<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりの動画更新

こんばんは、黒王です(^o^)

今回は久しぶりに動画にしてみたのでupします。
※視点は相手からです。

お相手  独眼竜
こちら ねぶた+堅守




この回は老虎を使いまくってましたが、普段は堅守からのねぶたで攻城しています。ねぶたは張り付いてから使えば十分な効果時間があるので結構攻城できちゃいますね。守備で使うと一方的に突撃されちゃうので、守備では堅守の方が良いですね。効果時間が短いので先うちすると後で辛いですけど(+o+)

老虎⇒ソーリンにしてみたい気持ちもあるんですが、今バーのソーリンってどんなもんでしょうかね?自陣から出ないデッキが作れそうですが、今の効果とか分からないので怖いw大筒を柵で守ってソーリンでドーンってできそうですがどんなもんでしょうか。

あと家宝の城門守護?でしたっけ?あれも興味があるんだけど、毎回木枠家宝を売ってしまっていたので持ってないんですよね。あれも普通の柵なんですかね。柵5枚とかめっちゃウザそうなんですが。



今日はワンセットだけプレイ。

いくさの子/鬼柴田/今孔明/BSS加藤で全国凸ったけどボロボロでした。でも、今孔明1枚からの鬼柴田はそうそう止まりませんね。全然いくさの子の計略を使わなかったので強かったかどうかも不明でしたw

結果は1勝2敗と散々でしたが、ヒキは1枚目に新勝頼が出ました。万死号令ですけど、おいらは使わないだろうな、とw
[PR]
by kokuougun | 2012-10-26 21:25 | 戦国大戦 | Comments(2)

悪夢再び

こんばんは、黒王です(^O^)/

先日更新を1回分飛ばしてしまいましたが、その日はなかなかSR以上が引けずにダラダラと掘り続けました。

結果して引けたのはSR柴田勝家まぁ、悪くないですけど蘭丸と合わせたい気がしますね。今孔明1枚掛け+鬼柴田で良いんじゃないかなって気はします。そこに目覚めを合わせたいかなー。


話は今日に戻って。

昨夜冷蔵庫が壊れてたのに気付いて、今日買いに行きました。ほんとは今日プレイ予定なかったんですけど、電器屋がゲーセンの近くだったので寄り道してしまいましたw

で、本日はなんとなくネブタを手に取ってしまいましたwww


SR長野/R別所/R津軽/C別所/C蘆名


ねぶた+柵4にして堅守采配も合わせてみました~。ねぶたは+8の天啓+SR周瑜の下向きみたく移動速度がおそくなります。ただし、遅くなるのは本人のみですが、突撃はできなくなるのでできるだけ城際で使いたいですね。

しかし、ラインをあげて張り付いてねぶたって流れがほんのり懐かしいwww

堅守は柵なしが+3、柵ありが+6?となってますが、ちょっと短い気がしました。もう少し長くてもいいじゃんかって思った気がします。上昇値もちょっと記憶があいまい。柵なしは+3でいいはず。


これが結構勝てて、何個か勝ち越せたはず。


次は鬼柴田を使ったデッキで全国に出ようかなー。多分今孔明/鬼柴田/いくさの子/2.5槍あたりになるかと思うので、今孔明はBSSにすればいくさの子の効果も使えるし、いいのかなーと。2.5は槍になるだろうからBSS加藤かSR利家かな。


で、何が悪夢かってまたいくさの子が出ましたwもうまじ要らないんですけど。信長って名前を見た瞬間、「いくさ」がよぎりましたからねー。是非長だったらよかったのになぁ。
[PR]
by kokuougun | 2012-10-23 23:22 | 戦国大戦 | Comments(2)

またSS

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は1領国にしたくって制圧戦をプレイ

デッキは前回と同じく豊臣家の軍師を選択。

SR黒田/U宇喜多/U池田/U小西/U加藤
○北条
旧カードだけでしたね。おいらのは終盤に逆転するデッキですのでなんとか予定通りに。虎口も決まったので良かったです。


○毛利
新カードはR小早川とC末次。小早川は焙烙・零式で、かなり大きい焙烙を投げるけど、着弾が遅いってやつですね。村上水軍を軸にこの2枚の組み合わせでしたが、おいらの破鳳の陣中で計略を使ってきたので怖くは無かったです。


×斎藤さん+七本槍
おいら斎藤さん苦手なんですよねー。連射できないとは言え、やっぱ強いですね。なんか威力
も高かったんですけど、気のせい?しかし七本槍はどんなデッキにも出張出来ちゃうのが1.2が出た時の島津に似てますね。


2勝できたので無事6国目の近江を取得、1領国の主になれました(^^)


その後はSR出るまで掘ってみたんですが、やっぱり引けなくて出たのはSS江。

浅井家使わないんですよねー。トレード要員にしたくても結局千代女クラスなのでいまいち・・・政宗か秀吉が欲しいなぁ。

他に引いたRは喜多。これは使えそうですのでOK。
[PR]
by kokuougun | 2012-10-22 00:18 | 戦国大戦 | Comments(0)

ちょうむかつく

こんばんは、こくおうです(^O^)/

きょうはざんぎょうでした。あさからずーっといろいろあって、たいへんだったけどなんとかおわってかえりました。

きたくとちゅうげーせんによってすうかいぷれい。

すぐぱっくがきれてほじゅう。

そしてすぐでたぱっくをすこしやぶると「SSおだのぶなが」ってじがみえました。



もちろんよろこびました。いちばんにんきのかーどがひけたんだから。





おもいっきりぱっくをあけたらかすみけんしろうがいました。



ぼくはおおわらいしました。



・・・うん、わらったんだよ。



わら・・・た。
[PR]
by kokuougun | 2012-10-20 00:10 | 戦国大戦 | Comments(2)

やっぱ引きは悪い・・・

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日はプレイすることができました。でももう眠いので結果だけ。


・全国デビュー(4国へ)

・SRミョウキュウ

・SR鈴木重朝(一番下のレート)


良かったのはU池田輝政、U宇喜多秀家を引けたこと。他にもR大谷とかU堀、U亀井など豊臣家のカードをげっとできたのでまぁまぁかな。

しかしこれでSJ秀吉は卒業してこんなデッキにしてみようかなと思ってます。


SR黒田官兵衛/U池田/U宇喜多/U小西/U加藤 で31/30になります。前回と違うのは馬が強くなったってトコかな。ただ、前のは前ので日輪3使用時の破壊力がデカイので捨てがたいんですけどね。まぁ、こっちを試してみてどうなるかですな。U小西⇒U黒田にして馬2も良いんですけど扱える自信がないので・・・。


明日は飲み会ですので、おそらく次回出陣は早くて金曜になりそうです。
[PR]
by kokuougun | 2012-10-17 00:51 | 戦国大戦 | Comments(4)

くそっ

こんばんは、黒王です(^O^)/

いやー、昨日ふと思いついたんですよね。豊臣の2コス槍枠。



戦 国 鬼 札 が あ る じ ゃ ん か 


とね。

帰社後にゲーセンに行ってみるといつも満席なのに今日は1台空いてる・・・?なんかゴミ袋みたいなのが置いてあるんだけど?

恐らく隣の台をプレイしている人の仲間の所持品だとは思うけど、その人はプレイせず隣に立っているだけなんだよねー。台を確保してるんだかしてないんだか分かりにくい。

ほんとこういうのやめて欲しいわー。分かりにくいし、声かけづらいしでほんと迷惑。

しかも後から来た人がぱっと座っちゃって、台確保しちゃうし。袋置いてたヤツはサッと荷物取って反対側へ移動。その移動先にセンモニと自販機があるからおいらがスターター買いたいのにめっちゃ邪魔だし。

ほんとうぜー。


しかもスターターで最高でも3回買えば秀吉でるだろーと思ったら被って4回買わされたし。

もう最悪ですわ。誰か要りますか?w



まぁとりあえず新バーで全国でびゅーのデッキが決まりました。

SR黒田官兵衛/SJ豊臣秀吉/UC黒田長政/UC小西行長/UC加藤嘉明

馬1槍2弓2でおいらの操作にも合っています。30/33で無難な値かな。ただ最高武力が7なので微妙。まぁこれで新しい戦力を手に入れるまでやってみたいと思います(^^)
[PR]
by kokuougun | 2012-10-15 21:03 | 戦国大戦 | Comments(3)

微妙

こんばんは、黒王です(^O^)/

日曜も朝から突撃で無事台確保。まー、久しぶりの堀で、めっちゃめんどくさかったwこれなら欲しいカードを購入する方が早いし、楽かなー。まぁ今はまだまだ高いでしょうから、買えないけど。

今回参陣してくれたのはコチラ。

SS千代女、SR朝日姫、R竜子、R津軽、R別所くらいです。他は旧カードばかりでした。他にめぼしいところは無いwww

蠣崎の同盟は武+2で効果終了後に士気上限が+2でした。あとはU赤井が気になったかな。まだ使ってないけど面白そうではあるかな。朝日姫はまだお試ししてないけどどうなんでしょうね。動画調べてみようかな。

現在の引きではクロカン親子デッキしか組めないのですが、まともに組めないので2コス槍あたりを引きたいなぁ。加藤の他に何があるか知らないけどwww


そういえば竜騎馬使ってみたけど、1回だけなので良く分からんかった(>_<)助走でも刺さるようになってるのでどうしても使いづらい気がしたなぁ。原田の逆計も使ったけどこっちがびっくりしたわw相手の計略ムービー後に発動だから嫌らしいし。


今週は時間が許せばまた出陣してきたいと思います(^^)
[PR]
by kokuougun | 2012-10-15 00:21 | 戦国大戦 | Comments(0)

プチ復活しました~★

こんばんは、黒王です(^O^)/

f0042340_2048466.jpg



いやー、お久しぶりです。無事生きてましたw

最近スマホにしたこともあって、.NETの引き継ぎとかいろいろめんどくさくて解約しちゃってたんですよねー。ソレのせいで大戦からもすっかり遠ざかってました。

まーたまたまチェックしたらカードが追加されるって記事を見つけたのでこれを機に、復活しようかなーと思ってます。新規登録みたいにしたので戦友とか0になっちゃいましたw

懲りずに戦友登録してくれる方はまたお願いします。


黒王  4649


以上になってますのでお願いします(^^)


さて、最初の画像は今回の初SRくろかんです。がっかりレアですかね?一応お試ししたのですが、日輪0で-2、日輪3で-5だった気がします。久しぶりのプレイなもんでいっぱいおっぱいでしたのであんまり自信はなし(>_<)

うまい具合に黒田息子も引けたのでそっちで日輪稼いで親父に繋げました。他に引けた豊臣家は加藤嘉明、
生駒親正。他に引いた中でRは帰蝶、山田有栄でした。まだ時間はあったけどパック交換直後に新SRが出たのでヤメちゃいました~。


まだ豊臣単色はできないしなぁ。おいらはできれば伊達が欲しい。ってか、一番欲しいのはザ・ニンジャwあとはセンゴクSSあたりが欲しいですねー。

ボチボチ遊んでいきたいと思います(^^)
[PR]
by kokuougun | 2012-10-13 21:12 | 戦国大戦 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31