人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻痺矢決死デッキ2

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


今回は日曜の分の戦績です。
△ U韓当、U文欽、C歩隲、C金環三結、C周倉、C阿会喃、C帯来洞主
文欽ウゼェー(´д`)ひたすら弱体弓でした。ってか象との相性もいいかも知れないですね。弓が多いとワラ系は厳しいです。柵もすぐ壊されるしねぇ。

× Rカク昭、R楽進、U許チョ、U蔡文姫、U曹皇后、C蔡瑁飛天も厳しい。序盤に一発入れられてあとは守りきられました。あと少しで入りそうだったけど、U許チョ強し( つД`)兵法も遠弓にしてみたけど使いどころなかった(笑)

○ R袁紹、R田豊、R顔良、U於夫羅、U劉備
麻痺矢号令強し!でしたヽ(゚∀゚*)ノ隙無きに久しぶりあったけど、麻痺矢号令の効果時間も長いので、転進されても一発入れるのは余裕でした。麻痺矢で常に顔良をマークしたのも良かったのでしょう。最後、0カウントで無理やり決死を使い、落城勝ち♪(ゴメンナサイ)

○ SR諸葛亮、SR魏延、R疾風趙雲、R姜維
4枚デッキには負けられませんね。序盤、弓サーチをしっかり行い撃退する。カウンターに行くと諸葛亮が計略誤爆で登場する。あとは、チャンスを逃さず諸葛亮も仕留めて皆で張り付きゲージ4/5くらいもらう。相手がラインを上げて3隊掛けするが、その直後に虞翻の火計で魏延撤退、趙雲瀕死→弓集めて撃破。残った姜維に1隊掛けしてきたので連環の法で守る。その隙を突き、虞翻の端攻城も決まるもあと少しで落城を防がれて終了。

○ R黄忠、Rホウ統、U張飛、U甘皇后、C羅憲、C廖化
やべ。あんまり覚えてないや(汗 中央から右にかけて悪地形。向かって右奥に柵が。相手が踊った時に麻痺矢号令で攻めたら、羅憲忘れてて呂蒙が踏んだはずだな。でも、そこでリードを奪いあとは守って終了だったかな?甘皇后は弓で倒せたはず。あ!最後だけ覚えてる。黄忠が零距離を2回撃ってきたのを麻痺矢戦法で粘って時間切れ終了。




以上でした~。最初は勝てなくてヤバイ!

と焦ってしまいましたが、最後は討伐成功できて満足です。

やっぱりワラ系に対する瞬間的なダメージソースが無いので(火計のぞく)攻城を奪うのが難しいですね。

決死がそのためにあるのですが、相手のマークがきつくそうそう攻城ゾーンまで近づくことができません。(士気5も勿体ないしね)


呉軍の大攻勢を育てる時がきたのかな??


今日のヒキ
R袁術
by kokuougun | 2007-03-19 21:57

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31