トレ

メモ代わりにちょっと。
現在、持ってないSRは・・・。
孫堅、郭嘉、太史慈、甄洛、呂布(全て新)

新R、旧SR、Rはコンプしてます。

余っているSR、Rは・・・。

旧SR 小喬、貂蝉、孫尚香、張春華、甘寧、張角、ホウ徳。
新R  鄒、大喬、趙雲
旧R  夏侯惇、夏侯淵、魏延、孫策

これでなんとか呂布あたりを狙ってみました。

タイトルは『女性SR4枚セット放出!』
で、もちろん小喬~春華です。+αで新Rの大喬、鄒をおまけということにしてみる。
SR甘寧、張角を後から追加で提示。

すると甄洛で交換希望の方が現れたのですが、こちらはできれば新SR呂布が欲しいので断ろうとしたらどうしても欲しいとのことでした。こちらからみて格上げだしランクは上がるので別にかまわないかなと考えなおし何回か交渉した結果、

こちら
f0042340_22392738.jpgf0042340_22393985.jpgf0042340_2240250.jpgf0042340_22401621.jpgf0042340_22402627.jpg




あちら
f0042340_22405671.jpgf0042340_22411040.jpg




で見事成立。
自分はレートにこだわるほうでないけど、どうなんでしょうか?
金額的に言えば4410:3790ですね。
結構こちら側の得してますね。新SRもらっているんで。

新Rはあちらの方もコンプしているとかで必要なかったらしく、また張角もいらなかったようで。
あ、ホウ徳は最近はじめた知り合いにあげるかまたは呂布を狙うのにとっとこうと思いましたので提示しなかったのです。

とにかくこれであと4種。孫堅、呂布が早いとこ使ってみたいです。

デッキ考察はまた後日。

今は呉単に浮気してますw
柵6枚デッキでもやろうかな。
[PR]
# by kokuougun | 2006-02-01 22:41 | 三国志大戦 | Comments(0)

2勝目♪

こんばんは。
やっとキャラの名前が判明しましたw

行くゲーセンにカタログがないので違うゲーセンに行ったときに探しました。

これによると「シャロン」ですね。
小生意気なところがいいですw

さて、今日の結果です。

89.53 3位
44.93 1位
60.55 3位
72.49 3位(決勝)

次は2回戦で負けてしまいましたのでメモる暇もなくw
3位→10位でした。

95.36 2位
66.33 5位
77.95 1位
75.26 1位(決勝)

ついに2勝目です。エルフ組になりました。中級魔術師9級です。

さて、カタログを入手しましたのでやっと階級などのシステムが分かりましたw
賢者までは遠いですね。
マジックエッグの色はクイズジャンルに関係してるのですかね?
自分は紫っぽいんですが、色をみると学問になりますが、すごい苦手なんですがw


f0042340_2227522.jpg


恥ずかしくてコソッと撮影してきましたwww
照明が入っちゃって見づらいっす。
[PR]
# by kokuougun | 2006-02-01 22:28 | Comments(0)

3R

今日は京都牝馬ステークスにしたいと思います。

◎ディアデラノビア
○ヤマニンシュクル
▲レクレドール
△オースミハルカ
△アズマサンダース
穴でトーセンハピネス

買い目としては馬連でなく3連複にしてみます。
ディアデラノビア-レクレドールから上記の4頭へ流します。(各1K)

3連単でディアデラノビア(1着)-トーセンハピネス(2着)からヤマニンシュクル、レクレドールへ各(0.5K)

追記
今回はめずらしい2着同着でした。

4-12 1410 円
12-13 3800 円

マイネサマンサは見事逃げ切ってしまいました。
成績にムラがあるので狙いづらいのですが、前回の調子は続いていたのですね。
展開も先行有利でしたがディアは案外でした。
次回は間隔をあけて使ってくるならもう一度買ってみたいです。
[PR]
# by kokuougun | 2006-01-29 10:47 | Comments(0)

進軍6日目

こんばんは。デッキの安定しない黒王です。
最近、白王ICでいろいろ試しております。

いろいろな掲示板やブログではバージョンアップについての話題で盛り上がってますね。
自分の住んでいるところではロケテどころか三国志の設置店舗すらないwのでよく分かりません。情報的には自分のメインデッキのWメイン(奮起劉備と白銀馬超)が弱体化されます。さらに、連環まで範囲縮小のようです。もし、これで挑発時間修正など食らったら張飛の車輪だけですね。ちょっと辛い修正になりそうですので蜀単で作るとすれば大徳デッキが流行りそうですね。1.5コスとして奮起劉備は能力的にも優秀ですので候補には入ってきますが、大徳の方が評価はあがると思います。

他に目についたところでは、郭嘉の弱体でしょうか。キョチョイクは強すぎますw個人的には歓迎です。そうそう、呉の火計も弱体化するみたいですね(嬉)この2つは蜀単でプレイする上で天敵ですから。

上方修正では涼関係が目立ちます(袁は?カワイソウですねw)董卓も減りが減るのであればSRらしくメインを張れるようになるでしょう。白銀号令の馬超は酷すぎます。速さまで神速になったら洒落になりません。対策はダメ計、連環ですが、こちらの連環は弱体されるので1度に全員入らなくなるでしょう。夏侯月姫か徐庶あたりの検討が必要ですね。

さて、ガッツリまとめてやってきました。

デッキはメインで○×○○○ヤメ。
次にやってみたかった賢母飛将のコンボです。メンバーはこれ。
f0042340_2273743.jpgf0042340_2275064.jpgf0042340_2275717.jpgf0042340_2281025.jpgf0042340_2283565.jpg




武力は24と少なめですが、なんといっても








「柵4枚」


これでなんとか序盤をこなします。そして、賢母→飛将のコンボです。暴虐とか組み合わせてもいいのですが、城ダメが気になります。ので、賢母狙いとしました。だって、頭もよくなるし。火計にも耐えれるかなって。

とにかく、試してみることに。まずはcom戦から。・・・感想は、「タノシイ」です。武力2の黄巾賊が溶けていきます。

そして、全国でびゅー。序盤からシナリオどおり進んでいきます。順調です。そして、賢母を全員にかけました。相手の様子を伺いながら飛将降臨です。「うぅおぉぉぉっ」









「迎撃」

ぐはぁっ。刺さった刺さったw瞬間で消えちゃったよw絶対手前で止まったのになぁ。ラグ嫌い。
結局、負けてしまいました。ここで呉国太から涼の魏続に代えてみる。だけど、負け。あがる武力は1増えましたが、大差ありません急襲もそれほど活躍の場はありませんでしたのでやはり呉国太で。


・・・また同じストーリーw順調です。ええ。賢母かけて、いつでもオーケー。








「てぇやぁー!」


さて、なんでしょう?この声は。さっきと違いますねwそうです、意地を見せてもらうことに(注:誤爆ではありません)槍が2枚いるので危険なためです。騎馬は苦手ですが、槍は得意です。早速ワイパーです。両脇から二呉w(国太と夫人)が攻めあがります。強い強い。あとは再建しながらちびちび守って勝ち!






・・・?「飛将使ってないじゃん」

という突っ込みはナシの方向でwww以上を踏まえて呂布をFAしました。代わりに入ったのが呉の期待のエースです。進撃孫策です。ということでデッキはこれになります。

f0042340_2247510.jpgf0042340_2275064.jpgf0042340_2275717.jpgf0042340_2281025.jpgf0042340_2283565.jpg





すると、いきなり5連勝できました。最後は引き分けちゃったのですが、なかなかです。特に呉国太w小再建は完全な状態で再建するので相手にするとかなりウザイですね。守りに最適です。あ、兵法は連環、再起どちらでも良かったですが、再起は安定するのでやはりベターな選択です。連環は攻守に使えるので性格に応じて使い分けるようになると思います。その後、程普の代わりにR孫権も使ってみましたが、相手に踊り子が出てきたときのことを考え、遠弓戦法を残すことにしました。

ただ、呉なので火計持ちがないのが自分でも不思議ですw入れる枠がないので孫策をR孫権あたりにし、虞翻を入れてみますか。しかし、馬がいなくなるのでキツイですね。柵は5枚になりますがwwwかなりウザイデッキにはなりますが、賢母意地か手腕、火計頼りです。周泰が撤退したら終了になりますねwあ、あそびで陸遜を入れてみました。なんでも強くなるらしいので。すると、見事!反計されましたwww結局試せてないって話です、ええ。

引き続き、もうすこし考えてみることにします。


今回の引き。
f0042340_22545824.jpgf0042340_22551347.jpg
他にR鄒、R大喬、R趙雲、R魏延、R夏侯惇。




最近、ヒキが強すぎで怖いです。新SR呂布熱望なんですが、来てくれませんw
[PR]
# by kokuougun | 2006-01-28 22:02 | 三国志大戦 | Comments(0)

バケ番長

こんばんは。

今年2回目のスロです。
1回目は3連休最終日に行って約3諭吉やられてきました。

今日は、お昼すぎ(3時前かなぁ?)に年末開店したDA店にいきました。
後輩が先に行ってやってるはず(アラエボ)なんだが何回シマを往復してもみつからない。あれ~?出てるってメールきたんだが(汗)どうしても見つからないので店外へ出て電話してみることに。すると突然目の前に現れたw

何処いたん?

番長デス。

まったくわからんかったw見ると下皿一杯しかなく、あえて触れずに自分も確保しておいた番長(しかも後輩の左斜め後ろwww)を打つことに。

確保した台はすでにB17回も出ている台。
履歴はこんなカンジ。



■      ■
■■■■■■■■■■ (■は100G)

今ここ

で、2ツブは天国かどうか迷うところ。天国だとしたら相当の連荘ですねw
自分は迷わず上半分くらいの設定はあると思い打つことに。

すると、投資9K目でチャンス目が。コインをさらに1K分借り、一応諭吉をサンドへ入れると・・・。コインがさらに1K分出てきたwww(ここはパチみたく諭吉をサンドに入れ、貸し出しボタンで借りる。ただし、最初の1K分は自動で貸し出される)
すっかり忘れてたよwもったいねーと思いつつ打つと見事チャンス目解除。
さらにもったいないwww

ま、当たったからいいか♪












バケ


あーそうですかまたまたバケですか。前任者はあんなにビック引いててそうですか。そうきますか_| ̄|○
今年番長はまだバケしか引いてないや、畜生。
チャンス目解除だったので天国に期待・・・























キター!青

しかも、1G連!!(赤)
気分よく消化し、速攻バケ。よしよし、天国なら許そう。お、またキタ。赤。今度は操で。連なしか。仕方ない。チャンス目解除っぽかったからまだ天国かも知れないしね。ホラキタコレ!!

バケが。・・・次はビッグほしいなぁ、轟君。




バケ。



今のは、チャンス目解除でしょ?ね?そうだよね?




















抜け。


・・・やめます。

とにかく勝ちは勝ちで。


すると新台の信長発見したので移動。
感想は面白くないw
期待感がなく、連続演出中にもそろっちゃうので、狙ってだめだと・・・。
増やしたかわからないくらいでヤメ。

+15.2野口でした。
[PR]
# by kokuougun | 2006-01-25 21:34 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30