人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっひょ~★

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

おかげさまで無事1回目のチャレンジで覇王に返り咲きました。
(最後は5-4になり、勝って覇王か負けて徳8かだったのですがなんとかなりました。)

もちろんデッキは孫呉のままです。

何が大きいって名君のおかげでしょう。

名君がいるおかげで多少の無理がしやすくなりました。

名君さえ生かしときゃなんとかなるだろって感じです。


今回のリプです。

○(再起) LE桃園、SR諸葛亮、R姜維、R馬謖、R関銀屏(6連勝中)
100:0.0

序盤いきなり馬謖を斬って桃園を掛けてきましたが、兵力を減らしてたこともあり無傷で凌げました。その後も斬る→桃園or八卦と使ってきましたが孫呉で押しつぶすことに成功。うまく突撃を入れ、全員撤退させることができました~。


○(再起) SR陸遜、R蛮勇、R手腕、U孫桓、U韓当
100:91.5

ほぼミラー。これは負けられん(゚Д゚)クワッ
序盤押し込みある程度柵破壊。その後互いに孫呉からぶつかり合い互角。2回目も同じ。と続くも17Cの再起から孫堅が攻城へ。相手も再起を使ってくるがギリで1発入り、セーフ。


×(再起) R陸遜、R太史慈、U孫権、U韓当、U小喬(覇王徳12で6連勝中)
77.9:100

流星が苦手になっちゃいました(´д`)連環→りっくんファイアーで乙りました。


×(再起) SR張遼、R曹仁、Rカク昭、U曹皇后、U李通
50.3:85.6

この人上手かった。サブカでしょうね。勝率76.6でした。動きが覇者レベルじゃねーっす。一騎打ちで2回孫堅が討ち取られるし。
序盤リード取られてずーっと取り返せなく、最後やけくそで攻めて運良く1発入れたのですが名君も倒されて終~了~(´д`)


ここで赤5-青4になり、次戦が覇王昇格か徳8へ降格かの戦いになりました(`・ω・´)

○(再起) SR陸遜、R蛮勇、U韓当、U孫権、U孫桓
100:55.9

またまた(ほぼ)ミラー!しかもこの大事なときにΣ(゚Д゚)
ここでの決め手は終盤のぶつかり合い。相手が孫呉中に蛮勇を使ってきましたが、迎撃を誘い
即撤退!これが決めてとなりましたね。


ここでギリギリで覇王へ!ヽ(゚∀゚*)ノ


×(呉軍) SR甄洛、SR袁紹、R田豊、U紀霊、U劉備、C沮授(覇者)
34.1:100

敗因は守備に天啓を使ったことですね。開幕時には考えているのですが、焦るとダメですねー。そこでの士気差+撤退分が響き乙。やけくそで名君打ったら消されたwww

青2は痛い(> <。)

×(再起) LE赤兎咆哮、U高順、U閻行、U馬騰
90.0:100

馬単キビシー(´д`)部隊をうまく散らされるとかなり厳しいです。このくらいの人はちゃんとビタもしてくるので・・・。赤兎咆哮も上手く使うと一気に殲滅されちゃいますしね。

次は・・・兵法車輪しかないか?(笑)


○(再起) SR華佗、SR呂布、C周倉、C阿会喃、C帯来洞主
82.6:0.0(残31C)

無双は士気6の計略ではなくなりましたね。っていうか、回復量を当てにできない計略になったというか。開幕、1パンされましたが仕切りなおしてからの孫呉で落城。


○(再起) SR張遼、SRホウ徳、SR賈ク、R典韋
100:30.0 

中央縦長に森の戦場。開幕にガッツリ押されるも奇蹟の無傷にヽ(゚∀゚*)ノ中盤、孫呉から攻めるが、左に2隊、右から3隊と分けて進む。3隊が離間くらうも少しずつ前進し、攻城まで持っていく。やっぱ弓隊の援護はいいねぇ。


○(再起) SR関羽、SR羊コ、R司馬懿、R徐晃
81.2:55.9

孫呉発動前に攻守自在1回掛けって損かも知れないですね。あんまり効果時間は下がりませんし。2度掛けならヤバイかな。ただ、そんな状況にはならないでしょうが。なので、味方にかけて速度上昇を生かした城内突撃したほうが痛いかも。


ここで群雄を少しプレイ。

が、間違って全国を選択( つД`)

○(再起) SR張飛、SR大徳、R関索、R関銀屏、C廖化
78.2:0.0(残15C)

開幕、押されて柵全壊。さらに決着を使われるΣ(゚Д゚) 城門1発やられた~。その後はうまく分散して倒すことができ、大徳目覚めは使われずに済む。となれば孫呉からの攻めで十分。あとは丸焼きでOK。


○(再起) LE周瑜、U沈瑩、Rカク昭、R杜預
80.9:57.4

とにかく分散が大事。決死の1発に押さえ、あとはまとめて焼かれないことだけに注意しました。孫呉からの攻めで攻城を奪い、終盤は名君は城内にしまっておき、陸遜、孫堅を焼かせてから出城+再起でOK。


×(再起) R黄忠、R夏侯覇、C費イ、U木鹿大王、U禰衡
82.1:100

連計馬鹿連環ですね。いやー、これがうまく範囲にはいっちゃうものですね。2回やられました。
自分では分散させてるつもりなのですが・・・。



今回はほとんど名君は使いませんでした。
ソノ前に勝負が決まった試合ばっかりで・・・。

上であんなこと書いたくせに(笑)
ま、使わずに勝てるのが一番ですからね。


というわけで、現在赤5-青4で昇格リーチです。

また落ちたくないので13くらいにはなっておきたいなー。


頑張れ、俺!(・∀・)
by kokuougun | 2007-06-20 22:56

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31