人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・暴虐デッキ

こんばんは、黒王です(^O^)/

えー前回の記事のとおりいろいろ考えてみました。


結果として群単での人単精兵暴虐は変更するところはあんまりないかなと。

あえて変更するなら前の記事のとおりで貂蝉→阿会喃くらいかと。


SR董卓/SR貂蝉/R呂姫/C張梁/C李カク&郭シ/軍師賈ク
or
SR董卓/R呂姫/C張梁/C李カク&郭シ/C阿会喃/軍師賈ク


次は2色で定番の蜀群暴虐

SR董卓/R呂姫/C張梁/R関興/R関銀ペイ/軍師賈ク

普通はR馬超になるかと思います。魅力もあるしね。でもコンボができないので今回は関興を採用。狙いはもちろん暴虐武神です。士気9からなら覚醒後の場合ですと、8+6(暴虐)+2(武神発動)+2(精兵)=18といきなり超絶騎馬が誕生します。さらに、暴虐中ですので最初のうちは速度が速くないはずの武神が速度上昇中と言うことでバクバク食べまくってくれるのではないかな、と期待。
もちろん長い効果時間を生かせればKGPも回り出しますね。困ったときに群単ですと呂姫頼りになるのですが、もうひとつ手段が増えるのが嬉しいです。あと、勇猛がズラッと並んでるのがおいらには最高www


次は呉とですが、どうしても目に入るのが「パンダ」なんですにょ。するとすて猫さんが作った暴虐パンダになっちゃいますねぇw他には定番の人心転身系になりそうな感じです。

SR董卓/R呂姫/C張/U諸葛瑾/U張紘/C太史亨/軍師賈ク

うはw劣化人心デッキにしか見えないwww6隊暴虐の見返りが酷そうなのが見えますね。


うーん、呉は保留で。


次は魏。魏ですと人がいないので人単にはなりません。騎馬で属性違いなら群でも間に合いますしねぇ。ましてや槍はそんなに強くない。これもとりあえずパスしておきます。


最後は漢。人には強力なカードがありますね。劉備、張任、劉虞。密かにカイ良もそうです。2色デッキにとってはカイ良はかなりのキーカードになりそうですので是非採用してみたいところ。

SR董卓/R呂姫/R劉備/U劉虞/Cカイ良/軍師賈ク

こんな感じかな?決起系ですので育てる必要はありますけどね。劉備の車輪なんかは育てなくても使えますしね。こんなところかと。カイ良は使いこなせる自信はないですけど、練習すれば・・・OK?もし抜くならやっぱ張梁が無難かなと。

士気9から暴虐→残士気4ですが、カイ良の士気集積が嵌まれば(車輪、天下無双・改、理から状況に応じて2つ)のコンボがかませます。決まれば強力でしょうね。まぁそう上手くはいかないでしょうけどw17C後に士気5バックですので士気9→士気集積→16c後士気9になるので暴虐→士気4→1c後士気9→何かのコンボ連発とか。問題は足並みが揃うのかってコトw


と、まあ妄想してみました(^^)

とりあえず蜀との組み合わせをやってみたいと思います。うまく行ったらzoomeに上げます。あがらなかったら失敗したと思ってくださいwww
by kokuougun | 2009-01-11 18:30

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31