<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

所持カード

こんばんは、黒王です(^O^)/

月曜から出張なのでとりあえず羅列しておきます。

北条
BSS 甲斐姫
SR  北条氏政/北条氏康
R   北条氏邦
UC  北条氏規/北条氏照/北条氏繁/猪俣邦憲/富永直勝/松田憲秀/瑞渓院
C   石巻康敬/塀和氏続/上田朝直/成田長泰/太田康資


毛利
SR  毛利元就
R   安国寺恵瓊/口羽通良/穂井田元清/南条宗勝/村上武吉
UC  児玉就方/国司元相/来島通康/乃美宗勝
C   市川経好/赤穴盛清/中島元行/桂元澄/吉川経安/福原貞俊/熊谷信直


島津
SR  島津義久/島津家久
R   実窓夫人/上井覚兼/伊集院忠朗/島津貴久/山田有信/東郷重位/島津日新斎/新納忠元/島津忠長
UC  伊集院忠倉/島津義虎/島津忠隣/伊集院忠棟/種子島時堯
C   梅北国兼/猿渡信光/長寿院盛淳/川上忠克/鎌田政年/種子島久時



BSS 大祝鶴姫
SR  立花道雪/龍造寺隆信
R   成松信勝/里見義弘/尼子晴久/丸目長恵/宇喜多直家/角隈石宗
UC  江里口信常/大内義隆/円城寺信胤/正木時忠/尼子誠久/甲斐宗運
C   犬塚鎮家/赤池長任/結城晴朝/本城常光/梶原政景/宇喜多忠家/尼子義久


そのほかに
SS  明智光秀/羽柴秀吉/武田信玄
BSS 茶々×2/BSS土屋昌恒


こんな感じですね。プレイ数に比較してSR、SSの引きは微妙だなぁ。新バー最初の一枚目がSR雷切だったところで運が尽きたかな?w

あ、北条氏政はクジですので自引きって訳じゃないし、北条氏康も番長殿からものです。他にRも数枚頂いてます。ありがとうございます。

今は龍造寺+大祝あたりでデッキを考えようかと思ってます。龍造寺/大祝/赤池/1.5/1.5か2.0/1.0あたりですかね。高橋があれば赤池を十河さんにして高橋にしたい所なんですけどねー。

あとは島津のRが充実してきたので釣り野伏をもうちょっと使いたい気分ですw
[PR]
by kokuougun | 2012-03-26 00:54 | 戦国大戦

ひさしぶりです

こんばんは、黒王です(^O^)/

先週は結構遊べたのですが、今週はあまり時間が取れず週末にちょろっとプレイ。来週も忙しそうなのであんまりできないかも。とりあえずさらっと更新。

金曜は4枚クマー(全国)、角隈炮烙(大戦国)、島津鉄単(全国)で。鉄単はその前にR伊集院を引けたのでね。しかしやっぱりタゲが難しいですねw

クマーはスペックが優秀なカードなので、メインにしたいんですけどねー。良いデッキがなかなか組めなくて高武力集めたりしてみてますが、イマイチな結果になってます。SR高橋でも引ければ違うのかなーと。

大戦国は番長殿の記事を見てちょっとマネしてみましたwありゃ別ゲーできますね。相性がモロに出ます。まぁ士気や大筒上昇あっての効果も大きいですが。炮烙は特技なのにあんなにダメージを出せるのはOKなのでしょうかね?狙撃とはなんだったのか・・・?


土曜は釣り野伏を全国で2通り試して、角隈炮烙(大戦国)、4枚クマー雷切(全国)で遊んでいたらR実総引いたので島津に槍を1枚入れた形で試運転。実総をあんまり使いこなせてなかったのは秘密だwっていうか、槍1枚だけで入れてもうまく動かせませんでした。やっぱり相性云々は割り切って鉄単のがいいのかなぁ。もしくは槍2鉄3くらいのね。昔使ってた織田家の形がおいらには合ってそうです。

そしたらR上井さんを引けました。1コス鉄砲で兵力+弾丸補給も面白そうですねぇ。

あ、肝心の野伏は鉄入れない方がいいかなーと思ってたのですが、入れた方が火力出るので入れて慣れた方が良いんでしょうねぇ。おいら騎馬と鉄砲入れてると、相手の槍を消して突撃するタイミングで鉄砲でノックバックさせてブチュって刺さりまくるんですよねwこの辺りがバカすぎるorz



今回のヒキ
SR火の如く  

カード追加後は排出率も変わったのですが、今まで引けていなかったSRを引けていますね。ゴルベーザ、江とかも。今更感もあったのですが、素直に嬉しいですね。たぶん使わないけどwww
[PR]
by kokuougun | 2012-03-25 11:15 | 戦国大戦

こんばんは、黒王です(^O^)/

金曜日は閉店終了だった訳なんですけど、ちょうどカード切れで終了だったので同じ台を土曜の朝から凸ってみました。おいら的にはパック変わって浅いところに新SRやSSがいたことが多かったんでね。

歯医者が思ったより長引いて到着したのは開店10分過ぎ。間に合わないかなーと思ったら空いてたので早速プレイ。

全国へは謀神でいったんですけど、今日は2勝4敗と振るわず。正2に上がってから思うように勝てなくなってきました。

残りは群雄とか初心とかでひたすら堀、濠、彫、壕・・・。

結果は最初のSRは頼廉でした。まぁ持ってないのでヨシっちゃヨシ。続いてBSSの大祝。これもまぁまぁなのかな?んでやっとSR龍造寺登場。クマー。ギン千代が欲しかったんだけどねぇ、仕方ないwww


他にもちょっと島津のU島津義虎、C鎌田、C梅北を引いたので槍、馬を補充できたので野伏に入れたい気持ちが出てきました。やるかどうかは分かりませんが(+o+)

毛利はやっぱりイマイチな品揃え。焙烙もちが増えてこないとデッキに変化はないですね。

北条さんはRを一枚引けました。R北条氏邦。やっぱり微妙な感じですw


今回引いたクマーを使いたいんですけど、まだまだ新カードが揃っていないのでメインは旧カードとの組み合わせかな。クマーは采配なので陣略系との相性は良さそうかな?素のスペックも優秀なので、ちょっと考えるのは楽しそうですね。
[PR]
by kokuougun | 2012-03-18 23:42 | 戦国大戦

毛利元就面白いかも

こんばんは、黒王です(^O^)/

流浪人の黒王ですw毎回ワンセットずつデッキを変更しているのですが、どの家をやっていくのかまだ悩んでます。

島津貴久を頂いたので島津って手もあるのですが、速度上昇系のカードが欲しいのかな?おいらには刺さるビジョンしか見えませんけどねw今日は貴久と義久を組ませてみたので、次は釣り野伏と組ませてみてから考えたいと思ってます。

毛利は謀神大玉が気に入ったので今の形をしばらく使うかも。2.5,1.5を何かカードが手に入ったら2.0、2.0の形にしてもいいかも。何があるのかは調べてませんけどw

北条はSR氏康氏政を使ってみましたけど、4枚型にしちゃったので五色の効果が・・・wそれでもやっぱり北条は勝てちゃう不思議!でも関東王の槍が若干短い気がするなぁ。槍撃を出す手が足りないwww

雷切は何かカードを手に入れるまでしばらく封印かな。


今日は何使っても2勝1敗でした。結局どのデッキでもいいんじゃね?みたいなw


今日のヒキ
SR朝倉景健  まぁ引けただけヨシ
[PR]
by kokuougun | 2012-03-17 01:33 | 戦国大戦

今日はボロボロ

こんばんは、黒王です(^O^)/

眠いので簡単に更新。

残業後に行ってみたのですが、SR毛利元就強くなってますね。武+3統-6らしく、焙烙と組み合わせると結構面白いかも。おいらは児玉に家宝を持たせて大玉飛ばしてましたw

その後雷切も使ってみたのですが、やっぱりちょっと狭くなってますかね?雷切使っている時に限って信繁+泰山出てきたりしてどーせぇっちゅう話でした。


まぁその後パック切れになってちょっと掘ったらすぐ出てきたのが島津貴久orz今日Pecoさんから届くのに。まぁ仕方ないと切り替えて続行するとSS明智。


結果してやっぱりおいらの使うデッキは定まらないのでしたw今日関東王も届いたし、島津対策になるか分からんけど盾槍持ってる北条でも使ってみるかな。
[PR]
by kokuougun | 2012-03-16 00:12 | 戦国大戦

全国

こんばんは、黒王です(^O^)/

弓 他029R尼子晴久:5/6
槍 他050SR立花道雪:10/11 宝
槍 他012C十河一存:8/4
騎 他027C赤池長任:8/4


○小早川村上
○小早川安国寺
○三矢


騎 毛022R南条宗勝:4/5
槍 毛027R村上武吉:8/7 宝
槍 毛023UC乃美宗勝:6/8
槍 毛012UC来島通康:7/5
弓 毛021C中島元行:3/3


