人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会3日目

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


先日の徒弓麻痺矢が面白かったので大会最終日もちょっとだけ参加してきました。

デッキ内容は変更なしです。

LE呂蒙、R丁奉、R張悌、U沈瑩、C陸績


○(再起) LEホウ統、R八卦陣、R疾風趙雲、R鮑三娘、C諸葛瞻(徳6 45.0%)
100:0.0(残22C)

序盤は弓の火力で押します。そして櫓を一個壊したところで一旦引きます。回復後、ラインを上げると相手が八卦陣味方掛けで押してきました。それを士気なしで凌ぎます。(柵2枚を犠牲にね。)士気差を作れたのでこちら満タン、相手7前後ですのでまず徒弓号令を掛けてラインを上げます。すると相手は大攻勢を使用。でも、徒弓なのでのらりくらりと逃げます。そしてタイミングを計り麻痺矢号令です。相手も八卦陣+息吹できますがそのまま弄って全員落としきって落城勝利。


○(連環) SR夏侯淵、SR羊コ、SR曹丕、R杜預、U曹叡(徳10 47.2%)
100:75.6

戦場中間地点の中央~右側が悪地形。柵は中央に配置し、丁奉は中央の岩の後ろへ。他は柵の中へ。

序盤はおたがい様子見の感じでおおきく動かず。少しだけラインをあげて弓隊を追い返したり回復のため城へ戻ったりと。結局動いたのは士気が11.8から。すかさず丁奉の徒弓号令。そのままラインを上げる。相手もゆっくり出てくるが、何故か神速の極を撃ってこない。かわりに刹那の求心を使ってくる。なので麻痺矢号令で淵、羊コから落としていく。そのまま城に張り付き攻城を入れて・・・いけず。破竹と勅命ってウザイっすね~。呂蒙、沈瑩が落ちるも丁奉の城門が入ったので陸績、張悌は逃げる。丁奉はイケニエで。終盤残り20Cくらいで相手が攻めてくるも連環の法で時間を稼ぐ。そして弓で減らしておいた淵+αをステルス火計(張悌のことねw)で焼いてあとはダラダラ乱戦して勝利。


○(連環) LEホウ徳、R杜預、SRリョウ統、R陸抗、R張悌(5州 73.2%)
100:0.0(残32C) 呂蒙10○杜預6

この試合も上と似たような展開。序盤は火力で上回り時間を稼ぐ。士気11.9くらいで徒弓→4C動き回って時間を稼ぐ→麻痺矢号令コンボで相手にほぼ何もさせず。全滅させる前から張り付くと相手杜預が一騎打ち。徒弓状態の呂蒙で勝利し、そのままガツガツ攻城していく。相手再起に対して連環を叩き、出城させずに落城勝利。


というわけで討伐しちゃいました(*゚∀゚)=3

昨日からこのデッキで5勝1敗。

いやー、こんな簡単に士気が溜められるかが勝負になりそうですが決まるとサイコーです。爽快です。


やっぱり自分は弓大目のデッキに慣れてるなぁと思いました(´・ω・`)


引きも悪くなく、SR白銀、R夏侯惇でした~。
by kokuougun | 2007-07-01 18:14

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31