人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次期メイン

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

先日の大会はボコられた訳ですが、遠征組でも店舗代表なのでエリア大会は是非とも頑張ってほしいところです。


さて、その大会後に負けた鬱憤を晴らしてきました(笑)


結果が
○○○○×○○○という素晴らしい結果に。

使用したデッキはと言うと・・・。


SR陸遜、R孫堅、R孫権、U孫桓、U韓当
26/30 柵2、魅2

です。以前から番長殿オススメの孫呉デッキでしたが、蛮勇を天啓にしたものです。

蛮勇のナントカ度はカナリ高いのですが、天啓の安定度(知力面から見ても)も素晴らしく、特に守備時の3枚天啓は迎撃云々の恐れもなくほぼ守りきることができますので採用してみました。

○増援 LE諸葛亮、SR関羽、R疾風趙雲、R鮑三娘
100:0(残1カウント)
○増援 SR魏武、SR羊コ、R楽進、R司馬師、U程イク
100:26.2
○再起 R呂布、R孫策、U孫桓、U呂蒙、Cカン沢
70.3:15.0
○車輪 SR夏侯惇、SR張遼、SR賈ク、R徐晃
100:75.0
×車輪 SR趙雲、SR馬超、R姜維、C麋夫人
56.8:100
○連環 SR文醜、SR甄洛、R顔良、R栄光袁紹、R陳琳
91.8:70.9
○呉軍 SR袁紹、SR甄洛、R顔良、R疾風趙雲、C夏侯月姫
100:70.6
○増援 SR大徳、SR武神関羽、R関索、R関銀屏、C羅憲
81.5:40.0

今回から選択した兵法も入れてみました。後でどの兵法と相性がいいのかも分かりますしね。もちろん相手のデッキにもよるのでしょうが、とりあえず調べて見ようかなと。

負けた試合は白銀にやられました。といいますか、わざと城に槍を張り付かせて突撃のタイミングで兵法を発動しようとしてたのですが、スッカリ忘れてました(笑)


翌日(日曜)も運良く出陣できました。

デッキは同じ。
×連環 LE諸葛亮、LE趙雲、R姜維、U張飛
46.5:85.6
○増援 同じ相手。
100:0.0(残8カウント)
○連環 SR顔良、SR甄洛、R栄光袁紹、U劉備、U淳于瓊
100:56.8
○増援 R馬岱、U李カク&郭シ、U孫桓、U賀斉、C丁奉、C潘璋
100:86.2

同じ方と連戦です。最初は趙雲に孫堅を落とされたのが痛かったのですが、次戦は手腕中の陸遜が八卦中の姜維と張飛を斬り捨ててくれました。初戦のお返しですね♪相手は4枚デッキなので申し訳なかったのですが、たまにはこういうこともないとやってられませんよね~。(いつもは斬られる方なので(笑))


以上のような好結果を納めることに成功しました。

ただ、魏武は1度だけですしまだ呉単大徳鮑三娘に当ってません。そのあたりにも通用するかどうかですね~。今回はに良く当った印象があります。武力押しが相手の場合にはちゃんと孫呉を発動できれば対抗できますので、押し負けることはないのかなと思います。

栄光の大号令の場合は士気12からだとこっちも孫呉+手腕=+12になりますからね~。
ほぼ勝てるでしょう。


今までは孫呉を発動させるのが難しいと思ってましたが、慣れてくるとなんとかなりますね。また、兵力は気にしないで溜めてるのがいい結果を産んでいるのかも知れません。

しばらく負けが込み始めるまでは孫呉でいこうかな~( ´∀`)ノ

Peco番長殿、一緒に孫呉を盛り上げますね~。
by kokuougun | 2007-04-23 21:37

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31