×撹乱貫通ワラ
×雄武座禅
×赤備え


槍 毛027R村上武吉:8/7 宝
槍 毛023UC乃美宗勝:6/8
槍 毛012UC来島通康:7/5
弓 毛021C中島元行:3/3
槍 毛013UC児玉就方:5/5


×信繁火牛
×英主座禅
○土橋ワラ


槍 北023SR北条氏政:6/7
槍 北020UC北条氏繁:7/6
槍 北016C成田長泰:6/3
槍 北014UC富永直勝:8/3
騎 北021UC北条氏照:5/3


○正義の縮地
○昆天
○戦姫の檄雷


槍 他012C十河一存:8/4
弓 他029R尼子晴久:5/6
槍 他050SR立花道雪:10/11 宝
騎 他027C赤池長任:8/4


○初戦と同じ
○百戦四つ矢
×昆天ケニア


15戦9勝6敗でした。

今日は見てもらって分かりますようにいろんなデッキで遊んでみました。気付いた方もいるかと思いますけど、本来最後のデッキは島津になるはずだったのですが・・・鉄単使うのヤメましたwっていうか、逃げただけですね(>_<)

ただ、純粋に勝ちたかったんや( ゚д゚)クワッ

雷切は5勝1敗
毛利は1勝5敗
北条は3勝0敗

ほんと対照的な結果でした。しかし北条は負けないなぁ。一応6連勝中です。

今日は明日アップデートがあるからか、なかなかマッチングしませんでした。いつもこの時間帯だとすぐマッチするんですけどね。


今日の引き
SR毛利元就とR安国寺

とりあえず明日に期待・・・しましょうかねw
[PR]
by kokuougun | 2012-03-14 22:58 | 戦国大戦

全国出てみた

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は残業後に全国に出てみました。

デッキは島津5枚鉄砲単です。
島024SR島津義久:8/9
島032R山田有信:7/3
島015C猿渡信光:5/3
島004UC伊集院忠棟:5/6
島027C種子島久時:6/2


まぁぶっちゃけどのカードがどの計略かと言う把握は3枚くらいしかできていませんw

で、使ってみた感想ですが、やっぱり群雄伝とは違ってタゲの把握も難しいですし、ただ撃ちまくっているだけになってしまいました。

ちゃんとタゲ取れて、車撃も使いこなせればめっちゃ強いんでしょうけどねー。おいらにゃ鉄砲の枚数がマゾすぎました。おそらく槍が2枚くらいいれば丁度良さそうかな。

×火の如く
×SS三姉妹
○義久貴久

vs火の如くは捨て奸の効果のなさに絶望w

vs三姉妹は家宝の使いどころを誤ったなぁって感じ。鉄砲操作でいっぱいいっぱいでした。

唯一勝てた島津対決は鉄砲の差なのかな?押し込まれ時に山田で粘ってカウンターが決まったのがデカかった。最後はあと0.5cあったら負けてました。


ここでPeco番長が氏政強いと言っていたのを思い出し、ぶっつけでデッキを作って全国へw

槍 北023SR北条氏政:6/7 宝
騎 北021UC北条氏照:5/3
槍 北016C成田長泰:6/3
槍 北020UC北条氏繁:7/6
槍 北014UC富永直勝:8/3


もうほんとテキトーです。っていうか他にほとんど持ってないってだけなのですがw

○北条FA
○謀神翻意
○大蛇雷切

あれ?3連勝できちゃいましたwいやー、ほんとにめっちゃ強いですよ氏政。武+5統+3なだけなのですが、馬1槍4構成が良かったのかな?おそらく5枚タッチ⇒1枚タッチになったので楽に操作できた効果もあったかもw

北条FAは中盤に押して或る程度リードを奪えていたので、終盤のFAを食らう時に両サイド抜け出して落城させたのでセーフ。城門くらう寸前でしたよw

毛利は弓が痛かったですけど、相手も慣れてない感じだったかな。

雷切が怖かったんですけど使われず。そのまま氏政⇒氏照で押し切り。


と言う訳で北条の人になろうかなw

でもその前にとりあえず次回は毛利を使ってみます。そのために所持カードを並べておくのでデッキ考案してくだしあ。

SR なし
 R 穂井田元清/村上武吉/口羽通良/南条宗勝
UC 児玉就方/乃美宗勝/来島通康
 C 赤穴盛清/吉川経安/中島元行/桂元澄

[PR]
by kokuougun | 2012-03-13 23:30 | 戦国大戦

まだまだ出ない

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日こそは全国に行ってみるかぁと思ったのですが、その前にちゃんと計略を使ってみないとなと考え直し、群雄伝でお試し。

