人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呂布with・・・?

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

先日から新デッキを考えている内に攻城兵大会は終わってしまいましたw

全然行く暇も無かったので仕方ないですね。

金3000欲しかったけど(´・ω・`)


皆さんはいかがでしたか?


さて、呂布ワラデッキあたりに候補を絞っていますが、基本形を探してみました。

全国大会でのPIMA氏使用デッキ。

SR呂布/R司馬徽/U王允/周倉/阿会喃/金環三結 

でした。

教え呂布も強かったのですが、それより感心するべきは呂布が撤退しないということかなと。

マウント取られたときの部隊の出し方や、城内突撃、乱戦時の迎撃の取り方など基本動作がキチッとしてますね。

特にマウント時において呂布が突撃食らわないように司馬徽を犠牲にし、さらに端で攻城中の馬岱へ突撃するまでの流れなんかは今見ててウマイなぁと思いました。


困ったときの連環の小計も強いですので、このラインを軸に選択しようかな、と。


あと、先日のコメにあったTRKさんからの情報で公孫サンの上級戦器が強いそうです。
確認したら残念ながらありませんでした。上級持っているのは・・・

金環三結/スイカ 張梁/黄巾頭巾 董荼那/マンゴー 劉表/荊州丹
盧植/孫子 張燕/山賊兜 禰衡/偽賢者の靴 LE呂布/烈進画戟


!!!

LE呂布の持ってる!!!


けど、カードが無い(ノ∀`)


とりあえず教え白馬陣も楽しいので候補の一つではありますね。ただ、挑発系が欲しくなるので必然的に蜀or袁の2色にはなってしまいますが。

これは同じく全国に出た魔封童子氏のデッキ
R司馬徽/U公孫サン/SR袁紹/R陳琳/R顔良/お好きな1コス

1コスは周倉だったり審配だったりと相手によって変更可能なのがいいですね。


これを呂布入りにすると
SR呂布/R司馬徽/U公孫サン/SR袁紹/R陳琳

挑発なくして号令の代わりにほぼ同じスペックの皇甫嵩を採用すると
SR呂布/R司馬徽/U公孫サン/U皇甫嵩/1コス

教え白馬陣in呂布の完成。他単なので士気Maxからだと教え→白馬陣→(この間4C経てば)無双も可能!

はい、ソコ神速の極みでいいじゃんとか言わないw


とりあえずPIMA氏のデッキあたりからやってみようかなと思います。

まずは真似っこから始めまショーか(ノ∀`)
by kokuougun | 2007-10-01 21:48 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31