人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店舗大会

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


メイン紛失!!


さーて、店舗大会に行くかぁと持って行くカードを整理していると「黒王」ICが見つかりません(汗

カナリ本気で探したのですが、1枚しかでてきません。

ICの絵柄は現在、黒王も赤王も同じ青なので、それが黒王であることを祈ってお店に行きました。


到着し、早速筐体に差して見ると赤王でした(´д`)

速攻店員にIC忘れ物を確認しましたがありませんでした。

赤王も一応同じ徳6ですが、戦器の所持数や兵法の育成度合いが違うんですよねぇ。


でも、しかたがないので赤王で登録。


今回のレギュは象、歩、攻城縛り。

前日にDMCと話してたのですが、兀突骨がいいかなーと。

他には田豊とかね。


でも、話に出したカードを使わないのが黒王です(`・ω・´)

つか、甘皇后を思い出しただけですがw


できたデッキは

甘皇后、木鹿大王、華佗、朶思大王、祝融

狙いは甘皇后踊ってからの高武力でガンバります。
デッキ的にはワラになりがちだと思ってましたのではじき戦法や猛進が活躍するかと。

ダメ計には華佗、朶思大王でなんとかしてもらいます。


参加者は8名、DMCは1番、赤王は5番とまたまた別ブロックに。

偶然にしろうまく分かれるよなーと。

初戦のDMCは孟獲入り他単デッキ。先に攻城入れるも逆転負けしてしまいました。
攻城中に弾かれたときに、カードの位置を弾かれた先に置きなおせば2発は入ってましたね。もったいない敗戦でした。


さて、赤王です。
相手デッキは忘れてしまいましたが、甘皇后は踊ることなく落城勝利♪
城門に差してた祝融(だったはず)が気がつけば落城させてました。

2回戦は甘皇后対決。
序盤押し返されたところで甘皇后を舞わせ、そこから一騎打ちも絡めてずっと俺のターン!
落城まではいかなかったと思います。(多分)

決勝戦は袁他(兀突骨、U田豊など)デッキ。
U田豊がいるのが嫌~なカンジ。前回の店舗大会で負けた相手でもあります。
序盤、木鹿大王が田豊を踏みピンチ!祝融も端攻めの対応が遅くなり金環三結に殴られます。それでもなんとか凌いで甘皇后が踊ったところから逆襲です。
祝融の巨象猛進は誰にも止められません。士気3で槍なし環境ならばガチです、ええ。

兀突骨の猛進の大号令で甘皇后は潰されましたが、それでも奪ったリードは大きく最終的には落城勝利でした~。


結論。
この環境なら祝融はガチヽ(゚∀゚*)ノ


ちなみに優勝商品は大戦1のカードホルダー(白)と大戦2の覇業大会の参加賞のカードホルダー(関興張苞の箔押しのやつ)でした。


大会終了後、店員さんが店内モードのまま開放してくれて1戦だけDMCとやりました。

相手は魏4、こちら教え無双木鹿献帝張梁。
呂布で殴った分を守りきれませんでした。決め手は呂布がくらった離間。
無念ぢゃ(´д`)
by kokuougun | 2007-11-12 18:18

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31