馬にすればよかったなぁ。



と、こんな感じで次勝てば従2位Bになれるとこまできました。

今日のヒキ
楢柴肩衝/天下布武/風林火山

なんかやたら出ましたw楢柴は持ってなかったのでヨシ。
[PR]
by kokuougun | 2011-09-11 22:10 | 戦国大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー