業務連絡(番外編)

こんばんは、黒王です(^O^)/

7/23-7/25で東京に行ってきました~。

子供が夏休みに入ったことと、おいらのリフレッシュ休暇ということ、夏休みも7月中の方が空いているかなーということでこの時期にチョイス。


車で行くか悩んだんですけどねー、やっぱり先日のディズニーランドで高速が怖かった経験がトラウマに。や○ざっぽいお方ににらまれましたからねw都内の道路を運転する勇気もないし。

結局子供らが新幹線に乗ったことがないので、新幹線にしました。会津からだと約3時間くらいですかね。郡山に出るまでが遠い・・・。郡山からだと約1時間半程度ですので速いもんです。


初日の7/23は東京駅で荷物を預けた後、まっすぐ科学技術館に行って、大きなシャボン玉に入ってきましたwこういう所が好きなんですよね。一日遊べますし。まぁ子供らは分かってるのかどうか分かりませんけどね(^^)

その後は子供らが本命にしていた東京シティアトラクションズでマジクエストを1回プレイ。詳しくはググってもらえればと思いますが、簡単に言うと実際に自分でロープレをできるってコトです。魔法を使える杖でルーンを集めてドラゴンを倒すって感じですね。これがまぁ良くできてまして、子供はもうお気に入り。明日が怖いです。

ディナーは焼肉屋で奮発。お高いお肉を堪能しまして大満足。


二日目の7/24はまっすぐ東京シティアトラクションズで。もちろんマジクエが本命ですけど、とりあえず他の施設で遊ぼうと言うことで、まずはお化け屋敷に。かみさんが行きたいって話だったんですけど、入ったらビビりまくりで結局おいらが先頭に。狭くてヒラヒラしてて怖いとかふざくんなって話(>_<)

その後はワンダードロップ(丸太で滑るやつ)でびしょびしょになったり、ザ・ダイブで勝てなくて熱くなったり、ビッグ・オーで東京スカイツリー見たり。ルパンではドコが違うのかまったく分からない宝で偽物つかまされたり、東京クルーズで乗り物酔いしたりした後にマジクエに。ここからがほんと地獄でした・・・。

マジクエを4回ループしましたからね。1プレイ1時間を4回ですぜ?4時間歩きっぱなしで足の裏が痛いのなんの。子供らは夢中なので全然平気。やっぱサッカーやってるから体力もあるんだねw

なんとか最後の1回を言い聞かせ、予定より遅れて東京タワーへ。夜の東京タワーは綺麗でした。
f0042340_22582856.jpg

東京タワーに来た記憶もあいまいですからね。ほんと久しぶりでした。なかなかこれないので特別展望室まで行ってみましたけど、まあそんなもんかなって感じでした。

f0042340_22584527.jpg

これは大展望室からのスカイツリーです。上手に撮れませんでした(>_<)


マジクエに時間を取られすぎたので、予定していた南印料理を食べれずまっすぐ宿に。結局近くの松屋で食べましたwなぜ東京まできて牛丼食ってんだよwwwしかも持ち帰りでかみさんが割り箸もらうの忘れて、コンビニまで箸もらいに行きなおしたし。



さて、最終日。7/25は東京スカイツリーを見学。並べば登れそうでしたけど、その後の予定もあったので外から眺めて終了。上まで行くのは空いてきたらでいいかなっと。ソラマチタウンの戦国魂に行きたかったので、寄ってきました。買ったのは伊達の扇子、光成-大谷のトートバック、真田のコースター、八咫烏のストラップを購入。鎧職人が作ったと言うお守りも欲しかったのですが、さすがに手が出ませんでした。もっと言えば、70000円するバッグが欲しかったwwwネットで見てたTシャツは思ったより・・・って感じでしたので手を出さず。パーカーが欲しいけど、躊躇っちゃうなぁ。

プラプラした後に浅草まで戻って浅草寺。人力車に乗ってみっかと言う話をしてたら地元出身の車夫と意気投合。かみさんと子供らだけ乗せることに。なんかうまくだまされた気もしますけど、まぁせっかくだからね。おいらはまっすぐ予約していたランチのお店に。そこで合流することにしました。


ランチは東MAXのお店に。
f0042340_23251765.jpg


途中、スカイツリーが見えたので写真を撮ってみたら、ちょっと看板が・・・w
f0042340_23253088.jpg



肝心のランチの方はもんじゃより餃子が美味かった気がしますwランクつけると・・・

餃子>お肉>>>もんじゃ

って感じでしたね。あくまでもおいら的な話ですので。まぁ記念になりましたので。


この辺でTIMEUPで、帰途に。


子供らも十分楽しめたようですし、何より自分らも楽しめたので良かったです。心残りは大戦のお友達に会いに行けなかったコトですかね。家族で行ったので時間に余裕が取れなかったので残念でした。

いずれまた、近いうちに行きたいなー、いけたらいいなーと思ってます(^o^)


マジクエやらなきゃだしねw
[PR]
by kokuougun | 2012-07-25 22:50 | 戦国大戦 | Comments(3)

おひさしぶり

こんにちは、黒王です(^O^)/

いやー、またもや間が空いてしまいました。申し訳ない。とは言っても極少数の読者がいるかどうかですけどねw


さて、今日は久しぶりに時間が取れましたのでワンセットだけプレイしてきました。インしてみたら大戦国とのことでしたので金家宝をもらうために、全国をやめてそちらに参加。

デッキは弓単三矢にしてみた。


○雷切戦神
○戦神
×英主翔ぶ


相性ゲーって言わないでw

久しぶりに遊んでみたのですが、清水さんの強さが際立っていました。(ほぼ)初めて使ってみたんですけど、あいつ卑怯ですよね。兵力増えて麻痺付いて、結局死なないという暴れっぷりwww

忍者も相変わらず汚かったです。こっそり攻城決めまくり。


最後の翔ぶは家宝を再起にしておけばなぁと言う後悔。相手城持ちを青で止めたのはうまく嵌ったんだけど、最後の逆転を目指して突っ込んだ虎口で青を止められたのがもったいなかった。僅差で負けちゃった。



しかしやっぱり面白かったですね。また近いうちに遊びにいきたいと思います(^^)
[PR]
by kokuougun | 2012-07-22 13:35 | 戦国大戦 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31