<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

満月檄雷

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日はは久しぶりでしたので、なんとなく顕如を使って1勝2敗。いきなり火の如くって何のいやがらせでしょうかwその後も飛天とか出て来てマッチングの嫌がらせを存分に満喫。

で、先日彦鶴姫をGETできたので檄雷に入れてみました。檄雷/満月/槍大膳/十河/三好長逸で全国へ。結果はかなり勝ち越しまして、8勝1敗だったかな?まぁ顕如で正2位に落ちたってのもあったので、そのおかげってのが最大の理由ですがw

あとずーっと199万石で引っかかっていたのですが、この成績のおかげで無事群雄へ昇格。記念動画ができたのでupしておきました。





ちょっと良い感じでしたのでこのデッキでしばらく遊ぼうかと思います。でも次回の大戦国も面白そうなので、参加したいですねー。


今日のヒキ
SR爆弾正/SR元就/R座禅←やっと出たw
[PR]
by kokuougun | 2012-06-22 19:31 | 戦国大戦

かてない

こんばんは、黒王です(^O^)/

しばらく遊んでいなかったとは言え、1勝5敗でボロボロでした~。

使ったのは五色地黄です。一度は使ってみようと思ったんですけど、地黄には壁が固くないと辛いですねぇ。五色入れると5枚にしたくなるのですが、突撃している内に溶けちゃうんですよね。統率も上がるのでタイミング悪いとはじいちゃうし。まぁそれはおいらのやり方なのでしょうけどね。

あと馬2にしてみたりしたのですが、やっぱり2枚は扱えませんでしたね。1枚がいつも無駄になってました。2枚のうち1枚はただ突っ込むだけでは・・・。



やっぱりギン千代デッキにもどろうかな。角隈を入れるかどうかは別ですけど、基本はその形からいじるようになるかと思います。
[PR]
by kokuougun | 2012-06-17 23:04 | 戦国大戦

きつつき

こんばんは、黒王です(^O^)/

大戦国はやっぱ華麗後方ばっかでしたねー。武力12と9の弓が並んでいるだけで近寄れませんでしたよ~。あと意外と鶴翼なんかも悪くなかったりしてね。




・・・なーんて。


テキトーに書いてみましたw正直に言うと、プレイに行けませんでした。

もっとちゃんと言うと、今川のデッキケースが行方不明で見つからず行く気も出ずと言う話でした。


冒頭の話は想像の世界ですwたぶん雪斎で行ったらこんな感じだったんじゃないかなと。


結局歳久はカードケースでお休み中ですwww
[PR]
by kokuougun | 2012-06-15 23:26 | 戦国大戦

ともろー

こんばんは、黒王です(^O^)/

明日は大戦国ですね。

絶対強いのは今孔明っなんでしょうね。なので素直に織田から入っていくのが正解。

このレギュは低コスの統率が高いカードが増えると思いますので、枚数が多いデッキが増えるでしょうね。高コスは8/8とか8/9とかなので正直旨みが少ないんですよね。

そこでちょっとコスト比武力を調べてみました。


統率/コス比の順で記載

1コス帯(最大6までしかいない)
1/1.0 2/2.0 3/3.0
4/4.0 5/5.0 6/6.0

1.5コス帯(最大9までしかいない)
1/0.7 2/1.3 3/2.0 4/2.7 5/3.3
6/4.0 7/4.7 8/5.3 9/6.0

2.0コス帯
1/0.5 2/1.0 3/1.5 4/2.0 5/2.5
6/3.0 7/3.5 8/4.0 9/4.5 10/5.0 11/5.5

2.5コス帯
1/0.4 2/0.8 3/1.2 4/1.6 5/2.0
6/2.4 7/2.8 8/3.2 9/3.6 10/4.0 11/4.4

3.0コス帯
1/0.3 2/0.7 3/1.0 4/1.3 5/1.7 6/2.0
7/2.3 8/2.7 9/3.0 10/3.3 11/3.7 12/4.0

こうしてみるとやっぱコス比4以上は欲しい気がします。簡単に出せるし、低すぎると開幕乙られちゃいそうで怖いかなー。

1.0コスの統率4以上、1.5コスの統率7以上、2.0コスの統率8以上、2.5コスの統率10以上、3コスなら統率12と。その他を採用する場合は計略面、特技面での付加価値が必要かなーと。もちろん兵種号令とかですよね。

今の環境で強い計略は関東王なのかな?他には全知やふへん継承とか、華麗後方あたりかなぁ。まぁ疑問は家宝やら計略の効果はどうなんだって話ですけど、たぶんそれらはそのままの効果ではないかなーと思ってます。それまで変わっちゃうと訳分からなくなっちゃいますもんね。


しかしおいらにゃこの機会に使ってみたいカードがあるんですよね。今まで引いたSRとかキーカードは大抵1度は試してみるんですけど、まだ試していないカードがあるんです。それは島津歳久。

ちょうど2コスで5/9なので今大会にはぴったりなのかな、と。ただ、島津単色には厳しい大会なのでどうしても2色にはなるんですけどね。そこはサポートできる兵種を持ってこれると前向きに考えたいですね。

鉄砲が弱くなっているみたいですが、鉄砲3,4枚くらいに槍2くらいで行きたいなーと。せっかくの「翔ぶ」なので馬も入れたいんですけど、鉄砲3,4枚で馬も入れたら操作できないのが分かってますので入れない方向で考えます(;一_一)


SR島津歳久/R島津日新斎/R上井覚兼/ここまでコスト5


となるとやっぱ思いつくのは織田の槍。って言うか、羽柴兄弟ですよねー(笑)秀吉は確定として、残りコスト2.5なんですよね。1.0鉄って他にいないので1.5鉄は確定で1.0槍ですね。おいらみたいに2色とか結構会いそうなので1.0槍はC武井夕庵で1.5鉄は武力採用でC織田信包に。筒井と悩むんですよねー。


SR島津歳久/R島津日新斎/R上井覚兼/SR羽柴秀吉/C武井夕庵/C織田信包 (9/5、9/6、5/1、9/4、5/1、7/5になるので44/22)

鉄4槍2で采配2、陣1、回復1、妨害2って感じですが、おそらく刺さりまくって1セットでやめちゃう気がします(笑)




さっき書いてて思ったのは全知も面白そうかなーっと。12/7の雪斎をどうやって落とすんだってー話ですよ。全知後は12/13になった雪斎ですからね。ちなみに効果時間はwikiによると12.5c+統率×4.2c(1.20C)らしいので約42C。統率家宝を付けてやれば約50Cは上回るのでほぼ永続みたいに使えますね。

デッキは雪斎でコス3。お田鶴は6/1になるので当然採用、寿桂尼さんは陣かぶりですけど、1.5コスの8/3柵魅はスペック採用ありありでしょ?遊び場義元も悪くないし、馬を入れたいけど普通の全知って馬いましたっけ??馬全知がいるかwww直虎もいいけど、回復役の鵜殿が入れられなくなるし。悩みますねw


SR太原雪斎/Rお田鶴の方/SS寿桂尼/SR井伊直虎/SS今川義元

義元解体して、早川殿とC飯尾って手もあるけどなぁ。まぁこの辺も使ってみてですけどね。優先したのは馬1槍2弓2ってコトです。家宝は長寿院栗毛あたりで速統統を付けておこうかなぁ。まぁこれもすぐ挫折しそうなにおいがぷんぷんしてますwww
[PR]
by kokuougun | 2012-06-14 22:38 | 戦国大戦

檄雷&三矢

こんばんは、黒王です(^O^)/

天道檄雷やってきましたよっと。結論から言うとこのデッキいけますね!


SR立花ギン千代/R角隈石宗/UC正木時茂/UC三好長逸/C鳥屋尾満栄


○SR毛利元就/UC児玉就方/UC新庄局/C福原貞俊/UC吉川経家
○R上杉景勝/SS鬼小島弥太郎/SR宇佐美定満/R絶姫/UC新発田重家
×SR尼子経久/UC正木時茂/C十河一存/R太田資正

いきなり謀神でなんだよーと思いましたが、良く考えてみると天道使えば焙烙ダメはそんなでもないのかと。落ち着いて対応で勝ち。謀神使った元就を落とせたのが良かったですね。

2戦目はガン飛ばしorz これこそ天道使えないじゃんってことで、NAGAYUKIに助けてもらって勝ち。

3戦目は開幕乙を読めなくて、追い返した頃にはミリ残り。これではどうしようもなく逆転できず落城負け。てっきり守筒戦かと思い込んでしまった。


まぁ最後の試合はこちらのミスですが、なんとかやれそうな雰囲気はありました。天道から呪縛も結構長いので檄雷を使わなくても槍大膳も入れた三択でいけますね。ただ、鶏だけは天道内で使うと封印時間が長いような気がしたので注意が必要かも。



ちょっとデッキを弄ってこんな感じにしてみました。
SR立花ギン千代/R角隈石宗/C鳥屋尾満栄/R足利義輝/SS大祝鶴姫

○SR馬場信春/R鈴木佐太夫/UC無二/C大熊朝秀/C鈴木重泰
×SR前田慶次/SR織田信忠/UC冬姫/UC梁田政綱/R毛利新助
×R崎姫/SR北条氏康/C太田康資/UC富永直勝/UC北条氏照


結果は負けてますけど、そんなに手ごたえがなかったかと言うわけでもなく。おいらの家宝の選択ミスもあって負けちゃいました。大般若で強化した将軍の一撃を使いたかったんですけどね、その前に溶かされちゃいましたw

あとおいらの家宝は統が付いているのが多くて、将軍に付けると統率が上がっちゃうのが微妙なんですよね。正木さんだと4とかなのでちょうど良いんですけどねー。ギン千代に付けるとヤバイ威力になっちゃうしねwこの辺も要検討ですな。



最後に前から言っていた三矢を使ってみました。
R毛利元就/R佐田彦四郎/C福原貞俊/C熊谷信直/UC志道広良

×SS前田利家/R朝倉義景/R遠藤直経/R小国頼久/R上杉景虎
○SS土屋昌恒/R富田郷左衛門/SR武田勝頼/R原虎胤
○SR毛利元就/UC乃美宗勝/C福原貞俊/UC来島通康


範囲や効果時間も変わってて慣れませんでしたが、やっぱり強烈な相性ゲーにできるので強さはあんまり変わってないかなー。ただ、計略を使うタイミングがシビアですけどね。あと、範囲が前に出たので元就が攻城役になると三矢が使えないんですよね。なので今回は佐田さんにお願いしました。

華麗後方はまくれる自信があったんです、実際まくったと思い込んで引いたらまだまくってなかったというミスをかましてしまいましたw猛進は慣れてないのかな?って感じでした。

謀神に三矢で負けるわけにはいきません。今回の方は今まで対戦した方の中では一番うまかったけど、ギリ逃げ切りに成功しました。いつもはきっちり謀神を落とせるんですが、今回は落とせなかったのでギリギリの勝負になってしまいましたね。焙烙もうざい。

と、まぁこんな感じでしたが、従1C~Bでの話なのでAや正1位でやれるのかって話になるとこれまたイマイチなのかも知れませんね。根本的なおいらの腕の問題もありますし。



ギン千代はまだまだやれます。勝てます。勝てるはずですwww

もう少し使いたいけど、地黄八幡をGETしたのでちょっと使ってみたいと思ってます。


今日のヒキ
地黄八幡、千年王国
[PR]
by kokuougun | 2012-06-09 11:26 | 戦国大戦

大戦国面白そう

こんばんは、黒王です(^O^)/

電撃決戦ですが、やってみたいと思ってしまいました。内容としては大陸でたとえると知勇一転大会ですね。これはカオスな大会になりそうですね。1.5コスで統率が高いカードが有力な感じですかね。

秀吉、小国、寿桂尼、志道などが候補かな。

ダメ計は弱くなるけど、雷切さんは無事ですwwwしかし、1.5で武力9が乱立する中、3.5で武10ではキッツイでしょうねぇ。

寿桂尼を軸にした今川デッキか、半兵衛を軸にした織田、2色あたりがメインになるのかな。散華に兼続とかも強そうですね。小国もいるし。

おいら的には三矢か謀神焙烙が強いんじゃないかなーと思うんですが、どうでしょうね。

あ、島津と忍者は非常に厳しい戦いになるでしょう(>_<)



***以下コピペ***

一日限りの決戦!刹那の刻を武将たちと駆け抜けろ!
大戦国モード『電撃決戦』、6/15(金)開催!

【電撃決戦】
戦場に鎮座する二本の大筒
これを制する者こそが、この戦の覇者となる

数多の戦場を戦い抜いてきた名将達は
この規格外の戦場で如何なる策を巡らすか

1日限りの電撃決戦
開戦の火蓋は切って落とされた!

●開催期間
:2012/6/15(金)

●開催時間
:10:00~23:59

●ルール
:武力・統率力 逆転
:大筒の威力上昇
:大筒発射時間短縮

●大筒の有無
:有り

●武芸帳達成賞品
:杯・浅井

●戦功達成賞品
:扇・本願寺

●戦功ランキング
以下のキリ番順位獲得者へ、特殊称号『足軽』を授与。

【-1位-】
【100位/200位/300位/400位/500位/1000位/2000位/3000位】
【1059位 ※特別キリ番順位】

●参加賞
:金の宝箱

●戦功獲得ボーナス
戦功4000で馬印を獲得後、
一定戦功ごとに金の宝箱が獲得できます!

戦功4000達成 :馬印
戦功10000達成:金の宝箱
戦功20000達成:金の宝箱
戦功30000達成:金の宝箱
       ・
       ・
       ・
※戦功30000達成以降も金の宝箱が獲得可能!

