<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

まだ今川

こんばんは、黒王です(^O^)/

いやー、やっぱり勝てませんね。おいらの単純ミスが多いのもありますけど、6枚を操作しきれていないのがデカイ。かといって5枚じゃなーっておもっちゃうんですよね。

今日は上洛、月影先生を使ってきました。どっちも面白いんですけど、今のおいらにゃ辛いですねぇ。


BBHはやっと全国へ出てみたけど、com戦で終了。

平日の時間帯もあるんですけど、新規で遊んでいる人はいないんでしょうねぇ。
[PR]
by kokuougun | 2011-10-25 23:56 | 戦国大戦 | Comments(6)

動画

こんばんは、黒王です(^^)

今日は負け動画をUPしてみました。



いつも勝ち動画ばかり録画してたのですが、たまには負け動画を見て反省でもしてみようかなーと。

ただ、コミュニティ専用動画にしているので、入っていない方が見れるかは謎w見れますかね??


最近全国へも出ていないことに加え、初めて使う上洛なのでグダグダ動画になっております。

おいらなりの反省点はたくさんあります。

まず上洛の範囲が狭くて範囲に6枚入れるのがヘタくそと言うこと。わたわたしている内に山津波くらってボロボロになってます。

その山津波。早川殿の家宝+全知のブーストの威力を舐めてました。そこに上洛で兵力が減るもんだからそりゃ無理だよねーw

おいら的にvs全知は開幕に全力を注いで絶対的なリードを奪いたいんですよね。なので思い返してみると、今までは開幕に全知は踏まないで眠らせておいて端攻めで攻城を奪ったりしていたんです。でも今回は積極的に踏みに行ってるし、大筒+柵で満足して帰ってしまった・・・。

岡部を使うんじゃなく、張り付いて上洛→相手遊び場の流れでもよかったかなと。遊び場使われなければ攻城は入るだろうし、使われたら全知が遅くなる。遅くなるということは全知山津波の回数も1回だけになるし。

ここがやっぱ最大の失敗かなぁとは思ってるんですけどね。

終盤も無駄な誘導に士気使っているし、最後の局面も岡部じゃなく2隊で上洛、岡部も乱戦に行っていれば良いところを無駄に岡部に士気を回してる。


まだまだ上洛を使いたいとは思っているんですが、扱えてないのでちょっと構成を変えなくちゃかなーとは思ってます。


まぁ次に使うデッキは気まぐれで変わっていることでしょうwその場の気分でね(^^)
[PR]
by kokuougun | 2011-10-22 19:59 | 戦国大戦 | Comments(2)

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は予想どおり帰宅できたので、上杉を埋めてきました。無事足ガール(白)をげっと。


その後は今川で全国へ突撃してきました~。

デッキはSR今川義元/岡部弟/天野/浦原/関口/奥平

○暴威オニコジ
×馬雪斎遊び場
×かかれ柴田

むー、微妙でしたね。っていうか初めて使ってびっくりしたのはその狭さ。めっちゃ小っさくなってるんですね。6枚を範囲にいれるのも大変なくらいでした。効果時間は良く見てなかったけどおもったより短く感じたなぁ。

あ、忍従が岡部になってるのは忍従が行方不明だったからw多分織田伝に使ってたからそっちのデッキケースに入ってるんだとは思うけど。


久しぶりの全国でしたので1勝できてちょっと満足w

せめてかかれには勝ちたかったなぁとは思いますけどね。


次回はまた違ったデッキで遊びたいと思います(^^)
[PR]
by kokuougun | 2011-10-18 21:36 | 戦国大戦 | Comments(0)

休憩

こんばんは、黒王です(^O^)/

給料日前で資金不足な黒王ですw

BBHも始めてしまって、全国に出る前にカードを揃えたくていろいろオクを徘徊しております。そのせいで遊べなくなると言う本末転倒状態(>_<)

楽天でやっているんですけど、オーナーズリーグ時代と同じように+巨人でやろうかなと思っております。阿部、坂本、内海、澤村あたりを入れようかと思ってます。坂本はショートなので居場所がないんですけどまぁいいでしょうwなんか混成は嫌がられそうですけどねー。


さてさて、戦国です。

いまだ群雄厨な黒王です。上杉伝に必要な加藤ちゃんが手に入ったので近いうちに行ってこようと思ってます。これで上杉もコンプ予定。

次は織田2章でも良いんですけど、あんまりにも全国出ていないのでちょっとやろうかとは思ってます。んで。newデッキを考えているんですけど、圧倒的なおじさんを使ってみようかと思ってます。

SR義元/忍従/天野/松井(関口)/奥平/浦原

SR義元/馬比奈/関口/松井/瀬名/浦原

ちょっとしか考えてないんですけどねwおいらの本命は上。開幕魅力後方陣には柵2枚+伏兵、さらに高武力弓2枚あれば押し返せる、と。瀬田には・・・槍大目でなんとかするしかないかな、と。松井⇒関口の場合には馬に誘導掛けてやれば大丈夫じゃないかなーと。昆天も同じかな。


