人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呉単・・・というか天啓

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今日は出陣の日。仕事はとっとと片付けていってきました~。

最初はコレ。
潘璋、孫桓、R孫堅、旧R孫権、U程普、韓当
柵三枚+伏兵で序盤凌ぎ、手腕から天啓へつなぐというコンセプトです。

×○○×【群雄伝で○○デッキは涼単】××××××

途中からまったく勝てなくなってしまいました。最初2勝できたときはおっ?意外といけるか?って思ったのですが・・・。内容的には僅差で負けたりしてるので慣れればもう少しいけそうな気もしますが、こんなものでしょうね。徳も落ちたのでヤメで。


R甘寧、R孫堅、R周瑜、SR呉夫人、潘璋へ変更。以前は潘璋が呉国太でした。孫桓との取捨でしたが、昔のデッキと比べて柵も減っているので伏兵を入れることにより序盤対策をしました。結果はコレ。

×××○○○○○○

最初は士気を余らせたりとか酷いプレイ。ですが、後半はいい感じで賢母天啓や火計、双弓麻痺矢などが決まり6連勝できましたヽ(゚∀゚*)ノ

初戦は9連勝中の魏武(徳9)序盤、耐え切れずに楽進に壁1発もらう。伏兵がかなり手前まで来ていたため、孫堅が2枚踏んだのが痛かった。中盤は押せる感じになるんだけどどうしても攻城できず、逆に曹操に壁をくらい終了。

2戦目は悲哀(徳2)昔から悲哀は苦手だった(´д`)先に孫堅で壁を殴り、中盤は天啓かけた甘寧で甄皇后を倒すことに成功♪あとは守るだけ・・・なんだけど、いつものように耐え切れずに負け。兵法再起にすればよかった・・・。

3戦目。再起に戻して。涼単(徳6)構成は望郷?デッキ。臧覇、R張遼、高順、華雄、蔡文姫。珍しいなーっていうのが第一印象。毒だけは注意しなきゃって思っているのに2度掛けくらい天啓撃沈。城ダメは勝ってたのに守りきれず逆転負け。相手のカウント0は結構攻城入るのに自分の時は入れられないのは仕様デスカ?

4戦目からは勝ったので省略。決まるときの賢母天啓はやっぱり強い。しかし、以前なら落城までいけたのだが、最近は半分前後しか持っていけないことが多い。あとは赤壁or天啓で凌いでます。麻痺矢も足止めにはなるので時間稼ぎには有効です♪(ワンポイント;相手1隊がくっ付いてきても矢はもう1本飛ばせるのです~。ここ重要です。)


そうそう、袁単相手の時に偶然あいて4隊を巻き込んだ赤壁→全員撤退(相手1隊は撤退済み)→全員張り付き落城は気持ちよかったデス(゚∀゚)


やっぱ呉単は楽しいですね(*^ー゚)b



ほんとは兀突骨の戦器を取得したかったw金は溜まったのでしばらく使い込みたいところだけど、大戦仲間が先に覇王になっちゃったのでしばらくはガチで勝負にいってみようかなぁ。

でも少し負けこんできたら挫折してまた遊びだしそうだけどwww



今日のヒキ
R徐庶、R馬超でした。持ってないRだったのでヨシですね。


そういえば、WCCFがバージョンUPしててスゴイ混んでましたねぇ。
by kokuougun | 2006-08-19 02:04

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31