人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呉4

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

先日のSR周瑜、R周泰、R孫策、朱治デッキについて書きます~。


このデッキで一番の問題は序盤3隊なのですが、伏兵を踏める人がいないってところですね。巧く朱治で処理できれば最高なのですが、そうそううまく行くはずも無く。大抵は策か泰ですね。もしくは伏兵同士など。

幸い、知力4で知力10を踏んでも即撤退ではないので助かりますが。


さて、巧く処理できればあとはひたすら守ることになります。周瑜がいるので相手もムリ攻めしてくることはほとんどありませんでした。(巧くすると士気4で全滅させることができるから)

基本戦略はカウンターからの攻城狙いですね。相手をうまく殲滅できれば兵法連環を絡めて攻城を奪い、あとはひたすら守るだけです。

業炎→擁護者→業炎のコンボは鬼ですね。

意地→擁護者→蛮勇なども可能(意地の間に士気が溜まる)ですので守る分には強いですね。

いかに撤退を少なくしてカウンターできるかにかかっています。


このデッキの中心カードは朱治です。

彼が撤退してしまうと戦線維持が難しくなるため、極力守るようにします。あとは業炎をちらつかせながら、周泰と孫策で頑張ります。

とにかく攻城を取るのが難しいので、チャンスがあったら積極的に連環を使い、1、2発頂きあとは守りきるという形になりますね。

躊躇ってしまうと、せっかくのチャンスも大ピンチになりますので注意してください~。朱治は欲張らずに逃げるのが重要です~( ´∀`)ノ

たった一つの単純なミスが命取りになりますので集中して守りましょう~!
by kokuougun | 2006-08-29 21:34

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31