※大戦国モードは、全国対戦のリーグに関係なく、総コスト9でカード登録が行えます。
[PR]
by kokuougun | 2012-06-08 22:34 | 戦国大戦

GEKIRAI

こんばんは、黒王です(^O^)/

むむむ。いろいろ調べてみたんですけど、天道檄雷と言うデッキが強いんじゃないかって話ですね。


馬千代/天童/槍大膳/鶏卵/NAGAYUKI ですね。

構成的にもおいら好みの馬/槍/槍/弓/弓で良い感じですね。一度使ってみる価値はありますね。ちなみに効果時間は10cくらいになるようですね。それならまだなんとかなるかなって数字ですね。


NAGAYUKI枠は一考しても良いかもですね。天道に入れるなら5/5焙烙で焙烙強化できるので悪くないし、木下さんって手もありますね。まぁ知3なのでNAGAYUKI採用なんでしょう。


ちょっとアレンジするとして、この間の記事に書いた馬2にするならやっぱこの1.5枠を馬にってなるのかな。すると早駆けが5/3なのでちょうど収まりますね。

槍大膳も知力2が気になるのですが、やっぱ城はデカイ。でも十河さんもいいし、難しいー。

鶏卵はやっぱ安定株ですね。ここに回復枠を持ってこれるのは素晴らしい。あ、満月が手に入るかも知れませんので届いたらここに満月がくることになります。そうなると1.5枠の弓は槍になりますねー。ま、それは手に入れてからの話。


とりあえず最初のデッキあたりを使ってみてから、いろいろ弄ってみたいと思います(^^)
[PR]
by kokuougun | 2012-06-05 23:35 | 戦国大戦

勝ち方教えて

こんばんは、黒王です(^O^)/

勝ち方って言うか、デッキがダメなのかなー。ギン千代使いたいんですけどいまいちなんですよね。なんかどうしていいのか分かんないです。もうボロボロでしたw久しぶりに正2位まで落ちましたよ。

今日は単色でやってみたけど、二色も視野に入れて考えた方がいいのかなぁ。

ダメ計などがいるともうどうしようもないので、サブ計略とかも入れてみてるんですがそうなるとギン千代である意味がないw


とりあえず馬2デッキに慣れようかなとは思ってます。なのでサブに合従を入れて、残りで調整したいと思ってます。今は正木にしてますけど、やはり十河さんが良いのかなと。あとは回復役に鳥かな。満月持ってればなー。1.5は槍なら臆病者あたりが無難でしょうかね。


よし、なんとか満月を手に入れなきゃな。
[PR]
by kokuougun | 2012-06-04 23:48 | 戦国大戦

動画更新

こんにちは、黒王です(^o^)

今日は大島さんを使った動画をupしたので載っけてみます。




知力低い奴ばっかなので開幕伏兵が怖くて仕方ありません。なのでオニコジは筒上から動いてませんねw結果して大島でも踏んでしまいましたが、あそこにいるのは分かってたんですけどねー。まぁよけれるかなって希望も込みで突っ込んでしまいました。まぁ守れるとは思っていたので、いいかなと。

その後はいつもの試合より刺さらずに冷静に立ち回れたので、余裕をもって立ち回れたかなーとは思ったので動画にしてみました。他の試合はもっとグダグダな試合ばっかりでしたので、とても動画にはできませんwww



本来、士気5溜まったら即大島を叩いて相手を乱していくのが正解なのでしょうが、おいらはいつも号令デッキを使っていたのでどうしても士気を溜めちゃうんですよ。まだまだ慣れていない証拠ですね。

騎馬の突撃自体にも慣れていないし、連凸ももう少し早くできるはず。この動画はまだマシな方ですが、他の試合では刺さりまくりですwww
[PR]
by kokuougun | 2012-06-02 11:27 | 戦国大戦

まじ嬉しい

こんばんは、黒王です(^O^)/

カード追加されるまで引くことはないだろうと思っていた大島、ギン千代の2枚を短期間に引きました(*^_^*)

いやー、今日はバーup後の初プレイだった訳ですが、騎馬の突撃距離に慣れず苦労してたんですよね。肉弱体は思ったほど気にはならなかったなぁ。

1セット終わって、次は三矢かなぁとか考えてて何気なくピローをピリッと破いたら立花の文字とそれに続くギン千代の文字が・・・。

まじで3,4秒固まりましたよw

ほんと何も思っていない時に引くんですよねー、こういうのって。嬉しくて写真撮ってうpしようとしたらケータイが無くかなり焦りました。車まで戻って探しても無くて、やべーって思ったらトイレに行ったのを思い出して、見に行ってもなかったから店員に聞いたらちゃんと届けられてありました。助かったーーー。

で、前の記事の写真に続くわけですね。


一応即席でSRギン千代/SR鹿之助/U正木/臆病者で遊んでみましたけど、臆病者をアゲ♂アゲにした方が強いのかな?って思いました。まぁもう少しデッキを考えてみますが、前々から言っていたとおり、ギン千代引いたのでこっちをメインにしようかと思います。大島はサブデッキにでもしましょうかね。


あ、謀聖国崩しはおいらにゃ無理ゲーでしたwww
[PR]
by kokuougun | 2012-06-01 23:07 | 戦国大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー