人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また大会

こんばんは、黒王です(^O^)/

いやー、9コス大会やりたくてまた行ってきましたw

っていうか、SR業炎周瑜を買ってまで行ってきましたwww

大戦2のカードはC,Uのダブリが残ってるんです。ソレ以外綺羅ではりくさん、陣法姜維以外は売っちゃったので持ってないんですよね。ホウ統とか華佗とかも使ってみたいけど3では引けないのでほぼ諦めてますけどね。

でも、業炎周瑜はたまーに使いたくなるのでこの機会に買っちゃいました(^^)


んで、組んだデッキは

SR周瑜/R孫尚香/C賈華/C祖茂/C賀斉/軍師陸遜(再起)

○R甘寧/R孫策/U周瑜/C賀斉/軍師陸遜(再帰)
○R劉備/R孟獲/R馬謖/U関索/C劉封/軍師諸葛亮(七星)
×SR孟獲/R呂布/C董荼那/C周倉/C阿会喃/軍師張角(要術)

明らかに有利なデッキばっかりマッチしたのですが・・・。特に最後の相手なんかは勝たなきゃいけないですよねぇ。総知力7だしw

×SR関羽/R魏延/R諸葛亮/R馬謖/軍師麋竺(再起) ← 丞相
○SR劉備/SR孫尚香/R趙雲/R張苞/R馬謖/軍師麋竺(再起)

vs丞相は結構粘ったのですが、残2Cで1発殴られて終了でした。敗北を決定させた悪手が業炎→撤退ナシ→忠義。これにつきますね。っていうか、おいらが撃たれると知力5(兵力満タン)は撤退してばっかなのになんでおいらが撃つと2割残るんだろ?



ここで大会参加可能時間が終了したので全国に。


4枚デッキにしてみました。

SR周瑜/R孫策/R周姫/C太史亨/軍師諸葛瑾

×6枚麻痺矢 ← だんだんタイプするのがめんどくさくなったw
○隠密求心

麻痺矢は、無理げーでしたorz

求心は開幕うまく攻めきって奪ったリードを焼いて焼いて焼きまくってなんとか逃げきり勝利。


ここで業炎はお役御免。

変わってねばりっくんに挑戦。


SR甘寧/SR陸遜/U張昭/C朱桓/C孫桓/軍師周瑜

なぜ孫桓かと言うと・・・張紘が見当たらなかったからw

登録終了5C前くらいからすげー焦ってとりあえず目に入った孫桓をぶちこみました(汗

どうせなら潘璋にすればよかった(-"-)


○SR劉備/R張苞/R関興/C夏侯月姫/C廖化/軍師諸葛亮(七星)
○7枚呉群苦楽(祝融型)
LE諸葛亮/R関銀ペイ/U黄忠/U周倉/C廖化/LE小喬/軍師陸遜(連環)

初戦は業炎が嵌まりました。2戦目は相手が踊る前にタメ成功。あとは粘って守りきり。

3戦目。LE諸葛亮は横山じゃなく、本宮の方。計略名すら覚えてないやw

結構ウザイ計略でしたねー。流星中に攻め上がって粘りで潰そうとしたらくるくる回り出した+端攻め食らったので断念。最後にむりやり攻めて粘ってなんとか逆転勝ち。危なかった。

×5枚手腕
○魏蜀玄妙天意

手腕に負けたくなかったんだけどなぁ。全てのタイミングが狂ってました。城内に潜ってるはずなのに突撃くらったりとかね。増援叩こうと思ってる間に甘寧撤退。さらに叩いた瞬間に陸遜撤退とかね。槍消えてても迎撃!槍出てても突撃!とかね。酷いラグ引いた時のランカーの動かし方を見てみたい。

玄妙天意は開幕も結構殴れたんですが、相手のターン時にかくれんぼ火計が通った時点で勝ちでした(^^)




なんか、久し振りに勝てた気がする日でしたw

ほんと。

ちょっとスッキリした気分w
by kokuougun | 2009-04-24 23:59

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31