人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランキング

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

武将カードと軍師カードランキングが公式に載ってました。

軍師カードは10位までです。

とりあえず行ってみまショー。

 1位 陳グン 3441P  再起興軍/知勇兼陣
 2位 麋竺  3258P  再起興軍/知勇兼陣
 3位 法正  3147P  再起興軍/長槍閃陣
 4位 魯粛  3077P  再起興軍/知勇兼陣
 5位 郭嘉  2563P  再起興軍/突撃闘陣
 6位 陸遜  1984P  再起興軍/兵軍連環
 7位 荀攸  1859P  兵力増援/兵軍連環
 8位 ホウ統 1211P  兵力増援/鉄鎖連環
 9位 荀イク 1146P  転進再起/精兵集陣
10位 陳宮  1051P  再起興軍/知略昇陣

となってます。スタータの3名が上位なのは納得ですが、やはり法正が強いですね。
これはやはり噂の長槍陣ですか。ついで郭嘉の突撃がきています。こうしてみると呉は第3勢力かな?群雄は少ないですね~。2色で他の勢力の軍師を採用しているのかな?

あと、やっぱりといいますか。再起系の軍師が人気になってます。呂蒙なんてマニアックだからなぁ。でも、成長すると柵の耐久度16くらいになるとか。それでもKJAで1発破壊なのかなぁ。


続きまして、武将カードランキングです。

 1位 劉曄 7649P
 2位 2孫権 5571P
 3位 2曹操 5127P
 4位 2劉備 4142P
 5位 張飛 4119P
 6位 楽進 3900P
 7位 夏侯月姫 3712P
 8位 張紘 3543P
 9位 廖化 3314P
10位 2張遼 3236P
11位 2楽進 3167P
12位 2司馬懿 3144P
13位 魏延 3144P
14位 2張コウ 3144P
15位 2太史慈 3002P
16位 2ホウ統 2980P
17位 2張飛 2865P
18位 潘璋 2851P
19位 孫権 2774P
20位 2周瑜 2719P


31位 甘寧 2293P
33位 KJA 2192P
52位 曹操 1693P
60位 劉備 1588P


以上のようになってますね。(12/19現在)ただこれは2、3のカードが入り乱れていますので実際の順位が分かりません。ちょろっと直してみました。(100位のカードまでチェックしました。)ただ、まだ完全に把握してないので互換可能なカードが漏れてるかも知れません。その際はご容赦を。


 1位 R孫権 8345P
 2位 C劉曄 7649P
 3位 SR劉備 7222P
 4位 U楽進 7067P
 5位 U張飛 6984P
 6位 SR曹操 6820P
 7位 R太史慈 5496P
 8位 R張コウ 5487P
 9位 C夏侯月姫 5359P
10位 Rホウ徳 4805P
11位 Rホウ統 4769P
12位 C廖化 4623P
13位 SR司馬懿 4608P
14位 R周瑜 4444P
15位 U韓当 4444P
16位 SR張遼 4298P
17位 C潘璋 4297P
18位 SR諸葛亮 4297P
19位 R離間賈ク 4074P
20位 R馬超 3684P
21位 R羊コ 3633P
22位 U張紘 3543P
23位 U夏侯惇 3524P
24位 R姜維 3488P
25位 R魏延 3144P
26位 R関銀屏 3116P
27位 R黄忠 3066P
28位 U曹仁 3025P
29位 R完殺賈ク 3006P
30位 SR呂布 2933P
31位 C程遠志 2522P
32位 R蛮勇 2494P
33位 R周泰 2492P
34位 R劉備 2443P
35位 C李典 2394P
36位 C張松 2371P
37位 SR甘寧 2293P
38位 RKJA 2192P
39位 C朱桓 2188P
40位 C凌操 2183P
41位 C胡車児 2137P
42位 R呂姫 2022P
43位 C張梁 1940P
44位 U徐晃 1771P
45位 U周倉 1725P
46位 C曹昂 1684P
47位 C董襲 1611P
48位 U諸葛瑾 1602P
49位 R徐庶 1579P
50位 C王平 1542P
51位 C裴元紹 1446P
52位 U張昭 1419P
53位 SR孫堅 1364P
54位 C呉懿 1290P
55位 C蔡瑁 1268P
56位 U鍾会 1222P
57位 U関平 1194P
58位 Rトウ艾 1190P
59位 R趙雲 1176P
60位 C孫桓 1162P
61位 U荀攸 1135P
62位 SR魏延 1080P
63位 U姜維 1075P
64位 R質実趙雲 1057P
65位 Uリョウ統 1039P
66位 SR趙雲 1029P
67位 C張繍 1025P
68位 C米 1020P

となりました。疲れた。一応レアリティは3バージョンにしたつもりです。

1位は孫権。まぁ呉の1.5コスの王道ですからね。つか、呉のどのデッキにでも入りますから。妥当かと。変わったところでは22位の張紘。浄化持ちの伏兵槍ということで大人気です。呉の定番になりそうです。おいらも欲しい(´・ω・`)密かに太史慈も大人気。

魏では成績優秀だった楽進は4位に後退。勇猛取られて、魏武取られてでもこの位置ですから素武力4がよほど優秀なのでしょう。ですが、その地位を脅かす強力なライバル登場!それは劉曄。伏兵持ちですし、今回はよく見かけますね~。求心にピッタリなのでしょうか。あとはR張コウが今回、勇猛を引っさげて登場!知力も7になり、魏バラ定番の一枚になりそうです。

蜀に目を向けると、3位に大徳。前バーでは桃園が流行したので影が薄くなってたのですが、3では大徳に戻りました。新カードでは上位にR魏延がランクイン。こいつも破格のスペックです。U張飛→R趙雲の流れに続く注目カードですね。甘皇后、大徳、八卦などどこにでも入ってきそうな1枚。

群雄に目を向けるとやはり完殺賈クが最上位。つづいて御大将の呂布、程遠志。でもやはり注目は38位のKJA!(陥陣営!)総長がしきりにおっしゃってますが、はっきり言ってこいつはヤリスギでしょう。大戦3が始まるまでコイツが壊れるなんて誰も想像してなかったでしょうね(笑)


まだまだ皆さん欲しいカードが揃ってないでしょう。これから流れる頂上対決にも左右されると思いますが、どんなカードが流行るのか。どんなデッキが(ry

非常に楽しみですね~♪


続きは例の件です~。



どもです。詐欺の続報です。えー、結果から言います。

拉致被害者のSR軍師諸葛亮さんが本日無事に自宅へ4日ぶり帰宅しましたw

というわけで、今に至ってもあちらさんからは連絡はナシです。(もちろんこちらもしてないです。)

一応、こちらに戻ってきた封筒を開封し、中身確認まで携帯のムービーで撮影しました。
(互いの住所、名前、メール便問合せ番号、開封して中身確認まで)

これで全ての証拠は揃いました。


さて、ここからどうしましょ?

(1)このままシカト
(2)相手に連絡する(内容は詐欺だったので返送した)
(3)相手に連絡する(封筒開封ムービーを送りつける)
(4)80円損したので追求する
(5)netに晒す
・・・etc.

さて、どうしたもんでしょうか。とりあえずこちらとしては不備もないと思ってますし、証拠も確保してあります。このまま放置が一番なのかな?

唯一突っ込まれるところは、返送(取り返した)した連絡をしていないってことです。なんかこちらから「あなた詐欺でしょ!だから返してもらったよ!」って連絡するのも変な感じでして。
でも、連絡しなかったらあちらがコチラを詐欺だ!と晒してたら酷いことになりますし。


むーん。


こんなことに時間や手間を掛けるのも無駄ですねー。

とりあえずアチラからなんらかのアクションがあれば対応しようかと思います。


というわけでヒートさま。無事諸葛亮が帰ってきたので連絡ください。
コメントにアドレスお願いします。(非公開コメントで)
こちらから連絡します~。
by kokuougun | 2007-12-20 21:09

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31