人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おーい!

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

お楽しみのSR王異デッキの時間です。

さて、お決まりのスペックから。


SR王異 4/8 弓 柵魅 暴勇の報い

範囲内の敵の武力と移動速度を大幅に下げる。(武力-10 移動速度0.4倍)
(wiki参照)

計略効果は鬼ですね。武力-10は全ての武将が武力0になります(計略未使用時)。範囲は意外とありますので使い方次第ですね。マウント時は城に近づけて置く(すると攻城妨害に出てきてもまとめて暴勇がデキル)とか、超絶強化対策とか。



と言ってもメインで使える武将ではないのですが・・・。
ではどんな構成にしたのでしょうか?


おーい!_f0042340_2354933.jpgおーい!_f0042340_2355961.jpgおーい!_f0042340_236948.jpg
おーい!_f0042340_2362077.jpgおーい!_f0042340_2362944.jpg


25/29 柵2魅1勇2です。

とりあえずSR王異+荀攸+R曹仁を入れたかっただけです(笑)
で、武力8が欲しいのでホウ徳。残りは槍で曹彰になりました。

全然相手デッキを考えてないですね(´・ω・`)
対策も何もあったもんじゃないデス。(笑)

とりあえず、試運転で悪い膿をだしましょうか。

○SR孫策、R孫堅、R周瑜、U孫桓、C潘璋 優勢勝ち
勝てちゃいました(笑)伏兵はR曹仁で掘ることに成功!相手の攻勢はSRサックの進撃メインでしたがうまく暴勇で絡め取ることに成功!大水計も2発撃ち、計7隊も撤退させることに成功!とうまく行きすぎでした。完封勝利!

×U張飛、U程昱、R楽進、U甘皇后、R黄忠、U姜維 優勢負け
号外!号外!
ホウ徳が一騎打ちでU姜維に負けた!

号外!号外!
兵法連環使わず!

号外!号外!
大水計を踊ってる甘皇后だけに使う!

号外!号外!
重ねてたはずの王異が触ってなくて姜維に壁1発もらう!

号外!号外!
取り返せず敗北!_| ̄|○


といいところナシでした。ですが、中盤までの互いの駆け引きは非常に面白かったのですが、騎馬2隊が同時に迎撃を食らったことで相手に流れが傾きました。アソコがポイントでしたねぇ。残念!

ここでデッキ改造!

おーい!_f0042340_2337172.jpgおーい!_f0042340_23372673.jpgおーい!_f0042340_23373644.jpg
おーい!_f0042340_23374440.jpgおーい!_f0042340_23375559.jpg

24/30柵2魅1勇1

ホウ徳があまり活躍しないのでR張コウへ。

×R夏侯惇、R司馬懿、U程昱、R張コウ、R楽進 優勢負け
司馬懿2度掛けされるとは考えてませんでした。その後、こちらの計略が反計されるのも想像してませんでした。まさか、士気2がそんなにすぐ溜まるとは・・・。速度上昇は強いですね。

反省点としては、荀攸を先出しすると攻守で知力を下げられる。後だしすると程昱が目の前ということで、他の引き出しを開ける必要があります。また、攻守の範囲を把握してないのもマイナスですね。

ここでまたデッキを弄る。
おーい!_f0042340_2354933.jpgおーい!_f0042340_23253346.jpgおーい!_f0042340_2325467.jpg
おーい!_f0042340_2326561.jpgおーい!_f0042340_23261397.jpg

24/34柵1魅2のみです。

覇者+王異も悪くないかと思ってたので。荀攸+曹仁は泣く泣くスタメン落ちに。・・・だって槍が程昱しかいなくなるので。どうしても張コウが欲しかったッス。

○孫桓、R孫堅、SR呉夫人、R周瑜、R周泰 優勢勝ち
あまり覚えてません。覇者の求心で攻城を取れたはず。相手には賢母天啓されたのですが、連環+暴勇で凌いだはず(カナ?)大火が怖くて分散させてたら1度も撃ってきませんでした。ソコが良かったのかな。

○孫桓、R孫権、U程普、R孫策、U徐盛 優勢勝ち
蛮勇は暴勇で対処できたのでOK。他はあまり怖くもなく。騎馬3隊いるため相性勝ちですね。

×SR魏武、SRホウ徳、SR賈ク、U程昱、R楽進 優勢負け
開幕端攻め失敗。終盤まで兵法連環を使いそびれて攻城のチャンスを逃す。(というか、兵法を忘れてたという説もある。)逆に、終盤に強い魏武に押され城門で特攻戦法くらい、押さえきれずに負け。


TOTAL成績は○××○○×と3-3でした。
こちらも試行錯誤中の割にはなんとかなっちゃったって感じですね。

SR王異は超絶キラーとして輝けそうですね。もちろん、後だし必須ですが。先に撃つと士気差ができちゃいますから。今なら相手も突撃してきますよ(゚∀゚)
by kokuougun | 2006-11-05 21:06

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31