人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お試しデッキ!

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


今日は、貴さまとすて猫さまよりの支援物資を実戦に投入してきました!

まずは、辛評からヽ(゚∀゚*)ノ


使用したデッキはコチラ
R顔良、R陳琳、U田豊、U張勲、C辛評、C許攸

× R周泰、R孫権、U韓当、U沈瑩、C虞翻、C陸績
序盤、騎馬2隊が迎撃を食らいそこから戦線崩壊。手腕で押し込まれてしまう。ガッツリ削られてしまい、やけくそで時限自爆発動(゚∀゚)2隊を倒す。も、その後最後の攻めの直前に騎馬2隊を焼かれて乙。

× SR鬼神関羽、SR曹丕、R司馬昭、U程イク、C満寵
序盤、引き付けてから連環→不細工な~で相手を無理やり引き剥がし、攻城兵で壁へ2発叩き込むことに成功♪が、慣れてないため徐々に押されてしまう。陳琳を反計される時点でアップアップしてるのが良く分かります(笑)最後に顔良で守ってたのですが、連環の小計を掛けられて落城負け。

× R司馬懿、R楽進、R典韋、C陳グン、C満寵
最近、満寵流行ってるんかい?端攻め司馬懿を好きに殴らせてたが、どうしても1発を入れられず。だが、少し慣れてきた気がしてきたゾイ(これは文聘w)。

○ SR覇者、R典韋、R楽進、R荀イク、C陳グン
序盤は互いに牽制しあいで回復インターバル。中盤、相手求心からの典韋の武力に押されて攻城兵が全滅→大量生産コンボ発動(゚∀゚)相手は慌てたのか、城門を1発殴った典韋が身代わり発動Σ(゚Д゚) マジスカ?出てきたのは・・・陳グンw(たしか)そこで連環も絡めて部隊差を生かし、辛評が3発殴って落城勝利♪


× SR馬超、SR大徳、R関索、C諸葛瞻、C羅憲
大徳目覚めでやられたのは間違いない。あとは記憶に残らない戦いだった(笑)関索がたしか武力17くらいで回ってて、手が出せませんでした。周りの奴はあらかた倒せたのですが・・・。そうか、ここで時限式だったか(ノ∀`)


辛評を使って1勝できたので満足です(笑)範囲も見れたので十分ですね。

やっぱ士気は大量生産に回した方がよさそうですね。あとは陳琳に。顔良は相手号令対策ですが、撤退しないことを心がければ・・・ってカンジでしょうか。

またやるかは・・・


多分二度とないでしょう(笑)


お次は求心司馬昭デッキです。
SR覇者、R司馬昭、R張コウ、R楽進、C陳グンで出陣。

○ SR呂布、SR張角、C金環三結、C周倉、C董荼那、C阿会喃
メタデッキでゴメンナサイ(ノ∀`)開幕運良く司馬昭を呂布が踏んでくれました。ちょっと失敗し1発浴びてしまいましたが、司馬昭が城門を1発殴り返し、リードを奪います。あとは守るだけです。司馬昭を掛けるとあちらの皆さんはどんどん武力が下がっていってくれます。

呂布もすぐ0になりますね。相手も1度天下無双を使ってきたのですが、陳グンで消してあげました(´・ω・`)あとは太平要術を押し返す作業の繰り返しで終了。(途中2回くらい攻めたけど攻城はできなかったッス。ホントにあぶなかった、最初殴れて良かったッス。)

○ SR大徳、R魏延、U馬岱、U張飛、C月姫
伏兵は曹操で処理。開幕は押し返し、インターバル後に攻めてきた相手4隊に確実な鎮圧をプレゼント。相手張飛が城門で周り出すも武力が低いので余裕で処理できました。殲滅し、全員で張り付き落城勝利。大徳+増援を使ってこなかったのが不思議でした。

× U蔡文姫、U王双、U夏侯淵、U法正、U月英
手も足も出ませんでした。序盤、柵を壊せなかったのが痛かったッスね。舞われたらもう近づけませんでした。法正ウザッ。張コウの粘りで頑張ろうとしましたが、間に合わずに突撃食らったのも痛かった( つД`)結局蔡文姫を倒せたのは残りカウント0でした(笑)
 

いやー、司馬昭強すぎですね。範囲も広い上に相手武力が『-』になるのが恐ろしい(#´゚д゚`)
結局求心は一度も使ってないよ(笑)ぶっちゃけSRホウ徳にして、余った0.5コスでR曹仁かR杜預にしてもいいんじゃないかって思いました。
メイン計略は確実で、ポイントで刹那号令。あとは相手を見ながら雲散だけで十分そうですよね。

今度は魏武に入れてみようかな~。


今日のヒキ
お試しデッキ!_f0042340_2355522.jpg


だんだんヒキが戻ってきたカナ?
by kokuougun | 2007-03-16 23:42

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31