まず家久の釣り野伏ですが、これは難しかった!!まず使うタイミングが悪いとスルーされるだけだし、最後防御はともかく、緊急的な防御には何か他の手が必要ですね。

あとは何が問題かって、馬1鉄3にしたことですねw絶対目も手も回らないwww

鉄見てると馬止まってるし、馬見てると鉄が棒立ちorz槍をもう少し増やさなきゃおいらにゃ無理ですわ。

ちなみに使うタイミングはユウユウテイのブログに載ってましたのでそちらを参考にすると良いかも。



続いて義久。こっちは下手に槍入れるよりは鉄単5枚にしたのでおいら的には扱い安かったですね。隣で従1位の方が義久使ってましたが、R伊集院のコンボでイワしてましたw

車撃は楽しいですね。あとは手持ちのカードとの兼ね合いだけかな。持ってる槍が貧弱なので今のところは鉄単で遊ぼうかと思ってます。


今日の引きはBSS茶々と帰りに寄ってみたカードショップで引いたクジ(1回600円)でSR北条氏政。

ホントはR伊集院を探しに行ったんですけどねー、Rは売ってなかったのが残念。
[PR]
by kokuougun | 2012-03-12 21:03 | 戦国大戦

吶喊

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は昨日できなかった分掘ってきましたよっと。午前に歯医者に行ってからでしたけど何とか空いてたようで、即確保して堀モードへ突入(・o・)履歴によると72回もやったようですw


最初の6回は上杉伝第2章を進めて第8話まで行きました。7話までコンプ。ここで時間も足りなくなるなーと言うことで初心の章で延々と攻城モード。お金入れてボタン押してカードを出しての繰り返し。


肝心の引いたカードですが・・・

SR秋山信友右⇒SR真田昌幸のコンボを食らってパック補充になった時は眩暈がしましたw

そこからSS武田信玄でさらにがっくり。

武田祭りかよ!!


ここで断念しようかとも思ったのですが、残り時間があるうちは島津の新Rが手に入るかもしれないし・・・と心を立て直して続行(+o+)

途中で島津義久を使って車射を体験。これめっちゃ強くないですか?騎馬1枚だと突撃しても即撤退みたいになりますね。逃げながらも打てるしこれは強いなぁ。

あと炮烙も試してみましたが、これもうまく当てれれば・・・ってところですね。まとまるような陣メインデッキ相手には強いのかな?六角とかもう使えない・・・?


で、そうこうしている内に出てきたのが・・・






明智光秀orz

いや、持ってないので悪くはないんですけど・・・

だけど・・・

ねぇ(ハァ

・・・





(プチッ)


あと少しだけ続行ぢゃああああぁあぁああぁ!!!!!!


で、少しづつ島津やら毛利やらが増えてきてくれたので、気持ち的にも若干持ち直してきたところで、島津家久が!!!

もちろん即ヤメで帰ってきました(^o^)

f0042340_18333117.jpg



他の新Rなどはこちら。

BSS土屋昌恒
毛利 南条宗勝/村上武吉/穂井田元清
島津 島津日新斎
他家 丸目長恵/尼子晴久

他は旧R数枚。

結果的にはまぁまぁの収穫になったので次からは雷切か島津で全国に出たいなと思います。


おまけ。
家宝の合成?でこんなの出ました。
f0042340_1930439.jpg

速速+速+家宝です。

これを歩兵につけるとほぼ騎馬と同じ速度でしたw
[PR]
by kokuougun | 2012-03-10 18:38 | 戦国大戦

ダブり

f0042340_23402828.jpg

こんばんは、黒王です(^O^)


今日は福島でプレイして義久を引いたところで、会津に帰ってきたんですよ。

で、ちょっと早かったので真っ直ぐにゲーセンへ。

四台全て埋まってて、誰もヤメなかったので仕方なくスロってました。

ちょっと経ってから覗いてみたんですが、やっぱ空かないので帰宅。

二時間半くらい後に見に行ったら3/4は代わってませんでした(笑)全て同じ人。

唯一代わってた一人は掘り師なので無理。


みんな金と体力あるね〜。


その後一人ヤメたけど、さすがに掘った後が明確なので座らずに帰宅しました(>_<)


なので今日は被り義久のみ。明日は歯医者。帰りに寄ってみようかな、また混んでいるだろうけど(笑)
[PR]
by kokuougun | 2012-03-09 23:40 | 戦国大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー