戦友登録

こんばんは、黒王です(^O^)/

再び戦友募集です(^^)

登録名  黒王
PASS  4649


お気軽に登録お願いします~。


※しばらくの間この記事はTOPに表示されます。新しい記事は次P以降です(^^)
[PR]
by kokuougun | 2012-11-30 20:48 | 戦国大戦 | Comments(5)

おためし!バランス!

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日も出陣。デッキは即席でしたけど、バランス型を選択してみました。理由はちょうど流れていた店内頂上がバランス型だったからw

R義姫/SS片倉小十郎/SR伊達政宗/C猪苗代盛国/UC鈴木元信

まぁ一言でバランス型って言いたいだけのデッキに見えますよねw実際使ってても覇道ばっかでしたしね。毒も使いましたけど、まだまだ使いどころと射程などに慣れてないのでイマイチでした。あとおいらが制圧ばっか気にして、操作がおろそかになりすぎてましたね。

結果は
×伊達5枚
○武田万死
×七本槍ココロコネクト


ところで現在昇格戦でしたっけ?2領国から3領国への挑戦中(10戦3勝以上で成功)でして、負けが混んできてしまったので竜単(伊達4の成実がバリエンテス)を使うことに。

○火門継承
×昆天
○阿南律儀陣

まぁ勝ち越しますよねー。やっぱり竜単だと扱いやすいし、相手を荒らしやすくてgdgdにしやすいです。大筒も荒らしまくりで、気がつくと50cくらいになってたりしますから。成実持ってないのに勝てるってことは成実が手に入ったらどこまで勝てるんだろうか・・・。



と言うことで、まだまだデッキ迷走は続きます。伊達は使いますけどね!
[PR]
by kokuougun | 2012-11-27 22:15 | 戦国大戦 | Comments(4)

討伐されました

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は会社帰りにワンセットか2セットでもやろうかなと思い突撃しましたが、見事、3連敗でしたw

もう立ち回りとかそういうレベルじゃなくて、全然見えてなかったし、動かせなかったです。バリエンテスの計略を久しぶりに使ったけど、あんなに速度遅かったんだっけかなぁ。

対戦内容はこんな感じ。
×SR朝倉宗滴/UC赤尾清綱/SS茶々/R真柄直隆
まず茶々の応援を勘違いしてました。2.5コス対象だと思っていたら、2.5コス以上が対象だったんですね。いきなり宗滴無双になってタジタジに。竜騎じゃ一方的に蹂躙されてオシマイでした。真柄も槍が伸びるのを忘れてて刺さっちゃったり、バリエンテスも計略使ったけど宗滴にフルボッコされてどうしようもなかったです。


×R鬼庭綱元/R葛西俊信/SR伊達政宗/UC鈴木元信/UC伊達実元
やっぱり葛西強いですねぇ。単純に槍1だけのおいらのデッキ相手では葛西無双でした。家宝もこちら北越、相手青海波でしたので相殺どころか、速度差で負けちゃうんですよね。竜騎兵の射撃も地味に痛くて、義姫が全然機能できないので実質3;5の戦いで大筒も制圧されっぱなしで、かなり余裕を持って負けましたw


×SR北条氏政/SR甲斐姫/UC富永直勝/UC北条氏照/C成田長泰
この試合は試合勘のなさで失敗しました。ワンスルーしたら7割くらい持っていかれて、カウンターすらできずという無様な話でした。なにやってんだかねー。相手は甲斐姫を丁寧に扱っていた感じでした。



全体的に試合勘、視野の狭さ、動かせていないってのが問題でしたね。デッキは今まで調子悪くなかったのに、義姫が扱えていなかったのでいっそのこと竜単にした方が動かせるのかなーとは思いました。もしくは槍2竜3とかのバランス型かな。


ちょっと悔しかったけど、今日は勝てない日なんだと諦めてヤメました。SR妙玖も出たしね。なんか新Rか持っていない旧SRとトレードでもしようかな。
[PR]
by kokuougun | 2012-11-26 22:06 | 戦国大戦 | Comments(2)

動画更新

こんばんは、黒王です(^o^)

今回はニコ×2動画に動画をupしたのでお知らせです。

伊達4枚vs開幕マリア



おいら開幕デッキって苦手なんですよねぇ。ただでさえ苦手なのに馬が多いデッキで対応できるかが不安でした。こっちは攻城力が低いのであんまりやられちゃうと取り返すのが虎口頼みになっちゃうし。


◆開幕
予想と反対側配置にまずびっくりしてますw大抵の相手はこちらの大筒妨害も兼ねて、そちら側から攻めてきますからね。義姫はいったん大筒起動させてから相手城門狙いです。マリアが守りにこないと読み。さらに伏兵が丸目さんに当たるという幸運もあって、なんとか守れました。しかし竜騎兵の射撃の威力が高い・・・。

柵壊し&攻城、さらに相手士気損までできておいら的には最高の開幕に。

◆70c~40c(中盤)
お互い牽制って感じですね。大筒の打ち合いです。政宗の射撃+突撃でマリアが半分くらいに減っているのが威力の高さを物語っていますね。武力差がある相手にはトコトン高い威力です。粛清対象確定ですよね。しかしちゃんと止まれず刺さっているのがまだまだですねw

◆40c~
マリアに対抗して覇道です。落とせるのは分かってましたけど、間に合わずに虎口が空いちゃいましたw熊じゃなくてよかった~。まぁ青だと思ってましたが、ゲージから見て赤さえ押さえておけば大丈夫と思い、赤選択⇒やっぱりねの結果。刀7本で以外に大きい被害。

◆終盤
義姫は筒係りでせっせとカウント進めてもらって、原田は逆計&城門狙いで中央待機。こちらの思惑どおりにうまく逆計範囲で使ってくれたので、脊髄反射で発動。更に覇道を重ねます。
相手村雨を使ってきたので、こちらは大般若で対抗。これで武27の原田対武22の剣聖対決に。統率の差で押し込みながら、射撃でさらに削ります。あとは武力差で押し切って相手全滅。

最後に原田さんの虎口で落城まで行けました(^^)


最後の流れの中で義姫はずーっと大筒守っていたのは秘密ですw
[PR]
by kokuougun | 2012-11-24 22:25 | 戦国大戦 | Comments(2)

体調管理

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は大人しくお家に帰りましたよ~。風邪も大分良くなった気がするので、明日こそは出陣したいにぁ。

サクッと伊達成実引いて帰りたい(笑)
[PR]
by kokuougun | 2012-11-22 23:42 | 戦国大戦 | Comments(5)

風邪引いちゃった

こんばんは、黒王です(^O^)/

季節の変わり目、皆さんいかがお過ごしですか?おいらは風邪引いちゃって昨日はお休み頂きました(+o+)

風邪引いた理由がマヌケなんですが、土曜にソフト大会+飲み会があったんですが、お昼から飲み始め、夜の11時過ぎまで飲んでました。天気も良くなくて結構寒かったのにジャージで街中うろつく集団w

家に帰ったら帰ったで炬燵で寝ちゃって朝起きたら見事に二日酔い&風邪っぴき。今日はなんとか仕事行きましたけど、今週は治るまで大人しくしなきゃです。


でも暇なので引いた新カードでも書いてみますかね。

SS 望月千代女、織田吉法師×2、江
SR 武田勝頼×2、朝倉宗滴×2、柴田勝家、鈴木重朝、朝日姫、黒田官兵衛、前田利家


少ない、少なすぎるよ。結構掘った割に見返りもない。上位カードと呼べるものはまったく引いてませんね(>_<)こいつらが変化(トレード)してこうなりました。

SS 蜂須賀正勝、織田吉法師、片倉小十郎
SR 武田勝頼、朝倉宗滴、柴田勝家、鈴木重朝、朝日姫、黒田官兵衛、前田利家、明智光秀

他R数枚になっています。

ほとんどのカードは使う予定すらないんですけどねー、欲しいカードは伊達成実くらいかなぁ。あ、織田お市、蒲生氏郷あたりも欲しいかな。蒲生は会津若松の城主もやってますしね。会津塗など奨励した人ですな。今は奥州繋がりで政宗を購入して、伊達を選択していますけど、景勝、兼続と並んでいずれは使いたいカードのひとつです。


あんまり早く集めても引いたらがっかりしちゃうからゆっくり集めたいですね。でも強い内に使いたいのもまた人情www
[PR]
by kokuougun | 2012-11-20 22:52 | 戦国大戦 | Comments(4)

伊達のカードお試し

こんばんは、黒王です(^O^)/

先日来、いろいろトレードをして伊達のカードを集めてました。とは言ってもRですけどね。葛西、輝宗、鬼庭親子、義姫あたりです。急にかき集めたので目的もなく集めたんですけどねw

伊達を使ってみておいらが困ったのは超武力のファイナルアタック系でした。どんなにリードしてても終盤に逆転されちゃうんですよね。大般若で城門だけ守って~とかしていましたけど他でガッツリ削られたりして、やっぱり逆転されちゃうんですよね。

ソコで義姫の毒で相手のキーカード対策できればなーと。制圧もあるし、悪くないかなーって。


葛西さん、鬼庭綱元は言うまでもなく強いですけど、輝宗や鬼庭左月斎の槍も面白かったです。輝宗は3コス落ちで+7だったかな?プレイ中は夢中になっちゃうので良く覚えてませんがw左月斎は逆計持ちですけど、最後に撤退しちゃうのがなぁ。


おいらの好みのデッキ編成的には4枚竜単か3枚竜+1枚槍かな。軸はSR政宗&SS小十郎なので他を弄ることになります。4枚竜単なら鬼庭+葛西、原田+喜多or大崎。

3枚竜+1枚槍なら槍はもちろん義姫なので2.5はおいらの手持ちでは原田になりますね。原田は城持ってるので攻城力を補うのにも良いですよね。


次回はこの辺で出陣してメインを決めたいですね(^^)
[PR]
by kokuougun | 2012-11-18 19:08 | 戦国大戦 | Comments(0)

伊達家でびゅう

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は残業でしたが、やっぱり我慢できなかったので出陣してきました~。昨日の記事には書いていなかったんですけど、実はSS片倉もゲットしてました(^^)たしかSS望月とのトレだったかな?

これを軸に伊達家をやろうかなって考えていたのですが、やっぱり普通の号令デッキに慣れているので独眼竜も欲しくなった、と言う訳でした。

なのでおいらの伊達デッキは独眼竜とその片腕というか右目?の2人が軸になりますね。他のメンツはいろいろ弄ってみてしっくりくるカードを選びたいと思ってます。とは言っても残りコスが4コスなのであんまり余地がないでんですけどね(>_<)


まずは
SR伊達政宗/SS片倉小十郎/R屋代/C留守で××○スタート。まぁ最初は慣れていないので負けると思ってたので1回勝てただけでもヨシ。どうしても射撃範囲に入れるのに夢中になって撃つ前に突撃したり、迎撃されたりしちゃいますねぇ。次のセットは○○×と慣れてきました。

お次はデッキを変更して
SR伊達政宗/SS片倉小十郎/U原田/C猪苗代にしてみました。攻城力を補うのに城持ちの原田を入れてみました。○○○○×○と好結果でした。負けたのは伊達竜4枚。


どちらのデッキも思っていたより号令とも戦えるんですね。ただおいらにゃ継承火門相手は辛いかなー。フルコン2回の内、1回は家宝も使って追い返せるんですけど、2回目がきつかった。ま、これは何使ってても同じなんだろうけど。

猪苗代⇒義姫にしてキーカードを落とせれば、火門対策になるかなぁなんて考えてますがどんなもんでしょ。裏の手になるし、いいんじゃないのかなぁ。武力下がるのが気になるけどね。


あ、なんだかんだ言って11国から13国まできちゃいました。やっぱ今は伊達が強いんですね。

週末は出陣できなさそうだけど、なんとか行きたいです。
[PR]
by kokuougun | 2012-11-16 00:57 | 戦国大戦 | Comments(4)

NO!残業DAY!

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は残業しちゃダメよって日でした。普段なら乃美に飲みに行くんですけど、今週は土曜にソフト大会&酒飲みが控えてますので、今日はおとなしく帰りました。

夜はサッカーもあるしねぇ、やっぱ生放送で見たいですよね。


・・・ですけど!


放送まで微妙な時間があるので結局出陣してきましたw

そうそう、トレードしていたカードも届きましたしお試しかってことで。ちなみに届いたカードはR藤堂(豊臣)、R蘭丸、SR明智(本能寺)です。

いつものデッキの蜂須賀⇒藤堂ではやっぱり立ち回りも違うし、上手く扱えず。山津波自体久しぶりでしたので無理あったかな。○××でした。

次が明智を使ってみたのですが、結果して鬼柴田今孔明デッキでしたw武家宝持った柴田に1枚掛け、士気があれば蘭丸が目覚めるみたいなデッキになっちゃいました。明智は・・・よく分からなかったwwwやっぱり鉄と馬が同居してるとどっちかがおろそかになっちゃいます。これだったら2.5槍を入れておいた方が強かったかなーという本末転倒なお話。○×○でした。

ここでR石田三成が出てきたので元デッキの宇喜多を三成にチェンジ。

こっちの方がおいらにゃ合いましたね。ただ、日輪の溜め方を変えなきゃってなるのが迷いましたね。いつもは困りそうなら車輪しときゃいいや、って感じでしたから。やっぱ弱体弓か。ステルスからいきなり一太刀でもいいか。まぁ、×○○とそこそこの結果が出ましたが、おいら的にはイマイチ感でした。


ここで出てきたのが亀寿姫ヽ(^o^)丿

持ってなかったのでこれはこれでOKでしょう!これで飛天が使えるようになりました。


サッカーの時間も近づいてきたのでココでヤメて近くの万代書店へ。カードを見てみようかなーと思いつつ、クジを一回。結果は織田信忠でした。ま、そんなもんでしょうね。その後、どうしようか悩んだのですが結局買っちゃいました。


SR伊達政宗を。

ちょっと高かったけど、どうしても伊達を使いたかったので後悔してませんよw他のカードはあんまりないけど、先日トレードした鬼庭×2、義姫、屋代、喜多、原田あたりは持ってます。葛西ももう少しで届くはずです。おいらは流行りの竜騎馬4枚が強いみたいですが、どうせ扱えないし、成実持ってないしですので槍を入れた形の政宗メインで考えたいと思ってます。
[PR]
by kokuougun | 2012-11-14 22:27 | 戦国大戦 | Comments(0)

出張中に出陣

こんばんは、黒王です(^O^)/

先日は2泊3日で郡山市に出張してました。初日夜はがっつり飲んだので2日目の夜はあっさりめに終了。となれば行くのはパチかゲーセン。

おいらはゲーセンに突撃してきました(^^)

デッキは

弓 豊017 R九鬼嘉隆:8/4
弓 豊018 SR黒田官兵衛:6/10
槍 SS063 SS蜂須賀正勝:7/6
槍 豊006 UC宇喜多秀家:5/5
軽 豊019 UC黒田長政:5/6

moaiさんの動画を見て蜂須賀が気に入ったので蜂須賀がメインですねw正直破鳳も抜くか悩みどころなんですが、まぁ役立つこともあるし、ほかの2コスがSJ秀吉か馬池田、槍加藤くらいなので変えるに変えにくいってのも本音です。秀吉ゲットしたら変わるかもですかね。


お相手の方

○天下人
○雄武英略
×天下布武

○鬼美濃心頭滅却
○戦神陸奥構え
×獅子奮迅ワラ


まぁソコソコ勝ててますね。ここで引いたのが朝倉宗滴(2枚目)(^^;)もう少し遊びたかったけど、どうしようかなーって感じだったので隣に移動。

あとは群雄やら初心やらで日輪による効果の違いをポチポチみてました。構えが日輪3消化で兵力増えるもの気づいてなかったしwww

九鬼さんは+5/-5だった気がするけど、あってるかな?ほろ酔い気分でのプレイなのであっている自信がないんだけど、±10ならうまく立ち回ればかなり強いかな。

おいらは大抵蜂須賀に家宝持たせてますが、村正持ってないのでどうしても大般若になっちゃうんですよねー。あとはハバキリとかかな。しかしあれは病みつきになりますな(^o^)


あ、最後に出たのは武田勝頼(2枚目)でした・・・orz
[PR]
by kokuougun | 2012-11-10 18:09 | 戦国大戦 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー