人気ブログランキング | 話題のタグを見る

従2位復帰も・・・

こんばんは、黒王です(^O^)/

やっぱりまだまだ現役ですね、今孔明。4勝2敗で従2位Cに復帰できました(^^)

っていうか1セット目に紅天女引いたので、ちょっと休んでから2セット目、今度は黄石公記を引きました。毎回金家宝出てくるなぁ。ちなみに今回は銀箱から。


×挑発必中
○6枚昆天
○武田+絶望

○蝮+織田
○激励真柄本庄
×明智吉乃


いやー、明智が強いですな。って言うかどうしたらいいんだろうか。かなりへたくそな明智だったのですが、おいらが半分自滅したようなもんでした。左近を育ててから今孔明2度掛けした時に増援を忘れてたw

せっかくのチャンスだったのに・・・。

ただ、この時相手も安藤で育ててたので、鉄砲の威力が半端なかったので、一回引くべきだったと反省。あ、動画にすればよかったorz


ちょっと考えることを書いておこうっと。

1.今孔明を利家と左近に2度掛けするべきか、利家+左近→左近+梁田とかにして速度上げた部隊を増やした方がいいのか。

2.家宝は再起より全体増援か全体速度上昇か。それとも精兵でダメージ減を狙う?

3.鉄砲は乱戦では止められないので、馬が突撃する必要がある。でも、槍の護衛がいると突撃しづらい。しかも、鉄砲ノックバックがあるのでうかつに突撃すると槍が出てくる恐れもある。

4.道糞を落としたくても、こっちも含めて回復してくれるのか?明智も入れて回復したらまた追い返されるだけか?

5.開幕は本当に攻めるべきか?士気5まで待ってから仕掛ける方が良いか?→伏兵くらいは処理しないと利家が危ない?→竹中と高山を突っ込ませて少なくとも1枚は踏む。できれば2枚。

6.開幕再起を叩いて、画面の端に縦に並ぶ。相手が納得して攻めてきたところを・・・w
by kokuougun | 2011-09-09 23:35 | 戦国大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31