まぁ単純においらが今川苦手だから使ってみようって話なだけなんですが。

明日も早く帰れたら出陣してみたいと思います。もちろん上杉伝やってからねw
[PR]
by kokuougun | 2011-10-17 20:06 | 戦国大戦 | Comments(2)

今日は・・・

こんばんは、黒王です(^O^)/

久しぶりに残業なしでした(^^)いつもは水曜だけなんですけどね、今日は帰れました。

で、今日も上杉伝をプレイ。今日で加藤段蔵以外のイベントはコンプ完了♪

トレードしている加藤ちゃんが届けば上杉伝も完了です。


そういえば久しぶりにSRが1枚目に出ました。「せたげん」ですけどね、今は強いみたいですがおいらは使わないので微妙ですがw



その後はいつものようにBBHへ。D1石嶺が出ました。いらないので売っちゃうしかないね。
[PR]
by kokuougun | 2011-10-14 23:57 | 戦国大戦 | Comments(5)

群雄厨

こんばんは、黒王です(^O^)/

どうも、群雄厨になった黒王です。なんとなく全国に出るのがめんどくさくなってしまっていますwせっかくの大判の大盤振る舞い中なのでもっと稼ぎたいんですけど、やっても2,3セットがせいぜいですね。

今は上杉伝を進めてるトコです。織田の追加になった伝もやりたいですね。武田は・・・別にいいやw


戦国後にBBHを1,2回やって帰る感じです。

まぁ今は戦国3;BBH7って感じかなぁ。楽天のカード全然でないけどw
[PR]
by kokuougun | 2011-10-13 22:46 | 戦国大戦 | Comments(2)

昼休み

こんにちは、黒王です(^O^)

今から昼休み。ちょっとだけ更新します。


最近は戦国を群雄1、2セットやってからBBHを1、2セットって流れで遊んでいます。

今は上杉伝をシコシコと消化中。加藤段蔵が無いのに気づいたとこです(笑)

誰かが直虎とトレードしませう。



ところですてぬこさん、この間のコメのカード送ってもいいですかね?
[PR]
by kokuougun | 2011-10-11 13:10 | 戦国大戦 | Comments(0)

足ガールげっとだぜぃ!

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日も群雄伝をシコシコw

やっと織田伝1章をコンプできました~。

f0042340_2394969.jpg


いやー長かったですわw

次からはこれを使用予定です。
[PR]
by kokuougun | 2011-10-06 23:11 | 戦国大戦 | Comments(7)

もやっと更新w

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は例のプロジェクトの仕事の山場の一つがありました。先輩のフォローもあってなんとか無事クリア。一人で祝杯をあげておりますw

と言うのも、明日、臨時員さんの送別会と上期打ち上げなどいろいろ重なった飲み会があるので今日はチームの飲み会は自粛と言うことで。


今日、明日は出陣ができませぬ。とりあえず戦国の目標は今更ですが足ガールの青をゲットすることと、従2位復帰ですね。

デッキはまだまだ大丈夫なはずですので、変更せずでいきたいと思います。


おまけでBBH。こちらはまずカードをそろえたいと思ってます。なんか排出も良くないのかな?綺羅がほとんど出ないんですよね。おいらは楽天ベースで巨人を入れたデッキにしたいと思ってます。これはオーナーズリーグの時と同じですね。

来年はいなくなる?岩隈、今年覚醒した?まーくん、ドラ1塩見と澤村、ムラのある内海、このあたりを軸にしたいなーと。久保に山口あたりも欲しいですね。

打線は山崎、阿部、坂本、松井、草野、高須、聖澤、長野あたりがいいかなーと。まだ良く考えてないのですが、この辺を目標に集めたいと思ってます。

こんどじっくり考えようかな。
[PR]
by kokuougun | 2011-10-04 21:35 | 戦国大戦 | Comments(0)

携帯から

こんばんは、黒王です(^O^)

眠れないのでちっと更新。
今日は群雄を進めてきました。残りはあと3章くらいかな。

足ガールまであと少し。


その後、BBHを少し。シナリオをやっていたのですが、納得いかない場面が。

負けている相手八回裏の攻撃、ワンアウトランナー1、3塁。 バッターは中継ぎの投手。
こっちは抑えの投手で、ゲッツー狙いだったんです。
そしたら相手サインが激励。それだけでクリーンヒットを打たれちゃった。普通代打じゃね?

たまにはヒットはでるだろうけどさー、交代枠も余ってるだろうし、普通は代わるだろと言う愚痴でした(笑)
[PR]
by kokuougun | 2011-10-04 00:59 | 戦国大戦 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー