人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新カード

こんばんは、黒王です(^O^)/

我が浅井朝倉家に新たな家臣が参加しました。

新カード_f0042340_2201747.jpg新カード_f0042340_2214111.jpg


+雨森さん

いやね、絶対使わんだろう真田昌幸を放出してgetしました(^^)


お市の方は武2だしそんなに足を引っ張らないのが良いですね。verup前は壊れとか言ってましたけど、全国でまったくと言っていいほど見掛けないので残念SRなのかな?って思ってました。

この計略「流転の命運」を生かすには何らかの計略を「消す」必要がありますね。

ぱっと思いつくのは相手の妨害を消す。これは簡単ですよね。ただ、最近は妨害が死に計略になりつつあるのでなかなか見掛けないんですよね。

他には十一段崩し。武力が下がってきたあたりで掛けてやればいいだけですね。

○○の呪い系。味方を含めて掛ける妨害系を相手を含めて掛けてから消す。これは罠にも通じる話ですけどね。まー、これはメンドクサイって言われそうですけどねw

その他、強化計略、号令、陣などの効果時間終了間際に。


一番効果的なのはやっぱ十一段崩しかなぁ。

磯野/雨森/お市の方/真柄兄/景鏡(河合)

getしたばかりのお市の方と雨森を投入。やっぱり使いたいからねw景鏡は優秀だから使いたいけど、馬2が気になるところ。扱えるのかが問題。おいらにゃ無難に河合の方が勝てそうかもw


それより気になるのが、朝倉家が何枚必要かってこと。2枚で大丈夫かな?
by kokuougun | 2011-08-04 22:01

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31