人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呉で考えてみた。

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今回ばかりは呉では厳しいかなーと思いますが,一応考えて見ますか。

まずはどんな武将がいるのでしょうか。

2.5コスト
U【甘寧】
R【徐盛、文鴦】
S【R孫堅、孫策、太史慈、呂蒙、陸遜】

3.0コスト
SR【周瑜】

以上の9武将になります。(LEによる重複は除く)

ぱっと見ると・・・弓ケニアができますねw

SR周瑜、SR呂蒙、(R徐盛、SR太史慈)

麻痺矢乱れコンボで足を止めて・・・ってムリムリ!絶対ムリ!

だったら業炎ぶちかます方が現実的でしょう。

この条件では唯一のダメ計ですしね。

ある意味赤兎咆哮もダメ計ですがw


さて,まじめに考えて見ましょう。

騎馬は絶対必要でしょうから、孫策は確定。

8コスト使い切るにはSR周瑜も確定です。

最後の枠は・・・やっぱり槍になるでしょうね。

すると、陸遜、孫堅、文鴦の取捨になります。

おそらく騎馬が多くなるこの大会では陸遜のタメ計略は向かないでしょう。

屍孫堅にしても自爆系ですので孫策と2枚では厳しいのでやはりここは文鴦で。


SR周瑜/SR孫策/R文鴦 25/15(27/17)

うわー、コレは厳しい。

序盤、周瑜がいないと誰が伏兵踏むのでしょうw

今回の伏兵では鄧艾・周瑜あたりが予想されます。(他には司馬懿・曹操)

やっぱりちょっと呉単では厳しいかなー。

R文鴦をSR陸遜に変えたとしても微妙なのは変わらないかなぁ。

ためれてもSR呂布の乱戦で乙ですからねー。

結局業炎頼りになるかと。


と、いう訳で私には珍しく2色を考えて見ます。

計略が軽めで速度UP系が欲しいので人馬一体や神速戦法が狙い目かなと。

するとRホウ徳が浮かんできます。

また、走るダメ計の赤兎咆哮なんかも面白いかなと思います。

残りはやはり槍が欲しいので文鴦。


SR赤兎/Rホウ徳/R文鴦 26/10(28/12)

さらに馬鹿になりましたw

でも、ホウ徳が活持ちですので回転率を考えるとOKかなと。

赤兎は周瑜でもいいでしょう。


明日は他の色で考えてみたいと思います~。
by kokuougun | 2007-08-21 21:32 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31